Top
2007年12月-2008年2月 2008年4月

<今日の2P言>

気のせいだろうか…いつもより皆さん更新早め&更新量少なめなような…w

<気になった情報>

リアルなゴキブリの形をした空飛ぶラジコンが登場!
もう絶対見失わない! 新コンセプトのテレビリモコン

エイプリルフールじゃないよね?てか、この時期になってくると出てきますよ(;´Д`)
(うちの場合は新居になってからは出てませんが…)

アーッ! 高校野球バッテリーのキスシーンが話題に!
以上2つ【情報元:にゅーあきばどっとこむさん他】

腐女子歓喜?

「アニメフェア2008」来場者数は前年比117.55%の12万6千人
アニメフェア08:過去最高の12万6000人が来場し閉幕

行きたかったな〜( ´Д`) <はぁー

路上ケツ出し2回→「ホコ天の取り締まり強化」された感じ
ロリ金髪少女、ローアングラーの餌食になる
アキバの歩行者天国の人ごみで「銃撃戦」をするバカども
アキバで銃乱射事件 ハルヒのコスプレで奇声を上げ走り回り、エアガン乱射…数人が被弾
不確定情報ながら、アキバホコ天に困った連中が出現。
アキバの歩行者天国(のパフォーマー?のカオスっぷり)は是か否か。
【情報元:アキバBlogさん他】

ここまでくるともう規制もしょうがないよな〜〜〜。なんで規制が強化されるのがわかっててこういうこととかするかな〜。

TVアニメ 「CLANNAD」 もうひとつの世界「智代編」制作決定&上映イベント決定!!

智代編ってのが、よくわかってるよね…w

『ルミナスアーク2』アリスとテレスが今回も参戦決定
前作のキャラが参戦! 『ルミナスアーク2』新情報が続々公開

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oo(≧∇≦o)(o≧∇≦)oo(≧∇≦o)(o≧∇≦)oo(≧∇≦o)(o≧∇≦)oo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

HOOK  本年5月30日!早くも「FairlyLife」の先行CDが発売!

はいはい…購入確定っと(マテ

「まじかるプリンス」がエライ事に。
【情報元:カトゆー家断絶さん】

>有志とスタッフによるパッチ製作が開始するという左斜め上の展開に(汗)
工エェェ(;゚Д゚)ェェエ工  どんだけ適当なんだよwww

初音ミクのはじめての春 −初音みっくす5話
【情報元:MOON CHRONICLEさん】

リアルでも、どこも桜が満開ですね〜〜〜。ミクも桜が似合うな〜。
関連
いよいよ発売「ねんどろいど 初音ミク」のレビュー写真

海外でミリオン達成したWiiのサードソフト特集 (日本じゃ考えられない…)
【情報元:情報屋さん。さん】

海外らしい結果ですね…。確かに日本じゃ、ちょっとあり得ないかも…。

YH(ゆっくりしていってねハウス) 
ゆっくりしていっていいですとも!!! 

もう最近Verが多過ぎて把握できねぇーーーーーーーーーー!!!

派遣社員涙目だわコリャ 

。・゚・(ノд`)・゚・。  よりにもよってこのミスはないでしょ…ほんと。

ガンスリンガースター壁紙 
以上3つ【情報元:ねたミシュランさん】

みwikiさんが意外と似合ってる(*´Д`*)/ヽァ/ヽァ

<動画・同人・創作系情報>

【MAD】 らき☆すた ORIGINAL STAR 【H.264】‐ニコニコ動画(SP1)

もうOVAか2期はこれがOPでいいよ(マテ

【手書き00】4 gundam meister -gravity-‐ニコニコ動画(SP1)

なんか本編からそのまま抜け出てきたような感じがあるほどうまい!! あとリジェネが描かれてる(ぇ

【初音ミク】 「みくみくちぇっく♪」 【オリジナル】‐ニコニコ動画(SP1)

最新作キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!! ってお供にあのイルカが(ぇ
関連
くろねこのかんづめ。さん TOP絵更新&壁紙公開(31日)

<今日の2P言>

篤姫見た後、仮眠のつもりが爆睡してたwww
そういや、明日(もう今日だけど)で3月も終わりですね…。嘘の貯蔵は充分かな?(ぇ

<気になった情報>

「ハヤテのごとく!」第2期製作決定! 最終回でも告知
話題のロリアニメ「こどものじかん」第2期制作決定!
「魔法先生ネギま!」アニメ第3期は漫画単行本に付属

なんか気付いたら2期3期は当たり前な世の中になったような…(遠い目

「ロザリオとバンパイア」は最終回まででパンチラ382回
「true tears」最終回の比呂美パンチラは細かい芸当だ
以上2つ【情報元:にゅーあきばどっとこむさん】

数える人、見つける人………ほんとあんたら凄すぎwww
参考
「俗・絶望先生」最終回に初音ミク、鏡音リン・レン登場
「ガンダム00」最終回。前回死んだと思った人は生きてた
「きみある」「シャナII」「ドラゴノーツ」最終回レビュー

しゃんぐりら「暁の護衛」 新品どころか中古もないよ

個人的に予想外だったな〜。なんとなく興味はあったので買っておけば良かったかな?(マテ

オレたま2巻発売 「このガマンがすごい!第1位!」 射精=人類滅亡
以上2つ 【情報元:アキバBlogさん】

発想が神すぎるwww 私なんてたぶん我慢できn(ry

「To LOVEる -とらぶる-」イベントin東京国際アニメフェア 2008詳細レポート(全般の様子編)
【情報元:To LOVEる -とらぶる- 考察さん】

パッと見、フィギュアのデキはよさそうだな〜。欲しいな〜(ぇ

同人誌で商業スカウト
【情報元:同人女三十路散歩さん】

同人誌を描いてる人間なら誰もが憧れる一瞬ではありますが、近年はそれを逆手にとった詐欺もありますからね〜。

CDTVアニソンレビュー・またも残留多し、3月のベスト100 
【情報元:日頃CALAMITYさん】

テレビで見てたが、51位ふいたwwwwwwww

突き落とし少年の自宅から「ひぐらしのなく頃に」、「DEATH NOTE」など押収 …犯行動機との関連性調べる

ま・た・か…。もはやこの手の事件では、毎度お馴染みのパターンになっててやだな〜。

「才能とは経験でも学歴でもなく強運」 ジャンケン3連勝で即採用する会社
以上2つ【情報元:痛いニュースさん】】

ありえん…とは思ったが本当だったwww とはいえ、じゃんけん3回である意味自分の半生が決まる可能性あるってのもね〜┐(´∀`)┌

やる夫で学ぶ会社員のマナー
【情報元:人生VIP職人ブログwwwさん】

マナーよりもAAの組み合わせの方が気になって仕方がない(マテ

これはマメだお。
【情報元:アルファルファモザイクさん】

しょこたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!!!!!!!!

<動画・同人・創作系情報>

ねずみ大家族‐ニコニコ動画(SP1)

みんなピカチュウ好きだなw ランキング1位だったから紹介しようか悩んだが、ポケモンファンとしては…一応(ぇ
参考
何かもう駄目なだんご大家族‐ニコニコ動画(SP1)

【手描き】にゅーくれらっぷ【偽PV】‐ニコニコ動画(SP1)

誰かがやるとは思ったが…w しかしこうなると次の例大祭に実物とかでてきそうだなw

【刹那向け】ガンダム00ズ メタルス 3バナナ【公向け】‐ニコニコ動画(SP1)

なんだ、この微妙に高いシンクロ率の高さはwww

<今日の2P言>

いや〜良い複線っぷりでしたね、ガンダム。
2期に期待しましょう。それにしても、まさかコーラが生きてるとは…。
みんなどんだけコーラが好きなんだよwww

<気になった情報>

サークル【いえろ〜ぜぶら 】の最新作『東方染紅歌〜Fate of Blood〜』がとらのあなで好評予約受付中!!

気付いたら毎回無条件で買ってる自分がいる(ぇ

DS「ルミナスアーク2 ウィル」 BGM、キャラクター、スペシャルに壁紙、ゲーム映像2、ウェブラジオ第4回追加

mixiでも書いたが、アリテレ参戦ktkr!!!!!

【TAF2008】「キノの旅」や「アリソン」の時雨沢先生&黒星先生のサイン会開催!

行きたかったな〜。でも、私より弟者の方が行きたがってたが(ぇ
関連
「アリソンとリリア」の記者発表会が開催! 水樹さんたちのコメントを映像でお届け

高橋名人と山本梓さんが連射を披露! ハドソンがWiiウェアタイトル発表会を開催
高橋名人:スターソルジャーで“16連射”ならず 山本梓も尊敬 Wiiウェア版記念イベント

残念ながら16連射はならなかったようで…。さすがの名人も歳には勝てず?

同人誌即売会 「COMIC1☆2」カタログ発売 参加サークルは約1.6倍に
【情報元:アキバBlogさん】

今度はけっこう辛い戦いになりそうだ(ぇ

電撃HIME5月号発売「ケツへの食い込み方が凄い」悠木かなでフィギュア
【情報元:アキバOSさん】

そういや、今月のフィギュアはかなでさんでしたな。これは確実にゲットしないと…。

オトメディウスで全国1位とった!
【情報元:さざなみ壊変さん】

CPU戦で出した記録とはいえ…それでも全国1位なんて早々取れるもんじゃないですって!!Σ(゜ロ゜;)

ニコニコ動画というか動画によるコミュニティの限界。

どこの世界も敷居が高くなってくると新参は入りづらいよな〜。なんか個人的に、最近そんな例を多く見かけます(ぇ

ツンデレ学会要旨&発表資料公開
以上2つ【情報元:カトゆー家断絶さん】

妹学会とか…もうある意味何でもありだな…。てか、次回は是非こっちの方で…。

高速バス乗り放題きっぷ 枚数限定2000枚 北は北海道から南は九州まで、全国の主な高速バスが乗り放題
高速バス「乗り放題きっぷ」の発売について
【情報元:BRAINSTORMさん】

コミケやイベント用に個人的にメモメモφ(☆☆ )

コゲどんぼがニコ動に新作公開→「もうお前連載しろよw」
【情報元:にゅーあきばどっとこむさん】

まさにタイトルどおり、もうニコニコで公式連載でもしたらいかがでしょうか、先生?

ちょwww中国のネトゲwwwwww
【情報元:ニュー速クオリティさん】

これはヒドイwww それにしても、可愛いキャラもいるが、どれも見たことあるものばかりか…。

「飲みニケーション」をしないヤツは仕事でも使い物にならない…ゲンダイ
【情報元:痛いニュースさん】

付き合いが悪くて本当に申し訳ない○| ̄|_>関係各所

<今日の2P言>

ゆかりん武道館モンハン2ndG暁の護衛東京国際アニメフェアでもないけど、今日は更新お休みです(ぇ

<今日の2P言>

ピノのレアチーズ味………微妙(ぇ

<気になった情報>

なのはStrikerS DVD 最終巻 作画修正ピックうp!
【情報元:まごプログレッシブさん】

なのはさん…ついに怒りで床を…(((゜ロ゜;)))
関連
なのはSS終了に絶望した!! 最終巻に新シリーズと発売ラッシュでショップは大混乱

「ひまわり」始めました
【情報元:カトゆー家断絶さん】

以前、某所でこれの評価を見かけてて…購入しようか検討中だったのだが…。
こう気になってくると…もう買うしかないな(ぇ

コンプエース発売「東方三月精」第17話レビュー
【情報元:制作のしおりさん】

読みましたが、酒虫ってやっぱり寄生虫の一種?

メロンブックス「東方儚月抄 上巻」"博麗神社謹製 霊夢之御茶"プレゼント!!

もう予約してあるZE!!!!!!!!!! しかし、こうして新刊表紙と見比べると、秋★枝先生、絵柄が変わったな〜。

リトルバスターズのアンソロライトノベル・リトルバスターズ!SSS Vol.1発売 「さささ言うな!」
【情報元:オタロードBlogさん】

今日買ってきたけど…読める日はいつになることやら…il||li _| ̄|○ il||li

TVA「CLANNAD AFTER STORY」製作決定!

>当初は1期だけ、渚ルートだけにしようかって話もあったけど、色々と議論した結果、この形になった
ってことは、アフターだけでなく、他のヒロインルートもやるのか?

「ヒャッコ」 アニメ化決定!!
ついに 「ヒャッコ」 アニメ化が決定!!
以上2つ【情報元:MOONPHASEさん他】

あ〜どうりでファンロードの連載がしばらくお休みになるわけなのね…納得。とりあえず、これは期待ですな!!

【TAF2008】世界最大級のアニメイベント「東京国際アニメフェア2008」が開幕!
「東京国際アニメフェア2008」開幕
「東京国際アニメフェア2008」が開幕、仮想世界「東京0区」デモなど
東京国際アニメフェア2008 ビジネスデー ダイジェスト・ビュー

すっかり忘れてた…。まぁ、なんだかんだでいつも行ってないからいいかな…本当は行きたいけど(マテ
参考
「東京国際アニメフェア2008」原作者&スタッフ出演ステージ一覧。

「劇場版 天元突破グレンラガン」 劇場映画化プロジェクト始動!2008年9月公開予定

画像を見る限り…物語の最初から始める気なのかな?

コンプヒロインズVol.9に「To LOVEる -とらぶる-」ララと美柑の入浴イラストが掲載!
Hobby JAPAN2008年5月号に「To LOVEる -とらぶる-」ララの手ブライラストが掲載!
【情報元:To LOVEる -とらぶる- 考察さん】

これはエロスグル(*´Д`*)

最終回を迎えた「狼と香辛料」は第2期を期待する声が多い

まぁ…最近2期3期は当たり前なところがあるから…きっとやるでしょう…。

151本もの「初代ポケモン」をまとめてヤフオクに出品
以上2つ【情報元:にゅーあきばどっとこむさん】

変な意味でSUGEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!! 
私もなんだかんだで初代から全部持ってるけど…こんだけ数があるといろんなことができるな〜(ぇ

オフィス街・有楽町に200人の熱烈ハンターが殺到!
秋葉原のラオックス アソビットゲームシティはオープン1時間で完売!
行列の聖地、ヨドバシカメラ新宿西口本店には最大規模の600人のハンターが
【情報追加:完売は午後2時】狩猟解禁の瞬間、池袋には200人を超す行列が!
購入、即プレイのハンター続出! ヨドバシカメラ マルチメディア Akibaは”G級”の熱気

横浜も通常版を含めて、速攻で完売してた…。モンハンの人気はすげ〜な〜w
参考
明日は何を買う?年度末の新作ラッシュ! 『モンハン』『SO2』『コードギアス』『00』など

YouTubeとJRCが音楽著作権の包括利用許諾契約を締結

ニコニコなど他の動画配信サイトとはどうするつもりなんだろう?

ブラウザでmp3ファイルを開くとquicktimeが起動されてしまう問題の治し方
【情報元:制作のしおりさん】

設定を変更しても苦労してる方には朗報かもしれませんね…。

<動画・同人・創作系情報>

くろねこのかんづめ。さん TOP絵に「VOCALOIDシリーズ」より初音ミク

10のやくそくで使われていたイラスト。それにしても犬耳が似合うわ〜(〃▽〃 )

ヤサカニズムさん 日記絵に「FF4」より新刊『愛していいですとも』表紙絵にリディア(26日)

う〜ん、COMIC1が楽しみになってきたぞ〜〜〜♪

MilkCandyさん 日記絵に「東方プロジェクト」よりにとり(26日)

やっぱり綺麗な淡い青ににとりはあうね〜〜〜(ぇ そういやそろそろ机買うためにニトリに行かないとな(マテ

TEDDY-PLAZAさん 日記絵に「東方プロジェクト」よりレミリア(26日)

レミリアは萃夢想のせいで、槍のイメージが強いですね。鎌は…やっぱりどうしてもイメージはこまっちゃんかな〜?

空のカテドラルさん TOP絵に「VOCALOIDシリーズ」より鏡音リン(25日)

リン大佐に敬礼(`・ω・´)ゝ”(違

竹崎界さん TOP絵にオリジナル:あんこさん(25日)

確かになんとなく、藍様と妖夢を足したってのはわかるかも…。あと、個人的には萃香も入ってる気がする(ぇ

Traumatizeさん TOP絵にオリジナル少女2人

E☆2の掲載情報も…。それにしてもパンモロすぎるw

<今日の2P言>

どこへ行っても、学生がイパーイだ…。春だね〜〜〜(ぇ

<気になった情報>

大好きななのはたちにまた会える!「魔法少女リリカルなのはStrikerS」 関連書籍発売記念フェア開催!

どこの店舗でもフェアやるみたいだし…ほんとどこで買えばいいのやら┐(´∀`)┌

「ALICEぱれーどパーフェクトビジュアルブック」発売記念! とらのあな限定Pop Up絵本特別パーツプレゼント!

3000だったら買うんだけど…これは最後まで悩みそう(´-ω-`)

主題歌は「オレンジ」レンジが担当! 「コードギアス R2」プレミア上映会をレポート!!

いや…何も強調して書く必要は…w

Wiiウェア「みんなのポケモン牧場」配信開始

同ロム間でしか、行き来ができないって話らしいから、まだ様子見…。

東方儚月抄・月のイナバと地上の因幡第10回感想&考察
キャラ☆メルVol4「東方儚月抄」小説版レビュー
【情報元:制作のしおりさん】

メガネうんどげーーーーーーーーーーーーーーΣΣ(〃▽〃 )
そして、もこさんはやはり昔は黒髪だったんですね…しかも、短髪。

ケツ見せ女が非難轟々のアキバの歩行者天国がなくなる!?
【情報元:にゅーあきばどっとこむさん】

むしろこれで放置だったら、それは今の世論や社会に問題があると思う。
それにしても………

「某動画サイトですごい人気の日下部みさお 待望のキャラソン登場!」
【情報元:アキバBlogさん】

背景コンビの相方は…単独では出ないのかな?(ぇ

京大の卒業式でオプーナやったけどなにか質問ある?
京大の卒業式でオプーナ
【情報元:VIPPERな俺さん】

ほんとよくやるわ〜。って以前も卒業式じゃないけどオプーナやってた人いなかったっけ?
しかし、相変わらず京大はフリーダムだな〜www
関連
ワゴン逝きオプーナ壁紙 

現実の妹にありがちなこと
【情報元:へたれによるVIPまとめさん】

………………………………………………………………………(遠い目

Leaf Gardenさん 日記絵に「東方プロジェクト」より諏訪子(24日)

私も未だに「あーうー」な状態です/(´Д`;)\(ぇ

One Night Standさん 日記絵に性転換ローゼンメイデンズ(24日)

薔薇水晶KOEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!
それにしても、キョン子といい、ジュンも可愛すぎる(///▽///) (マテ

ブリキの砦さん 日記絵に「東方プロジェクト」より制服リグル(25日)

こんな可愛い娘が女の子のわけ(ry それにしても、制服似合いすぎ(*´Д`*)/ヽァ/ヽァ(マテ

海腹川背Portableエンディング‐ニコニコ動画(SP1)
【情報元:のし部屋さん】

ネタバレ…注意?(ぇ それにしても、これはヒドイ…。まさに別物って言ってもいいぐらいかも…。
関連
海腹川背portableは地雷らしい?

児童ポルノ:「単純所持」処罰対象に…公明PT法改正方針

>アニメなど被害児童が実在しない創作物については
>「日本では性犯罪との因果関係を裏付けるデータがなく、議論できない」との指摘があり、
>付則などで国の調査研究義務を盛り込む案が出された。

とりあえず…こっちは一先ずおk…。

無駄なことをどんどんしよう
【情報元:まなめはうすさん】

この1年間仕事で言ってきた事ですね…。ほんと無駄なものなんて何もないんですよ!!そうですよね?(ぇ

レンタルもBlu-rayの時代に 各社が本格化

だいぶ安くなってきたorこれから安くなるって話もあるし、そろそろ買わねばな…。

<今日の2P言>

雷が…雹が…。天変地異の前触れかと思った(ぇ

<気になった情報>

ユルかわいいにも程がある?とらのあなに大きなチルノとうどんげが降臨!

ねんどろいどといい、最近こういう系のフィギュアが急激に増えたよな〜。
参考
ねんどろいどぷち らきすたが売り切れてやがる…!ゆっくりしすぎたんだorz

16人でメロンパンをモフモフ! TVアニメ『灼眼のシャナII』、最終回アフレコレポ

原作と違う路線をいってるので、最終回が楽しみでなりません!!

「劇場版ポケモン ギラティナと氷空の花束 シェイミ」の特別前売券でレベル100レジギガスをゲットせよ!

いや…ただの100レベだったら、育てた方が早くないか?

さよなら絶望樹の迷宮生死を分かつ激闘の響き
さよなら絶望先生×世界樹の迷宮のパロディイラスト公開
【情報元:にゅーあきばどっとこむさん】

Sealed Isleさんより。クオリティTAKEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!
小森のカースメーカーは合いすぎです!!!

「禁断のスイーツ あまねのあま〜い○んこ」発売
【情報元:アキバBlogさん】

中身は怪しい視線で見なければ、普通…。

業界最多キャラ描き下ろしの超エロいベッドシーツ「11eyes」(各店特典付)
【情報元:アキバOSさん】

早速、明日予約してくる(;゚∀゚)=3(マテ

milktubの結成15周年記念ベストアルバム 「BPM200 ROCK'N'ROLL SHOW」発売 当店は日本(橋)一!

人によっては、相当豪華に感じるメンツによるアルバムですよね。これも明日買ってこようっと(ぇ

スーパーマリサワールドの再販開始 「担当もやってみましたが あ、これはむずいだめだ」
以上2つ【情報元:オタロードBlogさん】

あ…以前Playしたっきりだったな。久々にやってみようかな、私も…。

わっちはAXLという18禁ゲームメーカーの新作発売カウントダウンTOP絵が毎日頑張りすぎな気がしない事もないのじゃが。
【情報元:ねこあれぶろぐさん】

昨日、シゴフミもどきを見たときも噴いたが、今日は狼と香辛料ですか(;´ー`)

「第一回ツンデレ学会 in 京都」レポート
【情報元:カトゆー家断絶さん】

ちょwwwマジで本格的な学会だよwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

グラディウスIIが20周年です。せっかくなので1000万出してみました。 
【情報元:さざなみ壊変さん】

てっきりとっくに過ぎたものだとばかり思ってました。しかし、1000万とかありえん、すごすぎ…(;´∀`)

ローゼン連載確定ktkrwwwwwwwwwwwww
【情報元:VIPPERな俺さん】

まぁ…ここにきて違う作品だったら、ファンは激怒するでしょうから、当然ですよね…。

【手書き】患部でポヨって一頭身〜狂気のピンクボール‐ニコニコ動画(SP1)

この組み合わせは完全に予想外www それにしても手書きのカービィは可愛いな〜(*´Д`*)

「らき☆すた」商品券で街おこし 埼玉・幸手
らき☆すた:埼玉・幸手市の老舗蔵元が特製ラベルの日本酒を限定販売
朝日新聞でらき☆すた商品券が紹介され、こなちゃんがびしっと載っていたのだよ。

まだまだ頑張るな〜らき☆すた。と言いつつ、ちゃんと今日の新聞切り取っておきました(ぇー

「ハリポタ」最新刊の予約者が一番多い街は

7月までに既刊を読んでおかないとな〜〜〜。確か不死鳥の途中だったかな?

プラスチックは「燃えるゴミ」へ 東京23区 

家では燃えとプラは一緒で、職場では分類。よくどっちがどっちだか混乱している自分がいます(ぇ

<今日の2P言>

はぁ…もうすぐ今年度の仕事も終わりか〜。なんだかんで1年間もった自分乙。

<気になった情報>

全国の悪い人たち待望のドキドキAVG『どきどき魔女神判2』の情報をおっとどけ♪

巨乳系キャラが未だに一人しかいないところが気になるかな(ぇ

おしゃべりビジュアルマガジン「キャラ☆メル」Vol.4発売!特製イラストシートプレゼント!!

もっこもこにしてやんよ。ということで、今回のイラストシートは妹紅。
参考
みづきたけひと先生「こはるびより」4巻発売記念! 描き下ろしイラストカードプレゼント!
「狼と香辛料」1巻発売記念! 小梅けいと先生描き下ろしイラストカードプレゼント!

東方アレンジサークルとしてその名を馳せた【Alstroemeria Records】が贈る初の「ボーカロイド」フルアルバムがとらのあなに登場!

ちょwwwジャケはKEI先生のイラストですかΣ(゚Д゚;)

自称「セクシーアイドル」 懲りずに再び 路上ケツ見せ
「路上ケツ見せ」 沢本あすかさん、万世橋署はマークしてるぽい
ホコ天ど真ん中で「一糸まとわぬ姿」を披露 カメラもたくさん
警官:「こんなことしてたら、ホコ天が無くなるぞ」 「親呼ぶぞゴラァ(メ`Д´)」
秋葉原 歩行者天国の現状
【情報元:アキバBlogさん】

なんか最近児童ポルノの問題に呼応するかのように…アキバの雰囲気も…(今更じゃないか?
ちなみにリンク先の1個は釣り(?)www(ぇ

アニメ「キミキス」最終話の光一のヘタレっぷりに激怒
「true tears」最終回目前での主人公のヘタレっぷり
【情報元:にゅーあきばどっとこむさん】

ギャルゲ・エロゲ系主人公って最終回が近づくと急にヘタレるよねwww

トラブル93 とらぶるくえすと-キョーコの宅急便-
【情報元:To LOVEる -とらぶる- 考察さん】

最近、読む暇が無いんで…。それにしても、「開封」ですか…そうですか(*´Д`*)/ヽァ/ヽァ(マテ
関連
TVアニメ放送前なのに、「とらぶる」の掲載順位が実質最下位から2番目の理由

某○○のリュー○ンそっくりなキャラ Kiss「xxな彼女のつくりかた ハプニングプラスディスク」のPOP
【情報元:萌えよ!アキバ人ブログさん】

どうみてもか○みんとワ○さんです、本当にありがとう御座いました。また発売停止or延期にならないことを祈ります。

チリのポケモン達は昼間の公園で乱交パーティーをしている!?
【情報元:カトゆー家断絶さん】

田尻さんに…任天堂に…謝れーーーーーヽ(`Д´)ノ

任天堂キャラで再現された 『最後の晩餐』

全作品とキャラが言えたらすごいわwww

ストリートファイター4に例のマスコットが参戦? 
【情報元:ねたミシュランさん】

出ても、あっさりやられそうwww(ぇ

[第0回]ニュースサイトたん4コマ
【情報元:舞軌内雑筆店さん】

MOON CHRONICLEさんのニュースサイト読本表紙に出てた娘による待望(?)の漫画化!! これは期待ですね!!(・∀・)

ぷらちなさん 日記絵に「東方プロジェクト」よりてゐ(24日)

23日のこあといい、エロすぎる(〃▽〃)

ジギザギのさいはてさん TOP絵に「東方プロジェクト」より魔理沙&鈴仙&咲夜&てゐと漫画

私もお持ち帰りしたい…(ぇ

ガンダム00 OPMAD「THE MEANING OF TRUTH」(HIRO-X)【修正版】‐ニコニコ動画(SP1)

F-ZEROは神作品だったが…00ともよく合うな〜。それにしても、最後の刹那VSハムはうまい!!

スーパーロボット大戦にガンダムOOが参戦しました‐ニコニコ動画(SP1)

参戦するときは…ちゃんと兄貴生存ルートあるよね…きっと(´Д⊂グスン

【MAD】ガンダム00 「武力介入できないCB その14」‐ニコニコ動画(SP1)

早くも新作登場!! って、やはり姫がラスボスなのか。そりゃあ、やっぱりノリスケコーナーじゃ役不足だよね(違

“動機不明”の通り魔殺傷 「ゲームのせい」と番組コメンテーターら

関係ないと言ったら嘘な気がしますが…それのせいだけだと断定するのはいかがなものかと…。
関連
土浦市通り魔殺人の犯人は「乳バレー」大会準優勝者か!?

<今日の2P言>

ガンダム00………まさか、ここまで魅せてくれる作品になるとは…。
昨晩は00見て、シムシティやった後、疲れて寝てました(マテ
参考:「機動戦士ガンダム00」は最終回直前でどんどん人が死ぬ

<気になった情報>

児ポ法をも恐れぬアルカナ2のラスボス
【情報元:BOGARD La+さん】

ラスボスってさ…決まって幼女かババァ綺麗なお姉さんのどっちかだよね(マテ

ALICEぱれーど パーフェクトビジュアルブック 「わからないのかい?ボクが教えてあげようか?にやにや」
【情報元:オタロードBlogさん】

内容が半分くらいわかったが…これで5000って…(;´Д`)

オタクの“ライト化”? それって普通のファンじゃねぇのかよw
【情報元:カトゆー家断絶さん】

確かにもう「オタク」とはいえないで、「それ系知識が少しある一般人」って言っても過言でないかもね…。

回収されたエロゲの買取金額を調べてみた
【情報元:August Dojin Data Baseさん】

基本的には値段が安くなるから、意図的に中古で見つけても買うことはないが…。物好きで集めてる人とかいないかな?(ぇ

R-Type Nirvanaさん 日記絵に「東方プロジェクト」より『ウドンゲイーーーン発進!』

こんなプラモがあったら即買いですね!!(〃▽〃)

ヤサカニズムさん 日記絵に「FF4」より新刊表紙(線画)リディア

カラー絵が期待ですね。そういや、COMIC1まであと1ヶ月くらいか〜。なんとか参加したいことだな〜。

【MAD】ガンダム00 「武力介入できないCB その13」‐ニコニコ動画(SP1)

久々に新作。相変わらず仲の悪いソレスタの仲間達ですwwwwww

翠星石のCLANNAD風味‐ニコニコ動画(SP1)

職人SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!!!!!

<今日の2P言>

眠い(ぇー
今夜は用があるから、気になる情報は後ほど追加するかも…。
【22日3:00】追記しました。

<気になった情報>

HOOK 最新作「FairlyLife(フェアリーライフ)」 始動!

どう見ても姫子っぽいキャラが…。これはテックジャイアン買って確かめるしかないですなw

ホンノキモチヤさん TOP絵更新(18日)

「EVENT」と「BLOG」も更新。試験お疲れ様でした。あとは新作を期待して待つだけですね(ぇ

鋼の錬金術師19巻発売 「冥き闇より最初に生まれたのは…!?」
【情報元:オタロードBlogさん】

いつも買ってるんですが…10巻くらいから全部未開封のまんまですil||li _| ̄|○ il||li

「ニコニコ動画」ID登録者数が600万人、SP1投入で平均動画投稿数も1.5倍に

個人的には「まだ600万人だったんだ」って感じです。てっきりもう1000万くらいいってるような気がしたので…。

「ウッウッーウマウマ(゚∀゚)」ブームがフジテレビで紹介された
【情報元:にゅーあきばどっとこむさん】

流石にブームはもう過ぎたな…。某社は稼ぐ気満々だけど…。
関係ないけど、今更だが「ぽぽたん」がやりたくなった。どこか中古で安く売ってないかな〜?(ぇ

「児童ポルノがダウンロードできますよ」→クリックした人、児童ポルノ法違反で起訴…米FBIが新手のおとり捜査を実施
【情報元:痛いニュースさん】

これが準児ポも含まれてきたら…日本では、ホイホイされまくりでしょうねw
参考
児童ポルノ規制強化、趣味で所持も禁止へ

microSDカードの書き込み耐性について 
【情報元:気にな・る・こ・と♪さん】

この前携帯用に買ったが…まだ3回くらいしか書き込んでない…(ぇ

会長トレス疑惑 
【情報元:ねたミシュランさん】

かがみん、ハンター世界でも大人気(違

<今日の2P言>

復活?いえいえ…冬眠が終わっただけですよ(ぇー
みくにさんのセルフカバーが良いな〜。あ、そんなこと言ってたら、今日のポケモン特番見そびれた…il||li _| ̄|○ il||li

<気になった情報>

「どきどき魔女神判2」は前作より数段エロくなっている模様
ひゃあ!またまた魔女神判が発動しちゃいます〜!!

なんていうか、おらwkwkしてきたぞ!!!!!!!!(マテ

梟〜ふくろう〜さん 日記絵に「東方プロジェクト」より咲夜VS妖夢(19日)

階段で戦わないと、お部屋が〜〜〜ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ (マテ

Bococho-farmさん 日記絵に「東方プロジェクト」より今日の神奈子さま。(18日)

早苗さんの服………ババァ神奈子様にはちょっと小さかったかな(ぇ

かるーあみるくさん 日記絵に落書き・零華さん&例大祭カット絵公開(19日)

さなえちゃーん!!(マテ ところでネギみ!が再販されたようですが、まだ見かけません。まさかもう売り切れた?(ぇ

べっかんこう絵は判子絵ではない
【情報元:August Dojin Data Baseさん】

個人的に某御代のイラストでも試してもらいたいと思う(ぇ
まぁ、判子絵かどうかを思うのは個人の自由ですしね。ちなみに私はそうは思ってませんが…。

感想を15分で書く7つの方法
【情報元:カトゆー家断絶さん】

ニュースにコメをつけるのに通じるものが、ある気がしました。とりあえずφ(☆☆ )メモメモ

PSP「海腹川背」、バグを全て仕様として強行発売するとの発表がありました。
PSP版海腹川背、バグだらけのまま強行販売
【情報元:さざなみ壊変さん】

ファンにとっては…これは残念かな〜。それにしてもこのバグ、ありえん、マジありえん(マテ

もやしもん6巻ぬいぐるみ付限定版「いろいろあって奇跡の再入荷!」
【情報元:アキバOSさん】

だが、もうあれを持ち帰る勇気と気力は無い(ぇー

コゲどんぼなど、ニコニコ動画にいるプロをまとめてみた
【情報元:にゅーあきばどっとこむさん】

実際はもっといるんだろうな〜。ていうかプロ、アマ問わず、ニコニコの職人は凄いと思う。

東方バスターズ!(ミラー版?)
【情報元:制作のしおりさん】

何やら、リトバス関連とあって削除されてるようですが…完成度の高さは異常なので紹介。
てか、2本のムービーとおまけでボリューム満点です。高画質版…やはりうpされない…かな?(ぇ

白魔道士VS巫女 
【情報元:ねたミシュランさん】

この発想はなかったwww てか、これってスーファミ版の5の攻略本だよね。ナツイwwwwww

オタク4世代論 アキバ王が語るオタクの“ライト化”

私は年齢を除いた分類だと第3と第4…どっちかな?
それにしても、やはりアキバ系情報配信サイトなら英語や中国語、韓国語の導入も考える時代になっていく必要があるのかな〜?

誕生日プレゼントはお父さん

。・゚・(ノД`)・゚・。

AKYU’Sの幻想研究社東方支部 最終回のお知らせ
【情報元:制作のしおりさん】

今年にはいって同人ソフトどっとこむさんをはじめ、同人系情報サイトの閉鎖が相次いでるのは個人的に残念です。
何はともあれ、約3年間お疲れ様でしたm(_ _)m

pixel phantomさん 日記絵に「THE VOC@LOiD M@STER 3」新刊表紙絵に初音ミク

23日か〜〜〜。行きたい〜〜〜×2!!!! 壁紙も公開中。

「今週号のYJにアノ”Rozen Maiden”のPEACH-PIT先生による袋綴が収録」
【情報元:アキバOSさん】

確保しようと思ったら、どこも売り切れてて、ビビったwww

「シャイナ・ダルク」第3巻のプロモアニメDVD付き特装版が3月21日に発売!

今日、もう売ってたから確保しました………3冊(ぇ

高橋&三船夫妻が環境について熱く語った『シムシティ DS2』発売記念発表会レポート

残念だけど、買ってもやる時間無いんだろうな〜〜〜(遠い目

AKB48、今度は生写真付き写真集。コンプするには最低でも172冊43万円

集める物好きが現れることに期待(ぇ

ギリギリ自民党 アイドル議員を国政に?
【情報元:BOGARD La+さん】

そんなことで私が投票すると思って……………φ(。_。*) (ぇ

同人音楽を投稿・販売できるサイト JASRAC委託曲もOK

今、まさに時代がいろいろと変わっていってる時なんだろうな〜(ぇ
参考:
映像・音楽配信を許諾不要に 「ネット権」創設、有識者が提言

“リディア”の運命を描く『FF IV ジ・アフター』新章が配信
リディア編「閉ざされた幻獣たち」を配信 iモード「ファイナルファンタジーIV ジ・アフター -月の帰還-」

リディアキタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!
だが………auなので未だにPlayできないil||li _| ̄|○ il||li
てか、カルコとブリーナが味方なんだ…敵の時はあんなにキモかったのにw

『ルミナスアーク2』予約特典に参加するクリエイターが判明!

>後藤圭二、駒都え〜じ、七瀬葵、美樹本晴彦、六道神士、山本ケイジ 他
はいはい、キャラゲとして元々買うつもりだったけど、もう確定っと…。
あと、さりげなく画像にヒース?(前作キャラ)っぽいのがいるような…。

世界中が「ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)」中毒!!『ウマウマできるトランスを作ってみた』リリース決定!

「ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)/ キャラメル」のジャケが…。前にmixiでも書いたが、便乗する気満々じゃないか!!

東方儚月抄 〜Silent Sinner in Blue. 上巻のメロンブックス特典はお茶缶 「紙ちゃうやん!!」
【情報元:オタロードBlogさん】

また各ショップ特典のために、複数買いするんだろうな〜。

「To LOVEる -とらぶる-」彩南高校の制服を三次元で見るとエロさ倍増!
【情報元:To LOVEる -とらぶる- 考察さん】

エロいってレベルじゃねーーーー!! でも、残念だが3次元にはときめかないんだよね(遠い目

true tearsのOP修正について
【情報元:アリガミンネットワークさん】

気付く人はどうやって普段アニメを見てるんだろ…。普通に見てて気付くか?

ハルヒ画像比較 
【情報元:ねたミシュランさん】

えれっと氏の画像をいれたのはGJ。あと欲を言うなら、ならキョン子やハルヒコなどの性転換Verもいれてほしかったかも…。

はてなようせいが画像検索でハブられてる件
【情報元:ふぇいばりっとでいずさん】

気になったので、「」でも個人的に調べてみたが…結果はほぼ同じでしたね(ぇ

ソフトの値段が一番高かったのは「スーパーファミコン」
【情報元:にゅーあきばどっとこむさん】

ドラクエ6か〜懐かしいな。確かに今考えても、ああいった内容で1万はぼったくりだよな〜〜〜。

武内絵がヘボくなんかない4つの理由
【情報元:カトゆー家断絶さん】

塗りと造形力のところは納得。やはり相性とかは大事だと思う(ユーザーも含めて

2ちゃん出身のラノベ受賞者の大半は“次"がない

私も次がない…il||li _| ̄|○ il||li

釘宮病がさらにヤバいとの噂⇒ホントにすごかった

治療法はいつになったら確立するんですかね〜(ぇ

Twitter の140文字制限を逆にゲームにしてしまった「Tweet140」

最近、Twitterもあまりやってない(´・ω・`)ショボーン

<今日の2P言>

ロックオンの兄貴に敬礼(`;ω;´)ゝ”

<今日の2P言>

また、世間が私を寝かしておいてくれないようですね…。

アニメ・漫画・ゲームも「準児童ポルノ」として違法化訴えるキャンペーン MSとヤフーが賛同
児童ポルノ:禁止法改正求めキャンペーン ユニセフ
ユニセフが子どもポルノ根絶に向け署名活動、特設サイト開設
参考:人権擁護法案の「お手本」韓国、お寒い実態

危惧していたものが…ついに現実に…。
これがもしも完全に成立すると…いよいよ日本のオタク文化は死ぬことになりますね。

ニコ動がテレビ局に宣言「番組の著作権侵害動画はすべて削除します」
ニコニコ動画、著作権侵害のテレビ番組動画をすべて削除へ--放送局に申し入れ

違う話ですが、こちらも動きが…。
そういや、今朝方バンブー削除祭りがあったようですし…いよいよこっちも本腰をあげたのかな?

はてなようせい同人誌 「ベ○ッセ始まったなwww」 「日本の将来は安泰ダナ!」

安泰じゃNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
まぁ………買ったけどさ(ぇ


8日に誕生日を祝ってくださった某N氏をはじめ、数名の方々。
ありがとうございますですm(_ _)m
これからも、気ままにのんびりと更新するので、それでよければお付き合いくださいませ(ぇ

<今日の2P言>

おめでとう、自分(ぇ