Top
2007年10月 2007年12月-2008年2月

<今日の2P言>

「いつもの」ですが、予定通りなら明日より始動します。
ちょいオフレコですが、そろそろうちと同じように動き出すサイトもあるようですよ…(ぇ
ところで、フルメタ第4期決定ってマジ?(ソース:弟者)(マテ
【追記】再放送かよ!!まったく早とちりな、弟者よ…。



カトゆー家断絶さん 90000000Hit突破!!

9000万Hitおめでとうございますです!!
それにしても9000万か…次元が違いすぎる。次元が違うといえばこれも↓
カトゆーさんは人間なんだろうか、電脳世界に住む存在では無いんだろうか
本当に普通の人らしいのですが…一度お会いしてみたいものですw

ゴルゴ31さん 5周年記念 ゴルゴ31マスコットキャラ「ゴルたん13歳」時々31歳

5周年おめでとうございます!!ヽ(゚∀゚)ノ
って、よく見ると、サイトタイトル画像にも隠れてるwww
それにしてもマスコットか〜やはり大手サイトは違うな〜。

それって、本当にあなたがしないといけないものですか?

確かにうちのような弱小サイトは存在価値を言われたら…。
でも、サイト更新好きですし、「いつもの」に関してだけは…うちがやらねば!!
っと勝手に思ってます(マテ

初音ミ●実写版初音ミ●( 2)
【情報元:BRAINSTORM

うわ〜コス自体はいろいろと見たことあったけど、やはりAVに出てきたか…。

講談社からのアンケートに真正面から答えてみない?
【情報元:酔拳の王 だんげの方

メール…きてないけど、答えてもいいのかな?(ぇ

PS3「トロステーション」にニコ動ネタや「Nice boat.」
トロステーション-07/11/30

ソニーよ…ついに目覚めたか(違

「CLANNAD」第9話で風子編が完結。4クールとの噂も!?

もしかしてガンダムやコードギアスのように、間をあけて2クールやるとか?

PS2『らき☆すた』特典制服がやって来た!だから着せてみた!!

何度見ても、安っぽくしか見えない制服だ…。

とらのあな、「劇場版 空の境界」に模様替え

いよいよ明日ですね…私はすぐには見に行けませんが…orz

ロッテリアがチーズバーガーで勝負、首都圏48店舗で先行販売

野菜…入ってないんだよね…。野菜が入ってないのはちょっと…(ぇ
それにしてもこのところマックのグラコロといい、ハンバーガー、流行りなのか?

〔その他気になったニュース〕
うひゃーっ!muzieのpopsが1〜12位まで全部初音ミク!
レイトン騒動……実は18禁ゲーム制作会社アーベルも……
エロゲに都合のいい空間
となりの801ちゃん:中高時代は「ガンダム萌え」? 腐女子の青春がマンガに
日本未発売のゴールドカラー版「ニンテンドーDS Lite」がカオス館に入荷!
レーサーミニ四駆 メッキボディのメモリアルBOXにネズミの干支四駆!
“たこ焼きロボット”に匠の技を見た――「2007国際ロボット展」開幕
京都アニメーション 『コミックマーケット73』商品画像掲載!


<今日の2P言>

乗り切ったーーー!! リアルの次はネット…冬コミの準備ですね(ぇ



ニコニコ動画(RC2)‐ナイトウィザード 「はわっ」をひたすらつなげてみた

実は「あうあう」より中毒性が高い気がする…。

ニコニコ動画(RC2)‐ポケモン擬人化 「萌えもん言えるかな?/こっちむいてない版」

萌えもんシリーズはしっかりチェックさせてもらってますw
しかし、ポケモン系の動画って不思議とPlayしたくなるから困るw
関連
ニコニコ動画(RC2)‐擬人化ポケモン 萌えっ娘もんすたぁプレイ動画 第9話

ニコニコ動画(RC2)‐【東方】 一、二次設定の元ネタを集めてみた(改訂版)

ケロちゃんがチルノと同格ってネタだけ知らなかった…。
まさかアイシクルフォールEasyと同じようなことをしてたとは…(ぇ

ニコニコ動画(RC2)‐初音ミクの曲を歌ってみた [いさじ]

ミクが歌ったのを逆に人間が歌う…。「歌ってみた」シリーズの新たな生き残り策かな?(ぇ
関連
ニコニコ動画(RC2)‐白の季節 【初音ミク】(オリジナル)
ニコニコ動画(RC2)‐KAITO兄さんが妹を気遣っているようです。(カイミク兄妹萌えに捧ぐ)

自分がDQNネームだって事に今はじめて気づいたwwwwwwwwww

それを言ったら、私のHNは………キニシナイヨ!!(棒読み

「うまい棒」が冬の入浴剤に おまけ付き

なんか間違って食べそうで怖い…。

高校生が校内放送で「初音ミク曲」を流してみた!

ちょwwwネタに走るためとはいえ、頑張りすぎwww
関連
出た!初音ミクの知識を試す「初音ミク検定試験」
出た!「キャラの!」で「初音ミク&鏡音リン」の総力特集!
初音ミクなどの登録型検索サイト「ボーカロイドサーチ」
初音ミクの立体モノをピックアップ!まとめ
初音ミクのガレキフィギュアなどを写真入りでまとめ
初音ミクを自作する人の動画
ニコ動初音ミク1893体でも不満
初音ミク1万体に絶望する人たち

[告知]ハヤテブログ本「hayate the combat blogger〜ハヤテのごとく!考察本〜」
複数の有名サイト管理人による「ハヤテ」考察本が冬コミに

ニュースサイト読本だけでなく、こちらも買いですね!
それにしても、今年は絵師とかではなく雑記・情報系サイト管理人が集まって
イベントで本を出すのが今まで以上に流行ってきましたねw

アニメーターが会社でどれだけ大変かの体験談を語る

昨日紹介したブラック企業のアニメーター版もあったのか…。

映画「スター・ウォーズ」の世界の銀河系地図

今更だが、設定細かいな〜〜〜と感心(マテ。

さらば読売オタク記者仲間

>がんばれ福田さん、さようなら。でも来月のコミケには来るんだよね。
ちょwww失礼ながら、このコメントは吹いたwwwwwwwwwww

森光子さん「でんぐり返し、やめます」…放浪記の発表会見

もうあの前転が見れないのか…ちょっと残念ですね。

山寺宏一が離婚していた…声優かないみかに3階建て豪邸譲る

山ちゃん…。まぁ、仕事で支障が出なければいいのですが…。
アンパンマンなんかは共演してますからね〜円満離婚とはいえちょい心配。

青学4代目レギュラー陣が初お目見え!ミュージカル『テニスの王子様』製作発表会

もう4代目になるのか〜。早いもんだんだ〜。

まほら戦隊バカレンジャー  実写版

もうどこからツッコんでよいのやら┐(´∀`)┌
参考(?)
動画戦隊アニメンジャー!! まいゆあ

「地獄先生ぬ〜べ〜」読み切り漫画がスーパージャンプに

これはエロい展開を期待せざるをえないw

「ツンデレカルタ」を巡る騒動の裏側に隠された真実

公式サイトのコメント欄…荒れてるな〜。

「機動戦士ガンダム00」第8話「無差別報復」の視聴率は5.0%(関東地区)

なんとかまだ、5%前後を維持してますが…。今後の展開次第で…(ぇ

ポケモンTVアニメ・シリーズの主題歌ベストDVDが発売に

これは全力で買わざるを得ない…が…予算足りるかなorz

『らき☆すた 〜陵桜学園 桜藤祭〜』の発売が延期

延期するのは構わないんだが、時期がな〜(ぇ

〔その他気になったニュース〕
ニコニコ動画(RC2)‐もやシモン2(グレンラガン×もやしもん)
ニコニコ動画(RC2)‐【東方】ラクトガール ビデオコンテ版【PV】
ニコニコ動画(RC2)‐エクセルでひぐらしのなく頃に解OP
「買わないだって?それはエゴだよ!」SDガンダムGジェネスピリッツ発売
「クイーンズ新シリーズついに登場! エロさはやっぱり変わりなし!」
2008年1月25日に発売されるエロゲの応援バナー掲載サイト数ランキング
超人気声優・平野綾に「沢尻のようだ!」とブーイングの嵐
惣流・アスカ・ラングレーと涼宮ハルヒの見分け方
声優・能登麻美子が「能登かわいいよ能登」にコメント
北海道テレビのゆるキャラ「onちゃん」テレビアニメ化
DS用「ドラクエIV」が初週で60万本。ミリオン確実か!?
PS2と互換性のない新型PS3のパンフにウソが掲載された!?
【DSレイトン教授】「攻略サイトは即刻削除をお願いいたします」
ニンテンドーDS Liteに変身ですぞ――ガチャピン×ムック カスタムジャケット
『毎日新聞1000大ニュース』公式サイトで自分の時事力をテスト
武器の壁紙
携帯電話が爆発?作業員死亡=韓国
ガソリン値上げ、新日石「12月店頭は155円前後」
英国旗「ユニオン・ジャック」がウェールズ国旗を組み入れたデザインに変更か
なぜニコニコ動画の「時報」は強力なのか。それは「共通知識」を生むからである
Sleipnir、はてなブックマークのユーザー数を表示するプラグインを公開
コットンソフト 「ナギサの」 マスターアップ告知絵&四暗刻更新


<今日の2P言>

茶巾寿司の正しい食べ方をまじめに考えてみるテスト(ぇ
明日使う資料が終わってなくて忙しいので、今日はやや縮小更新(動画関連なし)です。



DS版ドラクエ5の公式サイトキタ━━(゚∀゚)━━ !!!!!

なんという粋なはからいwww スタッフGJ!!d(゚∀゚)

ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない

。゚・(ノД`)・゚。
私も来年の今頃はどうなってるんだろうか…(ぇ

若者の献血離れが深刻…原因も対策も分からず

病気の関係で、したくてもできませんorz

崎陽軒がシューマイ撤去、原材料の不適切表示で

順番が違うのと消費期限切れを使ってたのとで、
同じようなくくりとして「偽装表示」とテレビなどのマスコミが表現しないと良いのだが…。
きっと、どこも今までと同じように責め立てるんだろうな〜。

「 Q.戦場でこいつとだけは戦いたくない!ガンダムはどれ? 」はストライクフリーダムが1位!

なんとなく納得できてしまうのが悲しい…。

先週(一部今週)のアニメはお風呂が多かったような気がする。 

最近はサービスがないと成立しない番組もありますからね〜(あるか?

NHK BSの番組「ザ☆ネットスター!」が最初から最後までカオスだったり?
NHK「ザ☆ネットスター!」は初音ミクが歌うエロゲ風OP

闇野ケンジ氏を起用してる時点でほぼエロゲじゃん!?

コミックアライブでアニメ「ゼロの使い魔」第3期発表か!?

2期が終わった時点でほぼ確定みたいな感じでしたけどね〜w

どれもスゴい! いろんなゲームの達人のプレイ動画大集合

マインスイーパはお馴染みとはいえすげEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!

黄昏フロンティアさん 冬コミ出展物に関して

11月27日の日記より。緋想天ではなく、何かちょっとしたゲームを用意するとのこと…。
マリサランドみたいなのかな?

グッスマからねんどろいど ぷち「ハルヒ」の注意事項

注意事項はいいが…分解した姿はねんどろいどとはいえ、どうも受け付けん(マテ

『DEARS十二星座物語 Apollon Side』
DEARS十二星座物語 Artemis Side

mixiでも書いたが、ほんと朗読とはいえ、このメンツは豪華すぎですよ!!

このBLがやばい!:史上初? 腐女子が選ぶ“禁断の書”ガイドを出版

ちょっと欲しいかも(ぇ
関連
2008年 腐女子版 このBLがやばい!発売 「2008年の傑作BLマンガがひと目で分かる!」

鶴屋さん メイドVer.発売 「チャームポイントは八重歯と笑顔。見てるだけで元気になるぜぇ!!」

予算が無くて買えないから、元気出ませんorz(ぇ

目標を狙い撃て! 『1/100 ガンダムデュナメス』が登場!!

デュナメス、目標を狙いう…うちおとっせなーーーい!!(違

【フロンティアワークス】コミケ通販受付スタート!

>【コミケ73先行】初音ミク 枕カバー
きいてねEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!
とりあえず、ミクのCDセットだけ予約してきた(ぇ

オーガスト 「コミックマーケット73」イベント情報公開

>脳みそホエホエ オーガスト作品集 2000円
いつもオーガストは気まぐれでしか買わないが、これは明らかに買い!!

こんなクリスマスなら考えてやってもいい〔画像〕 

だが、今年も中止を要求する!!(マテ

〔その他気になったニュース〕
やおい同人誌の流行には『描ける』ことが不可欠です
エロ同人DLサイト管理人だけど何か質問ある?
ローゼンメイデン・某月刊誌で来年から連載復活か
ニコニコ大賞はいじめ動画?アイドル審査員謝罪
平野綾に「第二の沢尻エリカ様のようだ」との批判が!?
秋葉原駅前の時計、復活
触手が動いちゃいけませんか?
フィギュア付きFF7ポーション発売 入荷少ない?
あんこ入りパスタライス解禁!! 早くも名作の呼び声も高い「BAMBOO BLADE」の主題歌発売でございます!!
ご愁傷さま二ノ宮くんOP&ED発売で特大ポスター、2枚合わせて「エロイ…」
「TENORI-ON + 初音ミク + BiND + 元気ロケッツ × 武田双雲」=?
スクープ! 初音ミクがゲームになった! 作者に独占インタビュー!
m.o.v.eのt-kimuraが初音ミクを使った楽曲を発表!
初音ミクフィギュアに予約殺到 2日で1万突破の「異常なペース」
ねんどろいどミク発売決定記念にあみあみを某動画サイト風にしてみた。
わぁい〜 ぴことちこのほーるっていうおとなのおもちゃがでちゃうのぉ〜!?
2008年の新ライダーは「仮面ライダーキバ」。写真もあり
まんが日本昔ばなし 「放送再開して」「DVD化を」放送終了後も人気
『降魔霊符伝イヅナ弐』のソフマップ特典がどうみてもエロゲの箱
フロントウイング 「タイムリープ」 オープニング公開


<今日の2P言>

ミクに釣られて、コミックラッシュとついでにコンプエースを買ってきたw

うむ、素晴らしい(*´Д`*)/ヽァ/ヽァ
では、ついでに買ってきた三月精のためだけに読んでるコンプエースを…ん?

( ゚Д゚)ポカーン



こっちでもミクかい!! パチモン扱いかい!! しかも…今度は4コマかい!!
情報が音速遅くてアレですが、はちゅねが可愛かったので許してください、サーセンw


関連
初音ミク漫画がコンプエースでも来月号から開始らしい
初音ミクのファミコン風アクションゲームが登場した!
初音みく、ネギ振りの修行に出る
別冊アニカンR02号に初音ミク特集
ねんどろいど 初音ミクの予約受付開始 「ねんどろいどでもみっくみくにしてやんよ♪」
ケータイでも「みっくみく」に--ドワンゴ、初音ミクの着うたを独占配信
初音ミク・着メロ配信決定曲のニコ動&YouTubeまとめ


TOUHOU PROJECT キャラクター缶  9TION(きゅーしょん)〔画像〕

飲んだら、バカになるのか!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ちなみに今日発売のは本物は1本買いましたw
関連
FF7誕生10周年記念第3弾 ミニフィギュア付きポーション発売

本当に届いた『励ましのビール』。

ちょっと前のネタですが、東方儚月抄でお馴染みロケット燃料★21さんの日記より。
まぁ、そう書かれたら、送る奴もいるよな〜w

カプコンのFate3D格ゲー『Fate/unlimited codes』とLight'sさんの『FATAL/FAKE』は無関係。
【情報元:同人ど〜らく

気にはなっていたが…やはり違うのか…。
関連
Fateの3D格闘同人ゲーム「CRUCIS FATAL+FAKE」

初めてプレイしたエロゲの名前がでたら死亡

よし、回避!!………だが、初めてじゃなかったら、何回死んだだろうかorz

「ベスト・オブ・常習者サイト2007」ノミネートサイト発表

巡回先がイパーイだヽ(゚∀゚)ノ………って、うちには関係ない話ですねorz
でも、巡回先は1回ずつクリックさせていただきましたw

SNSに毎日アクセスするユーザーが1割減少、マイボイスコム調査

やっと私も………っと思ったら、今度はTwitterの方が…il||li _| ̄|○ il||li

電撃G'sFestival! COMIC Vol.1発売 「3大付録つきコミック誌誕生!」

1980円は果たして得とみるか…否か…。まぁ、どうせ買うけどね(マテ
関連
史上初 抱き枕カバー付きのコミックス誌が創刊

「創聖のアクエリオン」過激コピーで広告自粛地域も

横浜だとパチンコ屋で大々的に宣伝してたな〜。

PS3用「ウイイレ2008」は中古だとオンライン対戦不可!?

年末前だというのに、ますますPS3の不人気に拍車をかけそうなヨカン…。

ドラーズのメンバーがDSに登場! 『ドラベース ドラマチック・スタジアム』12月発売

ちょwww江戸川ドラーズとかテラナツカシス…ってまだ連載してるの!?Σ(゚Д゚;)

新たな妖精たちと豪華キャストが判明! 『ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地-』

キャスト的に逆輸入はないんだろうな〜きっと…。

〔その他気になったニュース〕
ニコニコ動画(RC2)‐エレクトーンで『東方メドレー』を弾いてみた〜前半+後半〜
ニコニコ動画(RC2)‐【NHK東方】カードキャプター魔理沙+ピタゴラ新作とか
ニコニコ動画(RC2)‐ニコニココンバットRC2 ランキング戦争 〜ニコ厨への啓発〜
ニコニコ動画(RC2)‐【MIDIアニメ】クロノトリガーメドレー【最終回】
ニコニコ動画(RC2)‐星のカービィSDX(改造) 敵が本気を出すようです
考察:オタク男のカバンは何故でかいのか?
TECH GIANスーパープレリュード『FORTUNE ARTERIAL』のまとめ
「P2!」が打ち切りになってしまいましたが…
腐女子の生態を描いた漫画「らっきー!腐女子」が出る
アニメのブランド買い
2007年秋アニメの1話当たりのDVD価格を作品ごとにまとめ
このみなみけ#8は南家3姉妹の日常をたんたんと描くものですが、今週はほさかけです。
ガレージキット「世界の風景から Nice boat.」
「10代の中絶やコンドーム出荷量が減少…若い男がセックスせず二次元世界に留まってるから」…コンドームの達人が講演
“アニメ検定”本番がやってきた! はたしてその結果は……!?
山手線に「SDガンダム Gジェネレーションスピリッツ」のラッピング車両登場
PSP版「涼宮ハルヒの約束」テーマソング「世界が夢見るユメノナカ」2008年1月23日発売
FLV作成ツールごとの画質の差を比較検証したページ
著作権法改正巡る2つの対立・「思いやり」欠如が招く相互不信
ヤフーユーザーはグーグルユーザーより若く、しかも既婚者が多い?
「はてなダイアリー」キーワード上位20作成ユーザーに『現代用語の基礎知識 2008』贈呈
ぱれっと 「さくらシュトラッセ」 12月のカレンダー公開
フロントウイング 「タイムリープ」 PCの購入をお考えの方へ

<今日の2P言>

最近、ねぎが高くなった気がする(ぇ



住所パワー
【情報元:舞軌内雑筆店

>1,997pt 判定:Cクラス
老人福祉施設の多さに絶望した_| ̄|○

ニコニコ動画(RC2)‐ニコニコオールスター de YATTA!
ニコニコ動画(RC2)‐次元を超えたYATTA! 完全版

YATTA!! YATTA動画がランクインでうちの妹者も大喜びでYATTA!!(ぇ

ニコニコ動画(RC2)‐なのは×こじかED 『なのはのじかん』

ペイントで作ったクオリティとしてはかなり高めですね!!

【初音ミク】 アキバで「ネギ踊り」オフ会

ご立派シール欲しいな〜(´ρ`)
関連
初音ミクのコスプレ衣装の試作品写真が公開されてるよ
「初音ミク・サイクルジャージ」は販売さえしなければ作ってもいいらしい。
初音ミクや鏡音リンのドール写真&初音ミクのロボット
「みくみく」「恋スルVOC@LOID」 初音ミク曲が着うたに
AllAboutの話題 OF THE YEAR2007で「初音ミク」がノミネート!
ネギつながり!? 人気ウェブ漫画「ねぎ姉さん」に初音ミク

ニコニコ動画・初のCM時報は「ねんどろいど 初音ミク」

時報に既に採用されてる時点でヨカンはあったけど…。ほんと期待を裏切らないな〜w
関連
グッドスマイルカンパニー ねんどろいど「初音ミク」レビュー
ニコニコ動画(RC2)‐ラクガキ王国2 ねんどろ初音ミク

ジャンプフェスタ2008において、発売される「To LOVEる -とらぶる-」グッズが発表! 

冬コミ前だから、行きたくても行けそうにない…。誰か代わりに買ってきて…orz

「変化球が曲がらない」5年ぶりの新作「ファミスタDS」に批判も。

発売日当日、買おうか悩んでたけど、買わなくて良かったw

イラストブログ周辺の構成図(適当)

最近になって、ようやくpixiv登録しましたw

mixiのレビューで見る恋空読者の国語力

>1はよく集計したな〜。まぁ、私は恋空の感想は書く気ないんで、
レビューを見る側として楽しませてもらいましたw

「圧縮新聞」を作った
Twitter版圧縮新聞
【情報元:everything is gone

昨日紹介した、圧縮新聞のしくみなどについて…。
なんか最初は微妙だったけど、慣れてくるけっこうわかりやすいかも…。

ミクシィで90才みたいなありえない年を書いている男は…
【情報元:choiris

私も30代になったら、そうなるんだろうか…(ぇ

タイムリープ特典、鈍器みたいな絵コンテ集 「正直勘弁して欲しい」

どう見ても凶器です、本当にありがとう御座いましたm(_ _)m

FORTUNE ARTERIAL「ロッカールームという劇場に舞い降りた黒タイツ」

これは良い黒タイツですね(*´Д`)
関連
「とらのあな」って紅瀬桐葉のキャラクター紹介間違えてない?

そういえば『ef - a tale of memories.』のサブタイトルって……

これまた気付く人も凄いな〜。本編も目が離せない状況だし、
ちょっとは来年5月にでるゲームの方も期待してもいいかな(ぇ

なんかすごいレア度の高いDSが出品されてる 

確かにこれはある意味超レアなDSですねw

ドラクエ:「人生で一番ハマったゲーム」に、FFが2位 オリコン調べ

ほとんどやったことあるシリーズ…ていうかキングダムハーツ以外全部か?

〔その他気になったニュース〕
ニコニコ動画(RC2)‐【ニコニコ】歌い手紹介100人ver【歌ってみた】
ニコニコ動画(RC2)‐鉈斬天使レ(イ)ナちゃん【完成版】
スクールデイズ最終回「Nice boat.」のガレキが登場!
桃井はるこのニコ動配信動画が「Nice boat」で面白い
桃井はるこの曲を使った「プリズム・アーク」のPV公開中
「乃木坂春香の秘密」などラノベ電撃文庫アニメ化まとめ
釘宮理恵のツンデレカルタ企画のスタッフにアイマスのPが大量参加
ツンデレカルタ騒動について
【せなか企画】 コミケ受かりました!あと12月からの連載とか
新型PSPの国内累計売上台数が100万台を達成!
冒険の流れを紹介! 『世界樹の迷宮II 諸王の聖杯』
主人公たちの行く手を阻むゴルベーザ! 『ファイナルファンタジーIV』
こなたにかがみん♪ もってけ!ホビコン「らき☆すた」フィギュア特集
ジャンプスクエア 完売続出、史上初の10万部増刷 不振覆す大ヒットの理由は…
動画共有サイトに関する調査--興味をもった動画の情報、約4割が口頭で友人と共有
「出社したくない朝」のやる気UP術ベスト10 
カップル板の破壊力に耐えられなかったあとたのむ


<今日の2P言>

うちおとっせなーーーーーーーーい!!!!(ぇ




ニコニコ動画(RC2)‐らき☆すた つかさの名言・迷言集 全24話分まとめてどんだけ〜
ニコニコ動画(RC2)‐【MAD】かがみのツッコミシーン 全24話分まとめてどぞ
ニコニコ動画(RC2)‐【らき☆すたMAD】かがみんのツンデレだけを24話分集めてみた
ニコニコ動画(RC2)‐らき☆すた 全24話を同時に見てみる超度級カオス動画

新シリーズ「24話まとめてみた」wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
こうしてみると、かがみんのツッコミって激しいな〜www
最後のはカオスに見えて、意外と揃ってるところが…。らっきーちゃんねるとかEDとか(ぇ

勇者名ジェネレータ
【情報元:制作のしおり

本名 「司教様、どうか私に勇者としての名前を付けて下さい!」
司教 「わかりました、考えましょう。」
本名 「ありがとうございます!」

司教 「(本名)さん、あなたの名前は今日からルーイチンガハです。」
ルーイチンガハ 「・・・。」

俺がルーイチンガハだ……………いやーーーーーーーーーーーーーー!!!ヽ(´Д`;)ノ

ガンダム00の8話の冒頭がヤバイ件について
【情報元:楽画喜堂

あ、胸とセツナのヘタレっぷりにばかり目がいってて、気付かなかったわw

今年の紅白はアキバ系によるアニメソングでスタート

なんていうか視聴率のために、アキバ枠みたいなのは作らなくていいよ。
しょこたんは許せるけど…なぜに今頃AKB48?
関連
「もってけ!セーラーふく」がNHK紅白歌合戦に出場か!?

「家族で見て気まずくなった」 アクエリオンのCM『あなたと合体したい』『気持ちいい〜♪』に視聴者困惑

ここまでくると、イくとこまでイってほしいですね(マテ

読み手に釘宮理恵さんを起用『ツンデレカルタ』発売します

もうどこからツッこんでよいのやら…┐(´∀`)┌

月刊コミックラッシュ 「メーカー非公式 初音みっくす」

ごめん、明日買ってくるわ(ぇ
関連
初音ミク専用ネギ食品サンプルを購入して振り回してみる

石原「日本の景観の汚さは異常」

都心は確かにゴチャゴチャしてるけど、まだ綺麗なところもあると思う。
そういった場所を守っていかないと…海外から観光客来なくなりますよね、知事( ̄ー ̄)ニヤリ(ぇ

圧縮新聞

要約するのが目的なんだろうが、かえって見づらい気がする…。

第5回 属性別選手権 "メイド"級 メイド属性キャラNo.1をきめよう。中間発表

投票はしてたけど、ご紹介忘れてました(ぇ
それにしても、咲夜が入ってくるとは…。ニコニコによる影響は強いな〜。

咲-saki-3巻発売 「3巻の主役はころも!!無い子がいてこその巨乳!!」

衣、かわいいよ衣(*´Д`*)/ヽァ/ヽァ(マテ
関連
ビギナーズラックは恐ろしい −咲-Saki-3巻

メロンブックスリニューアル1周年記念フェアでせな★せなのしおりを6種類配布

いいな〜関東でもやってくれないかな〜。

DS版ドラクエIV、完売してたお店が多かった

アキバはそうみたいだけど、地方ではかなり残ってるところが多いみたい。
やはり、事前にあった品薄は情報操作じゃないのかな…?
関連
DSドラクエW発売記念 ドラクエミニ特集

〔その他気になったニュース〕
ニコニコ動画(RC2)‐【MAD】ガンダム00 「武力介入できないCB その4」
第1回国際ニコニコ映画祭結果発表(審査会映像付き)!と時報のお知らせ
【電撃15年祭】ついにグランドフィナーレ! 新作TVアニメに関する重大情報も発表
【電撃15年祭】秘密の大発表! 「乃木坂春香の秘密」がCDドラマ&TVアニメ化決定☆
【電撃15年祭】本日発表のTVアニメ「ケメコデラックス」PVを最速でお届け!!
うみねこのなく頃に第二話Turn of the golden witch 30日から予約開始
オタロードに集まってた痛車の中で物凄く目を引いていたバニング“なのは”痛車
定価1万円超えのエロゲー・エターナルファンタジー 初回版が一部ショップで完売
TBSで事故
で ゅ わ っ!


<今日の2P言>


今週はこっちでも平野特集だったようですね(ぇ
このところ持ち帰ることがめっきりなかったR25。
たまたま見かけて持ち帰ったら、平野綾さんの写真がΣ(゜ロ゜;)
私が知らなかっただけで、既に木曜の段階で日記に取り上げられている方がちらほら…。
逢坂浩司さんの追悼展示会の話も載ってたし、
これだからR25は定期的に読んでおかないといかんよな〜(ぇ
それにしても、歌手兼声優界のプリンセスか〜。果たして今後どういう方向に進むのだろうか(ぇ


たまにはこっちでも買い物晒し…。
木曜にある程度回収してるので、今日は少なめ…。
先日の日記でも書いたが、「SDガンダム外伝 コンプリートボックス Vol.1」通販では売切れてたけど、
普通に今日いろいろ見てまわったら、店で売ってたーーーーヽ(゚∀゚)ノ
とりあえず、外伝だけは購入。一般系統は…気が向いたら買うさ(ぇ
まぁ、なんていうか思い入れの差かな?(ぉ



喪男、刹那・F・セイエイの楽しいスパロボ巡り

シンといい、最近のガンダムの主人公キャラって…ちょいカワイソス。
あ、シンは主人公じゃなかったか(マテ

20アクセス/日以下の羅列型ニュースサイトの運営に人間はいらない - 「ニュースサイト構築実験」結果報告
【情報元:かーずSP

うちはもう、ニュースサイトではなく、ただのマイペース雑記サイトだと思ってます(ぇ
とはいえ、羅列は無くならないな〜(マテ

「俺は前からそれが面白いと思っていたんだもんね」  
【情報元:独り言以外の何か

まぁ、私もオタなので気持ちはわからんでもない…。最近の私だとバンブーが近いかな…?
ただ、逆に最初は「バンブー?あ〜きっとすぐ消えるよ」と悲観的でしたがね(ぇ

ニコニコ動画(RC2)‐【CLANNAD】岡崎×人間っていいな 岡崎って最高【MAD】

岡崎最高おおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!! 

ニコニコ動画キャラを撮影するゲーム「ニコニコ文花帖」をプレーしてみた。

あとでさっそくやってみよう!! そういや、最近東方やってなかったな〜。

「P2!」打ち切り確定情報

あちゃ〜確定ですか…。これは残念(´・ω・`)

咲-Saki-3巻発売 メロンブックス史上最大の咲誇りで1200冊の咲タワー

個人的には3冊買ってもよかったかも(マテ

〔その他気になったニュース〕
電撃15年祭 フィギュアばかりなフォトレポート
ねんどろいど 初音ミク フォトレポート『電撃15年祭』
電撃15年祭 フィギュアスキーから見た会場の様子
グッスマ「ねんどろいど キャラクター・ボーカルシリーズ01 初音ミク」 【電撃15年祭レポ】
【電撃15年祭】 早朝から5,000人以上の大行列!「電撃15年祭」 本日開幕!
【電撃15年祭】 あの 「初音ミク」 も登場!「15年祭」 の立体物を一部紹介
【電撃15年祭】 チェックしておきたいグッズや展示物が目白押し!ブースレポートその1
【電撃15年祭】 チェックしておきたいグッズや展示物が目白押し!ブースレポートその2

DPO的電撃15年祭フォトレポート!中村さん&今井さん出演「アイドルマスター クリスタルステージ」
DPO的電撃15年祭フォトレポート!小清水さん&福山さん出演「アニメ『狼と香辛料』豊穣祈願祭」
幕張メッセでゲームズジャパンフェスタ2007が開催! 年末年始の注目タイトルがズラリ!
週刊アスキー創刊10周年記念 「秋葉原週アスまつり」
そろそろ12月だし今年発売されたゲームのNo.1を決めようか
「ブログ限界論」で語られなかったこといろいろ

<今日の2P言>

世間的には3連休…でも、そんなの関係ねぇ!!!!
おかげで、改装が未だに済んでないじゃないかよーーーーー!!!



ごめんなさいil||li _| ̄|○ il||li
ところで、おじゃ魔女どれみの魔法の台詞って全部言えます?(ぇ
いや、たまたまさっき妹者とそれについて激論を交わしてたので…www


余談ですが、時間が取れれば、日曜は電撃15年祭に行こうかな〜なんて思ってます(ぇ



画展さん ミクスマイルズ(23日)初音ミクプレイヤー(21日) 〔イラスト〕

ミク仕様にPCをカスタマイズしたいけど、時間ないな〜。

電撃大王付録のシャナ等身大ポスターにもの申す!
【情報元:大炎上

確かに94cmじゃさすがに等身大とは言えませんな〜。
でも、ちょっと細かすぎる気も…(;´ー`)
関連
等身大「シャナ」ポスターの活用例 : 添い寝、二人きりの空間

Webアンケート調査のお願い?は講談社から?
【情報元:酔拳の王 だんげの方

Twitterにも書いたが、うちには来なかったorz
嬉しいような…ちょっと寂しいような…(´・ω・`)

アルター リインフォースII、関羽 雲長&フェイト、シャロン再販の案内開始

リインはマジでちょっと欲しいな〜。
関連
アルター公式HP

もうだめだ、ゴジラを止めることは誰にもできん・・

(*´Д`*)/ヽァ/ヽァ

大学生の強い味方! 『最頻出!SPI問題集DS』が来年1月24日発売

ついにSPIまでDSとは…。時代は変わったな〜。

石屋製菓:「白い恋人」販売再開 売り切れ続出 ご祝儀か、慎重な見方も /北海道

う〜ん、誰かにあげないで自分で食べる分にはいいんですけどね〜。

「究極の卵かけご飯」いかが 値段は高め、でも偽装なし

米を含めて4千円か〜。高いと見るか安いと見るかは人それぞれかな…。

〔その他気になったニュース〕
ニコニコ動画(RC2)‐【初音ミク】マイヤヒー
ニコニコ動画(RC2)‐初音ミクオリジナル「ネギの祀り謳」
ニコニコ動画(RC2)‐【初音ミク】こねこのろっくんろーぅ【full】
ニコニコ動画(RC2)‐初音ミクに「STORM」をもっともっとー!
ニコニコ動画(RC2)‐【らき☆すたMAD】 完成FULL版 「幸せ願う彼方から」でかなたMAD
ニコニコ動画(RC2)‐【3DCG第1回】アニメ・ゲーム・映画業界のプロも使うソフトの永久無料版
ニコニコ動画(RC2)‐【3DCG第2回】5分で学ぶ簡単なモデリング
「コンピュータアニメーション」が意味するもの
東方がニコニコでウケた理由
都施設の成年向け頒布禁止の件 中小企業振興公社の規約他
とある夏コミの修羅場のこと。
56億7千万年後も愛してる
エロゲ製作に関する技術
幼なじみがメインヒロインになりやすい理由
WORKING!! 今が読みごろのユルい4コマ漫画 ウェブでも読めて人気拡大
職場でマンガ・アニメの会話に入れず疎外感を感じる
ニコ動の「ニコスクリプト」、26日に実装
高校生のケータイ使用料月額平均は7,520円
中身をすり替えられて返品されてきたXbox360
リアルバラライカさん〔写真〕
亀甲縛りなキューピー
| ^o^ | < ブームくんのことわざきょうしつ
初音島ベストは『これぞ「ダ・カーポ」』『まさにベスト・オブ・ベスト!!』
DS版ドラゴンクエストIV発売 「ちょーオススメ!」
TVアニメ 「アリソンとリリア」 公式サイト開設
マクロス25周年記念特番放送決定!


<今日の2P言>

うっかり仮眠をとったのがまずかった…今から更新するー(マテ 



あ、ちなみに今日はゲーム・エロゲは全部スルーしました。
冬に向けて貯えも必要なので…。
でも、ドラクエとティルアとぱすてるとChu×Chuぱらだいすは欲しかったな〜(多っ!!
あ、とらのあなのインフォページが変わった…。



無駄な領域リサイクルさんが11月22日付け日記に紹介されている
「SDガンダムワールド コンプリートボックス Vol.1」と「SDガンダム外伝 コンプリートボックス Vol.1」
やべぇ…すっかり忘れてたよ…orz
秋頃までは何かの雑誌に載ってて覚えてたんだけどな〜。
今から注文するか〜。しかし、写真見ただけでも、wktkが止まらねぇ〜〜〜!!!







どこも在庫切れ………il||li _| ̄|○ il||li



ニコニコ動画(RC2)‐【葱を】みっくみくホムーラン!【継ぐもの】

みくみくみくみくみくみくみくみくみくみくみくみくみくみくみく!!!!!!!(ぇ
しかし、みくはプロに愛されてるよな〜w
関連
ニコニコ動画(RC2)‐【初音ミク】ミクがマッピー略してミッピー
ニコニコ動画(RC2)‐【初音ミク】ミラクルペイント【オリジナル曲】
初音ミクが歌う『トリノホシ』イメージソングの制作を「ベイシスケイプ」が担当!
初音ミクを使った楽器「テルミン」を製作。演奏動画も公開
初音ミクが歌う同人CD発売。初音ミク本は16種類に
早売りのホビージャパンに「ねんどろいど 初音ミク」
初音ミク&もやしもんな同人誌「みすくもん」発売 あと初音ミク同人誌の縞パンとか
「鏡音リン」がしゃべるブログツールが早くも登場した!?

わずか2日…「炎ジョイ」停止、“飛び火”止められず
【情報元:BRAINSTORM

ほんとなんのために出てきたのかと…(;´Д`)
関連(再掲)
ブログ「炎上」情報の共有サイト「炎ジョイ」登場

あなたはKY? 空気読み力テストをやってみた
【情報元:今賀堂

以前、mixiで画像付きで紹介したな〜。そして意外にもKYじゃなかった…なぜだ!!(マテ

アホの子が好きです

近々、mixiでアホの子とバカの子について語ろうと思っていたので、参考になりますw

らき☆すたを見る前と見た後の感想

すいません、かなたさんのCD、2枚買いました(ぇ

来年は「ケモノ娘」が来る!? 狂乱家族日記アニメ化決定

ケモミミファンの自分にはたまらん年になりそうです(*´д`*)ハァハァ

〔その他気になったニュース〕
ニコニコ動画(RC2)‐エースコンバット6 PV風 衝撃のDLC「星井美機」 アイドルマスター
ニコニコ動画(RC2)‐機動戦士ガンダム00 【MAD】 俺がガンダムだ
「機動戦士ガンダム00」第7話「報われぬ魂」の視聴率は4.9%(関東地区)
『ef - a tale of memories.』第6・7話に見る上坪亮樹の演出手法の極意
クラナドは2クールで終わらせる
らき☆すたDVD第6巻 今回も「諸事情」発生
DS版 ドラゴンクエストW 導かれし者たち 発売 「年寄りをナメルナ!!」
グーグルの米国検索市場シェア、58.5%に上昇
池袋サンシャインにわいせつ魔、乳もみ精液ぶっかけ…11件発生
「児童ポルノは…」書店員の衝撃の一言
美しい光を描くためのPhotoshopのチュートリアル集
風上旬先生「5階美少女家電売り場でございます」単行本発売記念! 描き下ろしメッセージペーパープレゼント!
ポケモン商品を買って海洋堂製 “ダークライ” フィギュアをゲット!
HappyなXmasを私たちと過ごしましょ! 『アイマス』Xmasアルバム12月19日発売
8キャラがセット!DS 『ドラクエIV』 発売記念壁紙を配信
【フロンティアワークス】 コミケ先行通販11/28開始
ゆずソフト 「夏空カナタ」 公式サイトオープン
minori 「ef - the latter tale.」発売日のお知らせ
コットンソフト 「ナギサの」 OPムービー、主題歌公開 & 四暗刻更新
ぱじゃまソフト 「プリズム・アーク らぶらぶマキシマム!」 神楽編体験版公開他更新


<今日の2P言>

残業で更新遅れた…今日もギリギリorz



アクシア コミケ73にて『初音ミク&鏡音リン』各種グッズ販売決定
【情報元:FiRSTRoN

フロンティアワークスに続いて、こちらでも販売ですか!?Σ(゜ロ゜;)

どうぶつの森をプレイし続けた病気のお母さん(漫画)

。・゚・(ノД`)・゚・。

STGの作品別難易度を格付けするWiki「STGランク一覧」

先生!東方プロジェクトがありません!!(マテ

童貞で30歳を越えると使える魔法一覧

リレイズ吹いたwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ツンデレヒロイン大辞典

これは調べる時とかに役立ちそう。あと「ツンデレ度」とかあるともっといいのにな〜。

「HR」1巻・「しるバ.」1巻にとらのあな限定描き下ろしコラボレーションメッセージペーパープレゼント!!
卓上での華麗なる遊戯!美少女麻雀漫画「咲-Saki-」3巻発売記念!描き下ろしカラーイラストカードプレゼント!!
犬威赤彦先生「RATMAN」&児玉樹先生「てるてる天神通り」に描き下ろしメッセージペーパープレゼント!

さて、それぞれ何冊ずつ買うべきか…。なんか咲は3冊くらい買いそう(ぇ

世界限定100個で堂々登場!『サンダーバード』小松崎茂ボックスアート

なぜだ!なぜ3号が載ってない!!!!!!!!

「らき☆すた」キャラソンVol.011 泉かなた・泉そうじろう、Vol.012 黒井ななこ・成実ゆい」2枚同時発売!

Twitterでも書いたが、今日発売日だったのか!! 明日買ってくる!!!!
関連
らき☆すたDVD6巻発売「らき☆すたもついに折り返し。」
アニメ批評:らき☆すた 女子高生を魅了したキャラたちの“生活感”

初音ミクがフィギュア「ねんどろいど」になって3月発売
ねんどろいどでみっくみくにしてやんよ

これはたぶん買うな…確実に…。
関連
小さいコトは良いコトだ。らき☆すたねんどろいどぷち登場?

12月11日発売の週刊アスキーはVOCALOID特集?

もはや雑誌でもミク様々な扱いですね…w
関連
VOCALOID2のvsqファイルを公開している動画をチェック!
『初音ミク』でお馴染みの“藤田咲”さんが声でダーツのお手伝い!?
にょろーんな「初音ミク」ぬいぐるみ
おすわりめろんちゃん再販 初音ミクVer.「めっろめろにしてめろ〜ん」

数カ月間の漫画「クレヨンしんちゃん」の鬱展開が完結

結局、今回の一件。作者は何がしたかったのだろうか…。
とりあえず、見かけたら立ち読みしよう(マテ

復活してほしいエロゲブランドの1位はねこねこソフト!?

まぁ、妥当なところかな。3位にBasilが入ってたのも何気に気になったが…。

〔その他気になったニュース〕
ニコニコ動画(RC2)‐くるっと・うたって・初音ミク
ニコニコ動画(RC2)‐鏡音リンにいろいろ持たせてみたよー in ラクガキ王国
ブログ炎上情報を共有するサイト「炎ジョイ」がオープン
ニンテンドーDSにワンセグ対応「DSテレビ」発売でテレビの無い妊娠歓喜wwwwwwwwww
電車のドア付近に座り込んで雑談の少女、背中を蹴られる→会社員逮捕
ゆとりがニコニコで暴力?教師の動画さらしてるぞ
大酉茶屋と鷲宮神社でらき☆すたのイベントをやるのだよ
なんか読売新聞に能登かわいいよ能登って載ってた。
「オトメディウス」初のバージョンアップでツインテール娘の新キャラ「マドカ」参戦!
島袋光年が週刊少年ジャンプに5年ぶりに帰ってくる!
「Myself;Yourself」第8話に恐ろしすぎるヤンデレ手紙
Tumblrで人気の画像を取り上げる「tumblr rePhoto」
劇場版「ピューと吹く!ジャガー THE MOVIE」公式サイト公開 
劇場版『CLANNAD』が、Blu-ray付きでDVD化−3種類でDVD化。DVDとBDセットで12,800円
HOOK 「HoneyComing」 パーフェクトビジュアルブック発売日変更に関して
クロシェット 「かみぱに!」 OPムービー公開


<今日の2P言>

1・2話 → どうせガンガン系統だしなぁ〜。しかも、低予算アニメだろ? 
3・4話 → う〜ん、まぁ悪くないし、一応視聴継続かな?         
5・6話 → たまちゃん…可愛いな〜(ポッ                   
7話   → たまちゃん(*´Д`*)/ヽァ/ヽァ                   
今ここ → たまty…マテリアルパズルキタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!


テンション上がってきたZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!(マテ  



で、今日は日付が変わる後に更新するのを恐れて、先に更新(ぇ
古いニュースも混ざってるけどキニシナイ!!



『やり直せ! 納期も遅らせてはならん!!』
テスト印字と応援ステッカー

先生!三毛猫さんのミクに対する愛が止まりません!!www

CR創聖のアクエリオン始動!・・・終了?
【情報元:BOGARD La+

元々そういうのを狙ってやってたわけだが…CMはさすがにヤバいんじゃ…(;´ー`)

ミクシィで年齢を非表示にしている女は 
【情報元:everything is gone

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
ちなみに私も非表示だったりして(ぇ

みなみけ07話で藤岡の肩が吹き飛んでいる
みなみけ07話で苺ましまろネタ
【情報元:無駄な領域リサイクル

ほんと気付くやつは動体視力いいんだろうな〜。それか、ただオタネタに敏k(ry

チャンピオンREDの『魔女の騎士』作者のインタビュー凄すぎ
とんでもない漫画家が現れました
【情報元:MOON CHRONICLE他】

>触手に関する妄想は5歳の頃からずっとしてました。
やばい…次元が違いスグル(;´Д`)

大雪戦さん 『むかしむかしあるところにとてつもなく仲の悪いツインテールの姉妹姫様がいらっしゃいましたとさ』Web体験版配布中
【情報元:同人ど〜らく

ツインテは良いが、タイトル長えーーーーーーーーーーーー!!!!

ReadMe! JAPAN ランキング集計を休止します
ReadMe! JAPANのアクセスランキングの集計が休止に!
老舗サイト「ReadMe!」が事実上の更新終了

一昨日の話だけど、どうしてもこれだけは紹介しておきたかったので…。
ほんと、お疲れ様でした&これからものんびりと頑張ってください。
って、うちはあまり直接的には関係なかったんですけどね(ぇ
参考:「ReadMe! JAPAN」で見る、人気サイトの移り変わり(2000年〜2004年迄)

ニコニコ動画(RC2)‐イヤースピーカー描いてみた
プロのイラストレーターが描く手順をニコニコ動画で公開

またしても本人ですかΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
それにしても、最近プロも直接名乗ってなくても見ればわかるくらい普通にうpするようになってきたな〜。
参考
ヘッドホン解説+萌え 同人誌「萌えるヘッドホン読本」

ニコニコ動画(RC2)‐くるっと・おどって・初音ミク

是非、ミク自身に歌ってもらいつつ、踊ってもらいたいですね(*´д`*)
関連
ニコニコ動画(RC2)‐週刊VOCALOIDランキング #7
ニコニコ動画(RC2)‐初音ミクにHAPPYなオリジナルソング「SING&SMILE」を歌わせてみた。
4歳&小学生の女の子たちが初音ミクになってネギ踊り

ニコニコ動画(RC2)‐すぎやまこういち先生「アサヒるという言葉が2ちゃんねるで・・・」

ちょwwwさすがはすぎやま先生!!!!
関連
すぎやまこういち先生「アサヒるという言葉が2ちゃんねるで…」

アンリミテッド・アンパン・ワークス壁紙 
【情報元:ねたミシュラン

今は亡きマリグナ?(ぇ

〔その他気になったニュース〕
同人界、ここ10年で変わった事
自主製作漫画誌展示即売会『COMITIAin東京82』レポート
同人で飯は食っていけるのか?
ニコニコ動画(RC2)‐『ひとふでがき』で描かないか?【永遠に紅い幼き月編】
ニコニコ動画(RC2)‐アイマススイッチ アミゴリズム行進
ニコニコ動画(RC2)‐【手描きMAD】天元突破グレンラガン日和 -奥の細道- 前編
ニコニコ動画(RC2)‐【手描きMAD】天元突破グレンラガン日和 -奥の細道- 後編
かぐやで作った月の立体写真公開
改めて2ちゃんねるブログ評価 
Mac買ったらすぐにいれるフリーソフトウェア
XP、2kのままでVistaを飛ばして次世代「Windows 7」を待ち望む企業が増加
関連:Windows XPユーザーの9割、OSの変更予定なし
70〜80年代限定・アニソン演奏特訓合宿、河口湖畔で
超ひだまつり@横浜BLITZ&ひだまりスケッチ×365レポート
関連:超ひだまつり感想リンク
ゲマズ本店5F、「とある科学の超電磁砲(レールガン)」が1位に
咲-Saki-3巻メロン限定ブックカバーはアリス衣装のつけてない?高校生
鶴屋さん バニーVer.のサンプル展示 「飾るスペースは万全か?」
創価学会の新作ウェブ漫画登場。早速コラ画像も作られる
「となりの801ちゃん」ドラマCD配役に801ちゃん大興奮
NHK・BS2でアニメ『アリソンとリリア』の放送が決定
OVA 「マリア様がみてる」 スペシャルDJCD & OVAファンディスク発売決定、他Webラジオ配信情報更新



<今日の2P言>

日付が変わってから更新とか、テラありえねぇーーーーーー!!!!
そんなわけで、今日も縮小更新orz



フロンティアワークス 「初音ミク」「藤田咲ラジオ」「あまつき」コミケ商品情報をup

公認ヴォーカルCDにファンブックね〜。こりゃあ荒れそうなヨカン…。
関連
バーチャル歌手「鏡音リン」の仕様が変更−“得意な音域”が変更。発売時期は12月下旬に
ゲームラボ12月号は「初音ミク調教マニュアル」

「おすわりめろんちゃん ぬいぐるみ」 産直メロンみたいに山盛り
おすわりめろんちゃんの再販開始 「誰かめろんのご主人様になってめろーん」

こうまで山積みになってると流石に欲しくなるかも…。

〔その他気になったニュース〕
アニメ「CLANNAD」第7話に「光の玉」が出てきたよ!
ニコニコ動画 アニメ削除状況まとめ
ダビンチもやっていた? ニコニコ動画で人気の「MIDIアニメ」
山本正之さんニコニコ動画降臨?騒動の顛末
大人気イラストレーター【シンゴ】先生イベント最新刊東方キャラクターイラスト集好評発売中!!
ピューと吹くジャガー:「ジャンプ」の人気ギャグマンガが映画化
ジャンプスクエア創刊第2号の付録「To LOVEる -とらぶる-」エロエロポストカードの絵柄発表!下着で百合なララと春菜 
特典は完全オリジナルアニメ!『プリズム・アーク』DVDシリーズ発売開始
ニンテンドーDS版の新しい"遊び"が判明! 『ドラゴンクエストIV 導かれし者たち』
オーガスト スーパープレリュード『FORTUNE ARTERIAL』発売告知


<今日の2P言>

なんか工事のせいで、1日潰れたorz
というわけで、やることもあるので縮小更新
あと、これからしばらく(1〜2週間)くらいは深夜更新になりそうです(ぇ


[C73]ニュースサイト読本
C73 ニュースサイト読本

またまた、豪華なメンバーによるニュースサイト本の登場ですか!?
前回のコミケであったかーずさんやゴルゴさんところの本同様に、今回も確実に買いですねw

アキバ・エクスプレスさん コミケ73運行計画を発表

今回も陰ながら応援させていただきます!!
ちなみに、有明北待機場は今回でおさらばとのことです。
この機会に是非、アキバエクスプレスをご利用してみてはいかがでしょうか?

<今日の2P言>

明日から、ちょっと更新時間帯が不安定になるかも…(いつもじゃん!!
ちょっと、またまたお家を改装するんでね…(ぇ



ゲーム好き:消えゆく男女格差 「毎日プレー」ともに3割

そういえば、最近寝る前にポケダンを1Playするだけで、後はめっきりやらなくなったな〜。

スカイガールズで有名な島田フミカネ氏が「エースコンバット6」のディスクを割る→ブログが大炎上

あちゃーこれは時期的にヤバいですよ島田先生(;´Д`)

レイとアスカやキミキス、CLANNAD、灼眼のシャナのキャラからバレンタインチョコ貰える!

今年もお世話にならなかったので、来年も…きっと、大丈夫なはず(何が?

VOCALOID2 鏡音リン 公式サイト更新
美しくパーツ整理されているテラキュートな初音ミク素材!
初音ミク同人ソフト 「デスクトップみくみく」発売
初音「みくみく〜」がカラオケに!&鏡音リン全身イラスト

昨日のトロの件といい、リンが出るのもあっという間なんだろうな〜。
でも、リンが出てもミクは捨てないぞ!!(`・ω・´)

風子シナリオが終わらない

ぶっちゃけ…風子シナリオは嫌いじゃないから…ていうか、むしろ風子ーーー 。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
しかし、2クールはマジでどうするつもりなんだろうか…。アフターとかさ…。

せっちゃん下乳マウスパッド付 「ネギま!?neo3巻」限定版、アキバ瞬殺

前回同様、通常版で妥協した私は負け組orz

有楽彰展先生待望の最新作「鬼切様の箱入娘」1巻発売!特製メッセージペーパープレゼント!!

ぶっちゃけ、絵変わったよな〜。アングラ中期当たりが一番好きだったんですけどね〜。

〔その他気になったニュース〕
ニコニコ動画(RC2)‐バスト占いの歌【ジャガー】
ニコニコ動画(RC2)‐テニスをしなさいっ!
ニコニコ動画(RC2)‐定評のある池上は大変な定評を頂きました【スラムダンク】
ニコニコ動画(RC2)‐【スラムダンク】ディフェンスに定評のある池上名場面集
まるでコ○ケカタログ?! タイムリープの絵コンテ集が展示されてた
PSP「涼宮ハルヒの約束」特典テレカ 「さぁみんな!うにうによっ♪」
そろそろ「ハルヒ 二期」で検索する人が減ってきた
技能五輪:「アニメーター」正式競技に…日本がアピール
漫画家やイラストレータのためのFOSS
作家使い捨て時代?
「このライトノベルがすごい! 2008」は値段は安いが内容は据え置きです
ファイル交換ソフト、利用者の4割は PC に個人情報などの機密事項あり
2007年流行語大賞の候補に「炎上」「闇サイト」「ネットカフェ難民」
2009年公開予定,ターミネーターシリーズ最新作のゲーム化が発表
宮本茂氏が55歳の誕生日を迎える―1952年11月16日生まれ
【実話】 「PS3」ゲーム事業売却か?!
アーケードで聖杯戦争勃発!対戦格闘『Fate/unlimited codes』2008年登場
『チョコボの不思議なダンジョン』最新作の出演声優が明らかに!


<今日の2P言>

1週間ってあっという間だな〜。なんていうか、マネーも欲しいが時間も欲しい…。



FiRSTRoNさん CM73・勝手にリストアップ (関連リンク集)開設

FiRSTRoNさんも動き出したようで…。って、実は13日には既に開設されてたようです…orz
捕捉が遅れて、申し訳ないm(_ _)m

ニコニコ動画(RC2)‐【PS3】初音ミクonトロステーション 11/16「歌ってみた♪」
トロ・ステーションに初音ミク&はちゅねミクが登場
PS3「トロステーション」に初音ミクがネギを持って参上
【情報元:BOGARD La+他】

クロのオタっぷりには噴いたwww
それにしても、最近のPS3の巻き返しは微妙に驚かされるw

ニコニコ動画(RC2)‐和音ミク(♂)を描いてみたぞ

はいはい、コゲどんぼ先生本人ktkr!!!!!!

「コメント数10,000行ったらファイル公開」などのZIP動画問題について
【情報元:カトゆー家断絶

ベータ時代などの初期の頃は、まだそんなでもなかったんですがね〜。
今では土日を中心に必ずランキングにいる気がする…。

痛車ならぬ痛飛行機!AC6のDLコンテンツにアイマス登場!
【情報元:楽画喜堂

いつか有明の空を、本物の痛飛行機が飛ぶのを私は信じてます(マテ

アニメーション家庭教師
【情報元:ぬるヲタが斬る

昨日のコスプレ学科といい、時代は変わりつつあるのかね〜?

上連雀三平が廃業するらしい
【情報元:ゴルゴ31

以前噂になったが、マジなんですか!? もうあのエロエロが見れないなんて…(マテ

PC美少女ゲーム 歌の祭典! in 2007上半期 「GWAVE2007 1st Drivers」
【情報元:独り言以外の何か

すまん…ジャケだけで買いそう!!

〔その他気になったニュース〕
ニコニコ動画(RC2)‐【Fate】乙女はイリヤに恋してる【おとボク】
ニコニコ動画(RC2)‐【初音ミク】キューティーアサヒー【アサヒる】
日テレが「アサヒる」の意味をアサヒる
日本代表・オシム監督、急性脳梗塞で緊急入院…集中治療室で治療中
カリスマ声優に学ぶ声色の使い分け方
コピー用紙の裏表の見分け方
同人誌としての境界線
さよなら コミックボンボン最終巻発売
「コミックボンボン」休刊後の各連載まんがについて
Chu×Chuぱらだいす 「VOCALOID 知由ミク(CV:榊原ゆい)」
瞬殺だったジャンプスクエア(ジャンプSQ)、重版分が入荷
文庫版 空の境界(上)発売 「怒涛の三ヶ月連続刊行」
「アニメージュ1月号」に「ローゼンメイデン」のラジオCDが付録
Littlewitch 「ピリオド」 体験版公開


<今日の2P言>

え?順番がおかしい? まだあまり決めてないんで適当なんです(ぇー



ニコニコ動画(RC2)‐日本人が台湾人にお返しの組曲作ってみた

組曲『ニコニコ動画』、台湾人で大合唱のお返し動画。
ニコ厨の友情は国境を越える…。それにしても動画を作成したいろんな職人達頑張りすぎw
参考
ニコニコ動画(RC2)‐組曲『ニコニコ動画』 200万祭の職人技を見てみよう。

ニコニコ動画(RC2)‐【MAD】涼宮ハルヒの憂鬱II second -JOINT-

編集がうまいですね〜。でも、ちょっと全体的に背景やエフェクトにとられて、
キャラの出番が少ないかも…。特にみくるは涙目ものw

ニコニコ動画(RC2)‐【MAD】風子@カーニバル

昨日のとはまた違う風子ですw それにしても春原カワイソスwww

ニコニコ動画(RC2)‐またネギ踊り踊ったよ!(ポロリもあるよ)

(;Д)゜゜
つ、ついに例の動画の実写版完成ですwwwwwwwwwwww

著作権法改正のパブリックコメントの〆切が近づいてきています
【情報元:BRAINSTORM

ていうか、今日じゃん!!Σ(゜ロ゜;)

専門学校がコスプレ学科はじめるらしいよ!(驚)
【情報元:無駄な領域リサイクル

コスプレもついに資格の時代へと入っていくのかな〜?

国立国会図書館って、いったいどんな本があるの?

一度は行ってみたいんだけどな〜。なかなか時間もチャンスもなくて…。
関連(再掲)
国立国会図書館はどうしてパンクしないの?

「新星誕生。」フェア開催中! MF文庫J新人賞受賞作家しおりを配布中!

横浜だと普通に放置Play状態で置かれてたので、もらっていった(マテ
あ、でも「暗闇にヤギを探して」 なかったからまだどこかであるなら欲しいな〜。

エースアサルトのハルヒTシャツはそこそこの出来
ハルヒTシャツ付きの少年エースアサルト バカ売れ?
少年エースアサルト2007WINTER発売 付録のハルヒTシャツを某みのるが試着
エースアサルト2007WINTER発売 付録は「涼宮ハルヒの金言Tシャツ」

この前エヴァTシャツがあったが、今度はハルヒか〜。こっちは買いかな(ぇ

のりたま(の一部)はこしあんで出来ていた。

よし、これはあとで確認してみよう!!、

小説・秒速5センチメートル発売 「─あの人がいる場所にくると、胸の奥がすこし、苦しくなる」

欲しいけど…冬に向けて貯えが…あ〜でも、読みてぇーーーーーーーー!!!!
関連
アジア太平洋映画賞 アニメーション映画賞に「秒速5センチメートル」

300箇所に昇る「なのはStrikerS」第4巻をテレビ放映と比較

どんだけー!と言いたくもなるが、まぁ、なのはだし、これくらい普通か(ぇ
関連
AT-Xの「夜明け前より瑠璃色な」放送はキャベツ修正済み

初音ミクがネギを使って鏡音リンを攻めるエッチなイラスト

むぅ…これはエロい(*´Д`*)/ヽァ/ヽァ(マテ
関連
出た!亞北ネルのほぼテーマソング「飽きた寝る」
出た!ギョーシャが設備と腕を活かして作る「はちゅねミク印鑑」
「水月」琴乃宮雪のいろんなエッチなイラストが見られる
メガネっ娘になった「涼宮ハルヒ」のエッチなイラスト

きゅあ理(QRコードモデル)

>肝心な部分を隠されると見たくなるのが人間心理。
くっ…そんな餌に俺様が釣られクマーー!!(マテ

『ポケモン不思議のダンジョン』に、特別な「いらい」が登場!

新ダンジョン&依頼ktkr!!!! 早速あとでやることにしようw

(特集No.218)こんな可愛いコが女の娘なわけないじゃないかADV!「ツイ☆てる」特集!!

え?リグルんのことじゃないのかい?www

どんだけ〜! 
【情報元:ねたミシュラン

いつもこういう系を見てて思うのだが…集めてどうするんだ?
まぁ、普通に使うんでしょうが…なんか、駄目オタの私には理解できな〜い、アンイン(ry

〔その他気になったニュース〕
コミックマーケットで「同人誌委託コーナー」が廃止された理由は?
同人作品における「頒布」の表現に関して
最強の同人ゲーム教えろ
Fateが格ゲー化────
自分の部屋 75%の人が「見せられない」
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜コンプリート 「蘇れ!ツンデレメモリーよ!」
「機動戦士ガンダム00」第6話「セブンソード」の視聴率は5.0%(関東地区)
「まじかる無双天使 突き刺せ!! 呂布子ちゃん」無料配信
「みなみけ」作中に韓国アニメ会社が自己主張を入れた!?
剣道経験者から見た漫画「バンブーブレード」の感想
親の43%は子どもとゲームをしていない--調査で判明
首相よりも有名なマリオ―カナダの調査で
レアなファミコンソフトは2万ドル:「世界で最も高価なゲームソフト」番付
人間力が低い人の為のシューティング講座
自分の書籍やDVDをリスト化できるサービス「本棚×倉庫」が公開
イベント会場で大好評だった【仙台戦隊みくれんじゃー】の作品『Mimic』がとらのあなで好評予約受付中!!
コットンソフト 四暗刻第55局更新


<今日の2P言>

8時間寝たら、だいぶ良くなった。安心したのもつかの間、
私が良くなったら、今度はPCの調子が…orz



(株)コミケプランニングサービスへの業務委託終了について
Comic Creation公式Web 「株式会社コミケプランニングサービスとの関係解消につきまして」
コミケプランニングサービス騒動まとめ
コミケやサンクリとの関係を解消された「CPS」の悪い噂

まぁ、以前からいろいろありましたが、今回の公式発表で完全にCPSとの関係を切ったようですね。
実際、変な噂は一般参加者側にまで話が及んでたこともありましたし、
今回の公式発表は時間の問題だったのかもしれませんね…。

「アサヒる」「初音ミク」「ローゼン麻生」、現代用語の基礎知識に

ちょwww「びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛」まで入ってるwwwwwwwwwwwwww

ガンガン漫画賞で赤松健ソックリの作品が受賞していた!?

本人ktkr!!!!!!(違
しかし、一瞬でも作者の名前を柚姉と見間違えた私って…orz(ぇ

読売新聞11月14日夕刊の平野綾特集はこんな内容だった

ほむほむ…。そういや16日だっけ、NHKの某番組の出演は?(ぇ

いとうのいぢが書いた「涼宮ハルヒ」コスプレの泉こなた

てか、今月のコンプティークに載ってるやつじゃんwww

ニコニコタグ検索:ミクのクリスマス曲
【情報元:BRAINSTORM

お相手のいない皆さん…クリスマスはミクとご一緒に…いかがですか?

自家製ヨーグルトでお腹を守れ!「ヨーグルティア」
【情報元:choiris

いいえ、ケフィアです(マテ

ニュースサイトに潜む罠
【情報元:まなめはうす

かーずさんの魔の手によって、多くの人が日々殺られているwwwwwwww(違

今の10代の多数はは中1、中2でお付き合いを始めるらしい。当然セックスしまくり
【情報元:side=2

都市部限定の話じゃないかな〜?それとも私が時代遅れなだけ?

Googleすげえwwww

ちょっと前までミクの件があったので、ここで名誉挽回ですね!!(ぇ

なにやっとるん?あんたのお母ちゃんよ

そういえば、こちらの方にもよく面白いスパムが届いてるようで(ぇ
うちにはこんな凝ったの来たことないですねw

最近脱オタしてみた。

最後に彼女が名言を言ってくれた!!

アキバ新缶詰が12月デビュー! 今度は「パスタ缶」だ!

悪いが…さすがにこれは無いと思う。でも…食べてはみたいかな(マテ

マスコミが取材すればオーガストに当たる

言われてみると、確かにけっこう映ってましたな〜。

Littlewitch 「ピリオド」 ピリオドBLOG『体験版についてのお知らせ』追加

数良限定3万DLとのこと…。これは新しい…かも(ぇ

ドワンゴ、14億円の最終赤字 「ニコ動」は「まだ収益に貢献せず」

大丈夫なのかな〜。まぁ、潰れるだけは本当に勘弁なので頑張ってもらいたい…。
関連
「ニコニコ動画」08年4〜9月期黒字化・会員1000万目標 ゲーム・音楽展開も

ニコニコ動画(RC2)‐【MAD】ふぃぎゅ@風子 Full

最悪です!!最悪です!!最悪です!!最悪です!!最悪です!!最悪です!!最悪です!!

ニコニコ動画(RC2)‐15分で終わる ポケモンファイアレッド

懐かしき伝説の152(153?)匹目が今、再び!!

〔その他気になったニュース〕
都施設の成年向け頒布禁止の件 都産貿の告知他
デフォルメ初音ミク&鏡音リンのスクリーンセーバー登場
ニコニコ動画の時報をブロックする方法
水樹奈々ニューアルバム「GREAT ACTIVITY」発売 全15曲分のPOP
代々木アニメ学院元学部長、淫行で逮捕
オリコン:ブリーチ、ネウロ、きらレボがトップ10入り アクエリオンも上位に
キルアは何故“龍星群(ドラゴンダイブ)”を知っていたのか?
げんしけんに理系オタクはない?
マイナーすぎて誰も知らないような民話・神社・社
10年働いてもダメ出し連発 「漫画界」は恐ろしい
Sirius 「こいびとどうしですることぜんぶ」 マスターアップ
etude 「そして明日の世界より――」 マスターアップ
ニコニコ動画(RC2)‐CLANNADのゲームとアニメの声を比較してみた


<今日の2P言>

くしゃみが止まらないし…風邪っぽいので今日はやっつけ簡易更新ですorz
と言っておきながら、終わってみると、ほぼいつもどおりw
むしろ「その他」が多いな…。そこらへんが「やっつけ」?(ぇ



ニコニコ動画(RC2)‐【東方MAD】 花映☆塚OP「撃ってけ!妖精編隊」

元のFlash作成はB茄子屋(仮)さん。妖々夢でハレ晴れやった人でしたっけ?
それにしても、デキがいいですね〜。東方知らない人でも一見の価値アリです。
しかもFlash版ではギミックあり。久々に、見入ってしまいましたよw

声優・落合祐里香が倒れて救急車を呼ぶ緊急事態に!

ちょ!!!!!ゆりしーーーーしっかりしてーーーーーーーーーーーー!!!!!!

平野綾が「ジングルベル」の詞を朗読するCDが出る!

平野綾以前に、ジャケが凄いことになってるwww
関連(再掲)
ニコニコ動画(RC2)‐平野綾〜アンパンマンに出演〜

「15分以内にメールを返さなければ友達じゃない」「懐石料理の準備待てない」…5分でイライラ。待てない人々、増加

とりあえず、一言。修行のためにコミケに来てみなさい(ぇ

ニュータイプ2007年12月号の人気キャラ5位に白石みのるがランクイン

嘘だ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(レナ風

クリスマス中止のお知らせ2007暫定版

もうそんな季節か〜。今年も一人で過ごすんだろうな〜。・゚・(ノ∀`)・゚・。

「涼宮ハルヒの憂鬱」のボックスティッシュ インターネットで限定販売

今、ティッシュ箱が離せない…。いや、変な意味じゃないからね(ぇ

〔その他気になったニュース〕
漫画「女王騎士物語」の最終回がソードマスターヤマト!?
「スクールデイズ」全巻購入で最終話シナリオがもらえる
実写版「ネギま!」の「バカレンジャー」がインパクト大
「おしおき娘大全集」発売 スク水ニーソで絞首刑ほか
CLANNAD「パンの缶詰」 食べたあとの使い方
DTMマガジン別冊 「the VOCALOID CV01 初音ミク」の予約受付が開始
鏡音リンのねんどろいど!?&「亞北ネル」っていったい誰?
死亡フラグのカウントをお願い致します。
早慶卒に匹敵する資格ってなに?
ニコニコ動画の ID 登録者数が400万人を突破
ニコニコでDVD売り上げが減少する?
ニコニコ動画 ゲームを変える億千万の勇気
エロゲの情報収集と声優さんの名義
声優学校の生徒に淫行、講師の劇団俳優を逮捕
優秀な原画マンの自給=540円 優秀な作画監督の自給=840円 これ豆知識な
漫画家の相棒、ペン軸の選び方
UNiSONSHIFT 「Chu×Chuぱらだいす」 カウントダウンボイス開始!
カクテル・ソフト 「ティルアぱにっく」 カウントダウンボイス開始!
SIESTA 「ぱすてる」 マスターアップ告知!


<今日の2P言>

鏡音リンの愛称の一つに「かがりん」という言い方があるらしい…。
かがりん…かがりん…かがりん…かがりん…かがみん(ぇ


choirisさん、No title 〜未完成狂想曲〜さん、更新再開!!
choirisさんは11月10日〜1月31日の期間限定復活?)
なんか見知った個人サイトが復活するって嬉しいですね。
って、自分も復活したばかりか(ぇ



moonfishさん コミケカタログオンライン冬(73) 公開開始
【情報元:moonfish

A@さんに続いて、こちらも恒例のものを公開開始。
もう47日前だし、私も準備するか〜。いや、水面下ではやってますよ…ちゃんと(言い訳

新たな同人市場の形成か? ヤフオクにおける「手描きイラスト」の世界
【情報元:カトゆー家断絶

mixiで似たような記事を今年の夏頃見つけて、少し懐かしさを感じつつ、気にはなっていたが、
今でもけっこう需要あるもんなんですね〜。

ニコニコ動画(RC2)‐まなめはうす更新風景2007.11.11(2倍速)

ちょwwwまなめさん何やってるんですか!!!!
って、タグに「作者は病気シリーズ」wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
しかし、これは…もしかすると個人ニュースサイト界隈で流行るかもしれない(何!!

つい、かっとなって・・・

ちょwww三毛猫さんも何やってるんですか!!!!
それにしても、このミクいいな〜欲しぃ(*´Д`*)(マテ
関連
鏡音リンは何を持つ?
はちゅねミクのペーパークラフトが登場 鏡音リン(の中の人)の「とかちつくちて」デモも始まってた

JR市川駅では「がんばれゴエモン」が運転手にメッセージを送っているぞ
【情報元:ぬるヲタが斬る

ちょwwwゴエモンナツカシスwwwwwwwwwwwww
そういや、最近はオトメディウスにも出てるんでしたっけ(ぇ

秋葉原でメードがお掃除 そのワケは…
【情報元:BOGARD La+

メイド関連産業もだいぶ変わってきたからね〜。

民衆を弾圧するミッキーマウス
【情報元:D.B.E三二型

怖っ!!( ̄煤P;)

コットンソフト 「ナギサの」 体験版公開
ぱれっと 「さくらシュトラッセ」 体験版公開

冬の夜こそ、のんびりと新作の体験版でもいかがですか…( ̄ー ̄)ニヤリ
関連(再掲)
CIRCUS 「エターナルファンタジー」 体験版公開中
ストーンヘッズ 「Sweet Home」 体験版公開中
SIESTA 「ぱすてる」 体験版公開中
本気汁 「僕らのいきなり同棲計画!」 体験版公開中

アニメ「ToHeart2」&「うたわれるもの」の枕とタペストリーが登場

枕、タペストリー共に欲しいな〜(´ρ`)
関連
「うたわれるもの Blu-ray Disc BOX」 紹介ページ開設

JR秋葉原駅のFORTUNE ARTERIALなモノ
秋葉原のFORTUNE ARTERIALなモノ

白タソの扱いはもっと大きくてイイと思うよ(・∀・)(ぇー

サークル・イオシス 「ごっすんとかのからおけ」発売 ¥105で歌い放題!!

ちょwww明日、買ってくるわwwwwwwwww

【せなか企画】 せな★せな 4−2話 「クラヴィエ、行きまーす!」

今更だけど、ほんと夢の共演だよな〜(ぇ

○○墓場 
【情報元:ねたミシュラン

地震が起きたら、確実に崩壊ケテーイwww

〔その他気になったニュース〕
とある科学の超電磁砲 「買えばわかる!この面白さ!」
萌える日本庭園の手引書「図解庭造法」・・・ではない
ニコ厨に激怒したプロデューサーの作品がニコニコランク1位でアニヲタ規制を上げる
声ゲー三分類
ライトノベルに関するリンク集


<今日の2P言>

携帯、やっと買い換えた…。


相互リンクご依頼のサイトの方々へ。
後ほどご連絡する予定ですが、現在、当サイトは復帰したばかりで、
また今も管理人が多忙のためサイト内のLink集を弄くるほど時間の余裕がありません。
申し訳御座いませんが、もうしばらくお待ちください。
今後、時間が取れ次第、追加する予定です。

ていうか、うちなんかに何件も依頼がくるとは…。
どうなってるんだ、最近の個人サイト情勢は………(;´Д`)



東方脳内メーカー2
【情報元:制作のしおり

ちょwww嫁の霊夢んがいないぞ!!!!!!

エロゲにボイスは必要ですか?

個人的には欲しいな〜。でも、シリアス重視系だと微妙かも…。

アイドル声優・平野綾ドキドキの初挑戦!

あ〜もしかして、このまま「アイドル」を徐々に強調させていくのかな…。

「ミニスカサンタ」増えました 中にはエロい娘も

そういや、街もクリスマス仕様なところが増えてきたな〜。
それにしても、シャナが無駄にエロいな〜(*´д`)

とある魔術の禁書目録 シリーズ3冊が一挙に発売 「1巻は(胸)がひかえめな方が非常に多いですが─」

控えめな胸?…それがいイイんですってば!!(ぇ

Sleipnirのカスタマイズ〜使ってるスクリプト&プラグインをまとめてみた

メモメモφ(.. )

ニコニコ動画(RC2)‐お歳暮届けて石鹸屋〜天狗の射命丸文(完成版)
ニコニコ動画(RC2)‐チーターマン3ツクールで東方的なゲーム作成途中 3

東方ネタがわかる人はニヤニヤが止まらない動画ですw

〔その他気になったニュース〕
都施設の成年向け頒布禁止の件 新たなイベントの対応とか
漫画描きと小説書きの間の見えない壁
同人音楽と歌姫とミク
あなたの「萌え」は性欲ですか?
純愛美少女ゲームの20則
まだエロエロだった頃のファミ通
2ちゃんブラウザの勢力図が判明
ひぐらしのなく頃に解「コミュニケーションがテーマ」
竜騎士「『ひぐらし』と事件は関係ないし、ましてや『ひぐらし』が殺人を産み出したとは思えません」
CIRCUS 「エターナルファンタジー」 体験版ダウンロード開始
ニコニコ動画(RC2)‐お絵かき掲示板で初音ミクを描いてみた
ニコニコ動画(RC2)‐ローゼンメイデンのアレを再現


<今日の2P言>

まなめさんところから来た人へ。リンの簡易リンク集は9日のところにあります。



コミックマーケット73出展サークル専用通行証・サークル駐車券のネットオークションへの出品について
冬コミのサークルチケット転売をやめるように準備会が警告
コミックマーケットカタログガイド2007 Winter

なにやら今年の冬は東産貿の問題といい、規制が強まりそうなヨカン。
そして、冬コミに向けてA@さん動く!! って、ことはもう冬なんだな〜(ぇー

任天堂のスゴさが分かる「任天堂伝説」がまた増えた!

これはイイ話だ。この前、長年続けてきたファミコンの修理が終了したけど、
こういうユーザーに対して、小さな配慮をしてくれるから任天堂は好きだな〜。

修学旅行は世界一周 須磨学園
【情報元:everything is gone

どんだけーーーーーーーーー!!

見慣れた秋葉原駅前、いつもと違う光景

今は……もう…動かない………その時計…。ってそりゃまずいって!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

冨樫さんについて、その見方は無かった

う〜ん、言われてみると本当にそう見えてきてしまう。
確かに今までも変な意味で予想を斜め行く行動が多かったですからね〜。
キメラアント編の主題も実は………だったということもありえますね。

漫画家の名言
ニコニコ動画(RC2)‐アニメキャラで名言集
ニコニコ動画(RC2)‐偉人の名言集
ニコニコ動画(RC2)‐死の瞬間、最期の言葉 散り逝く者の遺言・名言〜人はその時何を想う〜

名言とはその人にとっては名言ではなく、あくまで第3者が見たことによって
成り立ってるものだと思う。だからこそ、自分自身の名言を見つけることは難しい…。
などと、意味不明な持論を言ってみるw

ピンクの髪のキャラでいちばんかわいいのは

カービィに決まってるだろ!!!(違
再掲
桃色髪キャラ詰め 

絶望した。さんまの番組のクイズで糸色望先生が登場してそこはかとなく絶望した。

ちょwwwこれじゃあ問題簡単過ぎるwwwwwwwwwwwww

ニコニコ動画(RC2)‐鏡音リンのアニメを作ってみた
ニコニコ動画(RC2)‐「鏡音リン」画像検索結果比較 2007/11/10 16〜17時頃

まぁ…いくらなんでも早いからわかってたけどさ…www
そして、まだ発売前だけあって、検索には引っかからないんですね〜。
関連
初音ミクの“鼻歌”をケータイで
シリーズ第二弾“鏡音リン”も登場! 今ここで理解しておきたい「初音ミク」現象のすべて
初音ミク専用(?)の1/1スケール「ネギ」食品サンプル販売
ピンキー改造「初音ミク」がヤフオクで4万円を超える
初音ミクのせいで「DTMマガジン」の読者層が大きく変化

ニコニコ動画(RC2)‐初音ミク オリジナル曲「消えゆくあなたへ」

途中まで良曲なんだが…w
そして、後半に出てくるKAITOが(・∀・)イイ!!

ニコニコ動画(RC2)‐テニ鰤

BLEACH風テニプリw
で、見事に予想通り、不二はあの人とですか…(;´Д`)

ニコニコ動画(RC2)‐【初音ミク】ぬこぬこにしてあげる♪(修正版)

ぬっこぬこにされました(*´Д`*)

〔その他気になったニュース〕
TVアニメ 「PERSONA - trinity soul -」 公式サイトオープン
ひぐらしのなく頃に解「書き切ってよかった」
関連:ひぐらしのなく頃に解「メッセージは伝わっている」
“ひろゆき”がいま、見ているもの
明治大学アニメ・声優研究会主催「ef - a tale of backstage」イベントレポート!
Navel 「俺たちに翼はない」 発売日決定
枕 「√after and another」 カウントダウンムービー再公開
UNiSONSHIFT 「Chu×Chuぱらだいす」 カウントダウンボイス配信予告バナー追加
家庭でのパソコン使用姿勢、椅子派約7割、床派約3割
ニコニコ動画の「演奏してみた」動画をまとめたサイト
ハッピーセットの「ケロロ軍曹」66種類コンプがヤフオクに
「らき☆すた」の舞台になった鷲宮神社がアニメで街おこし


<今日の2P言>

あ〜言うの忘れてたけど、金曜だけは大人の都合で早めに更新します(ぇ



初音ミク&鏡音リン プロフィール比較
「初音ミク=ネギ、鏡音リン=たくあん」か?
ニコニコ動画の午前0時の時報に初音ミクが登場していた

のし部屋さんのところで見たみかんを持つリンの方がいい気がした。
ていうか、たくあんはいくらなんでも酷すぎでしょ(;´Д`)
そして、昨日の時報はやはりミクだったのか…。
「おじいたん」に全て持ってかれてたから、確認してなかったよw
関連
ニコニコ動画(RC2)‐どこかのエロイ人が鏡音リンを描いてみた
ニコニコ動画(RC2)‐鏡音リンをエロゲっぽく描いてみた。
ニコニコ動画(RC2)‐鏡音リンがあのキャラによく似ている件について
ニコニコ動画(RC2)‐鏡音リンは柑橘全般で行こうぜ♪
ニコニコ動画(RC2)‐鏡音リンはたくあんでいこうぜ♪
ニコニコ動画(RC2)‐ネットで拾った鏡音リンの画像集
ニコニコ動画(RC2)‐鏡音リンの画像集
はちゅねみく作者が「鏡音リン」デフォルメキャラ公開
初音ミクがインディーズ音楽サイト「muzie」の上位を独占
鏡音リン!クリプトン公式ブログでも紹介!(鏡音リンりん情報1)
鏡音リンりん情報2
アキバに「鏡音リン」POP 早くも登場
初音ミク同人誌 「初音ミクる伝説」を一番プッシュしてそう
フィギュア専門店にも初音ミク
初音ミク特集・鏡音リン情報公開 DTMマガジン12月号発売 「デビュー間近の彼女を追え!」
【11/9更新】「電プレオンライン」あの初音ミクが『トリノホシ』とコラボ!

YGC『咲-saki-』(3)巻発売記念フェア開催!!

まぁ、とりあえずいつもどおりなら2冊買うので、シートとカバーかな?

TVアニメ 「プリズム・アーク」 のキャラクターソング全8枚が発売

曲もいいけど、ジャケもいいな〜。ジャケ買いしそうで怖いわw

ゆとりが知らない昔のドラクエ
【情報元:無駄な領域リサイクル

>「ふっかつの じゅもんが ちがいます」
テラナツカシスw移植版とかでもこういった機能を引き継げばいいのにwww

漫画連載打ち切りで「xx先生の来世にご期待下さい」

これは新しい!!って、来世ってことはもう出ないのかい!!Σ(゜ロ゜ノ)ノ

NYで290万円のアイス登場、「世界一高価なデザート」に
【情報元:HK-DMZ PLUS.COM

見た目、微妙〜(ぇ

ニコニコ動画(RC2)‐メダロット ひよこ売り名言集

あったな〜。最後のやつは生で見たから、今でもよく覚えてるわ…。

〔その他気になったニュース〕
ネット切断に思わずプッツン!? 『Halo 3』プレイ中の少年が大暴れ
エースコック、mixiから生まれたカップめん 第1弾は「つゆ焼きそば」など
DSテレビ販売サイトにアクセス殺到
『ひぐらし カケラ遊び』に名曲「you」の収録が決定! アペンド版パッケージも公開
劇場版「空の境界」第一章 特別試写会開催へ
OVA『よつのは』キャスト&発売日決定!
「CLANNAD」第6話に「智代アフター」の河南子が登場!
画像加工を2ちゃんねるでお願いした人の豹変っぷり


<今日の2P言>

35がいいこと言ったwww



「鏡音リン」の3Dムービーが登場! イラストも多数公開
「鏡音リン」のDTMマガジンの売れ行き
「ミクじゃない!!だれだあれは!?」 「DTM MAGAZINE 2007年 12月号」発売他

リンの出だしはまずまずって感じですかな? ちなみに私もDTMマガジン買いましたw
関連
付録多数のDTMマガジン別冊「CV01 初音ミク」を12月中旬に発売!
初音ミク画像も投稿多数――「pixiv(ピクシブ)」、会員数が3万人突破
初音ミクの同人誌 ネギの含有率が高い
初音ミクの次はこれらしい
初音ミクが漫☆画太郎テイストになったパロディ漫画登場

アクアプラス社長「18禁ではできれば声を入れたくない」

>何年か越しに演じてもらったら声優さんの声質が変わってしまっていた
なんとなくこれは○○しーのことを指してるように感じてしまうのは気のせいだろうか…。
まぁ、でもゆ○○ーはエロゲ声優ではないから違うか…。
うん、きっと…そうだ…気のせいだ。落ち着け、ニピ。KOOLになれ(マテ

シナリオライター世代別区分け

たぶん、私は第2・3世代の間辺りなんだろうな〜。

テニスの王子様:女性熱狂の「テニミュ」 新作発表にイケメン26人が勢ぞろい

あ〜朝やってたらしいけど、もう始めてから4年になるんだ〜。
関連
ニコニコ動画(RC2)‐めざましテレビでテニミュ

漫画雑誌・月刊少年ガンガンやなかよしの部数がヤバい!

ぶっちゃけ、ハガレン以外は…。でも、それを言うなら、
元がガンガン系統であるコミックブ○ードもARIAやスケッチブックが抜けたら
ヤバそうな感じがしますねw(ぇ

月探査衛星「かぐや」のハイビジョン月面写真を見よう!

テレビで見ましたが、ほんとNEET輝夜の力は凄いですね(違

誰でも2.0Get出来る視力検査 

確かにこれなら、裸眼の私でもいけるw

ニコニコ動画(RC2)‐【東方】 全盛期の神主伝説

家にビールの自販機とか半分事実が混じってるから素で困るwww

ニコニコ動画(RC2)‐アニメカービィ×こどものじかんED【手書き】

なんという全裸で無修正な動画wwwwwwwwwwwwwww

ニコニコ動画(RC2)‐[MAD] ひぐらしのなく頃に解 「梨花の願い」 完全版

これは良い劇場版予告編ですねw(違

〔その他気になったニュース〕
C73アピールの検討
平成19年度著作権法改正の動向(2)親告罪の範囲見直しは「慎重に検討する」
再入荷が始まったジャンプスクエア 「期待以上のスゴイ出来!!でした」
2008年アニメ新番組・出演声優一覧(暫定版)
来週は「平野綾強化週間」? NHKに先駆け読売新聞でも平野綾を特集
いろいろな絵師とその作家性
池袋パルコ屋上から飛び降り自殺をした女性のブログ
Twitterユーザーは「名前を知らなくても友達」?
動画共有サイトが「現代の犯行声明の場」に
流行語「スイーツ(笑)」の男性版「ライフハック(笑)」
コットンソフト 「ナギサの」 トップページ、ボイス更新 & 「四暗刻」更新


<今日の2P言>

昼に食べたパスタが多すぎたのかもしれない………腹、痛いorz



初音ミクの次は「鏡音リン」
初音ミクニュース 初音ミクの次は「鏡音リン」
クリプトン「VOCALOID2:キャラクター・ボーカル・シリーズ特集 CV02」
初音ミクの次は「鏡音リン」…声担当は、アイマス「とかち」の下田麻美さん
初音ミクに続く第2弾は「鏡音リン」。担当声優は下田麻美
「鏡音リン」と「初音ミク」 DTMマガジン12月号 売ってた
VOCALOID初音ミク AVG&DTMソフトとして日本一ソフトウェアからPS3で登場か?
DTMマガジン別冊「初音ミク」コンテスト開催決定
同人CD販売は? カラオケのコーラスは?――初音ミク「許諾の限界」を探る
安価で初音ミクをなんかする
初音ミクオリジナル曲・全129曲をまとめてみました!
初音ミクオンリーイベントの詳細なレポートと同人誌紹介

早売りで今日あたり動きがあるだろうと思ってたら、期待を見事に裏切らないでくれましたねw
しかし、今日はミク関連のニュース大杉www
記事にもありますが、中の人はかねてより噂にもなってましたが、トカチの下田麻美さんですね。
また、11月9日に日本一ソフトウェアの方でも発表があるようで…。
PS3は低迷してるから、ミクをキラーソフトにするつもりなのだろうか…?
参考
職人は無償で動画を作ってるわけじゃないよ
「ネギで滑って骨折」 60歳女性、イトーヨーカ堂に300万円の賠償求め提訴

個人ニュースサイト知名度向上計画
【情報元:まなめはうす

今年の冬コミは名刺忘れないようにしないと(ぇ
関連
もし○○ができたらどんなサイトを作りますか?
Twitter忘年会【情報元:side=2

コミックマーケット73 カタログ購入特典いまのところまとめ

う〜ん、やはりいつもはとらとメロンだけど、今回はたちばな書店にしようかな〜(ーー;)

ソニーゲーム部門、任天堂 営業利益比較

これを見るとソニーの衰退は2003年から始まったのか…。
関連
新型PS2キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!
マイクロソフトのXbox 360事業が初めて黒字になった

マンガ誌では異例の重版決定!「ジャンプSQ」約10万部増刷

うむ…ここまでくると、買っておかないと損な気がしてきたので、見つけたら買おうw

これからブームになるかもしれない?「ケモノ耳なライトノベル」

ケモミミファンとしてはたまりませんな〜(*´Д`*)(マテ

しょこたん全国ツアー決定『日本中を“しょっこしょこ”にしてやんよ!!!』
【情報元:everything is gone

ちょwwwしょこたん何言っちゃってるんですかwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

アニメショップに女連れでくる男ってなんなのさ

ふっ…嫁がイパーイいればいいんだ…そう2次元に嫁が………orz

今週の「テニスの王子様」に出てきた珍妙な技「星花火」

ますます人外技に磨きかかかってきましたね、許斐先生w
関連
ニコニコ動画(RC2)‐さよなら庭球王子

君が代ユカイ

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

その数1768点! 男性が未曾有のゲームコレクションをeBayに出品
【情報元:ugNews.net

ここまでくると、なんかオクに出すのが勿体無い気がする。

FFの中ボスとかにでてきそうな貝
【情報元:無駄な領域リサイクル

え?これ本当に界なんですかw

ニコニコ動画(RC2)‐[東方風神録]ネイティブフェイス弾いてみた (ロング)

この曲に挑戦するなんて…あなたは神か!?Σ(゜ロ゜;)

ニコニコ動画(RC2)‐立体音響録音技術 ホロフォニクス

Twitter経由で2.3日前に知りましたが、ほんと隣にいたりするようで不思議な気分になりました。

〔その他気になったニュース〕
ゲームBGMにおける最強の素材? 「声」
当たり前だけど、二次元と三次元の好みって違うよね
Twitterの素晴らしさはBlogから合法的にコメント欄を取り除いたという一点に尽きる。
読売新聞に通巻1000号のビッグコミックオリジナルの全面広告、アノ人も一緒に登場
アニメ化コミック、売れる売れないの分岐点
ニコニコ動画、有料動画配信に乗り出す--「時報」は広告枠として販売
ガンダムの頭が扇風機に! バンプレプライズ「ガンダムヘッド型ファン」
防衛省:“ガンダム”新装備を公開 暗視カメラに生体認証、ファンネル?も
Littlewitch 「ピリオド」 発売延期のお知らせ


<今日の2P言>

今更だが、バンブーのたまちゃんは可愛いね(ぇ



TVアニメ『げんしけん2』 今週は、第5話「マダラメ総ウケ」を放送しております。

工エェェ(;゚Д゚)ェェエ工
これは期間限定のTOPページ…だよね?(;´ー`)

エロゲのチラシチラシの入手法チラシのネタ
【情報元:カトゆー家断絶

そういえば、私もそろそろ処分しないとな〜。けっこうな枚数持ってるので…。

「To LOVEる -とらぶる-」、矢吹先生の担当編集者変更でさらにエロく? 

編集さんが変わると、けっこう雰囲気とか変わりますからね〜。
よりエロくなることを期待します(マテ

姪っ子をみっくみくにしてみたが漫画化されていた
【情報元:BRAINSTORM

全米が泣いた。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
関連
姪っ子をみっくみくにしてみた

初音ミクをタッチペンで踊らせるニンテンドーDSソフト登場

個人的には前の方が良いな…(ぇ

2年前にも話題になった「サイト乗っ取り厨」の最新事情

未だにいるってことが驚きですw 

まだ毒される前のファミ通クロスレビュー

すっごい余談なんだけど…この中にある対談漫画を描いてた漫画家さんって誰だっけ?
名前がどうしても思い出せない…(ーー;)

DS「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」「オクタン」を育てた人に特製オクタンステッカープレゼント

一言言わせてくれ…。なぜ、オ・ク・タ・ンなんだ?

ニコニコ動画(RC2)‐昔のポケモン漫画がエロ過ぎる

全4巻、映画特別編『ミュウツーの逆襲』などほぼ持ってるw
だが、同人誌『ムサシとコジロウのこどものつくりかた』だけは持ってないな〜(ぇ

ニコニコ動画(RC2)‐美味しい煮込み雑炊の作り方

本編のSEの使い方は勿論のこと、おまけも必見です!!!
ただの料理動画と思うことなかれ!(但し、ネタがわからないと微妙かも…)

〔その他気になったニュース〕
都施設の成年向け頒布禁止の件 コスカ・リリフェス・その他
21世紀のコミック作家の著作権を考える会緊急アピール文再考
著作権への関心低い? - アイシェアが動画共有サービスの利用調査
同人ゲームのような少人数開発がコンシューマにも広がる可能性
「遊戯王カード」を詐取 容疑で尼崎の中3を逮捕
「ひぐらしのなく頃に」移植秘話明かす 浦野社長が明大で講演
智代・かがみ・ヨーコ・ルイズの「あなたと合体したい」
ゲームサイド12月号のグラディウス大特集の内容を紹介


<今日の2P言>

あ〜年賀状といい、年末の話がだいぶ出てきたな〜。



都施設の成年向け頒布禁止の件 スキフェスの対応他

ミクの関係もあってイベントは盛況だったのは知ってたが、
例の件を受けた対応の状況はあまりどこのレポートも書いてなかったな…。
関連
初音ミクオンリーイベントが大盛況。会場周辺にも行列が!

初音ミク専用アップローダなどミク情報をまとめて紹介

ついに保管庫までできたか…。

平野綾が11月15日にNHKの生番組出演! メッセージ募集中

それよりも11月6日の糸井重里氏の方が気になったw

「創聖のアクエリオン」、いつの間にか「一万二千年の恋」というタイトルに変わる?

そういえば、歌ってる女子高生見かけたことあるわ…。
しかし、いつの間にリアルにおいてそんなに人気が…。

DreamParty大阪2007秋 参加メーカーは減ったけど入場者数は増加

東京が微妙な一方で、なんか大阪の方は回を増すごとに盛況らしいですね。
関連
DreamPratyに集まった痛車 はちゅねミクがネギを持ってフリフリ

「最弱ライダー」肺に穴あき自宅で安静

ちょwwwタイトルもう少しなんとかならなかったの?これはあまりにもカワイソスw

同人ゲームが発展してきた3つの要因

確かにニコニコといい、プロとアマの差が微妙になってきたのはあるかも…。

34人の著名人が描く「ラムちゃん」…次回は原哲夫先生

のいぢと荒川弘が普通にいて吹いたwww

ワコム、イラスト・マンガ制作向けのペンタブレット「Bamboo Comic」

ちょっと興味があるので、メモφ(.. )

天野こずえ『月刊ウンディーネII』が2008年3月発売決定!

この前掃除してたら、藍華のやつが2つ出てきたよ(ぇ

有名キャラの骨格 

いやぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーー!( ´Д`;)

こんなリアルすぎるらき☆すたはイヤだ 

なんか私も目から汗が流れてきたよ…(´Д⊂グスン

ニコニコ動画(RC2)‐フラドル【動画ver.】

元動画は後半に曲が失速する感じがしたが、今度は動画のおかげか最後までイイ感じですねw
音楽も大事だが、やはり曲のイメージである動きがあるとないとでは違いますね。

<今日の2P言>

あ〜う〜(ぉ
そういえば、幻想伝承の感想とか、まだうpされてないのかな…(ぇ

【追記】
Coolier -クーリエ-さつき晴伸のつれづれ戦闘日誌など、普通にいろんな所にあったw
こうして見ると、やっぱり行きたかったな〜。受かってたら確実に行ったのに…。



コミックマーケット(公式) サークル情報登録&当落情報検索システム 検索開始
コミケ・オンライン当落検索 情報公開開始

「配置図」などで検索されている人がけっこううちに流れ込んできてますが、無いですよ。
なんだかんだで配置図や各ジャンルまとめはカタログ発売前後まではあまり出ませんので…。
どうしても、当落詳細が知りたい人はCG定点観測さんあたりを見ると良いと思いますよw
関連
コミックマーケット73 カタログ予約受付開始 足並みバラバラ

初音ミクの同人誌即売会 「コミケ3日目ぐらいだった」みたい

あ〜これは本当のコミケの時も凄いことになるんだろうな〜

ジャンプSQ どこにも無かった 「スゲーゼ月ジャン!もとい、ジャンプSQ!」
で、ジャンプスクエアってどうだった?

う〜ん、賛否両論みたいだが、一応再入荷で見かけたら買おうかな…。
関連
ジャンプスクエア創刊号VSTo LOVEる -とらぶる-!エロ4番勝負! 

アニメ最萌トーナメント2007、優勝者決定&来年の展望

なんか今年のアニメの話題はゆかりんにけっこう持って行かれた気がする…。

25歳から学ぶ? 正しいおしっこ学講座

やる前に洗うか〜。確かに言われてみればそんな気もしなくもないような…。

図解「ネットとリアルの関係」とmixiの影響
【情報元:ぎりぎりインサイダ〜♪な日常

確かにmixiが絡んでくるとリアルにも影響出てくるね…。
とはいえ、私なんかは基本的にリアルが演技なので(イベント時除く)…。

何という見覚えのある模式図…。これは間違いなく…

ちょwwwソ○トバンクさん!!これはまずいんじゃないですか!?

ニコニコ動画(RC2)‐初音ミクで「ネイティブフェイス」

ネイティブアーウーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ニコニコ動画(RC2)‐第1回ニコニコアニメ検定2007 君のアニメ知識の限界を試す全50問だす

け…けっこう…いや、かなり難しい問題があるね…(;´Д`)

ニコニコ動画(RC2)‐スパロボ風にSD化してみた【アイマスXENO・ぼくらの・グレンラガン】

グレンラガンはガチで参加してほしいな〜。

<今日の2P言>

いよいよ明日…。って公式サイト重くて繋がらない!!Σ(゚Д゚;)



クリプトンブログ 成人向・18禁同人活動に対してけん制
都立産業貿易センター同人規制情報まとめ @ wiki 関連同人イベント ページ公開

こうしてみると、事が起きてからそれほど経ってませんが、
けっこうな数に影響が出たってのがよくわかりますね。

国立国会図書館はどうしてパンクしないの?

あ、やっぱりけっこうギリギリなのね…w

銀魂の制作費って○○○○の半分以下だったんだ…

どこまで本当なのか…(;´ー`)
そういえば、今日のガンダムはけっこう面白かったですね。逆シャアネタとかあって(ぇ

スカイガールズDVD2巻のおまけ「釣りバカ瑛花さん」

ちょwww本当に続くのねwwwwwwwww

ToHeart2 AnotherDays 12月14日から今冬へ発売延期

昨日、タレコミが2件入ってたのには噴いたw
まぁ、今冬で唯一私が楽しみにしてたソフトだからな〜。
ってmixiでは書いたけど、こっちでは書いてないはずなのに…なぜ?w

エロゲメーカー・ういんどみるによるユーザーへの配慮

そういえば、音が消えてたな〜。タスクバーの方は気づかなかったが…。

ニコニコ動画(RC2)‐初音ミクで「少女幻葬」

後ろの藍様が良すぎるwww そしてサビが病んでるのも(・∀・)イイ!!

ニコニコ動画(RC2)‐マリオカートのみんなが本気を出したようです スペシャルカップ編

魅せるうp主のこのシリーズもついに最後!! レインボーロードはありえNEEEEEEE!!!!!!

<今日の2P言>

いよいよ明後日です…。



都立産業貿易センター同人規制情報まとめ @ wiki トップページリニューアル
都産貿では年間100回しか同人イベントが開催されていないのか?
都施設の成年向け頒布禁止の件 ケットコムの捏造

まぁ、100回じゃきかないのは頭ではわかっていても、流石に数える気にはなりませんでしたねw
それにしても2001年は100回以下だったとは…。
で、その元データであるケットコムで捏造とは…何がなんだかわけがわからなくなりそう…。

『コミックマーケット73カタログ』絶賛予約受付中!! 今回もとらのあなオリジナル特典付き!

というわけで、本日より予約開始。

とらのあな コットンソフト最新作「ナギサの」体験版配布会 開催決定!!

個人的にTH2AD並に期待している…主にエロだけど(ぇ

「機動戦士ガンダム00」第4話「対外折衝」の視聴率は5.5%(関東地区)

落合さんの一言で視聴率が上がらないものでしょうか…(ぇ

DVDボックス「爆走兄弟レッツ&ゴー」の残像がひどすぎる

これはヒドい…。しかし、公式サイトの反応だと回収しなさそうだな〜。買った人カワイソス(´・ω・`)

衝撃!「To LOVEる -とらぶる-」同人誌は18禁率100%だった! 

むしろあの内容で健全なのを作るのは大変なのでは?w

ヒット商品ベスト30:1位Wii、2位ビリー 任天堂がV2達成 日経トレンディ発表

ちょwwwビリーは商品扱いかい!?

インディーズ業界に初音ミク旋風!

そういえば、以前よりも格段にmuzieにお世話になることが増えたような…。

<今日の2P言>

最近、私の好きなもので「作者は病気シリーズ」が多い気がする…気のせいだろうか…。
たまたまであって欲しいと言うか…なんというか………(;´ー`)



都施設の成年向け頒布禁止の件 とりあえずのまとめ

とりあえずのまとめということで、一連の流れをまとめたpdfあり。
参考
同人誌の数が多いアニメや漫画は何なのかを調査してみた
2007年は児童ポルノと闇サイトが深刻、デジタルアーツが動向説明

世界的冒険家、温暖化で「北極点への旅は不可能に」

マジですか…いずれそうなることはわかっていたことであるのに…。ちょっとショックです。

17さいごろ 

ひとえに17才と言っても、イパーイいるな〜。

2007年ハロウィンイラスト まとめ

未チェックだったところがちらほら…。

ドイツ初の本格コスプレ選手権
ドイツ初の本格コスプレ選手権 2

相変わらず海外のクオリティは高いが…それよりも写真屋の力凄さの方に感心してしまうw

関ジャニ∞の番組で「らき☆すた 萌えドリル」が出てきた

そういえば、ゲーム版のあきら様ってあいぽんだったっけw

「鬼太郎」水木しげるは猫娘の萌え化を気にしていない

流石と言わざるをえないですね…(;´ー`)

ジャンプ連載中「HUNTER×HUNTER」「P2!」他1作の打ち切り決定を関係者が暴露 

昨日から話題になってるが、ハンターは復帰したばかりなのに早くないか?
あと、個人的にP2!は気に入ってるの終わってほしくないな〜。

任天堂岩田社長に妙な質問をした人がいる

なぜ、車とDSを比較対象としたんだろうか…。私はアホの子なのでわかりません。
関連
任天堂がソニーを抜いて最大のゲームメーカーに―調査会社レポート

11月23日にビックカメラ限定で「ガンダム」の年賀はがきが発売

民営化したから、少しでも売り上げをあげるために必至ですな…。

狼と香辛料 「経済ファンタジー!?こんなのがあったのか!!」 「ものものものスゴく面白!!」

個人的にはけっこう期待してるたりする…。まだあんまり揃ってないけど(ぇ

JAM Projectが世界ツアー&ニコニココラボ!?

これは期待してしまいますねw
関連
アニメとお金、アニメとニコ動の議論が盛り上がっている

「冬コミカタログ」特典に初音ミク KEI氏のイラスト+初音ミクの歌

や・ば・い!!これはあきらかに買いだろ!!!!Σ(゜ロ゜;)
関連
[VOCALOID2情報] CV02 コードネーム『リン』
「初音ミク」をはじめとするニコニコ動画上のコンテンツ協働制作に関する考察
初音ミクがライトノベル化された……というネタイラスト
役にたたない初音ミク対策

ニコニコ動画(RC2)‐【ネギ踊り】みっくみくにしてあげる♪【サビだけ】

真っ先に東○農業大学を思い出したwww それにしても漢らしいミクだw