このページはポにゃペぺ堂コミックマーケット70の特設ページです。
Internet Explorer6.0 画面サイズ1024×768 文字サイズ小 推奨です。
メールなどでもコミックマーケット70の情報お待ちしております!

コミックマーケット70、終了!!!
最新情報のレポリンクは現在整理中
(完成は26日頃)
まだまだタレコミお待ちしておりますです!

参加された全ての方々、お疲れ様でした!
3日間での来場者数は
約43万人でした!!!
リンク等は各まとめページは現在整理中です。

個人的レポート 1日目 ■個人的レポート 3日目
現在公開中


次回、コミックマーケット71は東京ビッグサイト(国際展示場)
12月29日・30日・31日開催予定です。

更新情報
コミックマーケット70終了!!!次回コミックマーケット71は12月29・30・31日です!また、まだまだコミケ70関連の情報、随時お待ちしておりますです!

メニュー 



最新情報  

企業系のレポなどはFiRSTRoNさんの夏だ!お盆だ! いや有明だ!夏コミ(CM70)レポりんく をご参照ください。

2006年8月24日(木曜)

火曜日までとか言っておきながら、もう木曜日orz
ちょっとリアルの方が多忙でして…すいませんm(_ _)m
まぁ、世間的には完全に収束してるので、のんびりやっても平気かな?
尚、何件かタレコミでレポの情報が入ってきてますが、そちらは時間の関係上
まとめリンクに直接組み込む形でのご紹介とさせていただきます。何卒ご了承ください。

あ〜それにしても委託本…気づいたら5万近く買ってないか、自分il||li _| ̄|○ il||li
やはり東方系全てやCDを補完すると必然的に値段がね〜。
25日はいろいろ発売するし…お金足りるかな?

2006年8月20日(日曜)

え〜本当は今週末(19・20日)には全てを整理して終らせる予定でしたが、
ちょいリアルの方で召集がかかってしまい、時間がなかったので、火曜までかかりそうです。
ていうか、世間的にはもうWF2006ですね。
いや〜ほんとあっという間に夏が終っていくな〜〜〜(遠い目

<コミケレポート(個人)・ニュース関連>

生みの親?にあたる"いとうのいぢ"を買おうとしていたユキちゃん【情報元:オタロードBlog
印刷所のミスでコミケ会場に搬入されなかった「にょろーん☆ちゅるやさん」が入荷
とらのあな なんば2号店 同人誌・同人ソフトのランキング更新 8/13版
 そういえば、私のちょっと後ろにいたな…でかいユキちゃんw ちゅるやさんは買いました!

コムフレックスが印刷せずに落とした夏コミ新刊同人誌、ショップに入荷【情報元:アキバBlog
とら本店に大きな「遠坂神社」、TYPE-MOONのグッズ販売
酷暑アキバ57・4度 観測史上最高気温を更新
 コミケとは関係ないですが…ついに記録更新ですか(;´ー`)

C70:narcissu SIDE2ndレビュー【情報元:pAIR-KEYnoteBBS


2006年8月19日(土曜)

ほぼ丸1日間があいてしまって、申し訳ない。
ちょっと、体調を崩しまして&コミケ明けで用事がたまっていたので…。
さて、早くリンクを整理して、終わらせないと…。
話は変わって昨日ですが、昼の番組の「2時ピタ」でまたオタを紹介した番組が…。
まぁ、コミケ特集とヲタ芸の話の部分は既出のを編集しなおしただけなのでよかったのですが…。
新しいメイド喫茶がシスターカフェに和服メイドねぇ〜〜〜。何を今更って感じなんですが…(;´ー`)
ていうか、執事カフェ&バトラーカフェに行きてぇ〜〜〜!!!(ぇ
あと、音楽403事件についての詳細を知りたいというタレコミが2件きてますが、今のところ
それに関してレポを書いているサイト様は見つけられておりません。
お役に立てなくて申し訳ないm(_ _)m
また、コスプレのレイヤーさん及びオタ車の所有者に関する個人情報を知りたいとのタレコミが数件きてますが
レイヤーさんに関しては写真を掲載しているサイト様に直接ご連絡ください(たぶん教えてくれないでしょうけど)。
オタ車に関してですが、これも同様にお願いいたします。
うちはあくまでレポを掲載しているサイトを補完しているだけなので、
そういった個人情報の公開及び権限は御座いませんので、ご理解のほどよろしくお願いしますm(_ _)m


<コミケレポート(個人)・ニュース関連>

コミケ70戦果報告 3日間の総合計:1063冊【情報元:日記と言うか雑記と言うか戯言。
 私の約10倍!!!ってことは単純計算で見積もっても…100万超えてる!?Σ( ̄ロ ̄lll)

抱き枕にはいってみたwwwwwwww
 コミケとは直接関係ないけど…あまりに凄かったので…(;´Д`)

コミックマーケット70開催後アンケート【情報元:きーぽっと

夏コミの柚木さんとSuaraさんのトーク&サイン会【情報元:フラン☆Skin

コミケ会場で男性参加者の目は死んでいるのか【情報元:煩悩是道場

同人活動における男女の違い【情報元:ARTIFACT

( ゚д゚)ハッ タイーホかッ! 【情報元:DML機関
 やる気がないといってるわりに頑張ってますねw3日間お疲れ様でした。WF夏も頑張ってください!

コミケ70レポ 企業ブースで配っていた「うちわ」色々【情報元:萌えよ!アキバ人ブログ
とら本店でTYPE-MOONコミケグッズ販売開始とか、「コレクト700 ひぐらしのなく頃に」「エルフの少女」発売とか、8月18日のアキバのよろずネタ
 あれ?一部、有料の団扇ありません?

秋葉原はコミケ後初の週末を前に同人誌出揃う(18禁)
TBS朝ズバッ!コミケ翌日にスタジオ失笑の特集を組む 【情報元:アキバの王に俺はなる!

アキバ系.com 通販受付開始 

夏コミのスペシャルアイテムを、どどーんとプレゼント!!

飛び入りゲストのトークも! 裏アキハバラ納涼萌祭りレポート!

「裏アキハバラ納涼萌祭り」に多数のご来場を頂きまして、有難うございました。 【情報元:裏アキハバラ納涼萌祭り

今年も夏が終わってしまいましたorz 編集者にとっての同人誌即売会【情報元:ドラゴンエイジピュア

8月末まで運営、それ以降は休眠ページとなります 【情報元:コミックトラベル案内所

コミックマーケット70 2日目
コミックマーケット70 3日目【情報元:Create-F

コミケ70 番外編
コミックマーケット70の記録 三日目西編
コミックマーケット70の記録 三日目東編 【情報元:☆武士の不定期雑記

コミケ初日
コミケ三日目【情報元:Everlasting Days

C70:ねこセットの内容レビュー 【情報元:pAIR-KEYnoteBBS

コミケにおける企業>>>同人の図 【情報元:REDSONATE1988の反響

コミックマーケット70 資金面からの反省 【情報元:SのDIY的生活

夏コミレポート 戦果をまとめてみました【情報元:Skyer

コミケ三日目最終日おつかれさまでしたー!【情報元:EARL.BOX

夏コミ2日目・3日目レポ(8月17日・18日)【情報元:徒然なる読書の日々

かけがえのない出会い:プライスレス【情報元:くろかげの生態日記


<コミケレポート(コスプレ)関連>

コミケット70 2日目速報版&参加レポート
コミケット70 1日目速報版&参加レポート【情報元:Cosplog@DONburi Room
 捕捉が遅れて申し訳ない。コスプレ写真が多いので、こちらの項目とさせていただきますね。

「となりでコスプレ博」イベントレポート!(最新情報)【情報元:イベント情報誌C−NET

コスプレ写真館 その8 


2006年8月17日(木曜) 午後の部

え〜土曜日くらいまで収集と言いましたが、だいたい捕捉が終わったので…リンク整理にはいりますね。
あと「個人的レポート」の一部内容に事実と異なる不適切な文章があったため、訂正しました。
その部分の関係者の方々にはお詫び申し上げますm(_ _)m
こういったことの無いように毎回気をつけてはいるのですが、どうしても情報不足な部分や
自分の主観だけで判断して書かざるをえない部分では、今回のような間違いが発生してしまうので、
もしもレポを読んで間違いを見つけた場合「ここは実際はこうだったよ〜」と連絡してくださると、ほんと助かります。
毎度のことではあるのですが、何かイイ対策とかないものでしょうか…。

最後に…。8月11日から16日の5日間で、のべ5万人の方がこの特設ページを閲覧してくださいました。
紹介してくださったサイト様、見に来てくださった方々、本当にありがとうございましたm(_ _)m
今回も日本だけでなく、中国・韓国・EU・アメリカあたりからもアクセスがあり、コミケの凄さをまた改めて感じております。
コミックマーケット71でも頑張るつもりではありますが、情報提供などのご協力も引き続きよろしくお願いいたします。


それでは…今日は眠いんでここで…。
(ていうか、探してもあまり見つからなかったので)

2006年8月17日(木曜) 午前の部

今日のはレポというよりややネタちっくなのが多いかも(;´ー`)


<コミケレポート(個人)・ニュース関連>

個人的レポート 1日目
個人的レポート 3日目【情報元:当サイト】
 文章と足した完全版公開。誤字脱字はあるかもしれませんが(ぇ

「コミケ」を含む日記 - はてな(14日のもの)
 はてなダイアリーの検索結果です。捕捉しきれてないのはこちらの紹介で割愛ということで(ぇ

その帰り道、JR新木場駅で伝説の勇者様に出くわしました。(8月15日)【情報元:Symphony
 ねこねこソフトのパネルを持ち帰る勇者と遭遇!?Σ(゜ロ゜;)

コミケ帰りですかこれはwwww
ef -First Fan Disc≒体験版?( ゚∀゚)アヒャ【情報元:研究室日記(ぇ

コミケのテーマソング(下部)
私的コミケレポのようなものの巻【情報元:かちぼし

サービスショット。(8月15日) 【情報元:mundane BM

コミケには行ってます(^^;
コミケ4日目〜(;´ー`)
コミケ5日目〜(;´▽`)ノ
コミケ6日目?〜(;´_`)【情報元:七月夢さんち前

気がついたら土・日で有明に!!!???(=゚ω゚=;) 【情報元:新堂真弓さん@Sindou Mayumi's Official Web HP

今年のコミケ旅行記
夏コミの戦利品(笑) 【情報元:サワディのはてなダイアリー

コミックマーケット70【1日目】 【情報元:ILLUST-GUERRILLA
夏コミ終了

コミックマーケット70 レポートまとめ 【情報元:Fighters Front Line

コミケ行ってきた【情報元:神コップBloG_ver.?


<コミケレポート(コスプレ)関連>

コスプレ写真館 その7


2006年8月16日(水曜) 午後の部

さすがにアクセスが徐々に減ってきましたね。コミケから日常に戻りだした証拠でもあります。
さて、各所で紹介させてもらってますが、おかげ様で
「これはひどい!(褒め言葉)」「行ってないけど、お腹いっぱい」などお役に立ててるようで…。
ほんと良かった×2
コミケから3日経ちましたが、まだまだ情報お待ちしております!
ちなみに一般参加者は委託本を補完するまでが夏コミですぞ!(ぇ
そして、冬コミの申し込みまでが夏コミですよ!!!(サークル参加者)


<コミケ70 動画(YouTube)>

コミックマーケット70動画集 - ようつべYouTube
コミックマーケット70動画集(2) - ようつべYouTube【情報元:Syu's quiz blog
 今までいくつか紹介しましたが、こちら様が綺麗にまとめられています。


<コミケレポート(個人)・ニュース関連>

オタクとデザイン:三日に一冊、気になる装丁[2006夏コミ編]【情報元:オタクとデザイン

コミケ70レポート〜痛車〜2日目
コミケ70レポート〜痛車〜3日目【情報元:今日の後に今日なし
 再掲:コミックマーケット70最終日に見かけた痛車

13日、有明北待機場の様子……。これは何の撮影会orバス博覧会ですかw 【情報元:アキバ・エクスプレス
 バスが勢ぞろいヽ(゚∀゚)ノ

C70 REPORT
コミケ70-戦果 【情報元:よつばの。
 いや、是非×2!よつばの。さんのところで詳細レポートを…って詳細レポートじゃないですか!?

米澤代表、反省会でWCSについて言及
C70 今回の出来事メモ 【情報元:三毛猫が出かけた こみけの話
 撮影に関してはたぶん、今後もっと問題が発展していくでしょうね。

とら1号店同人誌フロアで、特急券と乗車券を落とした人
「なのはA's」コミケ70限定グッズ、まんだらけの買取
メロン独占販売、サークルGUNPのハルヒ4コマ「ハルはれ」【情報元:【情報元:アキバBlog

コミックマーケット70 前日の東京ビッグサイト
コミックマーケット70 設営・設営反省会
コミックマーケット70 1日目レポート
コミックマーケット70 2日目レポート
コミックマーケット70 3日目レポート
コミックマーケット70 撤収・反省会【情報元:儚い人の写真館
 捕捉が遅れて申し訳ないです。今回もポイントを押させたわかりやすいレポートですね!

C70徘徊記(ポスター編)
C70徘徊記(フィギュアとかPinkyとか)
C70徘徊記(2日目・3日目)と関連リンク
C70徘徊記(1日目)
C70【情報元:邪道庵。

2006年夏 コミックマーケット70 イベントレポ 8/12(2日目) 【情報元:犀の目工房

C70戦利品【情報元:soundwing

コミケを懐かしんでいる間に次のコミケがやってくる (道化童子)【情報元:他人の代表

老若男女問わず並んでた(8月15日)【情報元:無気力通信↓

いや、企業行ってもよかったんだけどこうなりたくないしw(1日目レポ)(8月16日)【情報元:徒然なる読書の日々

コミケと言う状況+参加条件”特になし”+現在の邑子さん人気 
ComicStudioトークショーのレポ 【情報元:かくかたりき

フェイトの枕カバーが破れて、なのはファン号泣&修復議論【情報元:Syu's quiz blog

『コミックマーケット70(三日目)』レポート
『コミックマーケット70(ニ日目)』レポート【情報元:突撃! 同人イベント特攻隊

第5回「〜オリエのコミケレポート〜」 【情報元:萌え系情報サイト「ねともえどっとこむ」

有明・夏の陣!コミックマーケット70レポート! 【情報元:価格.com
 なんと今回は価格.comでもレポートが!?

コミックマーケット70反省会  【情報元:痕跡症候群


2006年8月16日(水曜) 午前の部

15日でもいいかな〜っと思ったけど、日付は16日分にしておく。
さて、今更かもしれませんが、レポートリンク先の管理人様、本当にありがとうございますm(_ _)m
なんか突然、カウンター回りが早いとかでご迷惑をおかけしたかもしれませんが、どうかお許しください。
まぁ、基本的にうち自体のカウンターが異様に回るのは年に2回だけなので…(マテ
(普段はしがないショボ情報サイトなのですよ…)
とはいえ、なんかリンク柱に加えてくださったサイト様がいくつか…本当にありがとうございます。
また、今回はコミケレポリンク集を始めてから過去最大のタレコミが寄せられました。
開催前からのを含めると…ほんと凄まじい数が…。
改めて、ご協力してくださったことに感謝いたします。
それで、今後の予定ですが、一応今週末まではレポの収集をしますが、
それ以降はよほど良いレポでも見つからない限り、こちらのページは更新をやめる予定です。
その前に自分自身のレポとリンクを整理しないと…orz


<コミックマーケット71・72関連>

来夏は東京にて「第8回国際鉄道模型コンベンション」を開催いたします。(2006.8.13 更新)
会期:2007年8月10日(金)〜12日(日) 会場:東京ビックサイト 西4ホール&屋上展示場
【情報元:FiRSTRoN
 ちょwwwおまっwwwwwwww。でも、確か拡大準備会のとき3年くらい先までは場所は確保できてるって
 代表が言ってた気がしたけど…これは一体…?


<コミケレポート(個人)・ニュース関連>

橋本充電中 08/13 3日目本番中 【情報元:橋本充電中

the outsiders/あいかわらずな僕ら 【情報元:独り言以外の何か

コミックマーケット70最終日に見かけた痛車
コミックマーケット70 ソリッドシアターブースでフィギュアのサンプル展示 【情報元:オタロードBlog
コミックマーケット70最終日 TYPE-MOONは1日目と変わらず長蛇の列
コミケ開催期間中に発売された新商品のせなかBlog的まとめ
 やはりオタ車はあの駐車場に集結してたか…。時間が無くて撮りにいけなかったんだよな〜残念。

音楽サークルTAMUSIC、今年もアキバで演奏してた 【情報元:アキバBlog

やっぱ二日目がもっとも内容が薄いな…(コミックマーケット70 二日目)
横浜でコミケ4日目に参加してきました(コミックマーケット70 一日目) 【情報元:SのDIY的生活
 実は私も昨日横浜に…(ボソ

今回「W-ZERO3」を実戦投入してみたのですけど 【情報元:ソラネ堂】 
 再掲:夏コミでニンテンドーDSブラウザーを試してみた 

今日のプチ巡回と、コミケお疲れ様でした 【情報元:フィアンセ戦車
 関連:コミケ会場の北駐車場で「くそみそテクニック」の痛車を発見!

コミックマーケットC70 2日目のもよう
コミックマーケットC70 3日目(最終日)のもよう 【情報元:Cross Channel

略して夏まくら 【情報元:FiRSTRoN

コミケ初参加の方がかなり増えてきたなぁと思いました【情報元:Princess Rock

コミケ終了! 【情報元:SPCP-EVOLUTION

夏コミに行ってきました 【情報元:Skyer

嵐と炎天下と大停電の夏コミ、お疲れ様でした!!(8月15日)【情報元:犀の目工房

早坂の独り言、初日編 ・2日目編・3日目編(8月15日)【情報元:時の棲む森

俺達の夏は…これが無いと始まらない… 【情報元:愛すべき日々

そら山手線も止まるわ・・・('A`;)【情報元:BLue WateR


<コミケレポート(コスプレ)関連>

コスプレ写真館 その6
コスプレ写真館 その5


<それ以外のコミケニュース>

【TBS】コミケ会場で取材拒否されたTBS「キモヲタ共うぜぇんだよ!!!」 【情報元:2ちゃんねる旅行記

(C70)買い物戦略
(C70)抱き枕事件


2006年8月15日(火曜)

なんか、カトゆー家断絶さん、かーずSPさん、ゴルゴ31さんなど超大手様に
紹介されたおかげなのか、一気に一言感想が大量に…。既出・未確認問わず、タレコミも…。
改めて、超大手様はすごいわと思いました(^-^;)
それにしても…時間が足りない…orz
整理するだけで、自分のレポにとりかかる時間が無いよ〜。゚・(ノД`)・゚。


<コミケ70 動画(YouTube)>

コミケ 一般入場
コミケの行列の移動
ビックサイトへ
 カナシイけど…これ全て事実なんだよね(;´ー`)

コミックマーケット70 朝ズバッ特集
みのもんた朝ズバッ! コミケ
 みのさんもさすがに呆れているご様子…(;´∀`)

ズームインSUPER コミケ August 14, 2006
 ズームインSUPERでも…。米澤のコメントあり。

コミケレクイエム
 画像はけっこう昔のものですね…。でも、怖い((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル


<コミケレポート(個人)・ニュース関連>

コミックマーケット70・最終日はこれだけ凄い(8月14日) 【情報元:ぷろとらどっとこむ
コミケ終了後の秋葉原がとんでもなかったらしい(8月13日)
サークル参加だからこそできる開場前の会場レポート(8月12日)
コミケ70最新衝撃ネタ&フジテレビで「コミックマーケット70」特集が放映されたらしい(8月11日)
 捕捉が遅れて申し訳ない。設営マニュアルではそんなエロいみくるちんが見れたのか!?(ぇ

緊急特集:東京大停電 その時、コミケは!!【情報元:A@
停電が一日早かったら… 【情報元:まこなこ
 コミケ最終日じゃなくて、本当によかった…(シミジミ

「2次元は別腹」(C70 3日目の様子)【情報元:ぶらくり雑記帳
 うわ〜私もその集団の中に加わりたかった〜(ぇ)。そして、ご祝辞ありがとうございますですm(_ _)m

COMIC MARKET70 四日目(秋葉原欲望の延長戦) 【情報元:常時リソース不足
 人によって…延長戦の長さは違うんですよね〜(ぇ

コミケ4日目アキバ巡りの前の事 【情報元:犀の目工房
 ↑の人に案内された御方。まぁ、落雷とかで死者がでなかっただけマシですね…えぇ。

全姉連 コミックマーケット70 参加報告 【情報元:-全姉連 総本部-
 そういえば…私もこの前女装したっけ…(遠い目

C70画像祭り〜愛と勇気の汗の結晶第1章〜
C70画像祭り〜愛と勇気の汗の結晶第2章minori〜
C70画像祭り〜愛と勇気の汗の結晶第3章ユニゾンシフト〜
C70画像祭り〜愛と勇気の汗の結晶第4章その他もろもろ〜 【情報元:REDSONATE1988の反響
 そういえば…もう次回はねこねこのオタ車とか見かけなくなるのかな〜?

コミケ70レポ エグゾーストブース ムービック「魔法少女リリカルなのはA’s フェイト・テスタロッサ」
コミケ70レポ 企業ブースで見かけた巨大POPとか
コミケ70レポ トイズ・プランニングブースとおっぱいマウスパッド
コミケ70レポ ソリッドシアターブース
コミケ70レポ ソリッドシアターブース「パピポ メイドの女の子」
コミケ70レポ ソリッドシアターブース「コミック・メガストア 五十鈴 紬(つむぎ)」【情報元:萌えよ!アキバ人ブログ
 やはり夏だけに露出が多めのPOPが多かったですよね〜。

今朝(14日)のズームインSUPER内にてシャロン様がTV出演をなさいました。 【情報元:KD-0084
 どう見てもZi(以下略)。本当にありがとうございました!(褒め言葉)

ネタバレを気にしない!?実写版『いとうのいぢ取扱説明書。』 【情報元:オタサガ〜悲しくも頼もしきオタクのSaga(性)〜
 ごめんなさい…見た瞬間、噴いたwwwwww

夏コミ3日目 ヽ(≧ω≦)ノ(8月13日)
まるで人がゴミのようだっ(夏コミ初日 (≧ω≦)b)(8月11日)【情報元:デコポンのなる木
 1日目の階段からあがる時の写真は撮るの大変だったでしょうね…角度的に(ぇ

コミックマーケット70三日目リポート 更新
コミックマーケット70三日目リポート 速報版 【情報元:Free Fall

コミケ企業ブースの話。【情報元:E-GirlsLife.〜女子校に通う腐女子が痛い日常を画くBLOG〜

コレジャナイナノ 【情報元:落描日和

帰還兵の報告書 【情報元:思いつきストレート

怒涛の3日間が終了しました 【情報元:SELF-EXPRESSION

要するにフワフワだったってことさ。  【情報元:nzm-gm.com

コミックマーケット70の3日目に行ってきました。 【情報元:AKIBA W.C. Headline!!の過疎地

『コミックマーケット70(一日目)』レポート
コミケ70三日目の参加報告! 【情報元:突撃! 同人イベント特攻隊

C70当日について【情報元:soundwing

コミケレポ後半。しかし、今日じゃなくてよかったねコミケ、大停電だと
コミケレポ番外編 【情報元:ray-out

コミックマーケット70レポート 【情報元:Fighters Front Line

コミケ戦果報告 【情報元:現実発二次元行 片道切符


<コミケレポート(企業)・ニュース関連>

『RO』がギャルに沈黙!?「コミケット70」が開幕!


<コミケレポート(コスプレ)関連>

コミックマーケット70三日目、撮らせて頂いたコスプレ写真
 参考:コミケ70のコスプレ写真を載せているサイトまとめ 

ランスと行く!コミックマーケット70、3日目レポート 【情報元:声優ニュース.com
 コスプレの写真が多かったのでこちらの項目とさせていただきましたm(_ _)m

2006年8月のページ【情報元:Mint's Web

コミケ70レポ コスプレ3日目 アニメ系【情報元:萌えよ!アキバ人ブログ

コミックマーケット70 3日目(2006/08/13)
コミックマーケット70 2日目(2006/08/12)
コミックマーケット70 1日目(2006/08/11) 【情報元:Syu's quiz blog

コミックマーケット70 格闘ゲームキャラコスプレイヤー特集(3日目)
コミックマーケット70 格闘ゲームキャラコスプレイヤー特集(1日目) 【情報元:Fighters Front Line

コミックマーケット70コスプレ広場3日目 【情報元:今日行く参號艦(仮称)さん】

コミックマーケット70三日目(入り口より)【情報元:八重桜

今年も暑い夏がやってきた! コミックマーケット70 コスプレイヤー写真集


<それ以外のコミケニュース>

コミケ主催には6億円必要。コミケの経済効果は100億円超? 【情報元:にししふぁくとりー
 記事自体は去年のものですが、今までのリンク集で紹介したことがなかったので、ご紹介。

コミックマーケット70、本日開幕!!
 捕捉し忘れorz

“オタクの祭典”コミケ開幕 巨大市場支える純粋さ

秋葉原で行ってみたいところランキング


2006年8月14日(月曜) 午後の部

現在、リンク整理中&レポ作成中。
昼間出かけたから…今日中には、厳しいかも…。徹夜して完成させるつもりではいますがね…。
タレコミなどで簡易レポを送ってくださる人がちらほら…。さらにはコミケの時を不満や感想も…。
まさかこういったものまで来るとは思っていなかったので…どうしよう(ぇ
とりあえず…最も多かったのはサーチケ組に対する不満とだけ報告しておきましょう(何
あと、意外と女性の方からのタレコミが多いです…。
もしかして、こちら様に紹介された関係でしょうか?(;´∀`)
【追記】
この膨大な量…「今夜中に」だなんて絶対無理orz
明日も用事があるし…のんびりいかせてもらいます(マテ


<コミケレポート(個人)・ニュース関連>

コミックマーケット70 個人的レポート(写真だけアップ.。写真大量なのでちょっと重いかも…)

橋本充電中 08/12 2日目 【情報元:橋本充電中
橋本充電中 08/13 3日目撤収・反省会
2日目不完全総括
雨雨雨
館内へ
そろそろ動く?
現地の朝
 来ました!毎度お馴染みの橋本充電中さんのコミケレポ!ってこちらも今回はやや俺ニュ風?!Σ(゜ロ゜;)

アキバBlogさん アキバのコミケ記事一覧
「ひぐらしのなく頃に解 目明し編〜祭囃し編」 昨夏の1.5倍くらい?の行列
同人フロア拡張効果? 2006年夏コミ最終日の「とらのあな1号店」 【情報元:アキバBlog
 日本の夏…アキバの夏…コミケの夏…いつもどおりですね〜(マテ

コミックマーケット2日目 雷雨の為にシャッター前が大変なことに 【情報元:オタロードBlog
ねこねこソフト 最後のコミケ
コミックマーケット70 TYPE-MOONのブースが人気
 やはりねこねこは冬はでないんですね…残念。そういえば、私もTYPE-MOON前で立ち止まったな〜。

もはやコミケリンク集になりつつある随時更新ニュース・3 【情報元:カニキスのてきとうぶろぐ
最後にする…はずリアルニュース
 新たなコミケまとめサイトとしてこれからも頑張ってください!(マテ

コミックマーケット70のレポート 【情報元:流蒼のページ
 購入した本の詳細などあり。

コミケな俺の行動 【情報元:成長過程
反省会
コミケ70お疲れ様でした
 会場内(企業)の写真多数あり。

壁ばかりを回ろうとした私が馬鹿だったか・・・
 『あいすとちょこ』と『CUT A DASH!!』でループを行っていた人、今回確実にけっこういたでしょうね…。

イーストプロムナードに突如出現したタコロボット。(2006夏コミレポート) 【情報元:抱き枕総合研究所

コミケ70、2日目・3日目参加の感想 【情報元:オタサガ〜悲しくも頼もしきオタクのSaga(性)〜
 初めての人はだいたい驚きますよ…あの列の長さにはには…。

相変わらずのカオスっぷり コミケ70 三日目
花火大会をも中止させた強烈夕立 コミケ70 二日目
今日は曇りがちのコミケ日和?コミケ70 一日目 【情報元:えたーなるすのーだっしゅ!!
 ねこねこの新(?)オタ車の写真が…これは自分は見てないな。

産経新聞朝刊にも夏コミ記事 "夏に萌える50万人" 【情報元:日本橋Blog
 探していたのでタレコミで教えてくださった方、ほんと感謝です!

1万5千円が34万円に化ける!萌え錬金術
 これはWHFのハルヒですが…コミケも同様なことが毎回ありますからね〜。

コミケまとめ 【情報元:E-GirlsLife.〜女子校に通う腐女子が痛い日常を画くBLOG〜

コミケルポ ( ̄Д ̄; 【情報元:†MAHO∽LOVER†

3日目〜浮気する事はとても勇気のいる事〜 【情報元:REDSONATE1988の反響

コミケ1日目終了
コミケ3日目 【情報元:青より蒼だな

三日目です 【情報元:Moonlight13-ななつき堂

コミケ最終日 vol.1
コミケ最終日 vol.2
コミケ最終日 vol.3 【情報元:〜櫻華〜

コミケ1日目行ってました(8月11日)【情報元:君のぞにゅーす

三日間で5万円程予算を用意していましたが5千円しか残りませんでした。orz (8月14日)【情報元:現視追

コミケ70開催中の日本橋 【情報元:隠れオタ雑記帳

「コミックマーケット70」参加者向けの「コミックバスツアー」が本日終了致しました。【情報元:名鉄観光コミックバスツアー

もう70回目なんだねぇ。【情報元:植田佳奈さん@植田佳奈ブログ

戯画 夏コミセット着弾(ぉ 【情報元:研究室日記(ぇ

最近のコミケって初心者増えたなぁと思いました 【情報元:KSH

コミケ70最終日 個人的参戦レポ 【情報元:夜夢's 素敵コレクション


<コミケレポート(企業)・ニュース関連>

コミケ70:「ARIA」、「ひぐらし…」のキャラが応援


<コミケレポート(コスプレ)関連>

コミケ70のコスプレ写真を載せているサイトまとめ 【情報元:RinRin王国
 うちでも後で整理したのを公開しますが、コスプレのみならこちらの方が圧倒的に早いですね。

コスプレ写真館 その3
コスプレ写真館 その4

2006年8月14日(月曜) 午前の部

さすがに腕がやばいっすね〜。ていうか、ひぐらしやりたいけど、時間がない〜〜〜!
あと、買ってきたゲームやる&本を読む時間も…orz
まぁ、戯言はさておき、今日中にリンクは整理して、別ページに移す予定です。


<コミケレポート(個人)・ニュース関連>

2006年夏コミ最終日の秋葉原
2006年夏コミ開催期間中、アキバで見かけたコスプレ(メイド除く) 【情報元:アキバBlog
 やっぱり3日目が一番混雑しますね。私も横浜に寄ったけど…ひぐらしの列が…列が…orz

2006年夏コミ3日目 アキバのメイド喫茶事情 【情報元:メイドさん的Blog(メイドブログ)
 なんかガラーンとしたイメージが写真から感じますね。実際は中は違うでしょうけど…w

コミケ初日夜のアキバメイドカフェ混雑状況
コミケ2日夜のアキバメイドカフェ混雑状況
コミケ最終日、秋葉原のメイドカフェ混雑状況 【情報元:「秋葉原」外神田7丁目のキセキ
 捕捉が遅れて申し訳ない。メイドカフェもコミケ企業のように明暗が分かれたようで(ぇ

すいませ〜ん トレスいいですか?(「CUT A DASH!!」のスタッフTシャツ)
上手く写せないわ アタシが欲しい角度じゃないのよね(「Blazer One」のスタッフTシャツ)  【情報元:SのDIY的生活
 前回に続いて今回も。ここまでくると…もはや次回のTシャツのネタが気になってきますね(;´ー`)
 参考:トレスしないでよ!ぺしっ

【CUT A DASH!!】猫耳メイドボトルキャップフィギュア 【情報元:常時リソース不足
COMIC MARKET70 三日目
 『CUT A DASH!!』 「猫耳メイドボトルキャップフィギュア あんず&インコ」レポ。そして、黒パンツΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ぱんつはいてなかったなんて恥ずかしいことバラしちゃ,めーっ! 【情報元:-全姉連 総本部-
 これこそまさに「ぱんつはいてない」???( ̄煤P;)!!

総裁はぱんつすら履いてませんでした。文化人としてどうかとおもいます。(8月13日)【情報元:臨月の咲良
 そして、それをバラしてしまった人(ぇ

とらのあなで配布してたおーじさんの黒袋使ってたら壊れました(夏コミ3日目)2日目1日目 【情報元:フラン☆Skin
 私もあと少しで紙袋の取っ手が破損するところでした(;´Д`)

はい、ということで欲望・・・というよりは煩悩の渦巻く3日目(最終日)です 【情報元:ソラネ堂
 『Passing Rim』に関しては実は並べばけっこう買えた様で…。

(;0M0)今回のコミケは惨敗だ!!(8月13日)【情報元:SUMMER WIND
 場所によっては予想外に列のはけが悪かったところも多かったですからね〜。作戦ミスもしょうがないと思いますよ。

本日14日はコミケ4日目という事で、待望の(苦笑)アキバ巡りです 【情報元:犀の目工房
 さて、私も委託分の補完をしないと(ぇ

後半レポに参ります
そんな訳で三日目逝ってきました  【情報元:FiRSTRoN
 痛車オタ車の写真あり。わりと毎回いる車ですね。なのは車を見かけたのですが、誰か撮影して人いません?(ぇ

コミックマーケット70 3日目 (8月13日) 【情報元:時の棲む森
 ちょwww既に8時11分の時点で中に列がwwwwww!!!チケ組恐るべし…。

なぜか、現在41時間不眠不休で稼動中だったりします 【情報元:Voltage of Imagination
 すいません…暑さに負けて寝てしまいましたil||li _| ̄|○ il||li

行ってきたよコミケ、とにかく疲れた、とりあえず、レポ入場編を 【情報元:ray-out
 体力の消耗する暑さってやつですかね。どちらにしても今年もそれなりに暑いコミケでした…。

晴れた夏は汗臭さイッパイでした…。 【情報元:Mini Chime
 それが夏コミクオリティですよね。あと、コミケの後もまだまだイベントは続きますよね(^^;)

購入予定リストのモノばかり買ったのが心残り【情報元:soundwing
 いろいろ散策して買うのもコミケの醍醐味ですからね〜。

今回痛いほど思い知ったのはWILLCOMの脆弱さかな 【情報元:インパルス☆レビュー
 今回は携帯によってかなり連絡がとれたり、とれなかったり…(ぇ

今年のコミケ一日目の伝説はこうでした 【情報元:2ちゃんねるニュース速報 2ろぐ
 例の一連のなのは騒動の流れについて。
 参考:「なのはA's」のコミケ限定グッズが売り切れでお詫び。ヤフオクには早速転売が!

「コミックマーケット、始まる」 【情報元:痛いニュース(ノ∀`)
 見ろ!人がゴm(以下略)。そして古い写真も多数あり!

夏コミ初日 簡易レポ 【情報元:てぃえふ いむ。
 企業のアージュ&レポですね。

三日目の参加報告! 【情報元:突撃! 同人イベント特攻隊

色々ありましたが、なんとか無事に帰って来れました 【情報元:よつばの。


<コミケレポート(企業)・ニュース関連>

TBSさんのニュース番組「朝ズバッ!」の取材の方々がお見えになったり(8月13日)【情報元:ave;new
 ということは、後日放映するのかな?ていうかもうやったのかな?


<コミケレポート(コスプレ)関連>

コミケ2日目に美少女ゲーム「コスプレ露出研究会」のコスプレ登場
コミケ2日目に極悪スプーのコスプレが来た! ほかには絶望先生コスなど
 すでにうちで紹介してますが、記事保守として紹介。

コミケ1日目 「青いターバンの少女」と「モナリザ」出現  【情報元:酔拳の王 だんげの方


<それ以外のコミケニュース>

コミケで見た有名人
 なんかいたとかいないとか…。7は現実にありそうw

結局トータルいくら使った?
 たぶん総額8万くらいだと思う。抑えたのに…まだ委託分の補完が…orz

2006年8月13日(日曜)

本日はちょっと縮小更新で…。代わりに明日、全てまとめきる予定です。
現在、暫定ではFiRSTRoNさんの方が捕捉率が高いので、「明日の昼まで待ってられっか!」
って人は「夏だ!お盆だ! いや有明だ!夏コミ(CM70)レポりんく 」をご参照ください。
あと、私信なんですが…side=2さん、またしてもオフ会に参加できなくて申し訳ないm(_ _)m
もはや処刑ものですね…今度会った時は容赦なくやっちゃってください(何を?


<コミケ70 動画>

2006年夏 コミケ(YouTube)
コミケ会場
 どちらもこの前公開されたのと同じですが、リンク保守って意味でご紹介。


<コミケレポート(個人)・ニュース関連>

2006年夏コミ2日目の秋葉原
秋葉原で見かけた「コミケ帰りの紙袋」 2006年夏コミ版
ヘアーも見えてる抱き枕カバー展示  「夏コミのこの時期だから何でもアリかなと。」
コミケ2日目「アキバに落雷」 山手線とまる
Athlon64 X2 vs Core 2 Duo比較デモ 「なんでこんなに集まるの?」 【情報元:アキバBlog

コミックマーケット70夏 三日目 【情報元:NTD TKS
 1日目の『Blazer One』と対になっているCUTのボトルフィギュア…。

3日目(「混沌」) 【情報元:Cafe Au Lait Servers
 たしかに今回は微妙な違和感を感じる場所が多かったですね。しかし、ハルヒは多かった!!!

あ゙〜づ〜い〜〜 【情報元:M-A-T 別館
体調不良により
いろいろ
戦闘開始
 さすがに3日目となると、体力もね…(;´ー`)

[コミックマーケット70]萌人/S・O・F・Tに行って来たー 【情報元:佐倉通信
 あの笠集団はある意味でコミケの異様さを際だたせてましたね(;´∀`)

コミックマーケット70二日目リポート 速報版 【情報元:Free Fall
夏コミ現地速報 三日日
 やはり2日目は腐女子パワーがすごいですよね。

コミックマーケット70 2日目  
コミックマーケット70 3日目  【情報元:ROMMAN-ROOM
 おぉ!こんなどしゃ降りだったのか!ちなみに3日目はまだ編集中のようです。

コミックマーケット70レポート 【情報元:littlebox.tomi
 なんか私が今回撮影した場所と微妙に場所が被ってる〜(ぇ

ひぐらし解〜祭囃し編 販売開始 【情報元:名古屋・大須電波ニュース
 箱を開けるところまで実況Σ(゜ロ゜;)

オーガストの人捌きは神 【情報元:現実発二次元行 片道切符
 たしかに今回は異様に早かった。やはり噂のペナがかかったといわれる某N社落選したのと関係があるのかな?

2日目〜灼熱の豪雨August無料配布〜 【情報元:REDSONATE1988の反響】 
見ろ!人がゴm(ry
 明日以降、こういった人ゴ(以下略)の写真付きレポが増えそうなヨカーン(マテ

ここ5年のコミケ期間中の天候 【情報元:SSMGの人の日記
 最近だとC67の雪が一番印象的ですね。

コミケ三日目に合わせて婚姻届出してきました! 【情報元:はじっこねっと
 おめでとうございますです〜!って、やはり今回は最後尾レポは無しですか…。まぁ、それどころじゃないですよねw

女性比率の高めな東京ビッグサイト2日目です。 【情報元:ソラネ堂

コミケ70レポ ホビージャパンブースのクイーンズブレイドコーナー 【情報元:萌えよ!アキバ人ブログ
コミケ70レポ ドリームパーティーブースにて「DreamPartyメモリアルフィギュアVol.1」のサンプル展示
コミケ70レポ ユニゾンシフトブースで、モエコン最新作「すもものーと」公開
■コミケ70レポ 月刊サンデーGXブースにて、ゾイドジェネシス レ・ミィ×コトナ Reflections「1st half SE 」「2nd half SE」付属レ・ミィとコトナのフィギュアサンプル展示

C70:三日目の東館の賑わい【情報元:pAIR-KEYnoteBBS
C70:同人誌新刊感想

えっちなのはイケナイと思います 【情報元:感 想 雑 記 。さん】

手短に2日目報告 【情報元:犀の目工房


<コミケレポート(コスプレ)関連>

コミックマーケット70二日目、撮らせて頂いたコスプレ写真 【情報元:RinRin王国

コミックマーケット70 コスプレリポート 二日目 【情報元:Free Fall

コミケ70レポ コスプレ1日目 アニメ系
コミケ70レポ コスプレ1日目 ゲーム系 【情報元:萌えよ!アキバ人ブログ

コミックマーケット70 2日目(コスプレ)  
コミックマーケット70 3日目(コスプレ)  【情報元:ROMMAN-ROOM

コミックマーケット70コスプレ広場2日目 【情報元:今日行く参號艦(仮称)さん】

コミックマーケット70初日・二日目[暫定版](遠征イベントより)【情報元:コミックマーケット70 3日目(コスプレ)  】

コミックマーケット70初日・二日目(入り口より)【情報元:八重桜

コミックマーケット(2日目・3日目)in ビックサイト簡易ver(メインページより)【情報元:kaleidoscope

コスプレ写真館 その3 


<コミケレポート(企業)・ニュース関連>

コミックマーケット70 特集トピックス 【情報元:メロンブックス

コミケ70:最終日 天広直人さんら人気作家も登場
コミケ70:ウサ耳とネコ耳キャラがまんたん訪問 @ゲームズをPR
コミケ70:コスプレで交流 トリックスター、人気はネコ耳
コミケ70:萌えドル、メード、ネコ耳… コスプレの嵐に大注目

2006年8月12日(土曜) 午後の部

毎度アキバBlogさん、BRAINSTORMさん、RinRin王国さんをはじめ多くのニュースサイト様、捕捉ありがとうございます。
さて、2日目も参加しておられるside=2さんからの現地連絡によると、
ビッグサイト内のam.pm.において「おにぎり&サンドイッチ100円祭り」があったそうで…(ぇ
入荷の読みを誤ったのかな…?
で…明日なんですが…もしかすると私、参加できないかもしれません(何!
いや…ちょっと大人の事情で…。まぁ、年に2回の楽しみなので頑張ってみますがね(ヲイヲイ
あと、産経新聞にコミケの記事があるそうなのですが、誰かアップした人いません?(マテ


<1日目・2日目コミケレポート(個人)関連>

今日も今日とて並んでいます… Σ( ̄□ ̄)(2日目)【情報元:ぶらくり雑記帳
 やはり今回もあったか、ねこねこの無料配布!明日は…やるかな〜?

昼から散々でした…コミケ70レポ[2日目] 【情報元:インパルス☆レビュー
 雷雨のせいでいくつか無料配布が中止。明日分が増えるかな?

コミケ70ニ日目の参加報告! 【情報元:突撃! 同人イベント特攻隊
 山手線が止まったのはけっこうアキバに流れる人にとっては痛かったでしょうね。

C70:企業列さばきの良し悪し、秋葉原とら本店 【情報元:pAIR-KEYnoteBBS
 そうか…あれは日陰で休ませるためだったのか…。さすがはねこねこ!

2日目(「女の子祭り」)
1日目(「戦争だな、こりゃ」)
設営日(「X dayまで、あと1日」)  【情報元:Cafe Au Lait Servers
 捕捉が遅れて申し訳ない。雷雨すごっ!ちなみにビッグサイトカードは有効期限があるようです。

ゆいの夏コミは今日だけ! 【情報元:榊原ゆいさん@LOVE×TRAX

コミックマーケット70 2日目 (8月12日) 【情報元:時の棲む森

コミケC70 @1日目 【情報元:Re-Feel

夏コミ現地速報二日目 そのいち 【情報元:Free Fall

疲れた後のビールは美味すぎる 【情報元:ホンダ日記II
クーラーは友達
 そういや、前回もそんな紙袋でしたな…。


<1日目・2日目コミケレポート(企業)・ニュース関連>

印刷所のミスで搬入が間に合わなかったサークルが大量発生@コミケ1日目


<それ以外のコミケ関連ニュース>

スク水・妹・絶対領域・ツンデレ・・・夏コミ期間中だけ?の「秋葉原せんべい」 【情報元:アキバBlog

東京湾大華火祭・中止による緊急のご連絡 【情報元:名鉄観光コミックバスツアー

コミケに行ってなくても人波に沈んだ気分になれるかもしれないリンク集 【情報元:ねこあれぶろぐ

C70 速報情報 【情報元:三毛猫が出かけた こみけの話
【そのとき、あなたは!?】雨が降っても、傘を使うなという 準備会のわがまま


2006年8月12日(土曜) 午前の部

現地情報によると、花火大会延期のアナウンスが入ったときに、拍手が沸きあがったそうで…(;´ー`)
はてさて、今日・明日と天気はもつかな?
また、リンクに関してですが、最終的には整理して別ページで公開予定です。
しかし…mixiの方でもけっこうイイレポがあるんだけど…紹介できないのがもったいないな〜(ぇ


<コミケ70 個人的に気になる企業ニュース>

魔法少女リリカルなのは第3期テレビシリーズ製作決定!
コミックマーケット70に関するお詫びとお知らせ
 やはりきました公式発表。TOPの前に製作告知画像が…。


<コミケ70 動画>

C70 1日目(YouTube)
 良かった!カメラが近くにいたけどギリギリ映ってない!(何!

コミックマーケット70 フジテレビで放送 まとめ  【情報元:黒之姫の独り言…


<1日目コミケレポート(個人)関連>

2006年夏コミ初日の秋葉原 (俺ニュースぽい?) 【情報元:アキバBlog
 俺ニュ風コミケ初日のアキバの風景。16時以降が…(;´∀`)

コミックマーケット開催 企業ブース一日目の様子【情報元:オタロードBlog
 尚、ノートPCの調子が悪いため、レポも帰ってからの更新になるそうです。

ランスと行く!コミックマーケット70、1日目レポート 【情報元:声優ニュース.com
 前回はプッチャンで…今回はランスだそうで…(^^;)

「祝・コミックマーケット70」ということで逆三角の下に集ってみました。 【情報元:ソラネ堂
 最後尾列の写真と動画を中心にレポ。

さぁ、ヲタ祭の幕開けだ。
天候不順の為花火大会が中止だと。フザケルナーーー!!!! 【情報元:Joke of Drunks
 早くも花火大会延期の反応が…。てか明日に順延って…3日目か!?Σ( ̄ロ ̄lll)

夏コミ!! - FC2ブログ(blog) -
 FCブログの夏コミコミュです。簡易系から濃い内容まで様々です。いくつかその中から選んでうちは掲載しております。

COMIC MARKET70 一日目 【情報元:常時リソース不足
 『Blazer One』 「メイドさんボトルキャップフィギュア すもも&インコ」レポも…。ていうか相変わらず列が…(゚Д゚;)

コミックマーケット70 1日目 (8月11日) 【情報元:時の棲む森
 オーガストのCDについてと同じく『Blazer One』のフィギュアレポ。

コミックマーケット70夏 一日目  【情報元:NTD TKS
 ねこねこソフトの最後尾列写真他。

オオクワガタ売り切れました! 【情報元:pAIR-KEYnoteBBS
 こちらもねこねこソフトについて…。スロープの導線画像あり。

好きです、ツンデレ 【情報元:ぶらくり雑記帳
 しまった!その写真は撮ってこなかった!(ぇ

夏コミでニンテンドーDSブラウザーを試してみた 【情報元:錬金場
スターチャイルドブース物販
 うわっ!駄目なんですか…それは残念。次回使おうかと思っていたのに(ぇ

その黒い目線は一体!? 【情報元:FiRSTRoN
 確かに電光掲示板は調子が悪かったですけど、こんなシーンまであったとは…(;´Д`)

うはぁ〜、めがっさ疲れた・・・・ 【情報元:〜櫻華〜
 まぁ、それがコミケだと思って、これからも頑張ってください(ぇ

なつー。 【情報元:star-fish04*diary
 私も明らかに中学・高校といった年齢層の人間を1日目だけでいつも以上に見かけた気がします。

アキバの 【情報元:Radiant Impression/B
 コミケには直接関係ないですが、キャラメルBOX最新作「終末少女幻想アリスマチック」のショートデモ画像。

夏コミ1日目お疲れさんでしたー! 【情報元:EARL.BOX
設営マニュアルにSOS団きたー!(設営レポ。捕捉ミスしてました。申し訳ない(><))

曇り空のコミケ1日目 【情報元:Mini Chime

さて、軽い 【情報元:REDSONATE1988の反響

1日目終了 【情報元:SPCP-EVOLUTION

コミックマーケットC70 初日のもよう 【情報元:Cross Channel

<1日目コミケレポート(コスプレ)関連>

コミックマーケット70コスプレ広場1日目
コミックマーケット70企業売り子さん(1日目暫定版) 【情報元:今日行く参號艦(仮称)さん】

夏コミ初日(コミケ70) 【情報元:『のんびり夜間飛行』

コスプレ写真館 その2


<1日目コミケレポート(企業)・ニュース関連>

夏本番!? コミックマーケット70 初日の企業ブースをレポート!!

コミックマーケット70、始まる
【コミケ/ホビージャパン】まりたん コミケでしごく
【コミケ/アニプレックス】『ARMORED CORE』OVA化
【コミケ/ユージン】限定「うたたねモリガン」発売
【コミケ/スターチャイルド】『ネギま!?』他新情報

2006年8月11日(金曜)

余談ですが…すでに今日コミケ特集の番組がフジであったそうですが…録画した人いません?
あと他の局とかも来てたらしいですが…情報ありませんか〜?


<1日目コミケレポート(個人)関連>

一日目です 【情報元:Moonlight13-ななつき堂
 企業と「リリカルなのは」の情報を中心にレポされています。

夏だ!お盆だ! いや有明だ!夏コミ(CM70)レポりんく (企業売り切れ情報も掲載) 【情報元:FiRSTRoN
 今回企業系はおまかせしますm(_ _)m(マテ

コミケ70いってきました! 【情報元:萌えよ!アキバ人ブログ
コミケ70レポ TYPEMOONブース「最後尾」看板にスイカを手に幸せそうなセイバーさん 
 なのはもすごかったけど、TYPE-MOONも後半まで列あったな〜。

流石に怒ると思うの 【情報元:風ノ音A’s
 こちらもリリカルなのはブースについて…。確かに全然動いてなかったな〜

なのはサポートに送ったメール (08/11) 【情報元:Dear Sisters
 さらにこちらもなのはブースに関してお怒りのようで…(;´ー`)

TVチャンピオンのアキバ王だかに出てた人に、たまたまさっき会った【情報元:やるだけやってみようよ東大
 もしかして…かな?

コミケを無礼るな(8月11日) 【情報元:STAR LIGHT PARADE
 ルーディーンさん…脱水症状になったようで…。確かにユニゾンシ○トは辛かった(ぇ

コミックマーケット70初日リポート速報版 【情報元:Free Fall
夏コミ現地速報 そのいち 
 コスプレ再入場についてお得な情報が…。

日本おたく祭り(通称コミケ)に行ってまいりました。【情報元:「で、みちアキはどうするの?」
 会場内部の写真有り。

コミックマーケット70 1日目  【情報元:ROMMAN-ROOM

「マンガ・アニメ・ゲーム好きの為のお祭り」が本日より開催! 【情報元:たちばな書店Blog in 秋葉タウン

コミケ70一日目の参加報告! 【情報元:突撃! 同人イベント特攻隊

ルル祭りぢゃなくって一日目〜(笑 【情報元:FiRSTRoN

ついにこの日がきたのね・・・【情報元:カニキスのてきとうぶろぐ

<1日目コミケレポート(コスプレ)関連>

コミックマーケット70一日目、撮らせて頂いたコスプレ写真 【情報元:RinRin王国

コミックマーケット70 コスプレリポート 初日 【情報元:Free Fall

夏コミ1日目 その1【情報元:HP放置日記。

コミックマーケット70 1日目(コスプレ)  【情報元:ROMMAN-ROOM

コミックマーケット701日目(PHOTOより) 【情報元:姫君の館

<1日目コミケレポート(企業)・ニュース関連>

「魔法少女リリカルなのはStrikerS」3rd. TV Series 2007 Drive Ignition!
ガンダム新シリーズ、来年10月放送にむけて始動!…らしい。 【情報元:MOON PHASE
 なのははOVAとは別に第3期が放映決定!

“オタクの祭典”コミケ開幕 東京ビッグサイト

【コミケ70】コスプレ写真館 その1

コミケ70:開幕 メードとコスプレが競演 まんたんブース
コミケ70:飛天オンラインキャラとメードが夢のコラボ
コミケ70:びんちょうタン 原作の江草さんがサイン会


<設営レポ>

コミケ開始直前 企業ブース設営の様子
ユニゾンシフトブースにいっぱいいた”いとうのいぢ” 【情報元:オタロードBlog
 「お手伝いとレポートが目的」という発言どおり、レポが公開開始

08/10 設営日 【情報元:橋本充電中
言い訳と収穫(ゆりかもめの音声録音あり) 【情報元:橋本電池

前日設営参戦! 【情報元:RedSky Project


<それ以外のコミケ関連ニュース>

夏コミ前夜、最終チェーック!! 【情報元:Free Fall
 コスプレ関連のチェックです。

夏コミだ!akibaだ! ちょっと役立つ小ネタ集 【情報元:akiba.tv

オークションに当HPの画像を印刷したものを販売している方がいらっしゃいました 【情報元:D.B.E三二型他】

ネットプリントの小ネタ
セブンイレブン loc: 国際展示場正門 - Google マップ 【情報元:textbox.jp

パワパフの注意書きがいつの間にやら内容強化? 【情報元:タレコミ】

夏コミ対策サークルリスト 【情報元:独り言以外の何か

c70ROサークルリスト 【情報元:RO同人サークルニュース
QMA C70サークルリンク集 【情報元:GanganSearch


現在整理中。タレコミお待ちしておりますです!



以下、コミケ70開催前のニュースです。

2006年8月10日(木曜) 午後の部

8月10日〜8月20日頃までのせなかBlog更新について 【情報元:オタロードBlog

コミックマーケット70 サークルチェックリスト 【情報元:かちぼし

いよいよコミケ70・1日目まであと数時間。皆さんちゃんと準備はできてますか?
私はまだです(マテ)。とりあえず、これから最終カタログチェックしてきます(ぇ
では、最後に御悔やみを…。
声優、鈴置洋孝さん亡くなる
先日、MAP兵器の主砲でお世話になったばかりなのに…(´Д⊂グスン(マテ
もうホワイトベースは飛ばないんですね…残念です。
謹んでご冥福をお祈りいたしますm(_ _)m

2006年8月10日(木曜) 午前の部

コミックマーケット70 特集ページ 【情報元:side=2
C70交通情報
 直前公開とは…流石です( ̄ー ̄)b (マテ

夏コミ『ハルヒ』ジャンル参加サークル情報 【情報元:WONS
いつか見上げた、あの青空の下で・・・さん 夏コミの涼宮ハルヒな同人誌サークルを探そう!(8月9日)
 ほんとハルヒは拡大準備会でも多少話がありましたが…バラけてますよね〜。

column:夏コミでコミケ上京する人にはオススメしないのアキバ9箇所 2006年夏コミ版 【情報元:A@
column:有明に行ってきました。直前の模様                          
 私も注入してもらいたいです…ハルヒの視線とか(違

「巡礼者来たれ!地方の方いらっしゃーい Blogなどでおなじみの店もここだ!」 【情報元:アキバBlog
ギレン総帥の演説 「我が敬愛するコミケ参戦の猛者達よ」
夏コミ直前、とら1号で使ってる芳香・消臭剤
秋葉原に「マリア様が来てる」

ゆりかもめの音声アナウンスが、夏コミにあわせて特別バージョンに! 【情報元:Intermezzo

えっと…コミケ直前で熱く盛り上がってますが、私信。
コミケ最後尾看板でお馴染み(?)のはじっこねっと@kyawaiさんがご結婚されたようで…。
また、いつもニュースの方ではお世話になっているふぃふmemo@fifnelさんもご婚約が決まったようで…。
御二方ともおめでとうございますです〜〜〜!!!ヽ(゚∀゚)ノ
ていうか、最近身近で結婚話が多くて…まだ若いはずなんだけど…焦りを感じてきたよ、自分(;´∀`)(マテ
ところで、今回のコミケでは最後尾看板写真集は無しなのですかな?(ぇ>はじっこねっとさん
しかし、お昼の段階でこのアクセスか…。やっぱりコミケ前だな〜(マテ

以下、過去ログorリンク集(開催前・お勧めリンク他)参照



更新履歴  

2006/??/?? 【更新予定】
■各関連リンクは完成次第更新予定

2006/08/20 【23:00頃】
■最新情報更新

2006/08/19 【23:00頃】
■最新情報更新

2006/08/17 【23:00頃】
■最新情報更新

2006/08/17 【11:00頃】
■最新情報更新
■個人的レポート 1日目・3日目完全版公開

2006/08/16 【22:45頃】
■最新情報更新

2006/08/16 【2:00頃】
■最新情報更新

2006/08/15 【16:00頃】
■最新情報更新

2006/08/14 【23:00〜1:00頃】
■最新情報更新
■個人的レポート 写真のみアップ

2006/08/14 【10:00頃】
■最新情報更新

2006/08/13 【22:30頃】
■最新情報更新

2006/08/12 【22:00頃】
■最新情報更新

2006/08/12 【10:00頃】
■最新情報更新

2006/08/11 【23:00頃】
■最新情報更新

2006/08/10 【22:00頃】
■最新情報更新

2006/08/10 【12:15】
■最新情報更新

2006/08/09 【23:15】
■最新情報更新
■コミックマーケット70 個人的レポートページ公開

2006/08/07 【22:45】
■最新情報更新
■コミックマーケット70 一般参加者持ち物最終チェック表 公開

2006/08/07 【9:00】
■最新情報更新

2006/08/06 【18:30】
■最新情報更新
■コミックマーケット70 リンク集(開催前・お勧めリンク他) 整理

2006/08/02 【23:30】
■最新情報更新

2006/07/26 【10:00】
■最新情報更新

2006/07/26 【9:00】
■最新情報更新

2006/07/24 【2:00】
■最新情報更新
■コミックマーケット70 リンク集(開催前・お勧めリンク他) 暫定版公開

2006/07/23 【21:00】
■最新情報更新

2006/07/22 【23:00】
■最新情報更新

2006/07/21 【11:30】
■最新情報更新

2006/07/20 【14:30】
■最新情報更新

2006/07/19 【23:00】
■最新情報更新

2006/07/19 【21:00】
■最新情報更新

2006/07/18 【10:00】
■最新情報更新

2006/07/17 【23:15】
■最新情報更新

2006/07/16 【21:15】
■最新情報更新

2006/07/15 【21:00】
■最新情報更新

2006/07/15 【9:30】
■特設ページ開設
■「はじめに」公開
■「特設ページ閲覧にあたっての諸注意」公開