Top
2006年5月 2007年11月

<今日の2P言>

ハロウィン絵を探すなら…CG定点観測さんあたりに行くと良いと思うよъ( ゚ー^)



都施設の成年向け頒布禁止の件 報道ふたたび
わいせつな絵が20頁以上、もしくは3分以上→ 有害図書指定へ!
同人誌即売会は全部アウト!
東京都が都施設での過激マンガ販売、同人誌即売会の規制強化へ

ヤフーの保存してなかったので、助かります。
それにしても、ほんと今後の都の対応による各即売会の反応が気になる…。

ねこねこソフト TOP絵更新

なんか更新されてる…。
マイクローンデカルチャー萌え(中略)日記の方もこっそり更新w

コットンソフト 「ナギサの」TOP絵ハロウィンバージョン他更新
はむはむソフト 「妹に!スク水着せたら脱がさないっ!」 TOP絵更新&ハロウィン用壁紙追加
すみっこ 「とり×とり 〜えっちしてくんないとイタズラしちゃうゾ?〜」 サイトがハロウィン仕様

企業でもハロウィン仕様になってるところがちらほら…。
期間限定のものはお早めに…。

Navel 「Navelからのお知らせまで」カウントダウン開始 & 製品カタログ更新

なんのお知らせだろう?俺つばの発売日決定?それとも…?

うつらうららかさん 日記絵に「QMA」より初音ミクコスのシャロン

どうして、ミクのコスプレってツンデレ系の子に合うんだろうか…(ぇ

ニコニコ動画(RC2)‐だんご大結界(たぶん完成) ver.1.0

オチが微笑ましくて、和んだ。ただ、霊夢んは優しくないかt(夢想封印!!

モモーイも受験表明☆ アニメ検定11月23日開催!! 申込締切迫る!!

受験者増加のヨカン…。

アニメ最萌トーナメント2007、本日から準決勝開始

気づいたら、らき☆すた勢全滅でひぐらしが2人も残ってるという結果に…。

漫画家が2ちゃんねるで自作自演してばれて炎上 → 自殺も考える

ちょwwwピョコタン先生ナツカシスwwwwwwwwww
コロコロ読んでたあの頃は良かった(?)のにな〜

「らき☆すた」パロディAVのサンプルムービーが凝っている

無駄に凝ってるようだが、踊りのところのやる気の無さはなんなのだろう…w

「みなみけ」は「キャベツ」を超えた

パンチラは作画崩壊を超えるかwww

シンプソンズ 祝 オリジナル声優復活!!

これは嬉しいニュースですね…。やっぱりオリジナルじゃないとしっくりこないので…。

<今日の2P言>

30日は雑誌の発売が多いから、荷物が多くて困る…。



都施設で過激エロマンガ販売 即売会規制強化へ
都施設で過激マンガ販売 即売会の規制強化へ
東京都が都施設での同人イベント規制と監視強化を発表
【報道】東京都・同人誌即売会に対して規制を発表
都施設の成年向け頒布禁止の件 理想と現実

「販売自体を禁止するわけではないが、主催者側に法令順守の徹底を求めていく」とのこと。
しかし、こうなると、いよいよビッグサイト…コミケにまで影響が及ぶことになるのでしょうか…。

ニコニコ動画とYouTube、JASRACに著作権料支払いへ

はいはい、JASRACおめでとうさん(棒読み
参考
著作権侵害動画の検出にプロ・アマ自動判別技術、KDDI研究所が開発

『個人ニュースサイト検定』ニュースサイト運営者への挑戦状!8点以上正解できなければ君は不合格デスっ! 
【情報元:everything is gone

9問正解。10問目だけわからんかった。それにしてもおもしろいものつくるな〜w

有名サイトや有名人&お役立ち系のTwitterリンク集

さすがは3次元でサインをねだられるお方!!
今度、会うときは低姿勢でお辞儀をしないといけない気がしてきました(ぇー
関連
Twitterの魅力ってなんだろう
Twitterをもっと楽しく使おう!

中学生の2割がライトノベルが好きだというアンケ結果

かがみん増殖中か!?(違

新ドラマ「熱血ニセ家族」が名作エロゲ「家族計画」の丸パクリな件

そういえば、前にクロスチャンネルの件もありましたね〜。
エロゲ系は黙認される運命なのだろうか…。

戦略性豊かなシミュレーションRPG!! 『ルミナスアーク2 ウィル』

今作のキャラなら言える!!ルナルナは私の嫁(早っ!!

「涼宮ハルヒの憂鬱」ねんどろいど第4弾「ねんどろいど 鶴屋さん」予約開始

これとアルター版のはマジで欲しいな〜

バンプレストの人気ゲームにそっくりなゲームも作れちゃう!? 「涼宮ハルヒの戸惑」

とりあえず、これだけでも買いwww

18禁ゲーム「真・燐月」のイベントCGにらき☆すた?

スタッフ乙w

ニコニコ動画(RC2)‐篠笛と筝で東方紅魔郷『上海紅茶館』を合奏

なんかもう気分はお正月…(ぇ

<今日の2P言>

直す暇がない…というわけで、左右を見ないで閲覧してください(マテ



都立産業貿易センター同人規制情報まとめ @ wiki コメント追加
秋葉原著作権シンポとちば先生の色紙

記事とは直接関係ないですが…思うことを少々。
いろんなところでいまだに論議が交わされていますが、同人イベントを好きな人なら
皆、最終的にたどり着く答えはわかっているとはずだと思います。
たとえそれが無理な可能性が高い結果だったとしても、可能な限り善処する…。
それに向けて少しでも、個人個人が今、成すべきこと、やれるべきことを
すべき時期ではないのかと私は思います。
まぁ、ぶっちゃけると、一般参加者寄りは「訴えかける」ことぐらいしかできませんけどね…(ぇ

【コミケ73】フロンティアワークス 企業出展決定

>その作品リストには『ひぐらしのなく頃に』をはじめとして
>『マリア様がみてる』『破天荒遊戯』『OVA ToHeart2』、そして、
>「
初音ミク」など話題のタイトルが多数発表されている。
ちょwwwミクっすかwwwwwwwwwwΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

「らき☆すた」の舞台・鷲宮神社に巨大な絵馬が登場!

なんかまた、いいオタク叩きの例として扱われなければよいのだが…。

ef - a tale of memories. 予告イラスト

ゲームは微妙だったのに、アニメは無駄にOPとかがセンス良くて面白いから、未だに切れないw
関連
ニコニコ動画(RC2)‐ef OP

秋葉原のハロウィン 馬・ミーナ・ハルヒ・ガチャピン・メイド・園児も

31日はいろいろと絵師さんのところで、ハロウィン関連のイラストがあがるんだろうな〜。

エロエロ!「To LOVEる -とらぶる-」カレンダーはミニ画集としても楽しめます! 

ジャンプ表紙を飾ったカラー絵が収録されているとは…これは(・∀・)イイ!!
関連
今週のジャンプを買う前に  

ニコニコ動画(RC2)‐機動戦士ガンダムOO グラハム告白タイム

なんか間のBGMが無駄にシュールで良いw

水面下でキラさんのガンダム00登場計画が動いてる件

           ,. -- 、
         /イィ :i: :}
          i、リ从j
          _ノ:::::::ヽ
         i::〈::::::::::::}
         l::::l::::::::/:|
         |::::{:::::::l:::|
         |::::|_:_:_l:::|
         |::::|‐¬:::|
         |::::| :_: |::」
         「`{ { : !ノ
         ト-N : |
         r‐╂i{┼i:|
        |    | |:|
        |    | |:|
        |    | |:|
        |    | |:|
         `ーr─r' |
          l: : :l: :|
          r=≦壬任}
         ` ̄ ̄´

関連(?)
防衛省がガンダムの開発を進めようとしているらしい
防衛省技術研究本部、「ガンダムの実現に向けて」という展示をシンポジウムで予定…Zの「ファンネル」似の兵器研究も


<今日の2P言>

まずは左右から直さないと…。



簡単に『見本誌チェック』と言いますが……。
2次ロリがなくなってしまったら、僕らはどこへ行けばいいのだろう

2次元関連の産物がなくなったら…ほんと寂しいな〜。
彼女とかいないから、そういう風に感じてしまうのかな?

オタクはある特定のジャンルの話に付いて行くためならいくらでも金を使う人

オタクとマニアの定義は相変わらず難しいですね。
まぁ、どちらにしても自分は両方当てはまる…orz

ニコニコ動画で巻き起こったチーターマンブームに感じること。

新規開拓…どの分野において失ってはいけない大事ことですよね。

エロゲ中古価格高額作品まとめ

昔の作品でもけっこう高額でやり取りされてるな〜。
そして、相変わらず、ソフトハウスキャラTUEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!

せな★せなキャラクターソングCD 再入荷→瞬殺 2次出荷は近日入荷予定です

初回版オマケって…プレビュー本かw

人気ゲームメーカー『アクアプラス』のファン感謝イベント『アクアプラスフェスタ2007 IN 横浜』 開催決定!!

あ、いつの間にやらティア×2の声優が決まってる…。
って、またリアンノンはゴトゥーザ様なんですねw
結局、アロウン共々、声優さん変わってないのね┐(´∀`)┌

サークル【ホンノキモチヤ】のサンクリ新刊が”とらのあな専売”で登場!! 発売中!

なんかとらで記事があがってから、支援age(ぇ
関連:
ホンノキモチヤ サンクリコピー本よりリトバス壁紙(10月21日)

ニコニコ動画(RC2)‐フタエノスイッチ

フタエノキワミ体操wwwwwwwwwwwwwwwww
まだまだ、フタエノシリーズも面白いのが出てくるな〜w

<今日の2P言>

忙しさに追われて、サイトを更新してない日々を約1年半くらい送ってきたわけですが
やはり何か物足りない毎日でしたね〜。
う〜ん、なんていうか昔みたいに大量更新ってのはないと思いますが、
ちまちまと更新したいとは思ってます。
まぁ、いつものことですが、いつまで続くかわかりませんがw
なんせ、更新用のフォルダが………見当たらないくらいなんで(ぇ
というわけで(?)、早速捕捉してくださったサイト様、ありがとうございますですm(_ _)m
あと、すげーーーーーーーーーーーー今更ですが、
80万Hit記念の祝辞をくださったサイトの皆様ありがとうございました。
とりあえず、ちまちまやってきますので、生暖かい目で見守ってやってくださいましw

都施設の成年向け頒布禁止の件 中小企業振興公社の動き他
東京都中小企業振興公社 秋葉原庁舎 展示室・会議室の予約受付休止について
子供ポルノコミック「規制対象とすべき」が86.4%、内閣府の特別世論調査
印象調査よりは定量的に統計を取って欲しい
痛いニュース(ノ∀`):「漫画・イラストも児童ポルノ規制対象に」約9割…内閣府調査

今度はアキバの方にも…。ほんと誰かにこの流れを断ち切って欲しい…。

『らき☆すた〜陵桜学園 桜藤祭〜』声優キャストが判明!

声優うんぬんより、セーラ服のショボさに全米が泣いた!!!

「機動戦士ガンダム00」第3話「変わる世界」の視聴率は4.8%(関東地区)

あ、そういや今日も生では見なかったな〜(ぇ

Navel 「SHUFFLE! Anniversary Edition」 発売のお知らせ

いったい、シャッフルだけで何種類出せば気が済むんだ…(;´Д`)

にょろーん☆ちゅるやさん3発売 2300冊くらい積んだタワー
にょろーん☆ちゅるやさん3発売 「待望の新刊にょろ 今回もフルカラーでお送りします!」

とりあえず、ちゅるやさんは眺めてるだけでも、和むな〜(*´Д`*)

<今日の2P言>

今日は楽な1日のはずだったのに…なんか無駄に忙しいな…。
いろいろ発売するせいかな?(ぇ



「漫画・イラストも児童ポルノ規制対象に」約9割──内閣府調査
都施設の成年向け頒布禁止の件 女性向けイベントの反応
世間的に・・・
放送倫理・番組向上機構にアニメ放送中止への意見が多数
初音ミク失踪騒動に騙されるな、あれは陽動作戦だ!

個人的にはこの手の記事が続かなくなって、またすぐに冬眠できるかと思ってたのですが、
なんか今回ばかりは、そんな雰囲気ではないというのを今頃になって感じております。
冬コミ当落発表まであと10日…。今年の冬はどうなることか…。
影響が出ないことを祈るばかりです。

NHK「爆笑問題のニッポンの教養」次回にラノベが登場!?

なんか嫌なヨカンがする…。

(歌)岩崎みなみのキャラソンが、オリコンシングル週間100位の売上ワースト記録を更新

645枚で100位にランクインか…。ほんと完全にCDが売れない時代になったな〜。

Overflow 「School Days」 キャラクター人気投票結果発表!

嫌いなキャラランキング7位噴いたwww

FF7ポーションキャラクター缶、一番「漢」な買い方

ちょwwwシド5本wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

<今日の2P言>

祖父さん、ソフさん、ソフ○ップさん!!
なんか特典のつけ忘れがあるんですが…(;´ー`)



マジで新人社員勘弁il||li _| ̄|○ il||li

都産貿の記事をどのくらいの人が読んだのか?
【開催中止】触祭/だんめんず(07/11/11)開催中止へ
都施設の成年向け頒布禁止の件 ケットコムの対応他
妄想と言う名の楽園を追い出される我々は何処へ行けばいいのか

普通に考えてそれくらいの人が一瞬でも目を通した可能性は高いですね…。
そして、今度は開催中止のイベントが…。
まぁ、今回は世論の流れに合わせて自主規制みたいですけど…今後はどうなるかな〜?

【せなか企画】が展開するオリジナルストーリー『せな★せな』のキャラソン集 好評発売中!!
【せなか企画】 せな★せなのコミック化決定!Web連載に追加メンバー!CD&同人誌の発売日決定!

今日店頭で見つけて、再販本含めて、読み用・保存用で買いましたw
布教用は………予算がないんで無理ですorz

Wii販売台数は733万台!任天堂、平成20年3月期の中間決算発表

X箱が盛り返してるけど、Wiiは大丈夫なのかな?
正直、スマブラ以外で今欲しいソフトがあまりない…。

90%「サイト規制」賛成/内閣府調査

規制うんぬんも大事だが、他にやることがあるような気がする…。
まぁ、規制されそうなサイトが何を言っても無駄だろうけどw

<今日の2P言>

ポーション買った(ぇ

都立産業貿易センター同人規制情報まとめ @ wiki
【表現の自由】都施設でポルノ漫画即売会、過去6回開催【同人誌】
都産貿台東館は10年間同人イベントが禁止されていた
都施設の成年向け頒布禁止の件 コスカの暴走?
東京都の会場貸出し禁止を断固として批判する

wikiまでできてるw
このところ動きが急すぎて、1日もこの情報に対して目が離せませんね。
今日はそれほど動きはないみたいだけど、明日はどうなるか…。

「ダウンロード違法化」や「著作権違反の非親告化」に対してメールを送ろう

なんかニコニコに関連動画があがってますが、都産貿やミクといい、タイミングが良すぎるな〜。

だから同人誌界は面白い
同人クリエイターの歪んだプライドと自己欺瞞

1〜4、どれも同感しますね。自由で尚且つ区切りがあまりない世界だからこそ
できることって多いですから…。

「本日、秋の新アニメ番組OP・ED 大量発売日!」

efとげんしけん2だけはガチで買う予定。余裕があれば他も検討。

キャスティング発表記者会見レポート公開! 『H2O』アニメ魂枠にて2008年冬 放送開始予定!!

とりあえず、よくあるエロゲー→アニメ化→失敗だけは避けてほしいところ…。

<今日の2P言>

都施設でポルノ漫画即売会、過去6回開催
成年向け同人誌イベントに会場貸し出し拒否 都産貿台東館
東京都による同人誌即売会への干渉
【追加情報】都産貿・台東館−成人向同人誌頒布禁止を通達
同人誌売るってレベルじゃーねーぞ!ポルノじゃねえか!都産貿オワタ\(^o^)/
都産貿問題リンク集
アブノーマルカーニバル問題まとめ、みたいなもの
都内での同人イベント規制問題のまとめ記事&リンク集

@++ - あっとまーく・いんくりめんと -さん、August Dojin Data Baseさん
神聖マルチ王国さんなどでまとめられていますが、けっこう事態は加速してますね。
まぁ、かつて元コミケ代表、故米沢氏がよくコミケの拡大集会などで同人業界のことを
「曖昧」「白黒わけられていない」「はっきりしてない」業界と
言い表したことがあるくらいなので、今回いろいろと世間の思惑とかもあるみたいですが、
ほんと今まで、より明確な定義と言うものがあまりなかった分、
今になって、そのツケが出てきた結果が、これなのかもしれません。
まぁ、いずれはこういう事態になることは目に見えていましたが、思ったより早かったですね。
今後、この問題が大きなイベント…関東だとサンクリ、コミケといったイベントに
影響を及ぼさないかが、個人的に気にかかるところです。

Google−初音ミク検索画像の表示開始

ミク復活!!!!ヽ(゚∀゚)ノ

平日夜9時台がテレビ・PCの利用ピーク、3人に1人以上が「ながら利用」

今日も作業し「ながら」ニコニコ見たり、テレビ見たり…(ぇ

<今日の2P言>

著作権問題でネットユーザーの声を集約、津田大介氏らが団体設立
ネットユーザー団体「MIAU」設立 まず「ダウンロード違法化」反対へ
同人イベント規制強化のきっかけは某新聞社のタレコミ!?

なんていうかこのところいろいろと動きが活発すぎる…。

2007年冬コミ:コミケ73カタログ 昨年より10日早い告知

早いのか…?まぁ、年々早くなってるからあまり違和感とかないけどねw

2007年10月開始アニメ 人気調査@はてな

とりあえず、まだわりと全部視聴継続中。
来週あたりから切り始めるかな…。
シャナ、クラナド、ガンダム、ef、げんしけん2、DC2あたりはたぶん切らないと思う。

<今日の2P言>

東京都立産業貿易センターでの同人誌即売会について
【情報元:August Dojin Data Base さん】
10/16 台東館で成人向け同人誌頒布禁止の件
10/17 都施設の成年向け頒布禁止の件 続報
【情報元:@++ - あっとまーく・いんくりめんと -さん】
都産貿施設、成人向同人誌頒布に対する注意、指導が入る
【情報元:三毛猫が出かけた こみけの話さん】

カーリアさんやイベントスタッフをやってる知り合いから噂は聞いていたが、
かなり事態は深刻…というか、進んでますね。
ミクの画像の件といい、なんか最近、明らかに流れがよくないな〜。

<今日の2P言>

昨日はニコニコとかいろいろと動きがありましたね。
お久しぶりです。とりあえず、生きてますw

Comic Market 73 サークル情報登録システム 登録開始(10月9日)

もうそんな季節なんですね…。
1年ってほんとあっという間だな〜。
ちなみにわかってると思いますが、検索は11月からですw

<今日の2P言>

サンシャインクリエイション37 クリエイション事務局より緊急のお知らせとご案内

>今回より社会情勢の変化を受けて"イベント初売りとなる新刊の確認"を
>行わせて頂くことになりました。

>愛媛県のイラストレーターが「わいせつ図画頒布」の容疑で逮捕され、
>この自費出版物を印刷した印刷会社も家宅捜索、事情聴取を受けました。
>現状はあくまで「容疑者」として逮捕されたという段階であり状況は流動的ですが、
>マンガやイラストのワイセツ問題に世間の注目が集まっていることは確かです。

>今夏のコミックマーケット72においても、修正の上で頒布した作品が
>前回の3倍に上った事実が、反省会で報告されています。

>頒布物の確認の導入に向けて準備を進めておりましたが、
>ワイセツの基準が手探り状態になりつつあることを鑑み、
>サークルと一緒に"どうすればその表現を世に出せるのか"を考えるための過程として、
>今回より頒布物の確認を含む「サークル参加登録」を導入いたします。


ついにサンクリにまで…。


<今日の2P言>

コミックマーケット72第3回拡大準備会の簡易レポはこちら

<今日の2P言>

C72カタログ詳細
【情報元:@++ - あっとまーく・いんくりめんと -さん】


というわけで、明日はいよいよC72第3回拡大準備会です。
そして、コミックマーケット73は昨年同様に大晦日もですか…(2007年12月29〜31日)
ちなみに私も本日カタログ買いましたよ…お金ないけど(ぇ
あ、そうそう。リンクとかカウンターの表示が徐々に変わってきてるのは気にしないでください(ぇ


<今日の2P言>

コミックマーケット72特設ページ


とりあえず、いよいよ明後日なので、ページの場所だけ置いておく。
そして、かなり私的なお話だけど、
せな★せな Material 1.0…買いそびれたorz
やけになってハヤテとネギまの限定版を3冊買って、憂さ晴らししました(ぇ

<今日の2P言>

もうそんなシーズンなんですね…。
まだタイトル画像しか完成してませんよ(やる気満々じゃん!
そんなわけで、昨日あたりから人が多いと思ったら、
サークル情報登録&当落情報検索システムが稼動してるようですね。
さぁて…そろそろ冬眠から覚めますかね…(ヲイ

<今日の2P言>

結局、忙しくて今日の同人のシンポジウム行けなかった…orz
しょうがない…代わりに明日の例大祭は楽しんでくるか(マテ

<今日の2P言>

まぁ、というわけで、昨日はCOMIC1だったわけですが…
わりと個人的にはイイ感じのイベントだったと思いますよ。
(細かいところで苦情は後から多そうな気もしますが)
来場者の規模はドリパ以上でサンクリに匹敵するくらいで、
会場は西3・4ホールのみという、聞いた感じだけだと、
すごく狭くてやばいんじゃないの?というイメージを持ちそうな人も
出てきそうですが、実際のところはそれほど狭くは感じませんでした。
まぁ、単純に「あ」「ひ」に有名大手・最大手が来ており、
見事に島の方までは大きく混雑しなかったというのが要因かな…。
ただ、島の端には普段(コミケなど)なら壁な大手さんも多数いたので、
場所によってはけっこう通行がやばかったりしたかもしれません。
ただ、そこはだてに西3・4ホールだけで開催を銘打っただけのことはあり、
ちゃんとコミケやサンクリのようにうまく列を分断させてましたね。
で、列整理で思い出しましたが、やはりスロープは余裕で使ってましたね。
どこが使ってたのかはあえていいませんが、 基本的には某最大手のところとかですwww
どこまで続いていたのか見ませんでしたが… 一応、下まではいったと聞きました。
(詳細は下の関連、常時リソース不足さんのところ参照です)
そこまで並んでいた方、ほんとお疲れ様です。m(_ _)m


パっと思いついたのはそんな感じかな…。
とりあえず、次回もやれそうなイベントだと思いました。
てか、書類不備でも落とさなかったって凄いねwww
あ、でも今回わりと大手・最大手は搬入数…数を持ってきてなかったところが
けっこうあったので、そういうのを考えると 次回以降、似たような時期・パターンで開催したら、
同じような現象が起きる可能性があるので、 少し開催時期だけは考えた直した方がいいかも…。
あと、「COMIC1」と書いて「こみっくいち」って読むんですねwww
会場でスタッフ様がそう叫んでるのを聞くまでは、
「コミックワン」だとばかり思ってましたよwww
ってことは、もしも次回があるとしたら「COMIC2(こみっくに)」?


しかし、なんだかんだで意外と今回は買ってないな〜。
コピ本入れても、41冊でした…。
(写真はコピ本&帰りに買った委託分は除く)
まぁ、今回はのんびりと一人で回ったので、こんなもんかな…。 最大手には並ばなかったしね…。
あ〜でも、「Passing Rim」さんは欲しかったな〜。
搬入数が少なかったらしく、 チケ組と徹夜組前半ぐらいでしか買えなかったらしいが、
始発組の私なんかではとても×2…。それでも欲しかったな(クドイ
それにしても「せなか:オタロードblog」でおなじみのせなかさん。
今回、「せな★せなプレビューブック」を出してたんですが、
(写真はコピ本除いてるので写ってませんが、買ってます)
なんですか…この豪華メンバーによる本は…(゚Д゚;)
ほんと「マジでこれでプレビューとかありえないから!!」とか思いましたねwww

参考:
せなか企画Presents Comic1のプレビューブック詳細

関連:
ピンクに縁取られた世界が 誘惑の蜜を垂らしてる常時リソース不足さん】
オールジャンル同人即売会 COMIC1開催 2万人以上が参加せなか:オタロードblogさん】
同人誌即売会「Comic1」開催。アキバにもComic1新刊アキバBlogさん】




ちなみに実は上の文章はほとんどmixiから抜粋したものです(ぇ
だから、微妙に行間とか文章が適当かも(ヲイヲイ
あっちはほぼ毎日更新してるので、最近では某ニュースサイトの管理人さんとかからも、
再開しないのとかツッコまれてますwww
まぁ、仕事も落ち着いてきたし…考えておきますよ(ぉ
あ、あと左右のリンクや弄くってません。リンク切れとか多数ありますが、
しばらく見なかったことにしてください(マテ


さて、次はドリパですね(≧∇≦)b

<今日の2P言>

コミックマーケット71に参加された全ての方々…お疲れ様でした。
今晩は飲んだり、騒いだり、休んだり…まだまだお祭り騒ぎは終わりそうにないですが…
本年も無事、終わりを迎える事ができそうですね。
というわけで、今年もコミケ特設ページをはじめ、
ポにゃペぺ堂を見に来てくださってありがとうございました。
来年もたぶんサイトは継続していくつもりなのでよろしくお願いいたしますです!
ではでは、よいお年を〜〜〜♪


P.S.
特設ページは正月休み無しで更新しますよ〜〜〜♪

<今日の2P言>

来年の夏コミ「コミックマーケット72」の日程は8月17日〜19日らしい?
【情報元:ぬるヲタが斬る

やはり某鉄イベントが絡んでるようで…。来年は参加できるかな〜?


本日はカタログ発売日ということで…ちゃんと買いに行ってきましたよ。
決して、Wiiは買いに行ってませんよ(ぇ
買えないことはないんだけど…冬コミ抜きにしても月末の出費がけっこう大きいので…。
さて、明日あたりから続々と各分野ごとのリンク集が出てくると思うので、捕捉したいと思います。
ていうか、既にお馴染みのいくつかのサイト様はもう公開してるようで…仕事早いな〜。
まぁ、少しでもお役に立てるよううちも頑張りたいと思います(^^;)

<今日の2P言>

コミケ、27日前ですよーーー!!(某ラジオネタ風に)

アキバ・エクスプレス 早朝特急バス「けよりな」号 申し込み受付開始
アルケミスト冬コミ落選

もうこんな話が出てるぐらいですから…マジで動かないと思いまして…。
(さっき見たらA@さんも同じようなことを…(汗))
てか、前の更新が10月ですか…月日が経つのはほんとあっという間ですね〜。
とりあえず、特設ページは暫定で置いておきますね。
そろそろ、さくらとの契約も更新時なので…いっそドメインなど弄くる可能性があるので…。

任天堂Wii [ウィー]発売前夜の午後8時、ヨドバシアキバに目見当で600人以上
Wiiリモコン、窓を破って逃亡
米任天堂がWiiコンの危険性について警告。安全なプレイ法を掲載

大丈夫なのか、Wii!?
任天堂信者としては買いなのだが…ちょい心配だな(;´Д`)

キッド:負債額約5億3000万円、自己破産申請へ

って…ちょwwwおまwwwww
wイパーイだけど、笑えない状況っすよ、これは…。

<今日の2P言>

コミックマーケット準備会前代表・米澤嘉博氏が逝去
米沢嘉博の代表の退任と新しい共同代表の就任について

関連
訃報:米澤嘉博さん53歳=漫画評論家、コミケット社長−訃報:MSN毎日インタラクティブ
asahi.com:マンガ評論家の米沢嘉博さん死去 コミケ代表長く務める - おくやみ
米沢嘉博氏=コミックマーケット準備会代表 : おくやみ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
Sankei Web > 生活・文化 > コミケの中心人物、米沢嘉博氏(漫画評論家)死去(10/01 19:28)北海道新聞 訃報 米沢 嘉博さん(よねざわ・よしひろ=漫画評論家、前コミックマーケット準備会代表)
漫画評論家の米沢嘉博氏死去 - 社会ニュース : nikkansports.com
ITmedia News:コミケ代表・マンガ評論家の米沢さん死去
animeanime news アニメ!アニメ!ニュース 元コミケ代表米沢氏逝去 コミケは共同代表制に
スラッシュドット ジャパン | 訃報:コミケット代表・米澤嘉博氏が死去
コミックマーケット代表の米澤嘉博氏が逝去、今後はどうなる?
米澤嘉博 - Wikipedia
side=2様より一部抜粋させていただきました。)

ネット的には今更かもしれないが、私はこの事実を先ほど知りました。
謹んでご冥福をお祈りいたします。
コミケを愛し、コミケを支え続けて一人として、
今後米やんが天国からコミケを暖かく見守っていてくれることと信じつつ、
新たな3代表やこれからのコミケに期待したいと思います。



しかし、まさかあの拡大準備会のとき、既に病魔に犯されていたとは…。
いつの間にやらねこねこソフトも最後の更新してるし…。
ここ1週間ほど、ネットできる余裕がなかったのですが…
なんと自分のタイミングが悪いことか…。


また、機会があれば近況を書きますね。


<今日の2P言>

『ポにゃペぺ堂』は永遠に…多忙です(ぇ




というわけで、今日の更新をもちまして、当サイトは閉鎖…
じゃなくて、しばらくの間、活動を休止します(ぇ
ていうか、もう5月後半から開店休業状態でしたからね〜'`,、'`,、('∀`)'`,、'`,、
もう、うちがニュースサイトだって覚えてる人、いないのでは?
世間的には「コミケリンクのサイト」としか認知されてないと本気で思ってます。
そのリンクもまとめきってなかったりして…(ぇ
いや、最近は就活(「まだやってたのかよ!」っていうツッコミは無しの方向で)にしろ
大学の研究にしろ…リアルがね〜〜〜(遠い目
本当に社会人やりながら、ニュースを更新してる
多くの個人情報サイトの管理人さんは尊敬しますよ。
まぁ、何はともあれ…たぶん復帰は早くても9月下旬?遅ければ11月下旬?
といったところでしょうか?
まぁ、最低でもコミケ71前には帰ってきますよ(マテ
それか…気まぐれなんでこっそり更新したりするかも(ヲイ
なんか今回コミケ初心者の方から、たくさんの励ましのメールがきたので、正直なところ
どんなに忙しくてもこれだけは続けていきたいな〜っと思うようになりましたので…。



さて、何度目の休止かわかりませんが、最後の更新というわけでいくつか…。

16年夏季五輪:国内立候補都市は東京に決定
2016年夏季五輪、国内候補都市は東京に
2016年夏季五輪 国内立候補都市は東京
東京都に決定 2016年夏季五輪国内候補都市
関連:五輪国内候補地決定、石原都知事が3選出馬の意向表明 

いや〜今朝からかなり気にしていて、帰ってきたら真っ先にニュースを見たのですが…
まさか…東京が勝ってしまったとは…。
前回の拡大準備会の米澤代表がコメントとおりなら…国際展示場にプールができて
2016年の夏コミ(コミックマーケット90)は前後にズレるか中止…。
うわ〜マジで90という記念すべき回が中止ってのは勘弁ですな〜
っていうか、そのころまで参加してるかな、自分?(マテ
まだ、公式のコメントや各コミケまとめサイトとかではこのニュースに対するコメントが出てませんが、
皆様はどう思ってるのでしょうか?
まぁ、まだ国内で決定しただけだから…なんとも言えないのが実状でしょうけど…。

TVアニメ『魔法少女リリカルなのはStrikerS』2007年放映予定
Megami MAGAZINE 10月号『魔法少女リリカルなのはStrikerS』詳細!!!

くっそ、ここ2日ほどショップに行ってなかったから気づかなかった!
ていうか、はやてがタマラン!!!(*∀*)(ぇ
とりあえず、来年が楽しみですね♪
あと…長門は白バニーがデフォなんですかね?(ぇ

TVアニメ 『はぴねす!』 公式サイト正式オープン!

見るよ〜絶対見るよ〜〜〜間違いなく見るよ〜〜〜!

あ、TVKの時間帯がまだ未発表だorz

【メッセサンオー売り上げランキング】特典テレカの絵柄の差で「_summer##」が「FF III」を抜く!
FF3クリスタルエディション、中古5万円超え

ぶっちゃけ…アンサマがFF3を超えるとは思わなかった…。
そして、逆移植まだぁ〜 チン☆⌒ 凵\(\・∀・) (マテ

新要素も続々公開! 『ひぐらしのなく頃に祭』がPS2で発売決定

弟者が「買えっ!」ってしつこく言ってくるんだろうな〜(ぇ

「おとぎ銃士 赤ずきん」は番組後半で赤ずきんが変身するっぽい

ゆかりん、変身キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(違

ARIA The NATURAL 第22話「その不思議ワールドで・・・」

声が全員同じなのが素晴らしかった!
ていうか、皆川さんなんて、どう聞いてもテニ○リじゃん!
そして、「ARYA?」の委託がないことは激しく残念な今日この頃ですorz(ぇ

YouTubeから全国区!? 異色作「N・H・Kにようこそ!」
参考:YOU TUBEが教えてくれたこと

ぶっちゃけ、アニメはおもしろくない気がする。
なんか漫画と違って…くるものがないんだよね…うん。

「To LOVEる」は僕らのおっぱい願望を満たしてくれる

なんていうか…矢吹先生、わかってるじゃないか( ̄ー ̄)b(マテ

時間がない!→お風呂で携帯ゲームな時代

いや…何もそこまでしてゲームしなくても…(;´Д`)

ツンデレが誤解されている
「ツンデレ」の次は「無駄にエロい」

ツンデレの定義ってかなり変わってきてるような…。
まぁ、私はツンデレスキーじゃないので(アレ? 
そうそう、無駄に髪をいじくってうなじを見せる人とかエロいよね〜(ぇ

いや…ごめん、失言だった(?

美少女ゲームは「ゲーム」なのか

う〜ん…たしかにものによっては選択肢が2個だけなギャルゲーとかもありましたからね〜(ぇ

「おにいちゃん、おはよう!」妹からのモーニングコール

ごめん…いつも起こしに行く方です(ノД`)(ぇ

日テレ「24時間テレビ」マラソンでネット大騒動

まぁ、生放送の運命(さだめ)だね…w

ニートの意識つかめない!? 県のネット調査回答わずか32人……

mixiでも書きましたが、完全に私はニート予備軍ですorz






さて、こんなものでしょうか…。
あ、最後になりましたが、無駄な領域リサイクルさん、MY thoughtさん
遅くなりましたが、60万Hitのご祝辞ありがとうございますですm(_ _)m
(捕捉漏れがありましたら、申し訳ありませんがお許しください。)
またニュースサイトとして復帰した時はよろしくお願いいたしますです。


何はともあれ、書きたいこと山ほどあるのですが、時間が許してくれないみたいなので…。
では、また遅くともコミケの季節に会いましょう〜〜〜(・∀・)ノシ(ぇ


P.S.
ちなみに…mixiの方で告知したのですが…復帰した時はサイト名、変わってるかもしれません(ぇ
あとmixiの方は日常的な雑記をこれからも続けていくつもりなので、見れる人はどうぞ〜♪

<今日の2P言>



コミケに参加される全ての方々!
記念すべき70回目のコミケを楽しみましょう!
それでは、会場で〜〜〜♪

(写真:コミックマーケット69より)

<今日の2P言>

AAばっかり多用してませんよ…(ぇ


mixiの方での弁解なので、あっちを見てない方は気にしないでください(ぇ
さて、特設ばかり更新してたのでは、こちらの意義が0になってしまうので…
たまには書かないと(マテ
とはいえ、最近は気になるニュースが多すぎて…紹介してたらキリがないですねw
そういや今期のアニメはヤシガニが多かったり…?(苦笑
ちなみに今のところ
■ゼロの使い魔…いまいちだけど、ツンデレ&OPがイイということで保守
■赤ずきん…ゆかりんで保守(ぇ
■貧乏姉妹物語、となグラ、ハチクロ、パワパフ…一応、保守
■NHK…大ちゃん以外は微妙。期待してた分、捨てが目に見えてる
■無敵看板娘、コヨーテ、ちょこッとSister…(´▽`)ノシ
■財前…神?
■それ以外…はて、何のことやら?
という感じでしょうか…。
某所からのコピペだとかいう指摘はなしね(ぇ
あ〜それにしてもハルヒのせいですっかりツンデレに染まりつつある自分が…orz


で、ゲームの方は…HOOKがついにやっと新作を出すようで…。
まだモバイルの方でしか確認できてませんが…どうなんでしょうかね〜?
てか、某御方が原画をやるんじゃなかったの〜〜〜(心の叫び
あとはいつの間にやらStudio MebiusがリニュされてSNOWの完全版のページが…。
デモが重くて…なかなか落とせないっす○| ̄|_


それとメールの返信。滞っていてすいませんですm(_ _)m
6月中旬以降のは全て返信できてません。
急を要する方がいらっしゃいましたら、メールフォームより【緊急】で再度ご連絡ください。
(今更遅いかもしれませんが…。)
それ以外の方は、もう暫くお待ちくださいませ。


まぁ、なんだかんだいって話すことはありますが…
相変わらず就職先決まってないし、研究室から「来ないと死刑」宣告受けるし、
バイト先では中間管理職で上下論争で振り回されるし、PC機器は悲鳴を上げてるし…
体が4つくらいマジで欲しいです。あと、できればザ・ワールドも使いたいな〜(;´Д`)(マテ


とりあえず、7月28日発売のソフトやるまでは死ねません(マテ
ていうか、H2Oですらまだ積んでるのにPlayする暇あるのかなil||li _| ̄|○ il||li


<今日の2P言>

まぁ…ニピなんてそんなもんです(ぇ>挨拶


というわけで(どんなわけだ?)月曜と火曜は更新できませんでした。
理由は…だいたいわかるよね?いつものことだし(ヲイヲイ
しかし、なんでいつも動こうと思ってるときに障害物が出てくるかね〜。
しかも月曜日はうちの団長(元女帝様)様が機嫌が悪かったし、
火曜はバイト先の先輩が機嫌悪かったし、
そして、今日は母者ですか………………………_| ̄|○


いっそ全てを放り出してどこかへ行こうか(またかよ
失うものなど…もう無いのだから…。






な〜んてな♪(マテ



今夜も帰りが遅いけど、頑張りますかな…。

<今日の2P言>

試験終わったよ〜〜〜いろんな意味でね(ぇ


だって…アルファ崩壊とかベータ崩壊とかあり得ないから(ぇ
ほんと今日ほど「長門さ〜んヘルプミー」って思った日はないねw
冗談はさておき、就活はまだですが(ぇ
試験も終りましたので、今週からまとめページを中心に再開していこうと思います。


とりあえず、今日は寝かせてにょろ〜ん〓■●_〜†
まぁ、妹者が今夜PCを使うからってのもあるんだけどね(ぇ

<今日の2P言>

YouTube - HEY!HEY!HEY!-平野綾
HEY!HEY!HEY!に平野綾出演!!


関連
涼宮ハルヒオンリー同人誌即売会 「禁則事項ですキョン君(はぁと)」 レポ
禁則事項ですキョン君(はぁと)「アフターイベント」レポ
涼宮ハルヒの憂鬱(谷川 流/いとうのいぢ) 初版・金帯付きは2万円
ヤフオクにハルヒのぼりが出品中 価格は7月2日 19時の時点で10万円越え

なんていうか…まぁ、これはこれでいいんじゃない?(ぇ
というわけで、ちゃっかり見てました(ヲイ
まぁ、このところ毎日引き篭もってで勉強してるので…たまには息抜きも必要だよねw
あ、でも現実逃避はしょっちゅうやってるな(ヲイ



え〜っと…そろそろのんびり動き出しますかな♪
たぶん来週の月曜あたりに動きます…たぶん…きっと(ぇ

しかし、なんで8・9日はイベント多いかな〜。
試験があるから絶対行けないよ〜(´Д⊂グスン


さて、今夜はいよいよ最終回。
ていうかさ…最近になってやっと憂鬱読んだのですが…コレをやるのか…(ぇ
ちなみに実はまだ全部読んでなかったりして(マテ
元々、我が家の場合弟者が持ち主だからな〜。
最終回の前には全部読みたいところだったが…残念、時間が足りなかったorz

<今日の2P言>

|, ,_
|∀゚)
|⊂ノ


|, ,_  ∩
|∀゚) 彡 <就活!教採!イベント!バイト!えーりん!パチュリー!
|⊂彡


|
| ミ
|  ピャッ
















                    ハ_ハ _
                   ∩゚∀゚)ノ  人生終ってるっぽいよ!
                    )  /
                   (_ノ_ノ

               彡
      .
 _,,..-―'"⌒"~ ̄"~⌒゙゙"'''ョ
゙~,,,....-=-‐√"゙゙T"~ ̄Y"゙=ミ
T  |   l,_,,/\ ,,/l  |
,.-r '"l\,,j  /  |/  L,,,/
,,/|,/\,/ _,|\_,i_,,,/ /
_V\ ,,/\,|  ,,∧,,|_/



















     |           .( ( | |\
     | )           ) ) | | .|
     |________(__| .\|
    /―   ∧ ∧  ――-\≒
  /      (    )       \
  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |
  |______________|













  ∧∧ ∩
 ( ´∀`)/ ∧∧ ∩
⊂   ノ  ( ´∀`)/
 (つ ノ  ⊂   ノ  ∧∧ ∩
  (ノ    (つ ノ  ( ´∀`)/
        (ノ   ⊂   ノ
             (つ ノ  ∧∧ ∩
             (ノ  ( ´∀`)/
                _| つ/ヽ-、_
              / └-(____/
               ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄










  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/



































             /ヽ       /ヽ
            /  ヽ      /  ヽ
  ______ /     ヽ__/     ヽ
  | ____ /           :::::::::::::::\
  | |       //       \  :::::::::::::::|
  | |       |  ●      ●    ::::::::::::::| 何このサイト・・・?
  | |      .|             :::::::::::::|
  | |       |   (__人__丿  .....:::::::::::::::::::/
  | |____ ヽ      .....:::::::::::::::::::::::<
  └___/ ̄ ̄       :::::::::::::::::::::::::|
  |\    |            :::::::::::::::::::::::|
  \ \  \___       ::::::::::::::::::::::::|


















とりあえず、生きてます………が………駄目そうです(ぇ

<今日の2P言>

Niipi・・・・・・・・・・returns.  Coming soon・・・・・・・・・.

<今日の2P言>

生きてます…(ぇ

ていうか、mixiの方でなんだかんだ言ってたまにですが、更新してるので…。
ほんとうはこっちでも更新したいのですが…さすがに余裕がないのですよ(´Д⊂グスン

<コミケ70情報>

A@Comicmarket2006:コミックマーケットカタログガイド2006夏

今年もA@さんの特集ページが本格稼動開始!
うちは…早くても…実習後ですねorz

<今日の2P言>

1週間ぶりのシャバだ〜〜〜〜!(ぇ
というわけで、久々にオタな買い物してきた〜。
例大祭で買いそびれた東方本、買ってなかった雑誌・CD・DVD・ゲーム…。
今日だけで総額…約3万5千円(以上?)…。うむ…我ながらけっこう使ったな…(ぇ
それでも、DC2キミキスつよきすとか買ってないし…少ない方かな?
つよきすはともかく…キミキスとDC2はあったら買おうかと思ってたけど…
やはり予想通り両方なかったね(;´ー`)
mixiでは書いたんだけど、DC2は…間違って限定CD版を予約しちゃったから…(遠い目
それにしても…エアリセは表紙がエロいね〜〜〜こりゃあたまらん(*゚∀゚)=3
さすがはうどんげのエロ…偉い人ですヽ(゚∀゚)ノ(マテ
あまりのエロさに久々に2冊買ってしまいましたよ(ぇ

って…興奮してる場合じゃないよ…orz
さっさと指導案作らないと…後がたいへんだ〜〜〜アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


そういえば、レスしてませんけど、ちゃんとコメントの方は読んでます。
相変わらず、なのはタンやびんちょうタンに関してや実習行って犯罪犯すなよ〜と言った感じの
ニピを誉めてるんだか貶してるだかわからないコメントばかりですが、
ちゃんと読んでます(´Д⊂グスン(ぇ
レスできませんが…これからも何かあったらよろしくなのです♪
ていうか…なのはタンは捨ててないぞ〜ヽ(`Д´)ノ

ちょっと…予算がないだけなのですよ…ほんと。゚(゚´Д`゚)゚。


【追記】
なんか少ないかと思ったら、何冊か撮りそびれてたorz(ぇ

<コミケ70情報>

コミックマーケット70 サークル情報登録&当落情報検索システム稼動開始

検索の正式稼動は今夜からなのですが…すでに使えるようです。
また、一部情報ではすでに郵送も届き始めている模様。
関係者の方は検索かけてみてもいいかもしれませんね。
また、本日23時より同じくコミケまとめサイトで有名なside=2さんが
ネットラジオM4R 『コミケ当落発表記念スペシャル放送!』を行うとの事…。
さぁ…まだ5月だけど夏が近づいてきたぞ〜〜〜!

関連&再掲
コミックマーケット公式サイト
はてなダイアリー - コミックマーケットとは
ポにゃペペ堂 コミックマーケット70特設ページ(開設予定場所)
コミックマーケットカタログ発売日は7月15日
有明まんが祭り配置図 次回配布は8月初旬
『コミックマーケット70カタログ』6/10より予約受付開始!!とらのあなオリジナル特典付き!
アキバエクスプレス コミケ70全面運休のお知らせ

<今日の2P言>

眠い…でも、楽しい…でも、眠い…(エンドレス>挨拶


とりあえず、今日は近況報告だけ…。
必死です…えぇ…楽しいけどいつも以上に必死です〓■●_〜†
以上(ぇ


今日・明日はいろんな物の発売日ですね。
キミキスやらマリオやらダ・カーポ2やらスカーレットやら…ほんといろいろありますね。







でも、私は買いに行けない○| ̄|_





一応、いくつかは頼んだりしてあるけどね(ぇ





『コミックマーケット70カタログ』6/10より予約受付開始!!とらのあなオリジナル特典付き!


もうそんな季節ですか…また特設ページも準備し始めないとな(遠い目