Top
2008年4月 2008年6月

<今日の2P言>

近況
:毎日、家に帰ったらすぐ寝てるwww
痴漢にあう
:ルミナスアーク2で初期不良品があたる(ノД`)
:尻より黒タイツだろ
:はてな〜〜〜
:例大祭の準備がまだできていない
:ニコ動にあるMADのクオリティ異常っぷりにいつも驚かされてる
愛ちゃん先生ルート攻略開始w



そういや、夏のカタログの話や各所で原稿の話とかでてますね。
今年の夏もいろいろとサイト関連本が期待できそうなヨカンw


【追記】
愛ちゃんルートクリア。個人的にはもうお腹いっぱいです、本当にありがとうございましたm(_ _)m(ぇ
ていうか、私もなでなでしてもらいたいーーーーーーーーーーーーーー!!!!

<今日の2P言>

本当だったら、ここには3本分並ぶはずだったんだけどね〜(ぇ
ちなみにファティマ様用、ルナルナ用、リーナ用ね(マテ
通販のバカヤロウーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。゚・(ノД`)・゚。


そんなわけで、お久しぶりです。ほぼ1週間ぶりですね。
8日に「翌日から通常更新」とか言っておきながら、この状況…。流石は我がサイトだ(マテ
まぁ、冗談はさておき、今日のこれを買ってPlayするために1週間、地獄のような日々を送ってました(ぇ
いや…マジで、ちょい予定外の仕事が増えてね…。そんなわけで、更新まで手が回らなかったわけです。
とりあえず、今夜もニュース更新はありません。
だって、やっと苦労して掴んだPlay時間だもん…(マテ
1はストーリーが糞だったり、キャラゲーとか言われてますけど…


愛する嫁のためならば!!!!!!!!!!!!!ヽ( `・ω・´)ノ (マテ


そんなわけで、今から突貫してきます(ヲイ
それにしても、特典エロすぎだろ…。ていうか、どうみてもエロゲの特典だよ、www
あと、アキバ以外でも少し配りましょうよと言いたい(ぇ

<今日の2P言>

とりあえず、生きてます。
決して、GW休んでたから更新が無かったわけでは御座いませんので…。
むしろ、後半は仕事もあって忙しくて、休む暇もほとんどなかったんですよ…il||li _| ̄|○ il||li
そんなわけで、一応明日分から通常に戻る予定ですw
ところで、最近気になってることがあるんですが…カトゆーさんが更新が1日1回なんですよね(ぇー
いや、平日2回・休日1回のペースのところが4月28日から1日1回ペースなんで…。
まぁ、Twitterとか見ると普通だし、ただの杞憂かな…。


そういや、冷静に考えてみると、私もmixiとかtwitterはこのGWは更新しまくりだなw(マテ

<今日の2P言>

というわけで、ドリパ2008春、お疲れ様でした〜♪
朝方から昼にかけてのあいにくの雨模様でしたが、今回もそれなりに楽しめる1日でした。
まぁ………どちらかというと………雨に振り回された1日だったかなw
おかげでタンブラーの箱がお釈迦になってしまったぐらいだし(ぇ
でも、それ以外は欲しいものも買えたし、無料配布もバッシングしてた場所以外は全て手に入ったし、
ドリパとしてはめずらしく好調なドリパだったかな…。
RococoWorksの無料配布なんて、限定100部だからもらえないと思ってたのですが…ギリギリ80番台でもらえたしw
あと、買った商品が凄く少なかったってのもあるんですがね(ボソ
そんなわけで、のんびりとしたイベントでした。
あ、そうそう。名刺を渡した方々。濡れてて申し訳ないm(_ _)m
次回以降は防水性のケースに入れてもってきます(ノД`)
感想としては…そんなところかな?



で、恒例の会場周辺ポスターチェック。
だいたい夏コミ前だと、この時期に新しいポスターが少し追加されるんですよね。
案の定、追加されてましたw


ToLOVEるだけ2種類あるのは仕様でしょうかw?
あとはCLANNADアフターとかですね。例によって、既出と会場内&駅の分は省略してます。
まぁ、今回は駅にはヘタリアのポスターがあったくらいかな?
なんせ毎度お馴染みですが、隣ではコミックシティがやってましたしねw
え〜とりあえず、冬コミ以降私は初めて確認したのですが、それ以前追加されていたのなら、申し訳ないです。
以上、ドリパレポでした〜(ぇー

<今日の2P言>

うぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!
仕事から帰宅するなり、疲れて爆睡してました!!!!!!!!!
そのせいか、mixiも更新し忘れるし、明日…いやもう今日のドリパのチェックもしてNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!
あ〜これから半徹夜です………(´Д⊂グスン
GWだというのに…なんという強行スケジュール…。


なにやら、アクセス数が上がってますねw
制作のしおりさんに昨日の話を捕捉されたようで…ほんとご紹介ありがとうございますm(_ _)m
あとは、派生して2chやらmixiやら海外からもアクセスが…。
改めて、現在の東方の人気の高さを感じましたね。


ニュースは余裕があれば、翌日付けで更新しますw

<今日の2P言>

今日は…いや、これから1ヶ月くらいは東方尽くしですね…たぶんw



さてさて、もう他で公開してる人がいるかもしれませんが、
あまりにニヤニヤしてしまったネタなのでここでも公開です(ぇ
まぁ、東方儚月抄もコンティニューできるって話です(違

先月9日に発売され、圧倒的人気を誇って各所で完売した、東方儚月抄上巻。
4月末になって再販されたわけなのですが…実は増刷分は違ってたりします。
詳しくは関連のコラムを読めばいいだけなのですが…本日買ってきて確認しました。

左:初版分 右:増刷分


もうお分かりでしょうか? 東方を一度でもPlayしたことある方ならわかりますよね。
そう、帯びの表示の一部がスペルカード方式に対応してるわけです。
しかし、こうなってくると第3刷では『2/3』とかになるんでしょうかね?
教えて、一迅社の偉い人ーーー!!!(マテ
以上、ニヤニヤの果ての暴走でした(ぇ
いや、地霊殿といい、あまりにタイミングが良かったのでね…
もう帰宅時はニヤニヤしまくりだったんですよw
顔の笑みが周りに見られてなかったのか心配だな〜(マテ

関連
【コラム・ネタ・お知らせetc】  「かんなぎ」アニメの続報と東方のこと【情報元:アキバBlogさん】

<気になった情報>

上海アリス幻樂団さん 博麗幻想書譜 : 東方Project第11弾『東方地霊殿』情報公開
博麗神社例大祭で頒布の最新作「東方地霊殿」情報発表

緋想天に続き、本家もついに始動!! 今度も主役は霊夢と魔理沙みたいで、
また新しいシステム導入されるようですね。これは楽しみ×2〜〜〜♪
あ〜でも、こうなると早苗さんの出番は…(´Д⊂グスン

まなめはうすさん 祝☆12周年!

おめでとうございますですーーー!!ヽ(゚∀゚)ノ 1996年からか〜〜〜まだ私が赤ちゃんの頃ですね(違
ていうか、マスコットは♂なんですかΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
TOPの小さい画像では♀かと思ってましたwww

東京で夏日 アキバは「生物災害」警報
【情報元:アキバBlogさん】

コミケのときもヤバイので、是非ちゃんとした準備を…(ぇ

かがみ&こなたの百合っぽいポスター付属 雑誌「メガミマガジン 2008年6月号」発売他
【情報元:萌えよ!アキバ人ブログさん】

ちょwwwどうしてもこの後の展開を妄想してしまう自分がいるwwwwww

ボークスの初音ミクPVC完成品、1次生産分の予約受付が即日終了 2次生産枠は5月3日より再受注開始
【情報元:オタロードBlogさん】

こっちも完成度が高いからな〜。とはいえ、1個買うだけでも出費はバカにならないし…。

ヱヴァ特装版DVDはフィルムコマが15万円で落札@ヤフオク
【情報元:にゅーあきばどっとこむさん】

すげーーーΣ(゜ロ゜;) 私も早く開けて確認しないと…。トイレだったら凹むわw

「送れないほど面白い」アンケートはがきの価値ってなんだ?

確かになんか勿体無くて送れませんよね(違

はてなようせいはその後どうなったのか

そういや、最近見ませんね〜。キョン子などの人気もあって、一気に消えていった気が…。

日本の新聞サイトのリンクはなぜ切れるのか
以上3つ【情報元:カトゆー家断絶さん】

おかげで、昔は1日の記事の中にリンク切れしかないときがあったりしたこともw

個人サイトにおける作り手との距離の取り方  
【情報元:独り言以外の何か さん】

個人だと、どうしても限界というかなんというかね〜。結局のところ、自分次第ってのが大きいかな?

『うみねこのなく頃に』のメディア展開化が決定
「うみねこのなく頃に」のメディア展開決定! TVアニメ版「ひぐらし」を手掛けたフロンティアワークスが

正直、ストックのことを考えると、まだ少し早い気がするのは私だけかな?
関連
「ひぐらしのなく頃に」第3期アニメがOVAに決定した!

『ファイナルファンタジーIV ジ・アフター』のパロム編『魔道士、森と水の都へ』が配信開始

難所(?)、磁力の洞窟再び…。

Key 「リトルバスターズ!エクスタシー」 キャスト公開

う〜ん、結局変えたようですね…ちょっと残念(棒読み)。
棒読みの理由は関連を見ていただければわかると思います。また、KSL Live World 2008 & OTSU #02の グッズ画像も公開。
関連
「リトバス」18禁版でキャスト総入れ替えに見せる裏側

Sugar Pot 「WIZARD GIRL AMBITIOUS」 キャラクター情報更新

今月号の電撃HIME読むまではサイトの存在すら知りませんでした(マテ

Meteor 解散のお知らせ

最近は良さげなソフト出してたんだけどな〜。まぁ、これもまた時代の流れかな。お疲れ様でしたm(_ _)m

かわいさは兄弟トップかも!? “四男”リオくん公開

くっ…不覚にも堕ちかけていた自分が(ぇ