Top
2008年2月 2008年5月

<今日の2P言>

もう今日で4月も終わりなんですね…。
ついこの前までエイプリルフールだと思っていたのに…。ほんと1年はあっという間ですね。

<気になった情報>

comic1☆2に見た同人誌即売会でのモラルハザード
【情報元:Half Moon Diaryさん】

どうせ走るならエレガントに!!(違
関連&参考
同人誌を見られたくない権利

ヱヴァ特装版DVDはフィルムコマの中身次第でプレミアに!
特典フィルムは高値だね……。特に、カヲル君とかは。

まだ開けてないil||li _| ̄|○ il||li 早く確認したいよ〜〜〜。゚・(ノД`)・゚。

「女性声優四天王」は川澄、釘宮、沢城、桑島で決定?
以上2つ【情報元:にゅーあきばどっとこむさん】

くぎゅうは…残り3人を考えると、また違う四天王な気がする。アイドル声優は納得w

このエロゲのHPやばすぎだろwwwww
【情報元:BRAINSTORMさん】

これはヤバいというか…なんというか…。とりあえず、欲しいとは思わなかったね、流石に(ぇ

エロゲ『11eyes -罪と罰と贖いの少女-』、一枚の背景に15以上の漫画ネタが

初見で全部わかったら、ある意味神だなw ちなみに私は初見では14個しかわからなかったです。

藤田咲による初音ミクのモノマネ
以上2つ【情報元:カトゆー家断絶さん】

似てるようで、やっぱり違う。そこらへんがクリプトンが頑張ったところなんですかね。

総務省にも絶対領域萌えマスコット? 電波利用電子申請届出システムたん(仮)
【情報元:ねこあれぶろぐさん】

何でも萌え要素を詰め込めばいいってもんじゃないってのが、よくわかる1枚です(ぇ

ついったー日本語化記念 はじめてのTwitter
【情報元:A@さん】

この日本語化された機会に是非、始められてはいかがでしょうか?

本邦初公開!かーずさんのメインPCは・・・
【情報元:制作のしおりさん】

工エェェ(;゚Д゚)ェェエ工  これはマジなんですか!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

真の個人ニュースサイト管理人が見ておくべきサイトとは
【情報元:まなめはうすさん】

真の(ry)を自分の中でわけることはできませんが、これだけは見ておきたいってサイトは
昔、今、未来…常に自分の中で目指すってわけではありませんが、指標みたいなものとして持つべきだと、私は思いますね。

エロゲヲタの貯金はいくらあるの〜?
【情報元:アルファルファモザイクさん】

1のリンク先がまなめさんで吹いたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

東方プロジェクトの同人誌・同人CD 一番高かったのは2万1000円
【情報元:アキバBlogさん】

ほとんど持ってる罠www(ぇ それにしても2万とは…いくらなんでも高すぎでしょw

リトルバスターズ!エクスタシーが即予約ランキング1位に 「リトバス無印」よりは予約が集まりそうな気配です
「リトバス エクスタシー!」 さっそく予約ランキング1位に
18筋?「リトルバスターズ!エクスタシー」予約開始で井ノ原真人

早速、明日あたりに予約してきますε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

初音ミク8分の1フィギュア、予約殺到でうれしい悲鳴

今度は予約し忘れないように…って既に初回分の予約終了ですか…早すぎil||li _| ̄|○ il||li

電撃萌王付録 30ニーソ収録の「ニーソックス本」

この前も取り上げたが、今月はもう1冊くらい買ってもいい気がするw

綱島志朗『JINKI-真説- コンプリート・エディション』特設ページオープン
【情報元:最後通牒・こぼれ話さん】

今月の電撃大王に載ってた分は、激しくエロかったな〜(遠い目

TVアニメ 「かのこん」 アニメ 『かのこん』 に関する重要(?)なお知らせを公開
○○したかのようで、今後もずっと寸止めアニメ…… かのこん #4

スタッフよ…何か力をかけるところ間違ってるよ…w  かのこん大出血プレゼントキャンペーン他の情報も更新。

コットンソフト 「四暗刻」更新 & 月替わり壁紙5月分公開

これは良いかしわ餅ですね(*´Д`*)/ヽァ/ヽァ

『ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地-』最新画面を公開

何度でも言える!! こんなのタリエシンじゃNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!

パジャマパーティー?な掛け替えカバー!「モントリヒト〜月の翼〜」2巻発売記念!橘由宇先生描き下ろし掛け替えカバープレゼント!

ていうか、またとらのインフォメーションページが変わったw

SP3でWindows XPは何が変わる?

VistaのノートPCを買おうとしてる私は負け組ですか?(ぇ

<動画・同人・創作系情報>

Allegro Misticさん 日記絵に5月壁紙カレンダー(29日)

ウサミミ〜〜〜♪ 例によって、カレンダーありとなしVerがあります。

虚空臨界点〜ソラハテ〜さん 日記絵に『魔法使いの子猫』(27日)

素晴らしい魔法を唱えてくれます(ぇ

5年目の放課後さん 日記絵に「ToLOVEる」よりララ(29日)

アニメの方、最近見れてないな〜。雑誌の方はなんとか立ち読みで済ませてますが(マテ

うつらうららかさん 日記絵に「ひだまりスケッチ」より宮子(30日)

COMIC1☆2お疲れ様絵。ナイスバディ狽(゚∀゚d)

MILK BARさん 日記絵に「ローゼンメイデン」より蒼星石&翠星石(30日)

まきますか?まきませんか?7の新刊表紙絵です。またポストカード型カレンダーのイラストも公開。

Azure Fantasyさん 日記絵に「ひぐらしのなく頃に」より詩音&沙都子(30日)

沙都子の代わりになりたい…(ボソ(ぇ

STUDIO SCRさん 日記絵に「クイズマジックアカデミー」よりルキア(30日)

ネコミミ〜♪それにしても胸が大きいわ〜(〃▽〃)(マテ

いよかん。 さん 例大祭の話と『宴に至る。』のムービー公開

合同誌「幻想郷百物語」の情報と個人誌「宴に至る。後編」について。

Last Gardenさん 日記絵に「東方プロジェクト」よりにとり&猫早苗&すわこばーがー(29日)

猫早苗さんたまんNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!
そして、すわこばーがー食べたい(*´Д`*)/ヽァ/ヽァ(マテ

<今日の2P言>

戦果はこんな感じですw(ぇ  omake
いや、今回のイベントは感想なんて書きようが無いところがあるので…。
まぁ、『買い漁って、知り合いとお喋りして』といった感じでしたね。
ただ、コミケと違って………後半がマッタリしてましたね。久々にゆっくりと島周りもできましたし…。
そういった意味でCOMIC1はオンリーイベや、かつてのレヴォに似てますね。
きっと来年も仕事が無ければ参加するんだろうな〜。
ちなみに昨日ですが…仕事と家事で力尽きて早々に寝てしまいました、申し訳ないm(_ _)m
で、今日も明日提出の書類が多数あるので…縮小更新です…orz


関連
金網越しにある その情景は
COMIC1☆2開催 お手伝い&遊びに行ってきたので日本橋情報はお休みです

<気になった情報>

黄昏フロンティアさん 『東方緋想天』ページ更新
例大祭新作『東方緋想天』とらのあな限定特典付きで5/25・16時から販売開始&5/1WEB予約受付開始!!

ついにキタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!
いやはや、とあるところで例大祭ではでないんじゃないかと噂があったぐらいだけど…
公式が告知が出たということで、一安心ですねw
それにしても、またしてもラスボスは幼女系なのか? 
そこらへんが黄昏フロンティアらしくていいんですがね(マテ
ところで、登場人物にアリスがいて、PAD長がいないのはなぜなんでしょうか?w

<今日の2P言>

日付は変わってますが…昨日のことだからいいよね(ぇ
昨日、COMIC1に参加された方々お疲れ様でしたm(_ _)m
私の方もぼちぼちの戦果も得られ、またのんびりと過ごせたので、久々に良い休暇(?)となりました。
詳しくは本日(28日)帰宅後にでも…。
え?なんで 昨晩うpらなかったって?



………イベントから帰ってくると待遇が一気に悪くなるのよ(遠い目

<今日の2P言>

明日は久々のイベント…。COMIC1☆2に参加される方々、会場でお会いしましょう!!(無理

<気になった情報>

アキバ「路上撮影会」の自称グラビアアイドルを逮捕
あらら、年齢9歳サバ読みバレちゃった…沢本容疑者
秋葉原で「路上撮影会」下着露出、自称グラビアアイドル・沢本あすか(31)逮捕

あ〜ついに逮捕されちゃったか…。まぁ、何事も程ほどがいいんですよ…やり過ぎはいけません。
関連
秋葉原路上パフォーマーが、この先生きのこるには

訃報(桃邪気P)
アイドルマスター 隣に・・・ 三浦あずさ (MA07販促)Ver.Final‐ニコニコ動画(SP1)
MAD職人はぼくらの隣に。「アイドルマスター 隣に… 三浦あずさ」

また惜しい人が…。38歳…まだまだやりたいこともあったでしょうに…。ご冥福をお祈りいたします。

ブログをやっていてヘコむコメントってありますか?
【情報元:まなめはうすさん】

うちはブログじゃないですけど、昔はそういうことを思ったこともありましたね〜。
今はコメント自体も減ってますし…何よりマイペースに細々とやると決めましたからw

声優と結婚する方法
【情報元:無駄な領域リサイクルさん他】

真っ先にかーずさんを思い出したw まぁ、Transparencyさんじゃないですが、
だいたい今の有名声優は非処jy(殺人ドール)で彼s(夢想封印)持ちなんだろうな〜。

mixiヤンデレコミュニティ合同誌「属性yd」参加しました
【情報元:カトゆー家断絶さん】

むしろGW中にヤンデレイベントがあることに驚いたw

「戦場のヴァルキュリア」限定版のフィギュアが酷い!?

悪夢再び………(((゜ロ゜;)))

カーネル・サンダース 等身大メイドフィギュア?
【情報元:アキバHOBBYさん】

( ゚Д゚)ポカーン  これがアキバ仕様というわけなのか…w

「田村ゆかりさんをサモンできるって聞いたんで」

なんつーか、そのとおりなんだけどさ…ちょっと怖いよね(ぇ

今期アニメのCD、大量入荷でショップが悲鳴!

欲しいのがほとんど買えなかった私は負け組…(ノД`)
やっぱ忙しいのがわかってるときはCDでも予約しておかないとな〜。

グッドスマイルカンパニー 9月発売の新商品 作品名:「キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク」

これは120%買う!!絶対予約して買う!! ねんどろいどみたいに買いそびれないために…(´Д⊂グスン

DS「ルミナスアーク2ウィル」 キャラクター、システム、スペシャル更新

壁紙にアリスとテレスの壁紙が…。そういやいつの間にやら特典テレカも全部公開されてますね…。
さてさて、どこで買おうか………悩むな〜。

サンライズ 「機動戦士ガンダムOO』 外伝特設サイト、始動!!

雑誌などでは既に動きがありましたが、ついにWebでも公開開始。あとMS、PRODUCTも更新です。

AQUAPLUS PS3「ティアーズ・トゥ・ティアラ」 正式サイト公開
PS3『ティアーズ・トゥ・ティアラ』の最新情報をゲット!気になる発売日など最新情報をお届け!!

ガイウスとタリエシンがキャラ違いすぎRUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUU

ま〜まれぇど 「リリカルDS」 リリカルDS初回版と通常版の違いについてのページ公開。

ここまで親切に載せるのもめずらしいですね。あと、初回プレミアム版豪華3大特典ページなども更新

ういんどみる 「祝福のカンパネラ」 キャラクター壁紙「アニエス・ブーランジュ」公開

あと、DreamParty東京2008春の情報も…。タンブラーいいな〜これは買いかな…。

【ポケモン牧場観察日記】りえもん編 ポケモン牧場のお手伝いをするよ!
【ポケモン牧場観察日記】かねもん編 ポケモンコレクターへの道
【ポケモン牧場観察日記】たかもん編 ポケモン写真を撮りまくれ!

くっ…キャラが可愛すぎる…。このままでは誘惑に負けて(ぇ

仮面のメイドガイ8巻限定版 濃厚ご奉仕パック もう出た
【情報元:アキバBlogさん】

まだ昨日は売ってなかった…il||li _| ̄|○ il||li それとも…もう売り切れていたのか?

またくっついて、かもすぞ〜!「もやしもん モネラマグネット第2集」入荷
【情報元:アキバOSさん】

あ〜もう出てたのか!! 今度こそ部屋中に設置するために買わないと(ぇ

今回は「おとなの萌王」付き!「電撃萌王」6月号発売記念!表紙の涼香先生によるコメント入りメッセージペーパープレゼント!
別冊付録 「おとなの萌王」 付き 「電撃萌王 6月号」 が本日発売。

萌王にメッセージペーパーが付くのは久々…っていうか初めてか?

【長野・聖火リレー】“チベット派”警察の指導によりゴール地点・若里公園に入場禁止”でも中国国旗はOK…ゴール映像は中国一色?
【長野聖火】全身黒タイツに銀のお面男、連行される。「探偵ファイル」スタッフか
【長野・聖火リレー】 愛ちゃん走行中に男乱入
聖火の萌え擬人化イラスト「私…いらない子なのかな…」

ちょwww探偵ファイル何やってんの!! それにしても、日本でも結局これか〜。

何でFLASHって廃れちゃったの?
【情報元:日刊スレッドガイドさん】

やっぱり動画配信サイトの影響ってのは大きいんだろうな〜。ニコニコができてから加速した気もするし…。

真の個人ニュースサイターが見ておくべきサイト
【情報元:アルファルファモザイクさん】

普通に見てますが、何か?(ぇ

<動画・同人・創作系情報>

とぅはーと2 Revolution 【ToHeart2】‐ニコニコ動画(SP1)

こみパRevolutionテラナツカシスwww そして草壁さんの出番があって、私歓喜\(゚∀゚)/

【ポケモン】レントラーをFF風に描いてみた‐ニコニコ動画(SP1)

ちょwwwリアルレントラー!! これは戦っても勝てる気がしねぇ!!!!

大人には聞こえない音‐ニコニコ動画(SP1)

よかった…まだ一応全部聞こえたよ…(ノД`)

<今日の2P言>

金曜は荷物が多いうえに、買うものも多くてたまらん…。
ちなみに実はこれで回収物は全部じゃなかったりw 
CHAOS;HEADやらき☆すたのDVDなど…また明日買いに行かないとな〜。 


ニュースはエロゲに対する欲求に勝って余裕があれば後ほど…。
それにしても、なんでメロンブックス特典のテレカってエロいのが多いんだろ(ぇ

<今日の2P言>

昨日はJASRACとTwitter日本語化ぐらいしか気になったニュースなかったので…。



べ、べつに世界樹やってたから更新しなかったわけじゃないんだからね!!(ツンデレ風

<気になった情報>

今度は「コードギアス R2」第5話予告が事前に流出した!?

ここまでくると…自作自演だと思っちゃいますよね〜。まぁ、それでもアニメは見るけどさw

加護亜依の部屋にあった高級洗濯機は「親戚のもの」

こっちも「親戚のもの」って言われても…なんかな〜(ぇ

光市母子殺害で死刑判決が出てもテレビ東京は通常番組
以上3つ【情報元:にゅーあきばどっとこむさん】

ニュースがニュースなので不謹慎かもしれないが、久々に見たテレ東クオリティwww

東大生の正解率27%の問題に挑戦してみろ
【情報元:無駄な領域リサイクルさん】

15…いや17か? どちらにしても変な問題だな〜。あと東大生27%ってあんま関係なくね?

オフ会に参加する人の心得

最近は行こうとしても定員オーバーだったり、タイミングを逃して、相変わらず不参加が多いです。
私はどうもオフ会の神様に嫌われてるのかな…(ノ△T。)

化物語がアニメ化か?
以上2つ【情報元:まなめはうすさん】

ちょwwwこれは気になる!! 本当だったらめがっさ嬉しいんですけど!!!!

エロゲ・ギャルゲメーカーのHPの「404 Not Found」を比べてみた
【情報元:PURE GOLDさん】

カウントダウンボイスや画像とか探してるとよくあるよね、こういうことwww

ヱヴァ新劇場版DVD特典の劇場上映生フィルムコマはかなり当り外れが……?

これはショボーンだわ…。明日買おうと思ってたけど、やめようかな…。
関連
DVDヱヴァ新劇場版:序 特装版発売「コーフンどころの騒ぎではナイ」

広告写真でシャナ抱き枕に抱きついて胸元に手を当てて満面の笑みを浮かべちゃうおとこのひとって…
以上2つ【情報元:ねこあれぶろぐさん】

ちょwwwなんですかこれはwwwwwwwwwwwwwwwww

べっかんこう氏の商業デビュー作?
【情報元:カトゆー家断絶さん】

今とだいぶ絵柄が違うな〜〜〜。

ロリか悪魔か「お掃除戦隊くりーんきーぱー」エロいってレベルじゃねーぞ!

やっとWiiもエロ路線突入か…喜ばしいことだ(マテ

七尾奈留描き下ろしベッドシーツカバーほか 予約上位を「布モノ」独占

皆さん、なんだかんだで布モノには弱いのねw

Lump of Sugar新作「タユタマ -kiss on my deity-」体験版無料配布イベント開催決定!

なんで近場ではやってくれないんだーーーーーーーー!!!(ぇ

今週は29本!!4月第4週発売のソフトをチェック!

とりあえず、予定では3本購入予定(何?

「マクロスF」銀河の妖精“シェリル・ノーム”のミニライブが5月9日に開催決定!

入場料が無料か〜。行けたら行きたいな〜。

もえたん・ぱすてるインクがねんどろいどに「まじかる★ちぇ〜んじ!」

不覚にも一番右にモエたwww

Twitter日本語版サービスが開始

個人的には正直…見づらくなった気がする…。

売上高は過去最高の1兆6724億円を記録 任天堂が2008年3月期決算を発表

流石は任天堂と言わざるを得ないですね…。

初めての学園祭にシャナは……? DVD「灼眼のシャナII」第4巻が4.25発売
DVD「狼と香辛料」第2巻限定版&通常版が4.25発売! ぬし、早く買いに行こう!

最近はブルーレイの影響からか、DVDは買うのを悩みますが…それでも買っちゃうんだよな〜(ぇ

JASRACに独占禁止法違反の疑い、公正取引委員会が午前中から立ち入り検査中

さようなら、○○ラック(´ー`)/~~

【豪州】 聖火リレーの最中、上空に「フリーチベット」の飛行機雲が出現

これは凄い!! でもほとんど報道されてないところを見ると…なんかやっぱり今のマスメディアはな〜(ブツブツ

「子供が万引きで捕まえられてかわいそう。なんで取りやすい場所に置くんだ」と書店に抗議する親も…本の万引き、年間40億円

いや〜もうなんていうか…救いようがないというか…。どうしてそんな考え方を持てるんだろうね〜
今の親は┐(´д`)┌

【青学准教授】 光市母子殺害事件の「被害者は1.5人」赤子は0.5カウント

これも上の記事同様…どうしてそういう考えが持てるのか不思議で仕方が無い…。

<動画・同人・創作系情報>

【きしめんMAD】Melancholy Rhyme【涼宮ハルヒの憂鬱】‐ニコニコ動画(SP1)

前も似たようなのあったけど、これはこれでイイ!! 何より妹と鶴屋の出番の多さが(ぇ

組曲「懐古」をfalsh動画で。‐ニコニコ動画(SP1)

これまた懐かしい組み合わせですね。あ〜あの頃は良かったな〜(遠い目
関連
フラッシュアニメ -01-‐ニコニコ動画(SP1)

スザク達で男女‐ニコニコ動画(SP1)
スザク3‐ニコニコ動画(SP1)

誰かそろそろウザクを止めてやってくれwww

【MAD】りとばすをえくすたしーにしたらこうなった‐ニコニコ動画(SP1)

うん…これは本当に良いMADだね。公式と見間違えちゃうぐらいだよ(棒読み
関連
「リトルバスターズ!エクスタシー」 デモ始まる/秋葉原
「リトルバスターズ!エクスタシー」は4月25日予約開始

スーパーロボット大戦A PORTABLE PV‐ニコニコ動画(SP1)

公式が重いので、こちらで…(ぇ しかし、相変わらずグリリバ補正はすごいな〜。
あと、ルリルリと師匠とトロワとアクセルのために買います(ぇ
それとあの名曲についに歌詞が…これは買いでしょ、どうみても!!
関連
『スーパーロボット大戦A』PSPで復活!最新の画面写真を公開

SET FREE【初音ミクオリジナル】‐ニコニコ動画(SP1)

テンポと曲の雰囲気が凄く私好みです、本当にアリガトウ御座いましたm(_ _)m

【MAD】 イリヤの空、UFOの夏 Pink And Blue‐ニコニコ動画(SP1)

テンポが個人的にちょい微妙だが、映像の構成が非常にうまい作品ですね!! あ〜久々にイリヤが読みたくなったわ…。

【レイアース】光と影を抱きしめたまま フルVer‐ニコニコ動画(SP1)

前期のOPも好きだったな〜〜〜(遠い目

<今日の2P言>

久々にエロ同人誌をイパーイ買った気がする(ぇ
冗談はさておき、昨日分の情報も含みます。毎度深夜更新で申し訳ないですm(_ _)m

<気になった情報>

COMIC1の見本誌が明治大学の図書館に寄贈
【情報元:ゴルゴ31さん】

なんと!!Σ(゜ロ゜ノ)ノ これはちょっと学内にいる知り合いに聴いてみようかな…。

ちょっと洒落にならない我が家の漫画事情
【情報元:カトゆー家断絶さん】

部屋は傾いてないけど、うちも似たようなもん(ぇ
ただ、私の場合は単行本ではなく、同人誌と雑誌が多いかな…。

ロボットに変形可能な成長型携帯電話です。ソフトバンクより

擬人化(女性)の携帯電話の登場はいつ頃ですか?(マテ

なんかテレ朝のスーパーモーニングでアキバのホコ天を取上げてた。
以上2つ【情報元:ねこあれぶろぐさん】

なんか………もう駄目だね…。一旦ホコ天終わりにさせるしかないよ…。

光市母子殺害、当時18歳の男に死刑判決…広島高裁
朝日新聞女記者「この判決で死刑に対するハードルが下がった事に対してどう思いますか?」
【情報元:楽画喜堂さん他】

9年………。9年あれば…ご家族が生きていたら…ほんといろんなことができたでしょうに………。
なにやら弁護団が上告したようですね。ほんと何年もこの話を続けさせるつもりなんだろうか…弁護側は…。
終わったからといって、何かが戻ってくるわけではありませんが、本村さんには頑張ってもらいたいですね。

DS用「To LOVEる」はおさわり可能! 今週連載分もエロい

どう見てもここらへんを意識して作ったよな〜〜〜w

ルパン三世 カリオストロの城が5月2日にテレビ放送決定!

5月2日は定時にあがるぞーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

「らき☆すた」柊かがみのオナホールが登場した!?

みwikiさんのはいつ出るんですか?(マテ

ジャムおじさんみたいに「アンパンマン」を作ってみた!
以上3つ【情報元:にゅーあきばどっとこむさん】

アンパンマン新しい顔よ〜〜〜(ちゃちゃらっちゃらっちゃちゃ〜〜〜

マクロスF主題歌 「トライアングラー」発売 「久々の坂本真綾×菅野よう子 こんな嬉しい事はない…」

明日、買いに行けたら絶対買わないと…。
関連&参考
「今期新番アニメの2大エロ担当!」ToLOVEる・かのこんテーマソング発売
マクロスF めでたく今期のお風呂&おっぱいアニメの仲間入り。 

「この雑誌は声優中田譲治氏のために作られた雑誌だ!(笑)」 雑誌「TYPE-MOON(タイプムーン) エース」発売
TYPE-MOONエース発売「中田譲治氏の為に作られた雑誌だ!(笑)」
TYPE-MOONの新作情報も掲載したTYPE-MOONエースが発売 「TYPE-MOONの未来が見えるかも?」

日曜に保守。しかし、読むのはきっと今週末…(ノД`)

ねんどろいど 初音ミク 2次出荷分もあっさりと完売

自分………結局、買えなかったでありますil||li _| ̄|○ il||li

枕 「しゅぷれ〜むキャンディ 〜王道には王道たる理由があるんです!〜」 公式サイトオープン

なんか一気に路線が変わった気が…。

ういんどみる 「ツナバン▽らぶみくす」 公式サイトオープン

絵柄の雰囲気が変わった…かな?

【UI-70】による、東方Projectアレンジアルバム第7弾、『riddles covered in flowers』がとらのあな通販で予約開始!
サークル【ばんだいく】が贈る『Ein Klang Multidimentional』がとらのあなに登場!通販予約も開始!!
東方アレンジサークル【CYTOKINE】のサンクリ最新刊『(9)−maruQ−』がとらのあな通販で予約開始!

例大祭が近づいてきたせいか、東方界隈の動きが活発になってきたな〜。

<動画・同人・創作系情報>

【手書き】萌えもん ED 02 「だんご大捕獲」‐ニコニコ動画(SP1)

とりあえず、萌え死んでください(ぇ
関連(再掲)
ねずみ大家族‐ニコニコ動画(SP1)

宇宙人 ジョーンズ 総集編 最新版 (缶コーヒー BOSS CM)‐ニコニコ動画(SP1)

改めて見ても、このCMは面白すぎるなwww てか、仕事選びましょうよ、ほんとw(褒め言葉
関連
ジョーンズさんは大変なものを調査していきました(修正版)U‐ニコニコ動画(SP1)

スザクニーサン+‐ニコニコ動画(SP1)

今更だけどさ…誰だよ、最初にこれを思いついたやつ!! あとスザクキットあり(ぇ

【東方】にゃんにゃん橙にゴージャスな伴奏をあわせてみた‐ニコニコ動画(SP1)

誰かやるとは思ったが…w それにしても藍様自重wwwwww

東方紅・妖・永・風 原曲 BOSS Nonstop‐ニコニコ動画(SP1)

これこそまさに………『ゆっくりしていってね!!(AA略』(ぇ

ARESTICA CHANNELさん TOP絵に「コードギアスR2」よりCOMIC1新刊表紙絵 カレン

バニーはええわ〜。あ、でもカレンはどちらかというと裸もいいn(ry

こんがりぱすた定食さん 日記絵に「コードギアスR2」よりマンガその2(21日)

ちょwwwこれは超展開というか…え…終了?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ハルモニア*さん TOP絵に「ネギま!」より神楽坂明日菜誕生日記念絵(21日)

誕生日おめでとーーー!!! そういや、最近本編読んでないけど、出番は…減った?(マテ

爆天堂さん 日記絵に「世界樹の迷宮2」より『ギルドばくてんどー』(20日)

だいたいうちのギルドも一通りいます。平均レベルは65くらいでペットだけ40レベルです(ぇ

tabgraphics_blogさん 日記絵にCOMIC1新刊サンプル(21日)

ちょwwwリボンエロス!!!!!! あとぺらいけどフルカラー本とのこと…。

くろがね堂さん 日記絵に「東方プロジェクト」より『モンスターハンター魔理沙』(22日)

サイト復活キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!(遅
しかも例大祭から活動が再開されるとのことで…もうこうなったら100%行くっきゃないでしょ、例大祭!

<今日の2P言>

あ〜明日から仕事かと思うと憂鬱。
だが、あと1週間我慢すればGWだーーーヽ(゚∀゚)ノ

<気になった情報>

PS2「スーパーロボット大戦Z」全参戦作品公開
感謝祭参加組からのレポートまとめ
【情報元:アリガミンネットワークさん】

フリーダムが敵…なんていうか一部ファン層歓喜ってやつですねw もちろん私もフルボッコ派ですが(ぇ
まぁ、実際1周目とかは逆にボッコボコにされそうですがw
ビッグオー 2nd SEASON参戦はいいね〜。
わかる人はわかると思いますが、まさにα外伝&ACE3といったラインナップですね。
それにしても、月がフルボッコすぎてワロタwwwwwwwwwww
あ〜マジで発売が楽しみだわ〜〜〜〜〜〜〜〜。
参考
スーパーロボット大戦Z 全参戦作品OP集‐ニコニコ動画(SP1)

萌えるグラディウス「オトメディウス」がXbox360に移植決定!? お値段は…
【情報元:さざなみ壊変さん】

なんという凄まじい値段Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ゲーム買うためにローンとかテラワロスwwwwwww

大きいお友達に人気の思春期の小学生向け漫画、「ないしょのつぼみ」がOVA化

「こどものじかん」の次はこれか…。って一緒の部類にしちゃいけませんねw

沢本あすかさん マスコミ(TV局)取材でケツ出し 【ヤラセ?】
沢本あすかの「パンツ見せ、開脚」全国放送 過去最大の集客
【情報元:アキバOSさん他】

各新聞でも取り上げられたし…いよいよ、本格的にアキバの嫌なところが世間に広まっていくな〜。

秋★枝先生「2008博麗神社例大祭カタログ」とらのあな“限定”特典付きで発売中!!
例大祭当日はとらのあな企業ブースを是非ともお見逃しなく!!

今年もいよいよ近づいてきたな〜。あ〜明日買ってこないと…。

ブログのアクセスアップに必要な3つの“S”
【情報元:Half Moon Diaryさん】

個人的に気になったので、メモメモφ(。_。*)

「プーチン大統領再婚」誤報のモスクワ大衆紙、発行停止に

国家権力恐るべし((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
関連(?)
プーチンさんが海の世界にも手を伸ばし始めたようです 

狼と香辛料のホロはしっぽカワイイ

わっちわちにされました〓■●_〜†(ぇ

だれだよ「にょ」とか投稿した奴
【情報元:A@さん】

ちょwwwにょ以外もツッこみどころ満載なんだがwwwwwwwwwwwwwwwwww

逆転ギアス 
【情報元:ねたミシュランさん】

違和感NEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

新ジャンル ぱんつちゃんとはいてない
【情報元:カトゆー家断絶さん】

工エェェ(;゚Д゚)ェェエ工

<動画・同人・創作系情報>

こなたとかがみのファイナルファンタジーW(再)・第六話「防衛戦」‐ニコニコ動画(SP1)

感動の第1部完!!!!!!!!!!!!!!! そして、かがみん〜〜〜〜〜〜〜。・゚・(ノд`)・゚・。
それにしてもゴルベーザの中身は一体誰なんだろうか…。
是非、続編が出ることに期待したい!!!

スザク2‐ニコニコ動画(SP1)
スザク(動画版)‐ニコニコ動画(SP1)

まさかの続編&動画版wwwwwwwwwwwwwwwwwww

【先生】森之宮神療所☆に手書きPVつけてみた【初音ミク】‐ニコニコ動画(SP1)

先生カワユス(*´Д`*)/ヽァ/ヽァ こんな神療所があったら、速攻で行きますね。

【東方】ゆっくり戦闘準備していってね!!!【風神録】‐ニコニコ動画(SP1)

1分弱でたぶんわかる風神録wwwwwwwwwwwwwwww

<今日の2P言>

結局、ガンダム多くないか?
Xは大好きだからいいけどさ(ぇ


なんか最近、平日終わるとボロボロだな…自分…。
今日はここ数日更新しなかった分、微妙に量が多めですw
というわけで、数日前に情報ありますので〜〜〜(ぇ


本日は週一Web拍手レスあり。お待たせして申し訳ないですm(_ _)m

<気になった情報>

「コードギアス R2」未放送分流出事件に「自作自演」の声

バンブーブレードの制作費じゃないが…どこまでほんとなんだろうか…。

「純情ロマンチカ」第2話ではフェラチオも挿入もあった

もはやどこからツッこんでよいのやらわからんw(ぇ

ネギま!第22巻限定版は受注生産だがアマゾンなら買える
魔法先生ネギま! 22巻発売 白き翼バッチ付きの限定版はやっぱり減数された
以上3つ【情報元:にゅーあきばどっとこむさん他】

減数されてこれか〜。相変わらずすごいわ〜。
関連
OAD「魔法先生ネギま!〜白き翼〜」の収録時間は1巻あたり約25分

「いいんちょさん」と「いいんちょーさん」と「いんちょーさん」の違い
『C3-シーキューブ-』の上野錐霞のことを「いいんちょさん」「いいんちょーさん」と呼ぶ人が多すぎる件について

知ってる人なら、誰しも1回は考えるはずwww

スーパーダッシュ文庫 - アキカン! 祝! アニメ化企画進行中!!
以上2つ【情報元:カトゆー家断絶さん他】

マジっすかΣ(゜ロ゜ノ)ノ しかし、キャラデザを見るまでは安心できねぇな、安心できねぇよw

DS「ルミナスアーク2ウィル」 キャラクター、システム、スペシャル、店舗特典更新

スペシャルにはジャケ絵の壁紙も…。特典テレカのイラストもソフマップ以外公開。どれもエロい(*´Д`*)
関連
「ルミナスアーク2」釘宮病患者の方はお早めの予約を

ポケモン夏の最新映画、映画館で幻のポケモン「シェイミ」をプレゼント

ぶっちゃけ、マナフィと同じで見た目弱そうだよねw
関連
『ポケモンレンジャー』「ダークライ」が手に入るミッション配信
ポケモンシリーズの映画製作者に藤本賞
ポケモン悪役に中村獅童!

Key 『リトルバスターズ!エクスタシー』 発売日が決定!

7月25日ですか…。なにやら今年はエロゲ業界全体で動きが多そうだ!!

フロントウイング 「ほしうた」 公式サイト公開

もう「そらうた」から4年も経つのか…。どうりで歳をとるわけだ…。

Fizz 「朝凪のアクアノーツ」 ギャラリー更新&応援イラスト期間限定で公開

今までの応援イラストが期間限定でDLできます。またイベントレポートの更新も…。

【匿名希望の東京都在住】が送る2ndシングル『オトメラブコメレンアイジジョウ』がとらのあな“専売”で5/11リリース決定&通販予約受付中!!

第2弾ということでリン&レンです。それにしてもいつも思うが、サークル名がすげーなーw 

「1/8 初音ミク」の彩色原型を持ってきちゃいました!

ちょwwwまさかの原案のイラストも公開ですか!!(゜ロ゜ノ)ノ それにしてもこのデキのよさは…たまらん!!

瞬殺だった「ねんどろいど初音ミク」 アキバ各店に2次出荷分
即完売だったねんどろいど 初音ミクの2次出荷分が入荷開始
ネギ付きバーチャル・シンガーが再登場!「ねんどろいど 初音ミク」再販
「ねんどろいど 初音ミク」フィギュアの4月出荷分が秋葉原の各店に入荷!

まだ横浜だと見つけられてない(´・ω・`)ショボーン

定期的なオナニーは前立腺ガンのリスクを減らす。週5回以上の男性は発症率が3分の1…セックスの場合は効果なし

大・勝・利!!!!!!!!!!(マテ それにしても、なんかコメントがポジティブ過ぎてワロタwww

「僕、アルバイトォォォォォ!!」 店員(55)の叫びに、コンビニ強盗逃げ出す
以上2つ【情報元:痛いニュースさん】

ごめん…失礼かもしれないが、笑わせてもらったwww

<動画・同人・創作系情報>

ペンギン娘 はぁと 01「ペンギン、襲来」‐ニコニコ動画(SP1)

ついに始まったーーー。それにしても原作もエロいが…アニメも遠慮しないくらいエロだなw
関連&参考
チャンピオンRED6月号発売 「付録DVDは某Tレンタルよりダンゼンお得!!」
==上級者向け?== ペンギン娘 はぁと
かのアニメは、今期最大の問題作だと…… かのこん#3

テニスでウマウマ(゚∀゚)caramelldansen Fullver‐ニコニコ動画(SP1)

そのクオリティの高さに吹いたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ていうか、キャラが可愛すぎる狽(゚∀゚d)

スザク‐ニコニコ動画(SP1)

ふたばシリーズ再びwwwwwwwwwwww
関連
ニーサン‐ニコニコ動画(SP1)

【手書き】東方紅魔郷 プロローグ‐ニコニコ動画(SP1)

ほのぼの東方アニメ?(ぇ それにしても、不覚にも寝起きのゆかりんにモエてしまった(ぇ

【東方】ググろうとしたら吹いた‐ニコニコ動画(SP1)

いつまで経っても報われない中国w そして、BGMとコメントの動きが面白スグルwww

【機獣新世紀】ゾイドOP/EDメドレー【ZOIDS】‐ニコニコ動画(SP1)

WildFlowersはいつまでもMyアニソンランキング1位です。
参考
【MAD】ZOIDS - GONG - 【JAM Project】‐ニコニコ動画(SP1)

【FF6】ピアノコレクション‐ニコニコ動画(SP1)

昔、これ買うために走り回ったことを思い出した(ぇ
参考
FF作曲の植松伸夫 タワーレコードでトークイベント開催

AQUA STYLEさん 「東方奇闘劇3 -Duel of the Third-」「東方奇闘曲3」を発表

紹介ページもオープン。例大祭にて頒布予定。店頭委託も…あるのかな?

ホンノキモチヤさん TOP&日記絵に「リトルバスターズ」よりCOMIC1新刊表紙絵(19日)

新刊はリトバスのフルカラー本とのこと。あと恒例の壁紙も公開中。

鈴平ひろのお仕事ぶろぐさん 日記絵にCOMIC1新刊表紙絵(17日) 

あと違う記事(19日)ですが、「アキカン!5缶めっ」の話も…。

氷上王国さん TOP絵&日記絵にCOMIC1新刊表紙絵(19日)

テーマはロリ顔巨乳……………最高です〓■●_〜†

Missing Linkさん 日記絵に「三国志大戦」よりCOMIC1新刊合同誌表紙絵(18日)

っと思ったら、落ちてしまったようで…。書店委託されるされるそうです。

わつき屋さん 日記絵に「ハヤテのごとく」よりCOMIC1新刊表紙絵(19日)

オールカラー本とのこと。それにしてもナギの角度が…(〃▽〃)

Jekyll-and-Hydeさん 日記絵に「ToHeart2」よりCOMIC1新刊表紙絵(19日)

よっち&ちゃる〜〜〜。それにしてもスカート短ぇーーーーーーーーーー!!

CROSS HEARTさん サークル情報に「FORTUNE ARTERIAL」よりCOMIC1新刊表紙絵(19日)

Playするまではかなでさんではなくて陽菜派でした(ぇ 今は姉妹で(ぇー

ハルモニア*さん 日記絵に「ネギま!」より千雨(19日)

ネコミミメイドな千雨。それにしても最近コミックスも読む暇が無いil||li _| ̄|○ il||li

ロケット燃料★21さん 日記絵にコミティア新刊『忍者アンソロジー』(17日) 

駄目だ!!どこからツっこんでよいのかさっぱりわからん(ぇ

Eefyさん TOP絵&日記絵に「東方プロジェクト」よりレミリア(18日)

この笑顔におちない人はいないだろう…きっと(ぇ

NURSERY TALEさん TOP絵に「東方プロジェクト」より『蓮台野』

なんていうか絵に吸い込まれそうだ…。ほんと素晴らしいの一言に尽きるね…。

遥か夢の社さん 日記絵に「東方プロジェクト」より文(19日)

どう見てもはいてない!!(断言

マリアの抱擁さん 日記絵に「東方プロジェクト」より輝夜(15日)

なんというカリスマにあふれた表情のてるよ(マテ

<週一Web拍手レス>

>年月が経っても、好きな絵師の傾向は変わってないな(笑)
悪かったなw 絵師様系の情報は、ここで紹介してなくても更新されてれば毎回チェックはしてます。

>ニピさんの変態っぷりは健在っと(メモ
いいえ、ただの2次元ロリケモノミミ腋好き人間ですよ(マテ

>更新待ってたよー!          本当はたまたま見に来ただけなんだけどね(ぉ
>マイペースでいいから、更新してほしいです。
>まだ忙しいなら、週1回更新でもよくね?

言われなくても、マイペースにやります………。
だからある日突然、更新が途絶えるかもしれません(ぇー

>トマトジュースは嫌い
私は好き。

>昔と比べると全体のニュースの量は減ったけど、相変わらず更新時間は長いのかい?
う〜ん………まぁ、1時間〜1時間半くらいかな。
昔みたいに3時間や4時間なんて更新してられませんわw

>( ´∀`)人(´∀` ) 私も同じですわwww
>すまん、不覚にも見入ってた。
>俺も見てたw

アンフェア人気ありすぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

>ちょwwwwww4冊買うとかアホだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
>そんなお金があるならオフ会に来い!!!!!!
>負けた。自分は3冊でしたw

だいたい、皆さん2〜3冊くらいかな?私は増刷分も1冊買う予定だから、最終的に5冊?(ぇ

>私も同感ですね。もうアキバ系情報サイトは要りませんね。むしろ地方都市のでオタ系情報サイトが欲しいところです。
う〜ん、いらないと断言したわけじゃないんだが…。
地方都市は…その都市にちょうどそういう関係に強いコネなどがある管理人がいないと厳しいでしょうね〜。
あと、どうしても地方だと最先端の情報にはならなくなっちゃうんじゃないかな〜?

>うちのサイト名、英訳が違います(´;ω;`)
すいません×10000 けっこう適当な英語変換だったから、しょうがないんです。許してーーー!!

>リンクはいつ貼りなおしてくれるんですか?
ちょwwwどこのサイトですかーーー!!名前教えてくださいーーーー!!
まぁ、リンクを整理してない私が悪いんですけど…できれば教えて欲しい。

>特設ページが未だに放置されてますが、更新しないんですか?
痛いところをつかれたな…(;´ー`)
そうですね…絶賛放置中ですね。なんとかしなければとは思ってるのですが…。
なにぶん、平日は忙しくて、休日も平日にできないことを消化して終わってしまってるのが現状なので…。

<今日の2P言>

雨…予報より大したことなかったですね…w

<気になった情報>

TYPE-MOONが新作ゲーム3本発表。「月姫」のリメイクも!?
【情報元:萌ZOOMさん】

Girls’Workはシナリオが星空めてお氏と茗荷屋甚六氏ですか…。
やはり、こやまひろかず氏といい、新規開発路線の開拓が今回は強そうですね。

<今日の2P言>

とりあえず、今週は明日が山場なんで…ちょいお休みさせてもらってます(マテ


そういや、各所で既に話題になってますが…Z
これはいろんな意味で期待できそうですね狽(゚∀゚d)

<動画・同人・創作系情報>

STUDIO SCRさん 日記絵に「東方プロジェクト」よりうどんげ(16日)

ほんとは明日の情報に一緒にいれようと思ったのです…あまりにうどんげが胸が大きくて可愛かったので先行して(ぇ
ちなみに差分があるようなので…探してみるとイイことあると思いますよw
いや〜それにしても、こちらの方が描かれるうどんげはエロくてたまらん(マテ

<今日の2P言>

日曜はギアスを見そびれるくらい………爆睡してました(マテ
週一Web拍手ですが、そんなに件数もあるわけでもないので、今週末にでも(ぇー

<気になった情報>

「毒めぐ」イラストレーター、みだらな行為した疑いで逮捕
「ひぐらしのなく頃に」のイラストレーター「毒めぐ」、逮捕…ファンの女子生徒から金を受け取り、淫行
「ひぐらし」アンソロ本参加の絵師が中学生に貢がせていた

これはひぐらしうんぬんの問題ではないと思うが…なんでも関連性があれば結び付けてしまう今の世の中って…┐(´д`)┌
参考
「アルケ祭2008」でPSP『ひぐらしデイブレイク』など新作がぞくぞくと発表!

Fizz 「朝凪のアクアノーツ」 カウントダウンボイス開始 & 発売記念イベント開催告知

イベント行きたいけど…たぶん仕事で無理なんだろうな〜。

ソフトハウスキャラ 「ウィザーズクライマー」 体験版公開

やりがいのある作品として定評のあるソフトハウスキャラ。今作も買いそうなヨカン…。

『ルミナスアーク2』の豪華2大予約特典の内容が明らかに!

できれば、今回は描き下ろし画像とか設定資料集の中身はしっかりしてて欲しいところ…。

気鋭作家・高橋てつや先生が描くコミック版「もえたん」発売!描き下ろし8Pヤンデレ小冊子プレゼント!!

これまた良いヤンデレですね(マテ

あいちゃん焼きを求めて true tears舞台探訪 1日目
true tearsの舞台探訪、パネル展に行ってあいちゃん焼き食べてきたよ編
【情報元:さざなみ壊変さん】

かつて、和歌山と埼玉(現在進行形)で似たような光景を見た気がする(ぇ

「コードギアスR2」第2話で修正確実の致命的作画ミスが見つけられる

これは見てて流石に気付いたw それにしてもよくこういうミスするな〜。

6万8千件のマンガデータをネットで公開 経団連支援サイト
以上2つ【情報元:カトゆー家断絶さん他】

それでもアニメなどの件数は100件以下ですか…。今後増えることを期待しております!!

みのもんた「ヤッターマン」に登場!

5日は仕事だけど、頑張ってみるぞーーー!!(ぇ

ペンギンさん
【情報元:まなめはうすさん】

ちょwwwおまwwwwwwwwwwwwwwwww これなら私も混ざることができますね(ぇ

<動画・同人・創作系情報>

[MAD] MOTHER2で魔法陣グルグルEDパロ{完成版}‐ニコニコ動画(SP1)

なんか目から汗が出てきそう(;つД`)

【手書きMAD】ボカロ大王【あずまんがパロ】‐ニコニコ動画(SP1)

キャラがもっと増えたら、さらにあずまんがらしい感じになるんでしょうね。

キ/ョン子とちゅる+やでゲームっぽく喋ってみた‐ニコニコ動画(SP1)

出したら、確実に買うアルよ!!!(ぇ

TAS スーパーマリオカート 150cc全カップ 21:27.02‐ニコニコ動画(SP1)

TASさんはすごいな〜(棒読み

パンダが一匹。さん 日記絵にCOMIC1新刊表紙絵(オリジナル)(14日)

新刊はオリジナルの総集編とのこと…。あと壁紙もあります。

One night Standさん 日記絵に「クイズマジックアカデミー」より『賢者の卵の勉強会』(12日)

会話の内容が容易に想像できてしまい、ニヤニヤしてしまう(マテ

PockyFactoryさん TOP絵にさくらと入学式とオリジナル娘

春らしい一枚ですね…。あぁ、でも現実ではもう桜は…。

堕天さん 日記絵に「コードギアスR2」よりバニーカレン(11日)

売り物だったら、速攻で買ってますねъ( ゚ー^)(マテ

MASULAO MAXIMUMさん 日記絵に「リリカルなのは」よりフェイト(13日)

サンクリ新刊表紙絵(?)。これは良い尻ですね(ノ´∀`*)

mstl-60997さん 日記絵に「東方プロジェクト」より霊夢(12日)

胸やら腋やらへそやら見る場所が多すぎます(///▽///)

Leaf Gardenさん 日記絵に「東方プロジェクト」より慧音&妹紅(14日)

東方麻雀牌『極東』にも慧音と妹紅で参加されてるようです!! これは楽しみだ!

らぴす・りんぐぃすさん 日記絵に「東方プロジェクト」より藍様(14日)

これは良いかのこんですね(違

遥か夢の社さん 日記絵に「東方プロジェクト」より神奈子&早苗(13日)

例大祭は落選されてしまったようで…。それにしても泣いてる早苗さんも可愛い(マテ

<今日の2P言>

やべぇ、劇場版アンフェア見てたら、こんな時間(23:15)になってた(マテ

<気になった情報>

minori 「ef - the latter tale.」 デモムービー&「emotional flutter」試聴版公開

まさかここまでミズキがヒロインっぽくなるとは…。そして最後に意味深な発言が…。
く〜っ、引っ張るね〜〜〜minoriさんも…。
関連
「ef」のハマり度LV0〜MAXのガイドライン OP・EDを収録した「emotional flutter」も発売

CUFFS 「Garden」 愛・瑠璃シナリオの配布スケジュールについてのお知らせ
【情報元:独り言以外の何かさん】

ついにキタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!
待ってましたよ!! しかし音声データとシナリオは別なんですね…。
しかも微妙にその空きが長い…。でも、これだけ待てたんです。
出してくれるなら、私は待ちますよーーー!!(`・ω・´)

ユニゾンシフト 「ユニティマリアージュ〜ふたりの花嫁〜」 自社通販開始&サウンドトラック緊急発売決定!

買う予定だが、どこで買うかは通販特典次第かな〜?

アニメ 「ペンギン娘はぁと」 予告ムービー公開

おもいっきり釣りだーーーーーーーーーーーーーーー!!(ぇ

鈴平ひろさんの初画集 「Chronicle」発売 「デビューから描き下ろし最新作までをこの1冊に凝縮」
【情報元:オタロードBlogさん】

現在2冊目を購入しようか、激しく検討中(ぇ

「11eyes」汁まみれの裸エプロンでアソコにバンソーコー(各店特典付)

関連
Lass 「11eyes -罪と罰と贖いの少女-」 エンディングソング&挿入曲公開

UDX前交差点 高架下に大型バス突っ込みフロントべっこべこ
以上2つ【情報元:アキバOSさん】

なんか似たような事故って連続して起こるよね。幸いこっちは死者がでなかったからよかったですが…。

にゃんにゃんグッズと32分の完全版第1話が特典の「マクロスF」第1巻7.25発進!

あまり期待してなかった分、勢いで買ってしまいそうな自分が(ぇ

「LOGiN」が休刊へ
PCゲーム誌「ログイン(LOGiN)」を5/24売で休刊
ログインが休刊してしまう!時代の流れとはいえ悲しすぎる…。

時代の流れかな〜? とはいえ、やっぱり今まであると思っていたものが無くなるってのは寂しいですね。

「暴君ハバネロ・仁義なきのりわさび」と「魔王ジョロキア・灼熱のチリサルサ」新発売

画展さんの反応に期待(ぇー

PS3P プレイステーション3ポータブル完成
【情報元:楽画喜堂さん】

お…重そう(ぇ ていうか、綺麗にまとめればいいってもんじゃないってのがよくわかった気がするw

リトルバスターズ!エクスタシーの新ヒロイン「朱鷺戸沙耶」は○んでいる??

すいません×10000 今、エロいこと考えました!!(ぇ

今のエロゲ業界、数年前の家庭用ゲームと同じ過ちを繰り返してないか
以上2つ【情報元:カトゆー家断絶さん他】

ぶっちゃけ、よっぽど気になってる作品以外は、体験版はやらないなー。

【マスコット】数あるご当地キャラの中で群を抜いて萌え美少女絵に特化した東映太秦映画村「うじゅ」 テーマソングも話題に
【情報元:日刊スレッドガイドさん】

個人的には凄い今更感がある…。

次の俳句を詠んだ人物と空白の語句を埋めなさい。
【情報元:アルファルファモザイクさん】

普通に吹いたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

<動画・同人・創作系情報>

INFINITY DRIVEさん TOP絵に「ToHeart2」よりちゃる

COMIC1新刊表紙絵。やっぱり、ちゃるには狐耳が似合うな〜。

ROCKET FACTORYさん GALLERYにオリジナル『桜舞う温泉で…』

誘ってるのか!!×2 そして、尻がエロすぐる(〃▽〃)

いつか見上げた、あの青空の下で・・・さん 日記絵に「FORTUNE ARTERIAL 」よりかなで(12日)

人気投票支援絵。カラーもそうですが、全身絵でパンツ見せとかだと最高です、鼻血ものです(マテ かなでさーーーーん!!

STUDIO SCRさん 日記絵に「クイズマジックアカデミー」よりユリ(12日)

やっぱりでかいことは素敵ですよね(マテ

5年目の放課後さん TOP絵に「ARIA」よりアリシア&灯里

原作&アニメ終了記念絵。いつまでも彼女達の幸せが続くことを祈ってます。

くらすけ倉庫さん 日記絵に10万ヒット記念メイドさん(11日)

ちょwwwこれまた胸元で嬉しい大サービス(ぇ

脱力源さん TOP背景絵に「世界樹の迷宮2」よりガンナーと○○○○

駄目ーーーそのリスでもだめーーーーーーーーー!!!!(ぇ

ぷにぱわ大作戦さん 日記絵に「世界樹の迷宮2」より『ぱんちゅガンナーさん』(11日)

黒ストだと思ってた人って意外と多いよね。あとうちのガンナーさんの設定は穿いてません(ぇー

NtyPeさん 日記絵に「東方プロジェクト」より諏訪子(12日)

未だに本体が帽子だと信じられない(ぇ あと、拍手レスにやべえチルノも…。

淡森さん 日記絵に「東方プロジェクト」よりレミリア

ウインクしてるのが、レミリアらしくて可愛い(*´Д`*)/ヽァ/ヽァ

ヘルフレグランスさん 日記絵に「東方プロジェクト」より綿月姉、あと多分レイセン(10日)

博麗神社例大祭は落ちてしまった模様。でも、他のサークルの企画の方で参加されるようです。

Bococho-farmさん 日記絵に「東方プロジェクト」よりにとり(12日)

照れ顔がたまらん(;´Д`)ハァハァ だが、頭の上も個人的に気になる(ぇ

<週一Web拍手レス>

ごめん…眠いから明日(ぇー

<今日の2P言>

とらドラ!だけ栞が無かった(´・ω・`)ショボーン

<気になった情報>

博麗神社例大祭 参加サークル一覧を公開!
【情報元:制作のしおりさん】

ついに発表きましたね!! 知り合いも受かってるようだし、今年も行かないと(`・ω・´)ノ

レイプ&射精もある「純情ロマンチカ」はエロ満載BLアニメ
「To LOVEる」第2話に乳首を強引に隠すシーンがあった
TVアニメトラブル02 衝撃!やっぱりデビルーク星ではおっぱいをもむと結婚できた!
【情報元:にゅーあきばどっとこむさん他】

ToLOVEるやキミキスが霞んで見えるって…どれだけエロいんだよロマンチカwwwwww

Lillian 「ティンクル☆くるせいだーす」 体験版情報更新&サンプルボイス追加

テックジャイアン以外だと、「プリンセスうぃっちぃず」以降のユーザー登録者には配布とのこと…。

コットンソフト 「四暗刻」 第74局更新、月替わり壁紙公開開始

これまたエロくて使い辛い良い壁紙ですね(´∀`*)

Fizz 「朝凪のアクアノーツ」 応援イラスト追加

今回は松竜氏。尻がエロすぎます(*´Д`*)

DS 「ルミナスアーク2ウィル」 キャラクター、システム、予約特典情報追加。スペシャルにCM第2弾&店舗特典情報を公開開始

ちょwwwアニメイトの特典、自重wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(*´Д`*)

DS「シムシティ DS2 〜古代から未来へ続くまち〜」エクセレントマップ&ボーナスマップ解除パスワードを公開

まだヨーロッパ、産業革命時代で止まってますil||li _| ̄|○ il||li

『Lの季節2 -invisible memories-(インビジブルメモリーズ)』のヒロインキャストが決定

相変わらず、独特の世界観だよな〜これって…。

かもし準備万端!「もやしもん モネラマグネット 」第2弾サンプル追加展示
【情報元:アキバOSさん】

もやしもんは2期…やらないのかな〜?

アニメ誌「ニュータイプ」「アニメディア」「アニメージュ」 表紙は全て「コードギアス 反逆のルルーシュR2」
【情報元:萌えよ!アキバ人ブログさん】

なんかアニメディアだけ、表情のパターンが珍しいよねw

ゲーマーズ本店で「電撃文庫MAGAGINE 創刊イベント」
【情報元:アキバBlogさん】

とらで買ったら、栞となんか小さいフィギュアが付いてきた。とらドラ!の栞が欲しかったのに…(´・ω・`)

劉備が美女のファンタジー三国志 ランペイジ1巻発売
【情報元:オタロードblogさん】

そういや、なんだかんだで劉備だけは男って設定のものが多いですよねw

富山だけで手に入るtrue tearsのB1大型ポスターのデザイン発表

すいません!! 一瞬だけ、「そうだ、京都に行こう」と叫びたくなりました(ぇ

ニコニコ動画は本当につまらなくなったと思う
以上2つ【情報元:カトゆー家断絶さん他】

う〜ん…まぁ、人が増えればそれだけいろいろあるものだからな〜。
でも、どんなに質が下がっても、あそこはあそこ独自の空気が未だにあると私は思いますね…。

児童ポルノ:アニメやCGなどへの規制見送り…自民

まぁ…まだ完全には安心できないかな…。

ビビリな若者たちよ! 匿名は止めて実名で意見発信する勇気を!…日経BP
【情報元:痛いニュースさん】

もうあっしは充分晒されたので…(ぇ

<動画・同人・創作系情報>

あさひあげさん 日記絵にオリジナル『きつねっ子』(10日)

ウホっ!! これまたよいアングルとパンツですね(〃▽〃)(マテ

route-43さん 日記絵に「バンブーブレード」より新刊表紙絵

4月に出される新刊の表紙絵。みんな集合してていい感じ〜♪

TEDDY-PLAZAさん 日記絵に「東方プロジェクト」よりスク水早苗さん(10日)
かふぇおれぐらたん 日記絵に「東方プロジェクト」よりスク水EX慧音(10日)

スク水は正義ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ(マテ

らぴす・りんぐぃすさん 日記絵に「東方プロジェクト」より妹紅&慧音(11日)

慧音じゃなくても、こりゃヘブン状態になるわ(ぇ

ブリキの砦さん 日記絵に「東方プロジェクト」よりてゐ(10日)

ちょwww尻がエロすぐる(*´Д`*)/ヽァ/ヽァ

悠久機関車さん 日記絵に「東方プロジェクト」より小町(11日)

こまっちんぐー!! それにしても胸が…(///▽///)

<今日の2P言>

ニピの60%はトマトジュースでできている(ぇ

<気になった情報>

キャラクターデータも配信 『どきどき魔女神判2』の公式サイトがオープン
『どき魔女2』公式サイト開設 もうガマンできない悪い人は早めにチェック♪

先生、ガマンできないので早速チェックしにいってきます(マテ

「電撃文庫MAGAZINE」4月10日新創刊!「キノの旅」が1冊付いてくる付録も!!
竹宮ゆゆこ原作の超ド級ラブコメ「とらドラ!」アニメ化決定! 最新刊も本日発売!!

鈴平先生の画集もあるし…明日は回収物が多そうだ…。

開催妨害の手紙が届く―「ポケモンカードゲーム バトルロード スプリング★2008」の一部の開催が中止に

純粋に楽しもうと思ってる子供や大人がいるというのに…非常に残念ですが、安全優先を考えるとしかたがありませんね(´・ω・`)

霊夢の御茶
【情報元:制作のしおりさん】

きっと誰かやってくれると思って期待してましたが…そうですか…霊夢んは薄いのがいいんですか…(ぇ

AT-X版「仮面のメイドガイ」は地上波より格段にエロい
仮面のメイドガイに「うたわれるもの」パロディキャラ!?
さすがAT-X! 地上波で出来ない事を平然とやってのけるッ! そこに痺れるメイドガイ

エロより力ちゃんの演技の方にばかり注目してしまうw

ニコニコ動画のもっと面白く遊ぶためのウェブサービス

便利…というよりネタだな、このサービスw

青い吉野家もある! オレンジ色じゃない吉野家大集合

いろいろあるのは知ってたが、とんかつ専門店まであるのは初めて知ったわ!!

どれもおいしそうで困る! 納豆の新しい食べ方を紹介
以上4つ【情報元:にゅーあきばどっとこむさん】

やべぇ…いくつか試したことがあるw でも、これがまたうまいんだよ!! 騙されたと思ってやってみな?

小学生、もしくは老人のニュースサイト管理人がいる可能性だってあるという話
【情報元:まなめはうすさん】

実は俺………小学3年生なんだ(説得力NEEEEEEEEEEEEEE

マンガで学ぶOLアリサの最新デジタル用語解説『NAS』
【情報元:MOON CHRONICLEさん】

普通に「NASA」や「NATO」と見間違えました(ぇー

『萌えるヘッドホン読本』商業版のお知らせ
【情報元:カトゆー家断絶さん】

同人の方を買いそびれた方には朗報ですね。

同人ゲームがPSP化! 『ひぐらしデイブレイクポータブル』
【情報元:テンプルナイツ 宮殿騎士団さん】

新キャラとか増えないかな?ちょっとだけwktkしてる自分が…(・∀・)

「かっこいいけど貧乏」と「ブサイクだけど金持ち」、付き合うならどっち?…渋谷の女性100人にアンケート
【情報元:痛いニュースさん】

結局、なんだかんだで、イケメンとブスなら、イケメンが正義なんだろうな〜。

<動画・同人・創作系情報>

【らぶデス2】 改造コスプレデータ まとめ4 - 東方編‐ニコニコ動画(SP1)

ミクや水銀燈といい、らぶデス2シリーズはクオリティ高いな〜。
あと、然るべき場所にうpされてるので、無事回収しました。だが、今らぶデス2持ってないil||li _| ̄|○ il||li
これはまた買いなおすしかないか?

【MAD】東方 GONG サッカー‐ニコニコ動画(SP1)

いつ見ても思うが………サッカーじゃないよね(;´ー`)

【MAD】機動戦士ガンダム00R2‐ニコニコ動画(SP1)

あまりのシンクロ率の高さに叔父さん驚きだよ(マテ

こんがりぱすた定食さん 日記絵に「コードギアスR2」より『開始記念まんがー』(9日)

ルル、ナイスツンデレd(゚∀゚) それにしても、やはりC.C.はピザじゃないと駄目なのねw

ELNARDさん 日記絵に「リトルバスターズ」より小毬(8日)

小毬ってバックパンチラが多いような気がするw

_SWAY WINDさん 日記絵に「東方プロジェクト」より幽香(10日)

なんか紫っぽい感じのゆうかりんですn(ダブルスパーク

Art Book Chipikaさん 日記絵に「東方プロジェクト」より萃香・てゐ『キャラメルダンシング!』(10日)

ちょwww歌詞の出だしから吹いたwwwwwwwwwwwww

<今日の2P言>

4段ロケットーーーヽ(゚∀゚)ノ(マテ
ところで、なんでアリスじゃないん?(2Pですからー

関連
東方初本格ストーリー「東方儚月抄 Silent Sinner in Blue 上巻」発売
東方儚月抄〜 Silent Sinner in Blue. 上巻発売 「“東方”初の本格ストーリーコミック」

<気になった情報>

もう、同じ顔とは言わせない
【情報元:暇潰し日記さん】

ちょwww私のにポストカード付いてNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
あと、ホワキャンのトレカもいいな〜。
それにしても、mixiでも書いたが、やはりロリ度とババァ度上がったな(ぇ

神魔討綺伝にZUNさんが曲を提供している?
【情報元:制作のしおりさん】

本当だとしたらPlayするのが楽しみですね。まぁ、しばらく積み状態ですが…orz

アニメ「To LOVEる -とらぶる-」が、DVD版で乳首修正がある証拠を入手!
【情報元:To LOVEる -とらぶる- 考察さん】

もうこれで買い決定だねъ( ゚ー^)

Wiiでも『ファミコンウォーズ』が出撃

う〜ん、欲しいけど…ちょい微妙か…。でもファミコンウォーズは好きだしな〜。

『FFIV ジ・アフター -月の帰還-』で新章”ヤン編『ファブールの師父』”配信

なんか違うゲームのようだ…(;´Д`)

☆画野朗先生記念館
【情報元:カトゆー家断絶さん】

なんか…9割がた持ってるわ…(ぇ

ドラクエ歴代魔王(ボス)強さランキング
【情報元:アルファルファモザイクさん】

私は………ミルドラースよりムドーの方が強く感じた(ぇ

<動画・同人・創作系情報>

MILK BARさん 日記絵に「東方プロジェクト」より早苗(8日)

早苗たーーーーーーーーーーーーーーーんo(*´д`*)o

YC−TVさん 日記絵に「当方プロジェクト」より早苗(8日)

カコイイ早苗さんも(・∀・)イイ!! あとさりげなくヘソ出しΣ(☆∀☆ )

あずまや松風さん 日記絵に『にゃんにゃんにゃーん!』(6日)

さりげなくパンチラ(*´Д`*)/ヽァ/ヽァ
関連
ぷにエロ満載!あずまや松風の総集編本「ToHarent#2 SpecialMIX」入荷

悠久機関車さん 日記絵に「FEZ」より『ドラゴン装備』(8日)

そういや、また最近勧誘された(ぇ

Lucky Catさん 日記絵に「涼宮ハルヒコの憂鬱」よりキョン子(8日)

髪をおろしてもやっぱりキョン子はカワユスな〜〜〜(///▽///)

<今日の2P言>

ほろろん亜美はいいとも…だけでなく、みやむーがさんま御殿にテレビ出演とは…今日はなんかやたら声優ネタが多いなw
それにしても本日の強風には参った(;´Д`)

<気になった情報>

劇場版エウレカセブン製作決定
【情報元:【2ch】ニュー速クオリティさん】

2期も多いが、最近は劇場版も流行りなのか? それにしてもなんかロリ度が上がってるような…(;´ー`)

東方Project最新コミックス発売! 「東方儚月抄〜Silent sinner in blue.」上巻発売記念!秋★枝先生描き下ろし特製紙ジャケットプレゼント!

明日はマジで残業がないことを祈る…(ドキドキ

国家擬人化ウェブ漫画「ヘタリア」書籍発売&ドラマCDも!?

なんかイラスト見て、すげーーー惹かれたwww

お宝満載の古マンガ雑誌を家族に文句を言われて焼き捨てる

ちょwww勿体無さすぎる…(;´Д`)

笑っていいともにアム■の中の人やル○ィの中の人とかとともにあのナー○ャ役で有名な小清水さんがっ!?
声優・小清水亜美の「いいとも」出演の様子をレビュー

これはヒドい…。とはいえ、亜美ちゃんはよく頑張ったと思うよ、うん!!

声優・松本梨香がJAM Projectとしての活動を休止

う〜ん、何か内輪もめでもあったのかな?脱退ではないようなので、復帰をお待ちしております!!

動画共有サイトの違法動画の「削除人」の仕事を紹介
以上5つ【情報元:にゅーあきばどっとこむさん他】

R25の記事であったのか…。なんからしいといえばらしい記事だなw

戦国ランスの一番人気キャラ 「上杉謙信」フィギュア発売
【情報元:アキバBlogさん】

キャストオフした格好が明らかに狙ってる!! だが、それが(・∀・)イイ!!

○液ですか? いいえ、ケフィアです。 ザウルス1の11eyesコーナーでケフィアな紙袋を展示
【情報元:オタロードBlogさん】

コミケでこの紙袋のためにけっこう並んだよな〜〜〜。

ドワンゴなどが美少女ゲームの世界を再現した3D生活空間『ai sp@ce』を発表【内容追加】

これだけは言える。何かキャラを含め主旨が間違ってる気がするんだよね(ぇ

未来のゲームクリエーターを目指せ! 任天堂ゲームセミナー2008、受講者募集スタート

受けてみたいな〜〜〜。あと10年若ければ(マテ
関連(?)
少女漫画やBLを取り上げる大学の講義の中身はどんなの?

わっちをお嫁にしてくりゃれ 「狼と香辛料」“ホロ”の等身大ポップ発売♪

>価格:5,250円(税込)
ちょwwwほんとに買えるんだwwwwwwwwwww

【TAF2008】私の歌を聴けー! 2人の歌姫が輝いた「マクロスF」イベントレポ

マクロスという名だけで見始めましたが、今期はギアス共々視聴継続確定ですね!!

「ファミソン8BIT☆アイドルマスター」第3弾は三浦あずさ&秋月律子が登場!

胸しか売る場所がない胸の大きい二人の登場です!!ヽ(゚∀゚)ノ

Fizz 「朝凪のアクアノーツ」 マスターアップ&記念壁紙を公開

ついにマスターアップ。これでほぼ確実に4月25日発売ですね!!

エロゲ売り場で男オタがいなくなる現象

う〜ん、あるときもあるけど…基本的には稀かと…。
てか、そんなことが起きまくってたら、最近のオタ系ショップは全然見て廻れない気がする…。

エロゲの年間発売タイトル数はいかほどー
以上2つ【情報元:カトゆー家断絶さん他】

オチに思わず納得www

アニメイトは買い物をする所
【情報元:無駄な領域リサイクルさん他】

最近のアニメイトはなんか店内の空気がね〜。まぁ、春休みも終わったし、また戻るでしょう…たぶん。

「ねんどろいど 初音ミク」動画の作者を“指名手配”
【情報元:アルファルファモザイクさん】

これは孔明の罠だ!! 作者逃げてー(マテ 
冗談はさておき見つけたところで、どうするつもりなんだろ?

「コードギアスR2」(日曜17時放送)初回視聴率は“3%”
【情報元:痛いニュースさん】

まぁ、妥当な数字だと思うんですが…。とりあえず、ある程度は上がってくれることを祈ります。

「くいだおれ人形」の食堂が7月8日に閉店へ

建物老朽化のためだそうです。とはいえ、寂しいですね…(´・ω・`)

<動画・同人・創作系情報>

【初音ミク】桜歌(さくらうた)【オリジナル曲】‐ニコニコ動画(SP1)

桜………今日の雨で散っちゃいましたね…。

【MAD】キョンとハルヒのLost my music‐ニコニコ動画(SP1)

久々にハルヒの魅力を思い出した気がする…。だが、やはり今はキョン子の方g(ry

爆天堂さん 日記絵に「世界樹の迷宮2」よりカス子(7日)

最近妄想してたまんまのカス子だーーー!! これはたまらん(*´Д`*)/ヽァ/ヽァ
ちなみにうちもカス子は途中からの育成でした。今では可愛さあまってメインですけどw

チキチキ☆マシーンさん 日記絵に「東方プロジェクト」よりおっぱいCカップな魔理沙(7日)

久々に魔理沙にマジで萌えてしまった…。それにしても魔理沙にしてはおっぱいがでk(マスタースパーク

風と月夜と騎士王様とさん 日記絵に「東方プロジェクト」より『幻想郷一の』(7日)
以上2つ【情報元:フラン☆Skinさん】

ちょwwwこれまたエロい魔理沙。これはアリスでなくても、欲しいかも…。あややにいい様に使われそうですがw

Leaf Gardenさん 日記絵に「東方プロジェクト」より魔理沙(7日)

妖々夢2ですか〜〜〜それはそれであったらいいな〜w

Art Book Chipikaさん 日記絵に「東方プロジェクト」より早苗・アリス・穣子・にとり他(8日)

アリス、右ーーー!!…いや左ーーー!! 7日には幽々様も…。

<今日の2P言>

これが最後のドリパになるのかな・・・ (ぇ



とさっきまで思ってたけどならなかったーーーヽ(゚∀゚)ノ
COMIC1や例大祭も行けるし、更新もしていけそうだし、今年は数年ぶりに好調か?

<気になった情報>

ファン4000人 桜が出迎え 鷲宮「らき☆すた」住民票交付

写真に知り合いが写ってるような…(ぇ
参考
らき☆すた感謝祭
鷲宮でらき☆すた感謝祭 住民票交付式が行われたのだよ
「らき☆すた」柊一家への鷲宮町住民票交付式レポート

「コードギアス R2」第1話でC.C.の全裸(乳首もあり)
朝からおっぱいとパンツ満載のエロアニメ「かのこん」
アニメ「ドルアーガの塔」で堀江由衣が「らめえええええ」
アニメ「絶対可憐チルドレン」はミニスカでもパンチラなし

最近よく思うんだが…エロないアニメは駄目なんですかね?(ぇ

声優・小清水亜美が明日の「笑っていいとも」に出演
以上2つ【情報元:にゅーあきばどっとこむさん】

明日、ちょうどから出張な自分涙目(TДT)

発売から約5年 「月箱」中古 いまだ3万円超え
【情報元:アキバBlogさん】

未だに友人が言います。「あの時売らなければ良かった」と…。

【Angelic Quasar】ラスト作品『東方俗楽譚』と新ブランドの第一作『Rolling Contact』がとらのあな通販予約開始!!

活動が終了しちゃうのは寂しいですが、新しくなって再スタート(?)するのは嬉しいですね。ところで、どう変わるんだろ?(ぇ

「ファミコン」が辞書から消えた!!
【情報元:everything is goneさん他】

KYとかいらないよ!!なんで辞書に載せる必要があるんだか…。それにしても寂しいわ(´・ω・`)

【鉄道ファン必見】JR中央線のオレンジ電車、もうすぐ見納め…
【情報元:無駄な領域リサイクルさん他】

古き良き僕らの日本の一部がまた一つ…(´;ω;`)

美少女(18禁)ゲームの歴史

これもまたある意味古き良き日本ですよね(ぇー そういや、未だにきゃんバニは持ってるな〜(ぉ

■リ声暴走!? AT-Xのアニメで釘キャラが百合シーンになりあんな声やこんな声を……
【情報元:ねこあれぶろぐさん】

これはまた良いおかずになりそうですね(マテ

コスプレイヤーによるコスプレイヤーの為のコスプレ情報番組「コスコスプレプレ」

キャラ別吹いたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ゆとりにもやさしいマクロス入門
【情報元:BRAINSTORMさん】

読み終わった後、なんか納得した自分がいた(ぇ

サンデーの打ち切り作家「銀行の残高が1万円を切った」
【情報元:痛いニュースさん】

若木先生。・゚・(ノд`)・゚・。

抜きたくなったら負け 
【情報元:Power2chさん】

やばい…久々にマジで抜きたくなったわ(*´Д`*)/ヽァ/ヽァ

<動画・同人・創作系情報>

【東方+戦国ランスMAD】戦国魔理沙‐ニコニコ動画(SP1)
【東方+戦国ランスMAD】戦国魔理沙 元ネタ比較版‐ニコニコ動画(SP1)

名作、混ぜるな危険!! でもこれはこれで良いデキだと思う。こーりんの配置に吹いたwww
関連(再掲)
戦国ランス OP(高画質)‐ニコニコ動画(SP1)
[MAD]戦国ランス「Rebirth the edge」‐ニコニコ動画(SP1)

東方豊乳祭? 前編A‐ニコニコ動画(SP1)
東方豊乳祭? 前編B‐ニコニコ動画(SP1)

これまた、たゆたゆ〜んな動画ですねw しかし前編とは…焦らしてくれるな(誉め言葉

さぎぃ・さぎずぅさん 日記絵に「東方プロジェクト」より『今日はよーむの日 朝の支度』(6日)

だが、なぜ脱ぐ(ぇ それにしても6日がみょんの日だとは知らなかったわ〜。

氷上王国さん 日記絵に新刊ネタのらくがき

またケモミミキャラの話になるのかな〜?楽しみだわ〜w

路地裏萬亭さん 日記絵に「らき☆すた」より『ヴぁヴぁヴぁ ヴぁすれものぉ〜』(6日)

これまた予想外の組み合わせですねw

<今日の2P言>

リア充な自分なんて嫌いだ…(ぇ
ギアス他新番組が始まってきましたね。てか、ギアスのメディアの扱いでか過ぎw
朝○新聞入りには流石に吹きましたよwww
それにしても、最近ほんとなんでも『2期』だな〜(ぇ
気になった情報はここ3日ほどの内容になります。

<気になった情報>

秋葉原地域総合情報サイト - 僕のアキバ.com
「僕のアキバ.com」 秋葉原の情報サイトがまた一つ
アキバ系発売、イベント情報サイト「僕のアキバ.com」発行「僕のアキバ.com MAP」配布 コナミ「武装神姫 第8弾」発売等

正直………もうこれ以上は……………いr(ry
冗談はさておき、アキバの別視点っていう意味では価値があると思うが…。
でも、「PC」「非PC」に区分してても、だいたい記事が被ってるんだよね〜。
まぁ、どうせ全部見るけどね!!(・∀・)(マテ
関連
あずまや松風(たぶん、広告入り地図の絵師様)

チャンピオンREDいちごVol.7 「青年誌の限界に挑戦」 くぱぁもあるよ
以上2つ【情報元:アキバBlogさん他】

とりあえず、カレンダーのために2冊はデフォ買い(ぇー

「5月の新作くぎみー関連CD」予約開始 とらのあなは「5枚買いを推奨」
【情報元:アキバOSさん】

未だにツンデレかるた売れ残ってるのを見ると、5枚は流石に…。

「ここは歩行者天国じゃありません、端を歩きなさい」 パトカーからアナウンス
【情報元:オタロードblogさん】

日本橋も大変だな〜(棒読み

日本の子供たちからインターネットが消える日
【情報元:404 Blog Not Foundさん他】

児ポ法やら日本ユニセフといい、ほんと今の日本は何をしたいんだ、全く!!

あのニュースサイトに取り上げられたらどれくらい人が来るの?
【情報元:まなめはうすさん】

だいたい、納得かな。てか一部雑記系も混ざってるような…w
うちなんか、今紹介しても二桁いくか、いかないかくらいなんだろうな〜。

『かーずラジオ 夏子乗せ』、ニコニコアニメチャンネルにてスタート!

( ゚Д゚)ポカーン
なんかもう………そのうち本当に声優さんとかと結婚しそうな気がする。

シャイニング保志総一朗伝説
【情報元:ウォッチ!声優さん】

激しく吹いたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ジェネオン様の無料配布誌に「To LOVEる -とらぶる-」特集が6ページも!
【情報元:To LOVEる -とらぶる- 考察さん】

ちょwwwこれは回収に行ってこないとΣ(゚Д゚;)

サークル【Silly Walker】の最新作『ハンブンフシギ』がとらのあなで好評発売中!

ジャケの下側はどうなってるんだーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!(ぇ

GO!GO!GO!エイジ&Pureフェア開催!!「仮面のメイドガイ」7巻他最新刊&雑誌に豪華特典プレゼント!!

あ〜なんか微妙に買う物が多そう…。今月も辛いな〜il||li _| ̄|○ il||li

DS「ルミナスアーク2 ウィル」 キャラクター、システム、スペシャルに壁紙、ゲーム映像3、ウェブラジオ第5回追加

Webラジも次回で最後かな〜(´・ω・`)ショボーン

エッチなDS用ゲーム「どきどき魔女神判!2」にエロゲ声優

これはますます楽しみですな!!! とはいえ、やはりエロにも限界はある…はずなので…(ぉ

エロゲのシナリオライターから小説へと活動を広げた人一覧
以上2つ【情報元:にゅーあきばどっとこむさん】

こうやってみても、やっぱり多いよな〜〜〜。

最も希少価値があるエロゲとは?
【情報元:August Dojin Data Baseさん】

くそ〜〜〜あの時買っておけばよかった、ゆきうたとNursery Rhyme。・゚・(ノд`)・゚・。 (ぇ

TYPE-MOON 「魔法使いの夜」 制作告知
きのこの宝物庫に武器はもう残っていないのか?
【情報元:Half Moon Diaryさん他】

ついに待望の新作の発表がきましたね。
完全新作じゃないってのは確かに…。本当に完全な新作の発表は…早くても3年くらい先なヨカン(ぇ

とらドラ!ファンの憂鬱

すっかりツンデレの代名詞くぎゅうですが…。そうですね…やはり新規開拓は大事ですよね…。

Twitterは生き残れるか?
以上2つ【情報元:カトゆー家断絶さん他】

見てはいるんですが…最近書き込んでないな〜。
ていうか、周りの人のコメントが面白すぎて自分のコメが霞んでw

「人は見た目が9割」、果たして本当なのか?
【情報元:痛いニュースさん】

オタモードな時、職質されました。仕事モードの時、華麗にスルーされました(実話

強気無双はアップロード者が削除したためご覧になるとこができません。

このクオリティを是非、次回作にも生かして欲しいところ…。

<動画・同人・創作系情報>

東方でうまう祭 [完成版]‐ニコニコ動画(SP1)

ついに完成版キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!

5年目の放課後さん 日記絵に「涼宮ハルヒコの憂鬱」よりキョン子とゆうき(2日)

ほんとキョン子の可愛さは異常だよな〜(*´Д`*)/ヽァ/ヽァ
関連
キョン子同人誌 「キョン子の爆進」 同人誌ランキング1位に

かるーあみるくさん 日記絵に「東方プロジェクト」より『みにとり』(4日)

あくまでマワシにこだわるんですねw そういや、桜が散るのを見ると第4階層を思い出しますよね〜(ぇー

らぴす・りんぐぃすさん 日記絵に「東方プロジェクト」より幽々様(6日)

5日には鼻水を垂らした諏訪子が…(ぇ

TEDDY-PLAZAさん 日記絵に「東方プロジェクト」より霊夢&紫(6日)

サンクリ新刊表紙絵。壁紙Verもあり〜♪

<今日の2P言>

やっと新年度って感じがし始めました。いや、私は7日からが本番なので…(ぇ

<気になった情報>

『どき魔女2』発売日決定 初回限定スペシャルBOXには「ねんどろいど・ぷち」が同梱!
どきどき魔女神判!2がキャラから「小学生」設定を除外

人気のねんどろいどが特典に!! それにしても「小学生」ってのは流石まずいでしょ…(;´ー`)

TBSアニメフェスタ2008は夏コミと同じ日程になった!

工エェェ(;゚Д゚)ェェエ工  なんというアニオタ殺しwwwwwwwwww

大量の声優が所属事務所から移籍する動きが出ている

山ちゃんやCG浪川も離脱か〜〜〜。これは予想外な展開ですね。

ポケモンを擬人化したイラストとそのまとめサイト
以上3つ【情報元:にゅーあきばどっとこむさん】

昔からあるポケモンの擬人化はあるけど、やっぱり可愛いな〜(*´Д`*)

【アニメ新番組まとめ】2008年春スタートは約40本! とらのあなではアニメ化作品専門コーナーも
4月から始まるアニメをチェック!流行を先取り! 4月開始アニメ、ミステリー/アクション/女の子向け編
【情報元:アキバ総研さん他】

今晩あたりから、一気に始まりますよね…。
関連
4月4日深夜のテレビ神奈川は新作アニメが4本放送される
2008年4月期 地上波深夜アニメ(全24本) 都道府県別放映本数

Chaos;HEAd (カオスヘッド) ソフマップAM舘・とら本店で予約1位に
【情報元:アキバBlogさん】

惹かれるところはあるんだけど…う〜ん(−−;)
参考
先週発売のエロゲは50本!それでも売れる「君が望む永遠」

「Rewrite」発表で見えてきた、今後のKeyのブランド戦略
「Rewrite」は18禁なのか?という疑問
Key新作「Rewrite」は本当だったという件について
【情報元:カトゆー家断絶さん】

やはり18禁か否かはエロゲユーザーにとっては大事なところですね。

THE IDOLM@STER 3rd ANNIVERSARY LIVE開催決定!しかしあの人はまた…
【情報元:ニュース超速報!さん】

ゆりしー………(´・ω・`)ショボーン

島耕作、社長就任へ
島耕作、ついに「社長 島耕作」へ

え…エイプリルフールじゃなかったのΣ(゜ロ゜;)

しょこたん「断然フローラ。何回やってもフローラ。イオナズン覚えるんだもん」
【情報元:痛いニュースさん】

あ、わかる×2 それでも悩んじゃうんだよね〜(;´∀`)

コラかと思ったらリアルらしい。目的がわからないw
【情報元:アルファルファモザイクさん】

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

<動画・同人・創作系情報>

東方だっしゅ!‐ニコニコ動画(SP1)

ゆかりんが自重してNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!! あとキャスト吹いたwwwwwww

東方効果音は大変なスペルカードをピチューン!!‐ニコニコ動画(SP1)

これは良い効果音の使い方w あと、背景の選択もなかなかうまい組み合わせです。

ゆっくりデイズ‐ニコニコ動画(SP1)

まさかの組み合わせwwwwwwwwwwwwwww

鶏胸肉をつかいまくるョ‐ニコニコ動画(SP1)

まさかの料理がランキング1位!! 
それにしても妹者と一緒に見てたのですが…共に見終わった後の第一声が「おなか減った」でした
いや、だってマジでうまそうなんだもん!!

PLUMさん TOP絵に「魔法少女リリカルなのは」よりなのは

COMIC新刊表紙絵〜。あとロールオーバー効果でなのはのイラストも…。

DISKさん 日記絵に「世界樹の迷宮」よりカス子(カースメーカー)(2日)

やっぱりカス子は穿いてないよな〜。てか、6層は確かに難しい(ぇ

REI's ROOMさん TOP絵に「マジカライド」

そういや、原画担当でしたな…。発売が楽しみですが…2008春ってのは無理そうなヨカン。てか、もう春じゃん(ぇ

ブリキの砦さん 日記絵に「東方プロジェクト」より霊夢と香霖(3日)

ちょwww香霖よ、私の嫁になんてことを…(ぇ

悠久機関車さん 日記絵に「東方プロジェクト」より魔理沙(2日)

あ、エイプリルフールネタは消されてますね(ぇ

<今日の2P言>

エイプリルフールお疲れ様でした〜。
おかげ様で、いくつかのサイト様のエイプリルフールリンクに捕捉されてました(ぇ
それにしても、今年も面白かったな〜。あ〜来年こそは何かでかいのやってみたいな〜(サイトが生きてれば
てか、エイプリルネタでここが生存してたのに気付いた人多すぎwww
まぁ、うちは不定期なことに定評があるからしかたがないか………orz


なんか気のせいか昨日のお祭り騒ぎのせいか、今日は全体的に静かですね…。

<気になった情報>

新作「魔法先生ネギま!〜白い翼 ALA ALBA〜」 公式サイトオープン
【情報元:MOON PHASEさん】

赤松先生が完全プロデュースとのこと…。ネギま、3作目にしていよいよ本腰をあげたか…w

Key 最新作「Rewrite」製作決定!
Key新作「Rewrite」マジで製作決定! 田中ロミオ、竜騎士07がKeyとコラボレーション
マジですよ Keyの新作「Rewrite」始動開始です!がんばりますよ〜
Rewriteについて
まぁ、“K”が抜けたわけですがorz
Keyが新作ゲーム「Rewrite」はウソじゃなく本当だった!
竜騎士07参加のKey新作美少女ゲーム発表はマジかネタか

やはりマジでしたか…。そしてKが抜けてた真実も…w

Lass 「11eyes」 オープニングムービー発売日告知ver.公開

そういや4月発売だったな〜。もう時間が経つのがあっという間すぎる。

『桃太郎電鉄』20周年記念新作タイトル発表! その名もズバリ『桃太郎電鉄 20周年』

そうか…もう20年にもなるのか…。どうりで私が歳をとったわけだ(マテ

どきどき魔女神判2 Duo 店頭デモの「乳揺れ&尻揺れ」:動画
どきどき魔女神判2 デモムービーで巨乳・貧乳・お尻をオサワリ
「どきどき魔女神判!2 Duo」 「心も体もリアルに反応」で乳も尻も揺れる店頭デモ開始

>素手は犯罪、ペンならOK!
ちょwwwおまwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
参考
「どきどき魔女神判!2(Duo)」初回限定版の特典が超豪華!

狼と香辛料 DVD1巻発売 ホロかわいいよホロ

やばっ!予約してないのに、今日買いに行きそびれた!!! Amazonでもないみたいだし…これはやっちゃったな〜orz

「エイティーン 入門のエロゲーR2」 全17タイトル
以上3つ【情報元:アキバBlogさん他】

半分以上持ってる…。久々にかにしのがやりたくなったな〜(ぇ

「バンブーブレード」最終回はかなりの高評価だった
【情報元:にゅーあきばどっとこむさん】

まさかに2期フラグが…。それにしてもキリノの笑顔が反則過ぎます!!
参考
「ARIA The ORIGINATION」は高評価のまま最終回を迎えた

メガミマガジン 2008年05月号 季節を先どる水着ピンナップ満載!
【情報元:二次色ノートさん】

最近は買ってもいろいろ視姦する読む暇がない(ぇ

個人運営の「越えられない壁」とは?10年続いたネタ絵投稿サイト・朝目新聞
【情報元:制作のしおりさん】

もう10年も運営してるんだ…すごいな〜。あとでじっくり読もうっと。

2008年春・新作アニメ出演声優リスト(最終版)

今期は女性向けが多いな〜。そして夏以降のアニメのリストも…。

日本ユニセフ協会、“準児童ポルノ”への見解を表明
「準児童ポルノ」に日本ユニセフ協会が追加見解 「規制する国は少なくない」
以上2つ【情報元:カトゆー家断絶さん】

少なくないって…3カ国じゃん!!(;´Д`)

<今日の2P言>

オタク文化の海外進出に合わせて、本日より当ホームページも英語版を公開することになりました。
これからもポにゃペぺ堂をよろしく御願い致します。


ってのは嘘です。本物はこちら(本日のみ)
しかし、中途半端だな〜。しかもここはローマ字だしwww




というお話だったのさ(ぇ
冗談はさておき、時間がなかったので、凄く中途半端な英語ページに…il||li _| ̄|○ il||li
リンクがぐちゃぐちゃだったり…。まぁ、そこらへんはおおめに見てやってくださいまし。
当初は特設ページや他のページも変えるつもりだったんだけどな〜。時間が無いと難しいわ(;´ー`)
そんななか凄いエイプリルフールネタを出すサイト様ってほんと尊敬するわ〜。



今日はいろいろ自分でも見て周りたいから縮小更新。

<気になった情報>
(なお、本日のニュースは嘘のものも含まれます。)

エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2008年版
ゴルゴ31さん 4月1日リンク集
ねこあれぶろぐさん 私を泣かせたウソツキなヤツラのリンク集? 
めっつぉさん 2008エイプリルフール リンク集
Hjk/変人窟さん エイプリルフールリンク集
Tentative Name.さん エイプリルフールリンク集
東方Wikiさん 4月1日東方関連リンク集
同人ど〜らくさん エイプリルフールリンク集

いつもながら、皆さんご苦労様ですm(_ _)m

CIRCUS 「最終試験くじら黒」 & サーカスBLプロジェクト 「D.C.II B.L.〜ダ・カーポ〜ブルーレーベル」 公開

性転換ネタがまさかここでも…www

Lump of Sugar 緊急速報!あの作品の続編がついに登場!?「アズの魔法使い 〜ふたみ〜」 公開

昨年といい、クオリティ高EEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!

コットンソフト エロゲー@200ch掲示板公開

普通に書き込めることに驚いたw

Key 完全最新作「Rewrite」の製作が決定しました!!

なんか微妙に本当っぽくて困る。それにしても豪華過ぎだろ、このメンツは…。

カネゴンの78ちゃんねるまとめブログ

ウルトラの母の秘蔵画像とか…スタッフわかりすぎwww

ヴォーカロイド第三弾はCV若本さん!

たぶん…出たら違った意味で売れそうだな〜w

「ねんどろいど初音ミク」発売→瞬殺

予約できなくて当日分も買えなかった、私涙目(TдT)

中国籍の男がアキバBlog管理人をメッタ刺し ほぼ即死
以上2つ 【情報元:アキバBlogさん】

普通にコーヒー噴いたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

せなか企画 セカンドフェイズ、ついに始動! せな★せな 〜ultimate〜 公式ページ公開!!!
「せな★せな 〜ultimate〜」のプロモーションムービー第1弾が日本橋でも流れてた

現在、非常にサイトが重い状態ですが、2日以降も特設ページは消さないとのこと…。

<動画・同人・創作系情報>

らき☆すた?エッフエフにしてやんよ(仮)・第五話「急襲、マザーボム!」‐ニコニコ動画(SP1)

おぉ!ヤンがあのキャラか!! それにしても、いつも思うが、みwikiさんがエロすぎて困るんだが(ぇ

スーパーサカキ様タイム!‐ニコニコ動画(SP1)

そういや、最近本編では声どころから姿すら見なくなりましたね(ぇ

忍たま新OPを光GENJIで。‐ニコニコ動画(SP1)

やっぱりこの曲だよな〜。それにしても知らないキャラが増えたな(ぉ

東方嘘偽樂 -Enjoy April Fool's Day-‐ニコニコ動画(SP1)

なんという東方版ヴァルキリープロファイルwww 公式サイトは重すぎてミラーができてます。

東方恋々譚 -幻想郷入り型恋愛ADV-

午後からOP、夕方からムービー公開とのことでしたが…重い(><)

幻想樹の迷宮2 〜西行妖の樹海〜

パチェがカースメーカーなのにワロタwww

東方ファンタジーRPG「MARISA FANTASY : RED」

出たら、買うよ!! それにしても霊夢んが予想以上にカワエェ(*´Д`*)/ヽァ/ヽァ

東方専用ランチャー公開「thx.exe」

これは落としておきたい逸品ですね(ぇ

群玉県ホームページ         …じゃなくてTEDDY-PLAZAですよ

旧埼玉県のマスコットが…(右上)。