Top
2005年12月 2006年2月

<今日の2P言>

一つ目のサイは投げられた>挨拶


あ〜なんとか乗り切った〜(ぇ
いや、マジで精神的にも体力的にも今日は疲れましたよ(;´ー`)
さて、これで今月は残すはテストだけですかな。
単位落とさないよう、頑張らないとな…。


え〜各所で情報が出てますが、あのねこねこソフトが事実上の解散となったようで…。
(リンク先&下記参照)
私達エロゲーオタに夢(?)を与え続けてくれて『本当にありがとう』と心から言いたいですね。
7年間ですか…長いようで短かったな〜(遠い目
最後の作品となる『スカーレット』…ほんといろんな意味で期待しています
しかし、多少噂にはなっていたが…本当になってしまうとは…


ほんとBlogを今日までにアップさせておかなかったことを、今かなり後悔してます。
以前から終息しつつあるオタ業界について少し文章を書きたかったと思っていたのですが、
その前に今回のようなことがまた起きるとは…。
ゲーム、ギャルゲー、同人………オタク業界は今、完全に一つの終焉を迎えつつありますね。
たぶんあと最低1回は大きな波が生まれるでしょうね。
その波の後に『真に』生き残れるのは…一体、どこだろうか…。


ごめん。今日はいろいろなことがありすぎた。
ちょっと休みます…。

<注目トピックス>

ねこねこソフト スカーレットをもちまして、最後の作品とさせて頂くこととなりました18禁

TOP絵も更新…。上記でも書きましたが、ほんと寂しいことですな。゚・(ノД`)・゚。

魔法先生ネギま (122) 亜子の傷跡は初期からの副線
『ネギま!』今週号で登場した亜子の背中の傷は61時間目から出ているらしい(1/19)

さっき確かめましたが…本当にあった。相変わらず、気づかぬところに伏線多いな〜。

<今日の2P言>

そして、もう一つの椅子が動く>挨拶


明日は大事な×100000(マテ)用事があるので、今日はいつも以上に縮小更新。
ちょっとこれから約3年分くらいの運命が決まるかもしれないんで…すいませんですm(_ _)m

<注目トピックス>

博麗神社例大祭 オンライン申込について

今年は…行けないかもしれない。゚・(ノД`)・゚。

こもれびのーとさん 日記絵(1/19)にセンター試験合格祈願なメイドさん[イラスト]

いよいよ明後日!天気はいまいちのようですが…受験生の人は頑張れ!ヽ(゚∀゚)ノ

散歩日和さん TOP絵&日記に「東方」よりまんが祭り新刊表紙絵[イラスト]

ちゃっかり四季様もいる〜ヽ(´ー`)ノ

ヤゴの穴さん TOPに「東方」よりWeb漫画『縦に長い漫画』[イラスト]

巻き添えな橙(つД`)

1月18日はマイメロさンの誕生日

けっこうお歳なんですね、マイメr(サクッ

『美術手帖』の特集「マンガ史を変える30人」

小畑健、井上雄彦、赤松健etc…2/3以上は知ってるな〜。

今日の読売夕刊に(福)記者の「お姫さまアニメ」記事
以上3つ【情報元:カトゆー家断絶さん】

アリーテ、もののけときて、最後が…(;´ー`)
関連:ふたご姫の第2期タイトルは「ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!」らしい

東京アニメセンター:日本最大のアニメ拠点 3月に秋葉原に

ますます、アキバが混迷の地になっていく…。

ネギま!13巻「アーニャ〜!他に言葉が必要か?」「とりあえずエヴァがよい。よいよ」

今日、やっと買いましたよ〜。13巻は美空の巻って感じが強いですな〜。

SHUFFLE!「フラレタ ヒロインズ」ギャラリー・・・?
以上2つ【情報元:アキバBlogさん】

((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル(ぇ

レゲーと次世代ゲームの隠しメッセージ
【情報元:BWS@HyperEditionさん】

あったな〜。まぁ、探したりはしませんでしたが、画面にそれっぽいのが出たときは驚いたな〜。

インターネットに接続する時、ピーヒャラヒャラヒャラって音がする
【情報元:ニャー速。さん】

テレ朝のコメンテーターが

うわっ!これはたしかに昼間に放送したらまずいな…。

日本人の6割が必ずやること
以上2つ【情報元:オタク女的らくがきブログ!さん】

半分くらい…あてはまるかな?

子供たちは任天堂がお好き

大人だけど任天堂が好きです…たぶん(マテ

「黒ひゲイ危機一髪」 製品名変更へ

ていうか、本当に出てたんだ(ぇ

武装錬金特集ピリオド
【情報元:朝目新聞さん】

朝目新聞さんの武装錬金特集。あ〜本当に終っちゃたのか〜(・ω・`)

Windows弁当
【情報元:STAR LIGHT PARADEさん】

食べるのが非情にもったいない(´ρ`)

<今日の2P言>

駒が揃ったとしても…ウつ人が…>挨拶


今日は夜にバイトがあるので早めに更新。
てか、ほんと情報更新があると、ここのコメント困るな〜(ぇ


まぁ、気にしない×2(マテ

<注目トピックス>

「チャンピオンRED」4月号に黒田洋介&戸田泰成『スクライド2』が登場!
【情報元:最後通牒さん】

なんかすごいのキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
アニメ化するといいな〜(ぇ

下妻市の萌えキャラ「シモンちゃん」は女装しているショタっ子?

ちょ…おま…!(゚д゚lll)・・・・・・・もしも、そうだったら凹むかもしれないorz
でも、それはそれでいいかなъ( ゚ー^)(マテ

「練馬大根ブラザーズ」は「嫌韓流」よりも過激な糞アニメ!
以上2つ【情報元:にゅーあきばどっとこむさん】

うわっ…見てなかったけど、こういう系だったのか〜。ナベシンでもこれはやりすぎ?
関連:アップルコンピューターが韓国の国旗をぱくったニダー

読売ウィークリーでオタクの老後

あ〜私もいつまでオタクでやっていけるのかな〜(遠い目

萌えるアキバが日本を変える:第27回 新たな萌え属性「ツンデレ」

そういえば、卓郎先生…TVKで萌え論議を交わしてたな〜1月1日の早朝に
ていうか…録画だとわかっていたも…1日の早朝はどうかと思うよ…さすがに(^^;)

能力傾向算出スクリプト THE iTEM M@STER

ついにこんなものまで出てくるとは…恐るべしアイマス(゚Д゚;)

エロゲライターの人脈
以上2つ【情報元:-idolinglife-さん】

>名作とは、人と人との繋がりが生み出すのかもしれません。
かもしれませんね〜。
枠にとらわれていては、良いモノも最大限に力を発揮できないときもありますからね(ぇ
関連:萌え産業のゲーム側の状況
   :原画家とライター、売り上げへの影響

ねこねこソフト 諸葛瑾 第158話公開18禁

いまだにラスボスがクリアできません。挑戦回数2回だけどね(マテ

ういんどみる 渡良瀬準抱き枕 遂に完成版公開18禁

さすがに裏もはいてるんですね(^-^;)(ぇ
コミックマーケット69先行通販商品発送日の報告も更新

アリスソフト 『ぱすちゃC++』製品不足について18禁

確かにあんまり見かけない気がしますが…中古ではけっこう出てる気がする(ぇ

かわいいは正義(性別問わず)
【情報元:おふらいんver2さん】

丁度いい例が二つ上の記事です(マテ
あとシモンちゃんも…もしかすると…。゚・(ノД`)・゚。

2005年度ゲーム会議(前編)
【情報元:かーずSPさん】

正直、去年はあんまりゲーム(エロゲ除く)買ってなかったな〜。

びんちょうタン関連商品を買って特典をもらおう!

ぶらくり雑記帳さんでも話が出てましたが、こんなにあるんだ…(;´ー`)

ローゼンメイデン トロイメントDVD1巻発売 「巻きますか、巻きませんか!?」
【情報元:アキバBlogさん】

じゃあ、巻かれます(違

"スーパーストライク"でゴールをブチ抜け! 『スーパーマリオストライカーズ』

珍しくマリオがかっこいい感じがする(ぇ
関連:マリオのブロックってなんで浮いてんの?

“ギャグ”+“萌え”アニメ誕生!

萌え…っていうか、これはどちらかというとエ(以下略

モモーイも欲しがるパチスロ機『小麦ちゃん』登場

やはり…オタ層向けなのだろうか?
関連:『CR新世紀エヴァンゲリオン セカンドインパクト』予告MOVIE公開

今年の花粉、多いの? 少ないの?

毎年ならないように気をつけてますが…今年はどうなるかな〜。

吉野家の牛丼、2年ぶり復活・まず来月11―13

うれしいことではありますが…使われている牛肉は…(ぇ

<今日の2P言>

机上の駒は増えることはないが、下は別…>挨拶


ゴルゴ31さんもそれらしいことを言われてますが、ヒューザー・小嶋社長の証人喚問。
今日(17日)のライブドアの一件は明らかに狙ったよな〜。
ただでさえ、阪神淡路大震災から11年とかもあって、この日に証人喚問を
やる必要はなかったはずなのに…。
なんかな〜(ブーブー


明日は久々に休めそうだ…。でも、やることやらないとな(;´ー`)
コメントに対するレスはそろそろやりますね(マテ


橙のスカートはコンプリートした…。
次こそ、あややだ!(マテ

<注目トピックス>

ツンデレなら……
【情報元:CAXの日記さん】

素晴らしい歌だ…感動した(ノД`)(マテ

シモンちゃんリンク集
【情報元:カトゆー家断絶さん】

昼間…どこだったかシモンちゃんの携帯待ち受け画像があったサイトがあったな…。
なぜ、URLを保存しておかなかったんだ、自分orz

TYPE-MOON 第2回『Fate/stay night』人気投票を開催します!18禁

ついにきた第二回!果たして今回の結果はいかに!(特にキャスター辺り

SAGAPLANETS 通信販売に合わせて期間限定壁紙公開18禁

18日の12:00まで〜♪

ゲーマーズ池袋本店の閉店 「君の屍を越えていく」
【情報元:アキバBlogさん】

一時的らしいが…昨日の記事を考えると果たして…。
参考:ブロッコリーの今期、最終赤字13億円に拡大・特損膨らむ

アキバ=メイドはもう古い、“スク水”コスプレだ!
メイド喫茶の次は、乙女カフェに!?
【情報元:各所】

だんだんメイド喫茶も迷走してきたな…。

<今日の2P言>

駒はまだウタナイ。それがけじめだから…>挨拶


どうも、今ならトンガリくんの考えが理解できそうなニピです。
今日はレポで忙しいので、この「2P言」も昨日同様手短に…。


ていうか、誰も移転した時にツッこんでくれなくて少し寂しかったorz(ぇ?


それだけ〜(マテ

<注目トピックス>

ホリエモンよりアニメが大事
【情報元:各所】

さすがはテレ東!いつもいい仕事してるぜ!( ̄ー ̄)b
関連:ライブドア強制捜査に“ヒルズ族”騒然 
   :東京地検、ライブドアを家宅捜索 企業買収で風説流布容疑
参考:NHKがクオリティ高すぎな件

どうしたんだ徳島新聞(1月14日)
【情報元:BWS@HyperEditionさん】

ついにローカル新聞にまで…。日本がどんどんおかしくなっていく…。

さくっと手軽にネコ耳娘になれるアイテム ネコ耳ヘアピン
【情報元:電脳メイドしづ子20GBさん】

なんかすげぇ欲しぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!(マテ

このみの中の人、Radio ToHeart2公録 写真いろいろ

静様の行動、テラモエス(*´Д`*)/ヽァ/ヽァ

音夢たん抱き枕の兄さん、「キスイヤ」オーディションレポ
以上2つ【情報元:-idolinglife-さん】

キスイヤお姉さん、GJ過ぎですよ!やべぇ…マジでオーディション放映してくれないかな(マテ

StudioRing 公式サイト復活18禁

今はMebiusの新作に注力してるとのこと。

タイガーソフト 『むすんで、ひらいて』 発売日延期告知、タイガーニュース速報他更新18禁

延期告知でニュース速報って(;´Д`)

げっちゅ屋 Overflow『サマーデイズ』 4月7日発売決定?18禁
【情報元:今賀堂さん】

まぁ、この作品はしかたがないと思う(ぇ

ふたりエッチを全巻揃えてたら女子高生はガン引きする
【情報元:ゴルゴ31さん】

それより問題な漫画を持ってる人はどうすればいいんでしょうか?(ぇ

コミックス「リリカルなのはA's」 2月18日発売予定

マジですかΣ(゜ロ゜;)………ど、どうしよう(汗
関連:TVアニメ 『魔法少女リリカルなのはA's』 オリジナル壁紙配信開始&DVD vol.2 発売情報

アーツビジョン新年会 土下座する田村ゆかり
【情報元:ぬるヲタが斬るさん】

ゆ、ゆかりんΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
関連:アーツビジョン新年会 堀江由衣と田村ゆかり(1/14) 

早売り「週刊少年ジャンプ」8号からの情報&『デスノート』実写映画化決定
【情報元:最後通牒さん】

あ〜ネタじゃなくてマジかい。それより武装錬金が終っちゃった(´・ω・`)

マブラヴ オルタネイティヴ、マスターアップさえすれば大丈夫?
【情報元:アキバBlogさん】

店に並ぶまでが本当の勝負だ!(マテ

任天堂がDS新デザインの噂を否定

ポケモン系でなければ、出ようが出まいがどっちでもいいです(マテ

アニメロ年間ダウンロードランキング1位はハッピー☆マテリアル

個人的に10位が気になる(ぇ
関連:ちょwwwwwwアメリカでもハピマテwwwww
   :魔法先生ネギま!13巻にて「14巻辺りで重大発表ができそうです」(1/16)

杉並区広報誌の新年号はアニメ大特集だった
以上2つ【情報元:カトゆー家断絶さん】

拡大図あり。杉並区の人がうらやましぃ(´ρ`)

ノリノリ船越英一郎「新生」ドラえもん映画で声優

お!そういえば今年でしたね。ちょっと気になる〜観ないと思うけど
関連:ドラえもん新作映画アフレコ

幕張メッセ、来場者が1億人突破…オープン16年余

聖地有明の国際展示場ことビッグサイトは…もう越えてる?それとも…?

ブロッコリーの今期、最終赤字13億円に拡大・特損膨らむ

ゲー●ーズ…閉店とか規模縮小って…もうないよね?(;´ー`)
関連:アニメ企画制作7社の今期、6社が経常増益

2ちゃんねらが行方不明 情報提供者求む
【情報元:無駄な領域リサイクルさん】

だたの家出ならいいんですけど…事件とかに巻き込まれてないことを祈りますです。

日米コスプレ対戦

な、なんだこの悲しいほどの大きい上下の差は…(ノД`)
関連:マリオが何か間違っている

ダーマ神殿とアリアハン

す、素晴らしい( ゚Д゚)ポカーン

リサイクルは資源の無駄使い

関係ないとわかってはいるのですが…失礼ながら、こちらが脳裏に…(マテ。
無駄なものなんてないと思うんですがね〜。現実にはうまくいかないものなのね。

Optimus mini three ついに出る有機ELキー……ボード?

今日、何の偶然か講義で有機ELが出てきた…orz

<今日の2P言>

駒は机の端から戻ることはないだろう>挨拶


中●屋のFlash見たら、無性に鍋が食いたくなりました(ぇ
そして、今夜は鍋でした…。


それだけの話〜(マテ

<注目トピックス>

地獄通信だってwwwwwwww
【情報元:THE NEO_SOKU (つ・ 3 ・)つさん】

アクセス可能だって〜〜〜Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)・・・・・あ、あとで見ようかな(ガクガク

青山剛昌「黒の組織のボスの名前はすでにコミックにでている」
【情報元:ニュー速クオリティさん】

ちょ…おま…マジですかΣ( ̄ロ ̄lll)・・・・・・博士か親父が怪しいよな〜。

「魔法先生ネギま!」先生+生徒の声優32人に年賀状を出して返ってきたのは2人らしい
【情報元:ウォッチ!声優板さん】

実際のところ4人いるようですね…。しかし、返ってきたのはそれだけかなのか〜(・ω・`)

びんちょうタンのポスターは和歌山県庁にも掲示されています
【情報元:ぶらくり雑記帳さん】

なんと県庁にまでΣ(゜ロ゜ノ)ノ
マジで本腰いれて応援してるんですね〜きっと。

万年中国飛翔[Flash]

ゆききつねさんより。ちょ、めちゃ笑えたwwwwwwwwwwww
某所でたまたま見つけたのですが、公開されたのはけっこう前のようですね。
見たことない人は一度見て損はないかも…。
参考:紅 美鈴(名前の解説を読めば知らない人でも内容がわかるはず)

東方 スパロボ風戦闘シーン[Flash]

キッチン稲穂さんより。かっこいいアリス(ぇ

試練の主人公[Flash]

ケンコウな生活さんより。細部が修正されております。

StudioRingのHPが閉鎖!?
【情報元:今賀堂さん】

うおっ!たしかに繋がらない!そういや、最近低調っぽい感じがあったからな〜。
関連:同人ソフトサークル『TEAM-EXODUS』

ほぼ「桜」づくしの、ねこバス亭「ネコバステイノホン6プラス 桜びより」販売開始

メロン(横浜)で限定1部だったわけだが…なぜあえてこの商品だけが1部なのだろう…。
まぁ、わからないこともないがね(ぇ

品薄のニンテンドーDS、中古3万円越え
【情報元:アキバBlogさん】

DSやりたいな〜。うちは未だにGBAが現役ですよ(ノД`)

オープニングが素晴らしいゲーム、酷いゲーム
【情報元:BWS@HyperEditionさん】

エロゲだと新海氏が手がけてる『はるおと』が一番かな〜
関連:マイナーな良作エロゲまとめ

ドラゴンエイジピュアのBlogが熱い?
【情報元:レビログさん】

なかなか、珍しい感じのするBlogではありますよね。そして高頻度の更新も良い!

大相撲には・・・あの悪魔が・・?(1/15)

閣下〜〜〜!!!・・・・・・・・・・見そびれたorz
関連:大相撲に悪魔がやってくる!デーモン小暮閣下がゲスト解説

おまいら 「きしゃのきしゃがきしゃできしゃした」変換してみろ

IMEスゲEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!

文系と理系で筆跡は違うのか
【情報元:無駄な領域リサイクルさん】

理系だけど…角ばってませんよ、自分(ぇ
ってことは、自分は文系?

Windows XP の動作を軽快にしたい
【情報元:独り言以外の何か さん】

以前紹介した気がするけど、年明けのお掃除にいかがっすか?(ぇ

なんだってー!!

本当にこれを出したやつは勇者だと思う。

それなんてエロゲ?
【情報元:pya!さん】

ちょ…おま…たしかにそうだけど…wwww(ぇ
関連:公式サイト

'ero.jpg'をごみ箱に移してもよろしいですか?

くわっ!そういうオチか!(ぇ

<今日の2P言>

慧音先生、慧音先生!昨日のことなかったことにしてくれない?(マテ>挨拶


最近、19時から2時間ほど仮眠する悪い癖がありまして…見事に昨日は爆睡!(マテ
更新再開してるんだから、気を引き締めねばなりませんな(;`・ω・)ゝ”
てか、こういう悪い習慣は直さんとな…正月ボケもほどほどにしないと…。


さて、昨年末にコミケのために急遽移転したわけだけど、
上に表記されているBlogといいリンクといい、いろいろ工事せなあかんですな〜。
就活もあるし、レポやテストもあるのに…ふぅ〜(マテ

<祝辞>

ぶらくり雑記帳さん、50万Hit突破おめでとうございますです〜〜〜!!!

100万目指して頑張ってくださいね〜♪………で、50万Hit記念は何かするんですか?(マテ

<注目トピックス>

AQUA STYLEさん サイト復活&リニューアル
【情報元:同人ど〜らくさん】

マリグナについての現状のお知らせもあり。

竹崎界さん 「東方シリーズ」より映姫&小町[イラスト]

グッジョブ!小町( ̄ー ̄)b(ぇ

巫女だけど質問ある?
【情報元:ニャー速。さん】

現実は霊夢んみたいに怠惰な生活は送れないのね…。
そして、やっぱりさらしと非処jy(夢想封印 ‐散‐

スパロボ次回作に関する噂
【情報元:無駄な領域リサイクルさん】

く、くるのか『ファフナー』『キングゲイナー』!?

新デザインの任天堂DSは16日発表?
【情報元:楽画喜堂さん】

ポケモンデザインの新作まだぁ〜(マテ

和月伸宏『武装錬金』がドラマCD化、5/26発売予定
【情報元:最後通牒さん】

ていうか、いいかげん連載を再開させれば(以下略

びんちょうタンの里、みなべ町の南部駅にはびんちょうタンのポスターが掲示されている
【情報元:ぶらくり雑記帳さん】

そして、コミケの時に貼られているのと同じ(ぇ

しゃべり場で・・・アニオタ暴走(1/14)
【情報元:えたーなるすのーさん】

うわ〜なんか、ますますイメージダウンが…(´Д`;)

AQUAPLUS スティックポスター製品情報ページ公開

なんかもう一番最初の騒ぎですっかり疲れちゃいましたよ。
まぁ、でも…買うかな(マテ

角川書店、「Fate/stay night」をPS2に移植決定
『Fate/stay night』がプレイステーション2に移植決定!!

公式発表。ていうか、物語のキーポイントでもある、アレとかソレはどうなるんだろ?

「ガシャポン自販機の特許侵害」バンダイがエポック提訴

てか、バンダイは『ガシャポン』で『ガチャ』はトミーの商標登録ってのを初めて知りました(ぇ

<今日の2P言>

風神が降りてきた〜〜〜(ぇ>挨拶



いやはや、お久しぶりです。またしても死亡疑惑が出てたニピです(マテ
なんとなく察しのいい方は気づいていたかもしれませんが、
昨年末から続いている家庭内の問題が原因でして…更新できませんでした。
まぁ、他の理由もあるんだけどね(ボソ(ぇ
とりあえず、本日からまた更新できそうです。
ていうか、退院したからもう大丈夫です…絶対…ダメ、ゼッタイ(違
とはいえ…1週間近くまともに情報収集してないから…マジでわけわからん状況ですよ。
なんか某ゲームはマスターアップしたり、偽者は完売する始末だし、
某アニメは1話から電柱が変なところから生えているみたいだし
私の好きな情報サイトや絵師様のサイトが連続で閉鎖するし…(ブツブツ
でも、そんな中でも本当に個人的に気になったのは次の2点だけなんですがね(ぇ

茨城県下妻市のマスコットキャラ「シモンちゃん」が萌えるらしい
【情報元:各所】

いや〜これはマジで萌えるわ(ぇ
バランスがいいというか、絶対領域完備というか…イイね( ̄ー ̄)b (マテ
ていうか、どこかで見たことある感じがするんですよね、このイラスト。
近々、茨城に行く用事があるので、寄って行こうかな(ヲイ

某有名サークルのスタッフジャンパーがw
【情報元:@すのすけさん】

あえて題名(ていうか、サークル名)の方は少し変えさせていただきました。
コミケ関連の情報を集めている時に話だけは見つけたのですが、
まさか現物の写真を見れるとは…。
ほんとネタだったとしても、これはちょっとね〜。
まぁ、こういう事態になるまで両者が動かなかったことを考えてみれば、
しかたがないことなのかもしれませんが、こういう形で溝が浮き彫りになることは
正直1ファンとしては非情に残念でなりません。



といった感じでしょうか。
まぁ、他にもイパーイありますが、「ネタは新鮮なうちに」って言うくらいですから
1週間以上前のをこれ以上紹介するのも気が引けますので…。


ちなみに4日以降の経緯ですが、家庭の問題以外にも私自身が風邪で倒れてたり、
レポートとかで日々たいへんだったのですよ。
決して、委託本買ってウハウハしてたり、文花帖をやりこんでたりはしてませんよ。
年賀メールには「今年も更新頑張りましょうね」みたいなこと書いておきながら、
自分がこれですからね…なんていうか駄目×2ですね、自分orz
そんな自堕落気ままなサイトですが、明日からまたよろしくお願いしますです〜♪(マテ


明日は朝からバイトだから、風神少女あややが我に降臨している今こそ、山田を倒してから
そろそろ寝ないと…。
ではでは、また〜♪



【追記】
なんか気づいたら、にゅーあきばどっとこむに特設ページが紹介されてる…。
全く気づかなかったよ(見てないんだからあたり前

<今日の2P言>

レベル5のパ●●(一応伏字)の姿に萌えて…先に進めません(マテ>挨拶



なんか2日・3日が全く休めなかった気がしたニピです。
いや〜バイトなんでシフトを入れておいたのか、ほんとわからんよ'`,、'`,、 ( ´∀`) '`,、'`,、



il||li _| ̄|○ il||li



うん、いつもの流れですね(マテ
さて、コミケ関連ですが…大体、動きは終息したでしょうかね。
世間的には委託本などで元旦から3日間ほど修羅場が繰り広げられたりして、
全然熱気は冷めていないような気がしますが…。


今回も現在一応C69を総括するような文章をまとめてますが、既出の内容が多いので
読まなくてもいいかな(マテ
それよりも、RinRin王国さん、Intermezzoさんをはじめ多くのサイト様が紹介しているこの2つ

ある地方オタのコミケ参戦記
なぜ俺ニュのコミケレポは面白かったのか
読我新聞さん)

俺ニュさんを彷彿させるそのレポートには食い入るように画面を見つめてしまいましたよ。
橋本充電中さんなども俺ニュさんのレポと意識するかのように
写真に白文字を入れていたりしてましたが、そのコメントや配置具合には驚かされましたよ。
また、これほど純粋にレポの中身・内容だけで楽しむのではなく、
読んで『コミケ』を体験した気になるレポは久々でしたね。
ほんと楽しく読ませていただきました(1日目15:48のコメントは最高でした)。
機会があれば是非、次回も書いていただけると個人的には嬉しいですね。

え、なんでニピは俺ニュスタイルのレポ書かないのかって?
あくまで「うちはうち」。それにうちの場合は皆様が書かれた素晴らしいレポを集める方が
役割としては重要な気がしますので…(ぇ
まぁ、真似するほど当日余裕がないってのもあるんですがね(マテ
その辺については多少総括で語る予定です。



なんか、今日もバイトが入ってるので…ネタを一つ投下してから出かけますね(ぇ

あなたについて100人に聞きました!

100人に聞きました。
「ズバリ、ニイピーさんといえば?」


年より若く見える…43人
凶暴…32人
足がでかい…17人
ゴリラに似てる…6人
掟破り…2人

100人に聞きました。
「ニイピーさんは誰に似てる?」


中田英寿…65人
城みちる…25人
大滝秀治…9人
斉木しげる…1人

100人に聞きました。
「最後に、ニイピーさんに一言!」


会って下さい…42人
復帰して下さい…32人
毛深いですね…15人
浮気もほどほどに…10人
気にしてないよ…1人


赤文字のが年賀メールに書いてあった返事と被ってる。
これは偶然なのか?orz

<今日の2P言>


新年、明けましておめでとうございます
m(_ _)m

本日0時過ぎ。妹者と年末番組(最後はテレ東の第九)を見ながら
ニピ「(0時丁度に)乾杯!(飲みながら)」
ニピ「というわけで、明けましておめでとう、妹者。今年もよろしく♪」
妹者「ハピマテ…」
ニピ「え?Σ(゜ロ゜;)」
妹者「うん、ハッピーニューイヤー、兄貴!」
ニピ「今、なんか違う単語言わなかった?」
妹者「気のせいだよ(ニコ」



新年早々、危険な会話をしたニピです(前置き長っ!
本年もヘタレサイト『ポにゃペぺ堂』をよろしくお願いいたしますです。

え〜本日トップの写真は相互サイト様&少しでも交流(?)があった各ニュース系サイト様
に送った年賀メールに添付したものです(URLですけど)。
基本的に相互サイト様には全て送ったのですが、一部サイト様は
送ってもリターンしたりしたので、届いてないかも(ぇ
「届いてないぞ〜!」というサイト様が御座いましたら、お手数ですがご連絡くださいませm(_ _)m



え〜現在も一応、特設ページは更新中です。
ていうか、まだ私のレポートがあがってないので…(マテ
そんなわけで、まだまだ情報募集中です!
いいレポートが書いてあったり、写真がたくさん掲載されているサイト様をご存知の方は
是非、ご一報を!(マテ



NHKは神(12/31)
紅白に仮面ライダーが登場
泉ピン子、アキバで吼える
スキウタカウントダウンでハッピー☆マテリアル

いや〜ほんと大晦日のNHKは何かが完全におかしかったですね(;´Д`)
まぁ、その調子で今年もがんばってもらいたいです(マテ



さて、本年は一応4日から平常更新とします。
今日も年賀メールを150件くらい作って送信したりしたし、冬コミの疲れもまだとれてないので
2日・3日はコミケ特設ページを除いては更新をしない予定です。
まぁ、相変わらず気まぐれなので、どうなるかはわかりませんがね(マテ


今年も皆様、よろしくお願いしますです!
ではでは、今年も良いモエを〜〜〜♪(マテ