Top
2006年4月 2006年6月

<今日の2P言>

眠い…でも、楽しい…でも、眠い…(エンドレス>挨拶


とりあえず、今日は近況報告だけ…。
必死です…えぇ…楽しいけどいつも以上に必死です〓■●_〜†
以上(ぇ


今日・明日はいろんな物の発売日ですね。
キミキスやらマリオやらダ・カーポ2やらスカーレットやら…ほんといろいろありますね。







でも、私は買いに行けない○| ̄|_





一応、いくつかは頼んだりしてあるけどね(ぇ





『コミックマーケット70カタログ』6/10より予約受付開始!!とらのあなオリジナル特典付き!


もうそんな季節ですか…また特設ページも準備し始めないとな(遠い目

<今日の2P言>

RuRuRu…ORESHINISOUDAKEDO…GANBARU…RuRuRu…(ぇ>挨拶


デュラハンと違って、梨々がいないが…霊夢んとかでカバーしてます(ぇ
というわけで実習初日終了…。内容は基本的に禁則事項なので書けませんが…
おもしろかったけど、疲れました〓■●_〜†
若いってすごいね〜うんうん。
てかさ…ほんとこの手の筋が低年齢層が増えたってのを実感しました(ぇ

明日以降は…この調子だとマジで死ぬかもorz

ところで、メガマリ…難しいですね…。
それとも私の腕が落ちたのかな?(ぇ

<個人的注目セブントピックス(ぇ>

アキバ系SNS”Filn”では、ラジオ番組の配信をスタート致します。
【情報元:タレコミ】

第1回のゲストはなんとアキバBlogのgeekさん!!!Σ(゜ロ゜ノ)ノ

Leaf 『フルアニ』 店頭用デモムービー&18禁シーンデモムービー公開18禁

う〜ん…悪くもないんだが…キャラによってけっこう差があるように感じる。
なんていうか…何かが余計にあって、何かが足りない気がする(ぇ

豪華作家人17名による夢のコラボレーション とらのあな例大祭初参加本「東方詞華集」
【情報元:オタロードBlog さん】

会場でちゃんと夢想封印してきたぜъ( ゚ー^)(ぇ
それにしても…早く委託本買いに行きてぇ〜('A`)
関連
はちみつくまさんさん「東方サッカー」アップデートパッチVer1.0.1公開
黄昏フロンティアさん「MegaMari メガマリ -魔理沙の野望-」例大祭にいけなかった人向けメガマリ動画公開(22日)

アリア社長の憂鬱(YouTube) 
【情報元:-idolinglife-さん】

あまりにもクオリティが高すぎて、アゴが外れそうになった(゚Д゚ )(ぇ
関連
「ハレ晴レユカイ」カウントダウンTV5位動画(YouTube)
涼宮ハルヒの憂鬱 ハレ晴レユカイ 逆再生

ここ1週間でのSOS団公式サイトの移り変わり
【情報元:カトゆー家断絶さん】

忙しくて見れない人にとっては、こういうニュースはありがたいですね。
関連
涼宮ハルヒED「ハレ晴レユカイ」 発売翌週末21日のアキバ
ハルヒのぼりの設置期間終了 最終日には4本しか見かけなかった
『涼宮ハルヒの憂鬱』#7「ミステリックサイン」に見られたパロディ・オマージュ

駅前チラシ配りのメイド、通報されたぽい
【情報元:アキバBlogさん】

なんか…アキバの治安も強化されてきたかな〜?
関連
秋葉原の職務質問 私服警官なので、かなり判りにくい

麻生大臣キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
【情報元:カトゆー家断絶さん】

スキスキ、僕らの麻生大臣!!!(ぇ

<今日の2P言>


例大祭お疲れ様でしたm(_ _)m

なんとか…それなりに買えました…(;´ー`)
最近一人での参加率は上がってるのに、勝率が…(ぇ
とはいえ、今回もなんだかんだいって会場でけっこう知り合いに遭遇してるんだよね…(マテ
でも、委託があるのを知ってたからか、大手さんを6つほど買いそびれたかな…。
ちなみに出費は総額4万円です。弟者が出資してくれたおかげで少し助かったな。
それでも…まだCD系をはじめ買い足りないんだけどね(ぇ
何はともあれ、例大祭に参加された全ての皆様、本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
アフターイベントには翌日からの実習もあって出てないのですが、
何か新情報とか出たかな?教えて、アフター出た人!(マテ
さて、明日から実習なので今日はここまで…。
ていうか、むしろ明日以降は更新する確率が…(ぇ

<今日の2P言>

ニイは東にイピーは西に(ぇ>挨拶


もうね…準備だけで軽く逝けそう(ぇ
とりあえず、21時時点でカタログ未チェックという素晴らしい状況なので…(ヲイ


さぁ、明日は年に一度の幻想郷のお祭りだ!みんなで夢想封印(集)!!!(マテ
ところで…今回はペナルティありなのかな?
あと…ホールのサイズと来場者の数を考えると…きっと…(ぇ
ともかく頑張ろう…(´・ω・)

<個人的注目ファイブトピックス>

戯画 『BALDR BULLET "REVELLION"』公式サイトオープン&情報公開開始18禁

ドリパでちょっとだけ宣伝があった新作ですね。しかし、このシリーズも長いな〜。

魔法少女リリカルなのはA's 高町なのはフィギュア、アルターから
【情報元:アキバBlogさん】

ごめんね、なのはタン…こっち買っちゃった(マテ
まぁ、元々このなのはタンはスルー予定だったのよね(ぇ
関連
凛々しくも幼く、可愛らしく! 魔法少女リリカルなのはA's 高町なのは 発売

新ジャンル「長門おっぱい」
【情報元:ニャー速。さん】

いつの間にかみくるちん→長門さんに乗り換える人続出ですよね、最近。
もちろん私m(マテ
関連
長門かわいいよ長門派チャート
「ハレ晴レユカイ」、2週目も好動向でロングヒット体勢に持ち込めるか? 
Amazon和書総合ランキング(5月1日〜5月7日)ハリーの下にハルヒが堂々ランクイン!

エロゲーマーを彼氏にしたら覚悟すべき10のこと
【情報元:-idolinglife-さん】

なかなかいないでしょ…。あ〜でも身近にそういう彼女を持ってるやついるな〜。
くっ、やはりエロゲーオタの場合は基本的には足を洗わないと無理なのだろうかorz

先週のめちゃイケで鏡に映ったよゐこ有野が消失する怪奇事件発生
【情報元:無駄な領域リサイクルさん】

編集さんもきっと忙しかったんだよ(ぇ

<今日の2P言>

破滅へのロンドが聴こえてきそうです〓■●_〜†


各所(主に絵師様)で例大祭の直前情報が…。
当日は…やばそうだな…こりゃ(;´∀`)

<個人的注目ファイブトピックス>

Leaf 『フルアニ』製品情報他更新&グラフィック紹介追加18禁

スティックポスターの絵柄が一枚公開!

涼宮ハルヒのぼりの消失
【情報元:オタロードBlog さん】

うぉ…あれだけあったのが…ついになくなるとは…(;´Д`)
関連
コミックス 涼宮ハルヒの憂鬱1巻が再入荷 「次はいつになるかわかりません・・・」
「はれはれゆかい」で変換してみて
涼宮ハルヒのピアノ
長門さんはどうして本を読んでいるのでしょうか?
「涼宮ハルヒ」は第2の「ネギま!」!?

メイド服を着た声優リンク
【情報元:-idolinglife-さん】

個人的にはもっといっぱいいる気がするんだけど…気のせいかな?(ぇ
関連
メガネをかけた女性声優

デスノート完結記念特集
【情報元:朝目新聞さん】

ネタバレありですが…まぁ、気にしないで見ましょう!(マテ

グーグル先生が世界一スケベな都市を発表
【情報元:各所】

ちなみに日本では広島がエロいとのこと…。神奈川はランクインしてないのね。
喜んでいいのやら…残念がった方ががよいのやら…┐(´∀`)┌

<今日の2P言>

本日は大事なお知らせ〜♪(ぇ>挨拶


まず、上のコメントを見て真っ先に
「閉鎖か!」「妹者にサイトを乗っ取られたか!」「ニピさんついに犯罪に手を…」
とか思った人は有明の海に沈んでください(^▽^)


え〜ここ数日、こちらの更新がなく、また、mixiの方でも更新頻度が下がってて、
何気に死亡説や閉鎖説も満更嘘ではなさそうに見えませますが…とりあえずそれは無いです。
本当にいつものことですが…多忙なだけです!(ぇ
うちのサイトの副題が「ヘタレでタボウなネタさがし(マテ」だけあってほんとに多忙なのです。
どのように多忙なのかは説明すると、原稿用紙10枚くらいになりそうなので割愛しますが(ぇ
研究のまとめやら実習期間中の予約回収役を探したり、
とりあえず実習中のための根回しでイパーイ×2なのです。


というわけで、察しのイイ方はお気づきかと思いますが…誠に勝手ながら、
今日から当サイトは6月10日まで縮小運営させていただいます。
なぜ、6月10日なのかは察してください。
ちなみに…それ以降は…私の就活次第でいろいろ変動するかも(ヲイ
で、縮小と言ってもいつもみたいに適当ではなく、縮小運営の間は
「注目トピックス」を「個人的注目スリートピックス(もしくはファイブ)」とします。
なんのひねりもないですね…(;´ー`)
ただ紹介する情報の数を減らしただけって…(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ(マテ


何はともあれ(ぇ)…そんなわけなので、閲覧者の皆様、
何卒ご理解の程よろしくお願いしますです♪


ちなみに…mixiはどうなるかはわかりません(マテ

<祝辞>

-idolinglife-さん、100万Hit突破おめでとうございますです〜〜〜!!!

ハルヒポータルサイトとして今後も頑張ってください!

<個人的注目ファイブトピックス>

「涼宮ハルヒの憂鬱」京アニサイトのあらすじを縦読みしてみると隠しコードが…
【情報元:いつか見上げた、あの青空の下で・・・さん】

全くほんとハルヒスタッフには脱帽です。(わからない人は関連の一番上のニュース参照)
そして、ハルヒニュースは関連項目が多くて…ニハハ(マテ
まぁ、更新しなかったツケですね_| ̄|○
関連
「涼宮ハルヒの憂鬱・京アニサイト」これまでの活動報告
涼宮ハルヒの憂鬱 第7話「ミステリックサイン」
SOS団の入団テスト
ハルヒ占い
「涼宮ハルヒの憂鬱」のEDテーマ、オリコン初登場5位!
「ハレ晴レユカイ」効果で「冒険でしょでしょ?」も大好調!
「ハレ晴レユカイ」検索 5月10日には、それまでの平均の約53倍
SOS団公式サイトは本当に長門有希の手で修正されていた
めざましTVで涼宮ハルヒの憂鬱ED「ハレ晴レユカイ」が流れる
デスクのつぶやき:ハレ晴れユカイ「後藤邑子から喜びのメッセージが届きました」
茅原実里 ブログにて母に報告「私の気持ちもハレ晴レユカイですっ」

大谷育江さん、「ワンピース」第265話より仕事復帰!
【情報元:楽画喜堂さん】

でもさ…結局ピ○チュウは声変わってなかったよね(;´ー`)(ぇ

アキバでナンパが流行中!?
【情報元:今賀堂さん】

実際のところ、ナンパして成功してるのだろうか?
関連
「アキバのナンパ?」 その後見かけてない

翠星石に光学異性体が存在するらしい(5/16)
【情報元:無駄な領域リサイクルさん】

普通に元素記号的な翠星石を考えた、私ってorz
関連
DVDローゼンメイデン・トロイメント5巻発売 「蒼星石ー!」

「ゾイド」歴代のヒロインたちが、大きなバスタオルとなって登場
【情報元:カトゆー家断絶さん】

なんか知らないのが一匹いて、コト姉がいねぇ〜〜〜〜!!!

<今日の2P言>

意外や意外なことに5位!!!ヽ(゚∀゚)ノ>挨拶


これを当てたside=2さん…さすがですъ( ゚ー^)

<今日の2P言>

甘いものほど…後が怖い(ぇ>挨拶


今後、雑記とニュースの完全分別化と教育実習に伴い1ヶ月ほど縮小更新になります。
ご了承くださいm(_ _)m


でも…mixiはほぼ毎日更新してます(マテ
とりあえず、もう少しで雑記移行作業が完成しそうなので…お時間を頂きたい。

<今日の2P言>

ランク外ですか…そうですか(10日時点)>挨拶


今日も昼間は打ち合わせや書類の作成とかでおわれて、
夜はバイトがあるので…更新できません(´Д⊂グスン


たぶん…明日こそは情報更新できると信じてるのですが…あぁorz
とりあえず、励ましコメントのありがとうございます。
お返事をすぐ書けないのが…実にもどかしい…。
あと、mixiに登録してないから雑記が見れないという意見がちらほら来てますが…
ほんとそれに関してはすいませんですm(_ _)m
でも、向こうでも書いたんですが…


タグを弄らないで書けるって素晴らしい!(ぇ


ってわけなので…すっかり、毒されました(ヲイ
まぁ、それだとイカンので…教育実習前に間に合えば…例の策で…(ぇ
ともかく、「不可能じゃないわ!」の部分をハルヒEDから心に刻みつつ、
バイト行ってきます(´・ω・`)ノシ

<今日の2P言>

なんていうか…すごいよハルヒ(;´ー`)>挨拶


mixiの方で少し書きましたが、横浜は開店と同時にほぼ売り切れだったようで…。
なんていうか…すごすぎです。私もものの見事にゲットし損ねましたよ。


今日はGW中に気になったニュースを含め更新したいと思います。
ていうか、なんか雑記はmixiで書いたりすると…こっちで書く気が…(マテ
mixiによるサイト更新サボリ病にならないように気をつけないと…(アセアセ


ところで…広告…また増やしてもいいかな?(ぇ
まぁ…増やしたんだけどね(マテ


と…今日は大幅更新予定でしたが、
空気読めない妹者がPCを占領しようとしてるので、更新できません(ToT)
明日の朝にでも更新するかな… 。・゚・(ノД`)・゚・。ヨヨヨ

<今日の2P言>

フィット・イズ・ラブ!フィット・イズ・ハッピー!(ぇ>挨拶


両足でターンするって素晴らしいですよね(ぇ
コンタクトの〜出し入れが〜痛い〜痛い〜痛いぃぃぃ〜〜〜!
「みんな意外とあるよ、ほくろ」「そんな、みんな未来人だったのか!!!」
アルルゥノーマル>チャーハン>>パエリア>かに玉>お好み焼き
アイスとコンタクトにはしゃぐ女性の共通点(ぇ
「ぐっぁぁぁ〜〜〜!」「手塚〜〜〜!!!!」
例大祭に行ける人間と行けない人間


はい、いきなり意味不明で申し訳ない…。
とりあえず、ここ3日間の出来事を要約すると上記のとおりです(ぇ
全部理解できる人間はすごいかも…(^^;)
まぁ、そんなわけでいろいろとリアルであったわけでして…。
どちらにしてもそろそろ教育実習だから更新は確実に減るでしょうね。
というわけなので…


mixi始めました


全然「というわけなので」じゃないですね…。
とりあえず、やっと始めました。まぁ、更新頻度はどうなるかはわかりませんが、
見れる方とかはお気軽にどうぞ〜♪


そういや、ハルヒEDのFull Chorus Editionが公開されてますね。
まだ発売日…じゃないよね?あれ?


最近、知り合いにハルヒ狂信者の一人にさせられてしまったが…
そこまで好きじゃないですよ、実は。ていうか、ブームのっただけなので…。
いや、決して最近「長門(*´д`*)ハァハァ」とか「鶴屋さんテラカワイス」なんて思ってませんから(ヲイ
関連
涼宮ハルヒブームを冷静に分析するスレ
ニッポン放送の取材もあった「ハレ晴レユカイ宣伝活動&ダンスOFF会」
TV化で人気「涼宮ハルヒ」4冊ランクイン


昨日からH2Oの体験版をやり始めたのですが…久々にケロQクオリティを感じましたね。
ゲーム内に銃とか飛び散る鮮血とかは一切ないにも関わらず、
画面からは一般空間とか異なる不可思議なオーラを感じますね、やはり。
ゲームのいじめという主題が主題だけに…そして、今までケロQとはとは違うノリの作品だけあって
いろいろと今回の作品は枕の力量が試される作品になると思いますね。
まぁ、体験版をやったかぎりではけっこう期待してもいいかもしれませんね。
ていうか、音羽はまじがたまらん(*´Д`*)/ヽァ/ヽァ
音羽は中の人があれなので…必然的に私はOKなのですが…。
はまじ…かなりハマりましたね。声優陣も大絶賛だったらしいですが…ほんとイイキャラしてるわ。
予測だと性別がなのですが、絵師がSCA-自さんなので…もしかするとふたなりっぽい感じで
エロシーンとかもあるかも(・∀・)ニヤニヤ(マテ
こりゃあ〜教育実習中にあっさり死ねないね…H2OをPlayするまでは(ヲイ


今日はここまで。それ以前にやることが多いので…。
まだ就職先も決まらんけど…やるだけはやらんとまずいので…_| ̄|○

<今日の2P言>

???「ニピさん、どうして昨日は更新がなかったんだ!」





「禁則事項です(はぁと)」







みくるさん最高です、本当にありがとうございました(ぇ
冗談はさておき、昨日は失礼しましたm(_ _)m
とりあえず、DreamParty東京感想&DreamParty東京開催時のビッグサイト周辺の看板
は一応書いたので、興味がある方はどうぞ〜♪(マテ


ここ数日のハードスケジュールでまいってるので、今日はここまで(ぇ
明日から通常更新です…たぶん。


【追記】
なんか某所より「戦利品はどうしたー!」とか指摘を受けたので、アップ(ぇ

今回は1万くらいの出費だったので…かなり少なめですね。
無料配布がほとんどでしょうか…。
あ、ちなみに広告とかは割愛します…枚数がシャレにならない数なので…。


<今日の2P言>

懲りもせず再び東京ビッグサイトを撮ってみる(ぇ
そのうち「ビッグサイトコレクション」とかファイルでも作ろうかな…無駄だけど…。
というわけで、DreamParty東京2006春に行ってまいりました。
まぁ…ブース内の写真や内容については各企業やそれ系の公式サイトで記事が出るので…。
ていうか、既に出てるところもありますね…新作を発表したところとかは…。
そんなわけで、内容は割愛〜♪(ぇー!
もう正直語ることが…。なんていうか、イベントレポって書くのたいへんなんだよね(ぇ
だから、毎回書いてると…時間がやばいので…。
まぁ、それだと…閲覧者様方がご不満でしょうから…
とりあえず、あえて感じたことをまとめてみました。


・同じビッグサイトでしたが、隣のコミックシティに行く女子の方が圧倒的に多かった。
・最初は人が少なく感じたが、最終的にはBoy’sPartyとかの影響からかそれなりに混雑した。
・いつも以上に目玉となるイベントもしくは企業が少なかった。
・無料配布が例のごとくWブッキング状態だった箇所が多かった。
・新企業ほど無料配布の列整備および配布方法に至らない点が多く見受けられた
 (ゆ○ソフトやe○fo○ie辺りとか)
・無料配布の時間を調整する企業が多かった。
・N○vel、オ○ガストは相変わらず列が長かった。
・なんか消費税計算をしてる企業があった(ぇ
・射的とかをやっていた戯画ブー○は終日混雑していた。
・さらにねこ○ーこソフトが戯○ブースに参上。無料くじ引きを開催した。
・でも実は当たりの景品の一部は以前の行われた無料配布のもの(余り物?
・OV○RDR○VEやm○no○iあたりで太っ腹なことが行われていたみたい(ぇ
・メロン○ックスの無料配布が意外と人気だったみたい(ぇ
・ケ○Q&枕のトークショーはなぜかブース裏の端っこでひっそり行われてた(でも人は多かった
・後半はサイン会やトークショー、レイヤーさんとじゃんけんして賞品ゲットとか突発企画続出。
・サイン会に関しては突発を含め、今回は多めだった。
・ローゼン着ぐるみご一行がいた(ぇ
・どんどん時間が経つごとに(強化?)パーツが増えていった変身ヒーローのレイヤーさんがいた。
・ステージは配置の関係もあってなんか隔離された感じが今回は否めなかった。
・それでも、相変わらず「トンどる」って会場内にいれば伝わりましたね。
・めずらしく会場内を盗撮してる人が少なく感じた(ぇ
・開催何回だか数えてないが、メモリアルCG集が発売された(イラスト集も)。
・次回は2006年10月22日(日)開催予定らしい。


以上かな…。あとは適当に某匿名掲示板やmixiあたりで調べてくだされ。


関連
【DreamParty】 コスプレ写真館 その1
【DreamParty】 コスプレ写真館 その2


おまけ


今回も前回のコミケに引き続き、DreamParty東京開催時のビッグサイト周辺の看板
をご紹介〜♪




びんちょう…DVD…絶対買うよ(´Д⊂グスン

あと…なぜか…






アキバ・エクスプレス」さんが来てました(ぇ
だいぶ前にうちでも紹介しましたが、コミケ70に不参加が決定してるので、
もう冬まで見ることはないかと思っていたのですが…どうやらこのGWは各所に出没してるようで…。
とりあえず、出没お疲れ様ですm(_ _)m(ぇ

<今日の2P言>

春眠暁を覚えず〜〓■●_〜†>挨拶


くっ…小説を3冊くらい読んでたら、そのままベットで寝てしまった(ヲイ
恐るべし、春度の貯まったベット!(マテ
今日はいろいろ用事があったので、おかげでかなり狂ってしまいましたよ。
したがって…更新無しで…。(ヲイ
いや〜だって、今夜から「バイト→企業チェック→ドリパ」といった強行スケジュールなのですよ(ぇ
ちなみに今回は…Navelオーガストfengあたりをうろうろしてそうですね…。
うん…いつものと大差ないね…(;´ー`)
そうだ…ゆずソフトの無料配布も忘れちゃいけないな…(ぇ
あとAlAiさんのトーク聞けなくなった代わりに、久々にあの人のトークが聞けるようなので…
実は今回はスルーしなくて正解でしたね…本当。
というわけで、今日も更新お休みなのです〜♪
明日も場合によっては無しかも…(ヲイヲイ


ではでは、皆様良いGW後半戦を〜♪


P.S.
ご用のある方は今夜4時くらいまでに連絡お願いします(朝?
たぶん、それくらいまではPCを起動させて無駄に起きてると思うので…。

<今日の2P言>

2時間半の拘束って大きいんだよ>挨拶


眠い…果てしなく音夢い眠い。
だから、今日はもう寝ます(ぇ
でも、ちゃんと「種運命SP 砕かれた世界」後編の予約はして寝ます。
たとえシンきゅんの出番が少ないとわかっていたとしても…。
てか、昨日少し見たけど…最初顔すら写さないとは…いくらアスラン視点とは言え、ひどすぎだよ。
あ〜それにしても霊夢ん分が足りない。腋ー腋ー!


あ、そうそう。こういったものがあるようですよ、大学の諸君。
いつも苦労してタイムを競い合ってるようですが…これを使えば…(マテ


>「チャオの能力考察」について、ちょっと雑感。 多分、あのタイムマシンの応用じゃないかなぁ、と。 詳しく語るのは面倒なので、後は自分で想像しる。
134時間目より -チャオの能力考察リンク集-についてですね。
というわけで、珍しくすきのんから愛のコメントがきた(ぇ
まぁ、十中八九すきのんの予測どおりタイムマシンの応用だろうね…たぶん。
リンク集にもあるが確証はないわけだけど、極めてその可能性が高いと言えよう。
ただ…あの赤松先生だから…そんな単純に終らない気がしてね〜。
結局のところ、漫画が進まない限り我々は予想するしかないんですよね┐(´∀`)┌
ところで、すきのん…ネギま!読んでたの?
マジで知らんかったよ。
なんだかんだいってすきのんも…オホホホホホ(ノ∀`*)(ぇ


昨日はアキバは46.6度メイドの日=メイドデー(略してメーデー)だったようで…。
あぁ、私もGWを満喫したい(´ρ`)
そういえば、知り合いのドリパ参戦が確定したので、行くことになりました。
せめてこの日ぐらいは遊ぶぞ〜!(マテ


明日は昼間に更新するかも…(ぇ

<今日の2P言>

フランクフルト4本に負けたわたくし…(ぇ>挨拶


どうも、コンタクトに変えても、髪形変えても、アキバ系らしいニピです(ぇ
人が風の強い中、あえてコンタクトにして出かけたって言うのに…シクシク
まぁ、所詮中身がニピですから…しょうがないですね。


恒例のわれもの感想ターイム!
第4話『戻れぬ道』というわけで、トゥスクルさんお亡くなりの回でした(ぇ
ヤマユラの集落に賊(ていうかオボロ)を追って爆発豚ササンテがくるわけなのですが…
(補足:なぜ爆発豚かは、ウィツァルネミテア戦記をやれば大体わかります)
実はこの爆発豚ササンテ(右下二番目)…


中の人が○の錬金術師だったりして…(ぇ


なんていうか…凄まじいギャップですね…(;´Д`)
いや〜リーフの会報見るまでは全く気づきませんでした(ヲイ
まぁ、「無能」って点は似てますがね(ぇ
ともかく演技の幅が広いわ、中の人。ちなみに次回登場のインカラも同じ人なんですよね。
出番的には2回くらいだと思いますがね。そんなことはどうでもいいんですが…(ヒドッ
大事なのはエルルゥとアルルゥの出番ですよ。予測どおり…減ってきましたね。
てか、ムックルは未だスモールなままということは…次回の『森の娘』ではアルルゥ参戦不可?
原作ではここでアルルゥが参戦するはずなのですが…どう考えても厳しいな〜。
あ、そういや原作と違うと言えば、ササンテはヌワンギじゃなくてハクオロに殺されましたね。
私の記憶が確かなら…ササンテはヌワンギに殺された気がしたのですが…違いました?
とりあえず、次回は予告からするとクオリティが高そうなので、かなり楽しみです。
見た感じオボロVSクロウ、ハクオロVSベナウィみたいなので…非常に燃えるぜ!狽(゚∀゚d)
氷帝!氷帝!氷帝!勝つのはベナウィ!負けるはハクオロ!(ヲイ
そして…どんどん出番が減っていくエルルゥでした(´Д⊂グスン
しばらくはドリグラ兄弟姉妹の生足で我慢するか(ぇ


それにしても今日は暑かったですね〜。今年もまた春が短かったな…。
リリーカムバッーーーーーーーーーーーークщ(゚Д゚щ)(マテ


「種運命SP 砕かれた世界」今夜放送だ!
忘れずに見てね〜♪(なんで宣伝?

<コメントレス>

>妹者と夜のレッスンですか…お・さ・か・んですね、ニピさんも(ぇ
>夜のお勉強って・・・。全くなんだかんだ言って2Pさんもエロスだな〜
>夜の勉強ですか。それは後で詳細をレポしてくれるんでしょうねー?
>妹者に勉強教えなくちゃならなくなった・・・妹者に勉強教えなくちゃ・・・妹者に・・・    ふ〜〜〜〜ん

いや、ほんとに勉強だから!エロスじゃないから!
妹者の頼みには弱いっていうか…半分「教えろ(^▽^)ニコッ」と脅されたので(ぇ
ていうか、昨日は親父にもPCのことで相談されたりして、マジでたいへんだったのですよ。
そのうえ、企業から書類を3枚ほど持ってきてね〜っと突然言われるから…。
ほんと、なんで更新したい時にかぎって邪魔が多いんでしょうかね〜。
まさか、これもニピクオリティなのか!?Σ(゜ロ゜;)(ぇ

>ニピさん、各方面でのお付き合い大変そうですね。挫けず頑張ってください。
>Web上での誤解なんてよくあることですよ。とはいえ、変なのがここらへんをうろつかれるのは、ポにゃペぺ堂としてもマイナスでしょうから、やめた方がいいかもしれませんね。
>2Pたんの知り合いってのは随分と短気なのですね。あの程度で怒るなんて・・・。そんな奴は無視してこれからも更新頑張れ〜!
>弁解するのもいいが、そういうのはメールで行った方が良かったのでは?その方が穏便に物事は進んだでしょうし…。ただ、今回のような事実があったという点を我々閲覧する側が知ることができるという上では、この方法でも良かったかもしれませんね。
>ニピさん挫けずファイトですよ〜〜〜
>アクセス数が上がってくると、変な人間も増えるからね。その知り合いだけでなく、他の人間に対するコメントにも注意した方が良いということだけは確かだ。

えぇ、今後は今まで以上にいろいろと考えてコメントすることにしますです。
閲覧者を不快な気分には極力させたくないので…。
とはいえ…これ以上落ち着いた文章だとおもしろくないでしょうし…難しいな〜(==;)
とりあえず、いつものパターンですが、「日々精進」します。

>ドリパ参加しますよ。ニピさんは参加されないのですか・・・会場で会えると思ってたのに(´・ω・`)
>名物トークがまたひとつなくなりましたね。AlAiさん今まで本当にお疲れ様でした。

う〜ん、結局行きそうな予感がします(ぇ
やっぱりもう私はドリパに参加することが一種の義務みたいになってきているので…。
それに我が師匠も当日は参加されるようですし、某声優さんのトークショーも気になるので(ぇ
というわけで、今度こそ会場で僕と握手!(マテ

>疲労コンパイルエラー<ニピさんはインタプリタじゃないんですね?(ぇ & エラーなら疲労ゼロだと思うですよ
そうですね…。まぁ、見ても判るとおりこれは『疲労困憊』と『コンパイル』をかけた
私が勝手に作った造語(すでに存在してそうですが)なので…。
で、最初は「疲労コンパイル」でもいいかな〜っと思ったのですが、なんか
言ったあとの後味がいまいちだったので、昔よく携帯を弄くってたら「コンパイルエラー」って
表示が出てたのを思い出して、『疲労コンパイルエラー』と言うようになりました。
だから、ぶっちゃけ…ただそう言いたいだけで深い意味はないんです(マテ

>M大学ですよ、但しRが多いと噂?の名大ではないです。
うぎぎ…どこだろう?まぁ、とりあえず学生さんみたいなので、私と歳は大差ないのかな?
突然思ったのだが、いつかここの閲覧者限定でオフ会とかやってみたいですね〜(ぇ
まぁ、少なくとも交流場所みたいなもの作らないと無理ですがね。

>あらら・・・そういう意味でなく、単純にレスポンスの方だけ略すわけもないしと思ったので・・・
じゃあ、コメレスとかにします?(マテ
なんかモンスター名でそんな奴がいたような気が…。


<祝辞>

まなめはうすさん、10周年おめでとうございますです〜〜〜!!!

10周年…凄すぎる。10年前といったら…まだ○学生でしたよ、自分。
サイト運営なんて全くこれっぽっちも考えてなかったでしょうね…。
20周年目指して、これからも更新頑張ってください!(ぇ

<注目トピックス>

上海アリス幻樂団さん 例大祭にて新作2作配布予定
【情報元:同人ど〜らくさん】

新作って…一つは音楽CDと予測できるが…もう一つは一体…?

コスプレ喫茶娘々さん「R.O.爆裂ぱにっく」体験版Ver1.10公開&HP改装

声優さんも募集中です。ちなみに18禁ゲームとのこと…楽しみ〜♪(ぇ

「ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション 砕かれた世界」今夜放送!

忘れてた・・・。頑張って見ようっと♪
って、吉永さんちのガーゴイルと時間が被ってるよ!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

毎日更新を厳守している「サマーデイズ制作日誌」が凄い!
【情報元:楽画喜堂さん】

このノリで発売日まで毎日更新…スタッフさんも頑張るな〜(^^;)

Leaf FC会報33号内容まとめ
【情報元:今賀堂さん】

上記の雑記でも出てきた会報33号の情報です。
「フルアニ」オフィシャル通販特典やPS2版の「うたわれるもの」についてなど。

いろんなサイト・ブログ管理人の更新用PC画像特集!
【情報元:エルエルさん】

皆さん綺麗にしてるんですね〜。私のPC周りなんて…エロゲと雑誌ばかりですよ(ぇ

付録はライトノベル?
【情報元:カトゆー家断絶さん】

下敷きとかもいいけど、内容がつまってる分、こっちの方がいいかも。

電撃文庫の「3巻打ち切り」説は本当か?
【情報元:かーずSPさん】

初めて聞いたかも…って知らない文庫ばかりだ(ヲイ
関連
ライトノベルの売れ方について知っておくべきこと

134時間目より -チャオの能力考察リンク集-
【情報元:ゴルゴ31さん】

普通に考えると空間転移っぽいんだけど…あのタイムマシンとかを考えると…。
真相が明らかになるのはいつになるやら…。

究極のメイドユニットが登場!? 「超メイドさんS」デビュー!!

着ぐるみに小学生、中学生…さらにはAV女優!?
これはさすがにいろいろとまずいのでは?(;´Д`)

麻生大臣は2ちゃんねらー!?
【情報元:探偵ファイルさん】

あり得ない事もないけど…そんな2chを見たりする時間あるのかな?

ネット上のあらゆるロリ風エロがピンチ!18歳未満「に見えたら」児童ポルノ認定
【情報元:各所】

とりあげるのをだいぶ遅くなってしまった。
しかし、いよいよ規制が本格的に厳しくなるのかな〜?
関連
警察庁の『漫画・アニメ・ゲーム表現規制法』検討会問題まとめ @Wiki

ネット上の複数の場所に参加する意味
【情報元:まなめはうすさん】

使い分けってのは大事ですね。私の場合はリアル知人に知られているので、
微妙に使い分けがききませんがね(ノД`)
関連
コメント欄だけがコミュニケーション手段じゃないんです

はじめて遊ぶ人のための 『MOTHER3』
【情報元:名前のない部屋さん】

というわけで、参考にいかがですか、女帝?

フジテレビが日本版のYouTube 「Watch me! TV」を開設へ
【情報元:Intermezzoさん】

さっそくYouTubeの人気に目をつけた輩(?)が現れましたね。
関連
Youtubeなどをクリック一発でDL出来るFirefox用プラグイン
YouTube&Google Video まとめwiki
異例の人気 動画共有「YouTube」の正体

劇場版「テニスの王子様 〜二人のサムライ〜」 5/5にテレ東で放送
【情報元:Intermezzoさん】

マジですか…っていうか、原作最近読んでないけどどこまで進んだのかな?
跡部様が丸刈りにされたのまでは読んだのだが…。

「週刊少年ジャンプ」24号(5/15発売)からの情報―『デスノート』TVアニメ化&ゲーム化決定
【情報元:最後通牒さん】

勝手にやってくださいとまでは言わないけど…正直デキが不安です。
まぁ、見るだろうけどね〜(マテ
関連
映画「デスノート」予告編の動画

大山のぶ代『ぼく、ドラえもんでした。―涙と笑いの26年のうちあけ話』 が5/25発売
【情報元:最後通牒さん】

なんか題名聞いただけで、泣きそうな自分がいる。

GWのアキバとGWセール & 歩行者天国の警官
【情報元:アキバBlogさん】

そうか…アキバもGWか…。アキバでもいいから、どこか出かけたい○| ̄|_
関連
今年はなが〜いGW!だからやっちゃいますよ? 29日に見かけたGWフェア
名古屋から来た巫女さん、警官に止められる

「ハレ晴レユカイ ダンス練習&予約OFF会」 アキバで実施
【情報元:アキバBlogさん】

5月6日と10日か〜両方とも参加するのは厳しいな〜(ぇ
関連
「涼宮ハルヒの憂鬱」OP、EDに繋ぐ初登場10位
あのKAT-TUNが、涼宮ハルヒの憂鬱のED「ハレ晴レユカイ」を熱唱!?
『涼宮ハルヒの憂鬱』EDテーマ「ハレ晴レユカイ」5/10発売!
涼宮ハルヒの憂鬱 正直売れまくってます。ってか、2巻が・・・
「涼宮ハルヒの憂鬱」の小説がテレビ未放送の地域で完売という不思議
涼宮ハルヒ、あいのりに敗退
参考
「のまネコ問題広報OFF」が最終回 メイド服を着た人もいた

TVアニメ うたわれるもの主題歌「夢想歌」が日本橋で壊滅
【情報元:せなか:オタロードBlog さん】

とらはゲマと同じ…。つまりこれで2枚買わなくてよくなったんだ〜バンザーイヽ(゚∀゚)ノ(マテ
関連
ジーストアが『うたわれるもの応援キャンペーン!』を実施!
「うたわれるもの」 店頭キャンペーンのお知らせ

西又葵先生、鈴平ひろ先生のサンクリ新刊「Cherry Heart」がとらのあなで独占販売!!

こうなると思っていたから、今回は会場では買わなかったんだよね(ぇ
関連:桜沢いづみ先生(CHRONOLOG)のサンクリ新刊、銀魂本がとらのあなにも登場!!

サークル「フランスパン」の最新作、「RAGNAROK BATTLE OFFLINE ExtraScenario Vol.3」が
2006年5月21日(日)発売決定!!とらのあなでも通販予約実施中!!

未だにVol1で止まってますが、何か?(マテ

とらのあな 「ショコラ」&「ひとひら2巻」発売記念 桐原いづみ先生サイン会開催決定!

14日と21日って…無理ポil||li _| ̄|○ il||li

『R』の主人公たちも登場! 『スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ』

ラウルってさ…すごく「シン」に似てる気がするんだよね(ぇ

『ドラクエ』シリーズのキャラクターが続々判明! 『DQ&FF in いただきストリート ポータブル』

最近無性に「いただきストリート」シリーズがやりたいんだよね。
中古で買ってこようかな…(ボソ

タイガーソフト 『週刊ヤングタイガー』更新18禁

ス○○ターΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)