Top
2007年11月 2008年3月

<今日の2P言>

生存報告(ぇ
特設ページも途中で丸投げ状態で、最後の更新で「死亡フラグ」っぽいものを出して、更新をしなくなってたものだから、
何人か心配してWeb拍手やメールで「生きてるかー?」のご連絡があったので…。
いや…確かにちょい1月中旬はリアルでいろいろとありましたが、ぶっちゃけ、いつもの…



冬眠



ってやつですよ(マテ
ブログ、mixi、twitter見てない人に心配をおかけしてしまい、本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m
まぁ、そんなわけで、バランタリンデーも終わったし、そろそろ暖かく…なってないけど、冬も終わりが近づいてきたし…
気が向いたら、更新したいと思います(激マテ
ではでは、また〜♪




ちょwwwマジで深夜限定特典とかありえないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


<今日の2P言>

不幸って続くものなのですよね…(遠い目
何も無いところでこけて、捻挫しました…orz
もはや、ニピ終了のお知らせと言いたくなってくる…。

ポ○モンDPは良い子のためのアニメです。メイドさんをゲットする話ではありません。
【情報元:ねこあれぶろぐさん】

結局、某所とか某所とかで見ました(ぇ
後、めずらしくOPではなく、EDが変わりましたね。ポケモンらしい曲とヒカリが可愛くて良い(マテ
関連
ニコニコ動画(RC2)‐サトシの「おかえりなさいませ」に3分間耐えろ

FORTUNE ARTERIAL、発売まであと2週間
【情報元:アキバBlogさん】

げっ!!もう2週間前なのか…。すっかり忘れてたよ(;´Д`)

桜野みねねさん作 フェアリアルガーデン1巻発売 「妖精の女の子とドキドキ共同生活!?」
【情報元:せなか:オタロードblogさん】

未だに信者なので、速攻で買いました(ぇ

「もえたん」トレカ発売 あの声優の直筆サインテレカ抽選もあるよ
【情報元:アキバOSさん】

サムネのは超レアなパラレルカードなのか…。

サークル【薄荷屋】篤見唯子先生の冬コミ新刊『なにもなにも、ちいさきものは、みなうつくし。』が登場!

なんか前回の夏コミからそうなのだが…新刊の委託率は異常に上がったよね…。

<今日の2P言>

自転車の鍵を無くした…(´Д⊂グスン
しかも、今日はポケモンDP「メイドカフェのミルタンク」だったというのに…見れなかったorz


特設ページ、最後にまとめると言いましたが、時間が無くてまだ完了してません。
なんとか明日の夜までにやるつもりですが、仕事の関係もあって…時間あるかな〜(遠い目


たぶんこっちで入力されたであろうWeb拍手レス(すげ〜久々
いくつか履歴が消えてて、載せてないのがありますが、ご了承ください。

>いつの間にか復活してる・・・
>サイト、閉鎖したとばかり思ってました(笑)
>更新再開してるなら、一言いってくださいよー!!(`□´) 
>生きてる・・・
>復活乙
>更新再開おめでとう…でいいのかな?
>再開
>やっと俺のザオラルが効いたか(ぉ

待っててくれる人がいるってのは本当に幸せですね。とはいえ、本当にいつも気まぐれで申し訳ない。
今年は少しでも多く更新できるよう心がけようと思っています。

>今回も特設ページありがとうございます。
>特設ページ、今回も利用させてもらってますよー

毎度、御贔屓にありがとうございますm(_ _)m

>コミケカウントダウンがネタになってるw
全てわかった人はコミケ一般人です(ぇ  
本当はもう少しネタを用意してたのですが、近づくにつれて慌しくなってしまい公開できませんでしたorz

>相変わらず統一性があるんだか、無いんだか。だが、ぽにゃぺぺ堂らしくてそれが良い( ̄ー ̄)b
いいかげん、そこらへん直したいですね。努力します。

>「今後、買いそうな物」・・・どんだけ買うんですか!!あんたって人は!!!!
シン、ナツカシスwwwwww
いや〜まぁ、あくまで予定ですw とはいえ、今のところ全部買ってる…かな(マテ



FLIPFLOPsONLINEさん 東方おみくじ2008バージョン(1月6日)

気付いたのが昨日で、引いたら小吉でした。その次に引いたら………大凶でしたorz
それにしても、両方とも嫁だから選べないって(ぇ
あと、世界樹の迷宮2の漫画連載告知(1月10日)も…。

ヘルフレグランスさん 東方シリーズより霊夢と魔理沙(新年絵)

普段なら、すぐ霊夢んに目が行くのに、魔理沙にあるはずのない谷間に目がいってしまった(マテ

ニコニコ動画(RC2)‐萌えっ娘もんすたぁ 萌えもん図鑑シンオウ版 図鑑パッチver3.1

シンオウ版いいね〜(←さっき最新版を知った)
ユキメノコとマニューラとムウマージは私の嫁で(マテ

ニコニコ動画(RC2)‐403コミケ騒動

ランキングに上がってきてたので、ご紹介。ちなみにこれはコミックマーケット70の話です。
一部で話題になりましたが、うちの特設ページではほとんど扱いませんでした。
扱っても良かったのですが、既にまとめサイトなどができていたし、あまりイイ話ではなかったので…。

イラスト版Wikipedia!? ××をもとに作者を割り出すサイトが登場
【情報元:カトゆー家断絶さん】

○を見て判断か〜。これって絵が似てる人はどんな結果になるんだろ?

Key第3弾『CLANNAD』がフルボイスになって帰ってきた!!『CLANNAD FULL VOICE』2月29日発売決定!
【情報元:今賀堂さん】

昨日、メッセとtwitterで知り合いと話したが、なんかパケのイメージが違うよね…(;´ー`)

原作絵師さんがコミック化 絵師直漫画シリーズ 「る〜む!Room NO.1301」1巻 
【情報元:アキバBlogさん】

買うつもりだったけど、委託同人誌買ったら金無くなったので、今日は買えなかったorz

完売していたツンデレカルタ、ちょっとだけ再入荷
【情報元:せなか:オタロードblogさん】

普通に神奈川だといろんなところで未だに見かけますが…。やはりアキバと日本橋は違うな〜(ぇ

【souvenir circ.】が放つ、ハ○ヒアクションの決定版!『涼宮ハルヒの激闘』がWeb予約受け付け開始!!

今回の冬コミで買いそびれた数少ない同人ソフトの一つ。なので、確実に買う予定(ぇ

「プレイステーション3」 20G/60G(PS2互換)モデル国内出荷完了のお知らせ

ソニー、ゲーム部門終了のお知らせ?
関連
新規シナリオ&新MSなど追加要素満載の『ガンダム無双』PS2版が2/28日発売

ガチャピンがムックとケンカ ムックの腹黒さ滲み出る

実はサイトに行ってみると大したことがなかったり…。それにしてもタイトルのセンスがすげぇw


<今日の2P言>

さて…人がいなくなったかな(ぇ



というわけで、新年の挨拶から1週間ちょっと…。こちらではお久しぶりです。
コミケ熱も流石になくなってきたので、こちらの通常更新を再開したいと思います。
まぁ、見てる人は少ないでしょうけど、本年もマイペースで更新予定なので、よろしく御願いします。

以下、ご報告。
C73開催中、およそ8万5千人(重複除く)の方がいらしてくださいました。本当にありがとうございますm(_ _)m
(特設ページ関連のアクセス数です。TOPページは含めておりません)
今回は画像の転送量の関係で、サイトが表示しづらくなったり、ご迷惑おかけしましたが、
今後のコミケでは、こういうことがないよう、気をつけていきたいと思います。
ちなみに普通、冬コミの方が年末の関係もあって夏コミより特設ページ訪問者数が減るのですが、
今回は開催前から相当数来てたので、夏コミに負けず劣らずの数となりました。
改めて、コミケへの感心の高さを感じ、これもニュースサイトおよび訪問者の方々のおかげであると改めて思いました。
C74は特設を開くか未定ですが…A@さんが既にやる気満々なので、流れ的に開設しそうな気がします(ぇ
その際は、相変わらずの内容になると思いますが、よろしく御願い致しますm(_ _)m



さて、堅苦しい報告はここらへんで…。
では、いつもどおりニュースを…。でも、時間ないので、少なめです(ぇ

A@Comicmarket2008
【情報元:A@さん】

ニコニコでも既にC74のご報告とかあるし…皆さん気が早すぎる…(;´ー`)
でも、ほんとコミケってあっという間にやってくるんですよね…(遠い目

ニコニコ動画(RC2)‐マリオカート64のエンジンが本気を出したようです 〜スターカップ〜

4:30、今は「でっていうトルネード」とかになってるけど、昨晩は「壁走り」というコメントばかりでした。
どう見ても、ネオトライダガーです、本当にありがとうございましたwww
それにしてもこのうp主、魅せ過ぎです。マジで次回作が楽しみでしかたがないw

サークル【かるーあみるく】【ととねみぎ】先生の冬コミ新刊がとらのあなで好評発売中!

元の同人誌半数以上持ってるが、冬コミで買いそびれたから、買いに行ってくる!!(マテ

アニメ「狼と香辛料」第1話が好評。ホロはほとんど全裸

mixiでも書きましたが、ホロ可愛いよ、ホロ(*´Д`*)/ヽァ/ヽァ

山本寛が新スタジオ設立で「かんなぎ」アニメ化で監督?

う〜ん、本当だとすると、もうヤマカンはハルヒには関わらないんだろうな〜(ぇ

「ガンダム00」に新ガンダム3体。釘宮理恵がパイロットに

工エェェ(;゚Д゚)ェェエ工  マジなのですか!!本当だとしたら、私の釘宮病が悪化するじゃないですか!!(マテ

「らき☆すた」効果、鷲宮神社初詣で17万人増 埼玉

そうか…その手は全く考えなかった。とはいえ、コミケで忙しくて初詣なんて行ってられませんよorz

<今日の2P言>

新年、明けましておめでとうございます。本年もサイト共々、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
(ちなみに画像は年賀メールで配布したものの一つ。短時間で作ったので、見た目や英語はかなり適当ですw)


<今日の2P言>

お決まりな台詞ですが…有明で僕と握手!!
それでは、皆様良い年末とコミケをお過ごしください〜♪
(注:特設ページは年末年始…無休で更新予定です)


【追記】
なにやらアクセスが集中してるのかわかりませんが、503エラーになりやすい…。(0:30現在)
せっかく見に来ていただいているのに、申し訳ない(><)

<今日の2P言>

コミケまで残り2日…。俺らのコミケが天を衝く!!(ちょい違

コミックマーケット73 開催直前&開催中の会場周辺(画像多数あり。重いかもしれないので注意)



<今日の2P言>

コミケまで残り5日…。あえて言わせてもらおう、コミックマーケット73であると!!

『コミックマーケット74 ジャンル分け革命』と『冬コミ…雨再び』


<今日の2P言>

コミケまで残り7日…。「いまじゃ、パワーを コミケに」「いいですとも!!」

<今日の2P言>

コミケまで残り8日…。コミケノキワミ、アッー!!!


2007年個人ニュースサイト十大ニュース
「2007年アニメ重大ニュース」
2007年下半期漫画系10大ニュース
2007年の10大エロゲニュース
2007年エロゲームービー BEST10
新刊情報サイト管理人的2007年ラノベ10大ニュース
2007年上半期10大腐女子ニュース(下半期はまだみたいです)
2007年ニュース速報板の10大ニュースは?
2007年のITセキュリティ10大ニュース
2007年はてな十大ニュース
インテルが選んだ2007年10大ニュース
2007年 スポーツ10大ニュース
Amazon.co.jp: 実録2007ワイドショー10大ニュース

個人ニュースサイト十大ニュース、今年も昨年に続き、応募できなかった〜orz
あ〜一昨年までは良かったんだけどな〜(遠い目
ちなみに今年は酔拳の王 だんげの方さんではなく、儚雪の空さんが主催で17日締め切りってのもわかっていたんですが…。
やはり、この時期だと私にとっては厳しいですねorz
それにしても10大ニュースって検索かけただけでイパーイ引っかかりますね(;´ー`)
うちも時間があれば、何か10大ニュース書こうかな…。時間があればですけど…。

萌え系は2タイトル延期で、ひぐらし? いやいや名作RPG「FF4」だってあるんです!!
ファイナルファンタジーIV発売「2007年をしめくくる超大作RPGがついに登場」

FF4…とりあえず釘宮病だから購入しなくっちゃ(マテ

「戦え!お惣菜たんズ」一般販売開始 「今度はメカ少女軍団だ!」

今年の冬コミ上京記念のお土産にいかがですか?(マテ

縞パンヒナギク様を買ってみた。

ちょwwwアマゾン売り切れで私涙目wwwwwwwwwwwwwwwww

次回! 2008年1月10日のポ○モンは…、メイド服をゲットだぜっ!!

「カフェやまごや」の話かな?それにしてもポケモンDPハジマタ\(^o^)/

ぷちこ声優オーディションの参加チケットが、全国ゲーマーズで配布!

どうしよう…ポイントは際限なく余ってるし、交換しようかな…。

初音ミクJASRAC登録問題でクリプトンとドワンゴが見解発表

なんていうか…ほんと内容はともかく、公式見解を早く出すのだけは定評あるな…。
とはいえ、今回はもっと早く動くべきだったかと…。

<今日の2P言>

コミケまで残り9日…。オタクには〜自分の世界がある〜♪
今日も片手で更新。キツイので情報元はにゅーあきばとニコニコのみから…。


Key「リトルバスターズ!」18禁版の発売が決定した!

昼間、Twitter見てて驚きましたよw
それにしても、クドのシナリオがアレだったから、可能性的にはあるとは思ってたけど、本当にやってしまうとは…。
葉がエロ縮小路線をたどり始めつつあるのに、鍵はここにきて違う道を選ぶか…。
なんか、オラwkwkしてきたぞ!!(・∀・)

ドワンゴは初音ミク曲を無許諾で着うた配信している!?
初音ミクJASRAC事件を扱った動画がいくつも公開される
初音ミクJASRAC問題で揺れるドワンゴの株価が大幅下落

昨日のニュースもそうだが、なんていうか、栄枯盛衰の加速スイッチをドワンゴとクリプトンは自ら押してしまったのかもしれない。
しかし、初音ミク自体の人気はしばらく維持され続けるでしょう…たぶん。
とはいえ、こうなってくると、現在作成途中でうp予定の初音ミクのサークルリストは
公開しないほうがいいかなと個人的に考えてしまったり(ぇ
まぁ、元々個人的に作ったものだったし、流れ的にミク本をやめるところも出てくるかもしれないしね…。

ニコニコ動画(RC2)‐マリオカート64のエンジンが本気を出したようです 〜フラワーカップ〜

いっけーーーーマグナムトルネードーーーーーーーーーー!!!(5:25参照)(ぇ

ニコニコ動画(RC2)‐【実写】ひぐらしの赤坂のシーンを手持ちの玩具で撮ってみた

すまん、あのシーンでこの発想はなかったわwwwwwwwwwww

ニコニコ動画(RC2)‐ポケモン擬人化deお嫁にしなさい!カラーver

151匹、自分の嫁でよろしく(マテ

<今日の2P言>

コミケまで残り10日…。いくぞオタク達………お金の貯蔵は十分か



ゼロの使い魔のアニメ第3期も決定したみたいだけど…

なんか最近は2期3期が当たり前になってきたな〜。

初音ミクの同人抱き枕頒布中止&JASRAC登録の波紋広がる

なんだかんだで、エロいのは良くないという世の流れにはミクでも逆らえないのね…。

反対意見多数でも「ダウンロード違法化」のなぜ

来るべきものが来ましたね。まぁ、見せしめだけの法律となるか、
ちゃんとした実行力のある法律となるか、今後、見物ですね…。

「mixi日記」の公開範囲、記事ごとに設定可能に
mixi生みの親・バタラさんが退社
ミクシィ、衛藤バタラCTOが12月で退任。今後は技術顧問に

例の暴露事件多発を受けて、変えたのだろうが…いよいよmixiもヤバくなってきたな…。




ちょwwwHERO27才以上推奨ってwwwwwwwwwwwwwwww

<今日の2P言>

TVA「涼宮ハルヒの憂鬱」二期、中止。もとい「涼宮ハルヒの憂鬱」新アニメーション化、決定!
アニメ『ひぐらしのなく頃に』第3期制作決定!

まずはひぐらしについて…。
空気投げの無い最終回でしたが、それなりに良い最終回でしたな…。
っていうか、3期決定に伴って、現在公式サイト重過ぎwww

ハルヒは…平野綾の噂やCLAANADとかの兼ね合いもあって、いい噂は聞いていませんでしたが、
ここにきて、長門メインでくるとは…。
といっても、消失自体は長門がヒロインといっても過言でない話なので、
ハルヒ2期と言わないでも、別に問題ないか…。

ニコニコ動画(RC2)‐たまタンプロモ作ってみた

先生、仕事してくださいwww
それにしても、声優使ってまで作るとは…何か大きなメディア展開でもするのかな?

ニコニコ動画(RC2)‐2007年アニソン・ゲーソン・声優ソング年間売上枚数TOP90その3(30-1)

90〜61位60〜31位はこちら。TOP30は今年の有名どころ盛りだくさんです!!

<今日の2P言>

忙しくてもニコニコのランキングチェックはかかさない私は立派なニコ厨です…たぶん(ぇ
それにしてもここ数日、良作が多い気がする…。

アイドルマスター シャッフル風 「アイドル!」

SHUFFLE!が出てから…何年経っただろうか…。
これを見てたら、久々にやりたくなった。そして、今でも言える。
亜沙さんとネリネたんは私の嫁(マテ (カレハさんは嫁候補(ヲイ))
それにしても、クオリティ高いな〜。これはムービー製作のプロかな〜?
てか、こんなアイマスなら速攻で買うんだけどな〜。
でも、ニコニコ見るまではアイマスのこと嫌いだったけど、
今では良作MADとか普通に保存するくらい好きになってる自分…w

都道府県対抗 日本を舞台にしたアニメ75選

神奈川は11:40あたりから…。
そういやエヴァの舞台って東京じゃなくて、神奈川なんだよな〜。
それにしても、ぼくらのやスクイズといい、神奈川って危険な県だったんですね(;´ー`)

クリスマスの楽しい過ごし方

今年も一人でメリー苦しみますΣd(TーT )
今年の相手は…霊夢んかな?(マテマテ

【ネギ踊り】ゆっかゆっかにしてあげるわ♪【スキマ様】

なぜ、ゆかりん?かと思ったが、これはこれで(・∀・)イイ!!
なんていうか、貧乳のゆかりんも少女臭があっていいかも(ぇ
0:39に隠れたPAD長もさいk(殺人ドール

八雲のきつねのコンピューター

この曲…懐かしいw
そんな古い方でもない「みんなのうた」だけど、この曲は画像も歌詞も全部覚えてるんだよねwww

初音ミクで「ティアオイエツォン」

やっぱりゆかりんの靴下は加齢sy(生と死の境界





「mixiから引用したな!!」っていうツッコミ禁止!!(ぇ

<今日の2P言>

合唱祭「ニコニコ動画」@関東大会に650人集結!アニソン大合唱(動画有り)

さっそく、あがってやがるwwwwww
あ〜「( ゚∀゚)o彡゚えーりん×2」とか普通にやりたかったな〜。次回があれば、次こそ行こう!!(無いと思うが…
しかし、なんていうか集団じゃなければ、絶対に理性が許さないな…これ(;´ー`)

中に人がいるんだから、一次情報は明記してるじゃないですか
【情報元:まなめはうすさん】

あ、そういえば、特設ページでは省略して明記することが多いな…。
やはり【】から【情報元:】に直そうかな…。



普通に木村先生がマスコットキャラだとばかり思ってた(ぇ
それにしてもマスコットキャラいいな〜。まぁ、弱小サイトのうちにとっては、一生無縁の話ですが…(遠い目

<今日の2P言>

今日…ニコニコ合唱祭だったんだよな〜。行きたかったorz(ぇ

<今日の2P言>

朝も昼も夜も毎日 ロッテリア〜♪



吉○家、マッ○、ケン○ッキー…そしてバー○ヤンも駄目となったら、これしかありませんなъ( ゚ー^)(マテ



1000%MASTERSPARKING!



風神録と本編があった点が素晴らしいwww
木乃香と刹っちゃん=幽々様とみょんなのもGJすぎですъ( ゚ー^)

<今日の2P言>

浦和…負けちゃったな〜(ぇ
ところで、特設ページ更新しだしたら、こっちは止まりましたねw
なんとかしたいけど…両方はさすがに厳しいな〜(;´ー`)



誰かザオリクを…〓■●_〜†


<今日の2P言>

私、マリナ・イスマイール。もう少しだけお話をs(ry

私の中で姫はすっかりヤンデレキャラですwww


<今日の2P言>

C73 第3回拡大準備集会 簡易レポート&リンク

なんか今夜のTwitter面白杉なんですけどwww
おかげで、レポまとめるの遅くなってしまった(マテ


<今日の2P言>

とりあえず、暫定リニューアル?(ぇ
まぁ、この週末に時間があればさらに修正します。時間があれば…orz
あと、リンクに関しては新しく見るようになったサイトなどいろいろ入れ替えが多そうなので、
これこそほんとにこの週末に直します(^-^;)
ちなみに以前から「2段カラムの方が見やすかった」という意見があったので、
この機会に3段カラム→2段カラムにしましたw


あと、特設ページも開設しました。
明日はカタログ発売。日曜はビッグサイトにて第3回拡大集会。
いよいよ、冬の祭に向けて動き出しますよ〜ヽ( `・ω・´)ノ


しかし、眠い………〓■●_〜†

<今日の2P言>

ヤンマーニ、ヤンマーニ、ヤイーヤ!!
無敵のBGMで急ピッチ作業中。カタログ発売前に間に合うか(ぇ
それにしても、最近は電波な曲聴かないと作業できないw



なんという釘宮の無駄遣い(ぇ

<今日の2P言>

仕事が忙しいのと未だに真っ白な状態である特設ページを開設するために時間をとりたいので、
本日の更新はお休みさせていただきます。



とりあえず軽く私信だけ(ぇ


こっちは改装より、中身の充実を目指したいんだ!!
すいません…中身がなくて…すいませんorz(ぇ
今年もマンガ晒しイヤー…期待しております。


やすげkkyなんでもない
うちだって安月給ですよ〜(´Д⊂グスン
ところで、エロい霊夢んはもっと描いてくれないんですか?
いや、雛でも充分にn(ry



なんか面接してる人が最近多い気が…(独り言

<今日の2P言>

昨日は途中で出かけたため更新できなかったorz
その分、今日は多め?




冬も出動!『アニ店特急 2007 冬』運行へ!

アニメ店長ご一行、冬も運行確定へ(ぇ
関連(再掲)
アキバ・エクスプレス 「けよりな号」受付開始(12月1日)

ひよこソフト オフィシャルサイトプレオープン!
【情報元:FiRSTRoN

>みずき×月音×Blasterhead×青猫
今年初め頃から噂はあったけど…ついにきました!!ヽ(゚∀゚)ノ
って、11月29日の時点で発表あったのか…情報が音速遅いぜ、自分orz

ニコニコ動画(RC2)‐赤坂のあの場面に原作BGMを

BGMは重要だと感じる1シーン。
しかし、「給料いくらだ!!」がなかったのは、個人的にも残念でしたね。
関連
ニコニコ動画(RC2)‐原作厨の為のひぐらしのなく頃に解
「ひぐらし解」キャラソンに富竹フラッシュや時報が!

ニコニコ動画(RC2)‐『俺の登坂淳一フォルダ』を開放してみた

僕らの登坂さんに休日を…。゚・(ノД`)・゚。

ニコニコ動画(RC2)‐この牛丼を作ったのは誰だあ!!

う〜ん、これならしょうがないね…納得(マテ
しかし、現実的には下記のように自ら買って、行う程度が一番無難なところでしょうね。
やはり、職場でふざけた事をするのはよくないです…はい。
関連
ちゃんと購入した牛丼で「テラ牛丼」を作った人もいる!
吉野家で「テラ豚丼」を作るムービーについて、吉野家に電話してみた

クリプトン運営「まぜてよ★生ボイス」がコミケ73に出展!

なんだかんだで、今度のコミケはミクづくしだな〜。
関連
コーラスで鏡音リンが参加のクリスマスソング!

「初音ミク sings」オープン JASRAC許諾済み楽曲を配信
カラオケでみっくみく♪ JOYSOUNDに「初音ミク」楽曲が登場!

「初音ミク」「鏡音リン・レン」の二次創作物を投稿できる「ピアプロ」

もうレンの項目もあるのねw
参考
漫画でもみっくみく ?初音みっくす
初音ミクや鏡音リンのオンリーイベントが台湾で開催決定
発見!「くるっと・おどって・初音ミク」の作者のサイト!
「ねんどろいど 初音ミク」で遊んでみました!【その3】

ヘソちらしている鏡音リンの下敷が付いてくる「キャラの!Vol.6」発売

もう1冊…買ってくる(´Д⊂グスン(ぇ
関連
DTMマガジン2008年1月号も買うしかない件について!
VOCALOID2「鏡音リン」、同人誌はもう出てる
とかちロイド「鏡音リン&鏡音レン」 予約開始日のアキバ

タイ始まったな・・・
タイにもエロゲがあった! OPムービーも見られる!

タイのエロゲ開発の発展に期待しております。

FREEing 長門有希バニーVer 「エロいぜ 長門!」
エロいぜ長門!「涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 バニーVer.」サンプル展示
長門有希バニーVer.(1/4) サンプル展示『ビッグサイズだけど、長門らしく控えめな胸』

ハルヒや鶴屋さんもエロかったが…これはヤバい!!(*´Д`*)/ヽァ/ヽァ
関連
鶴屋さん(1/4) バニーVer. レビュー『フトモモとケツが圧倒的過ぎ』

ねんどろいど ぷち 涼宮ハルヒの憂鬱#01のサンプル展示 キョンは鶴屋さんのスカートの中を盗撮

ちょwwwキョン、タシーロ自重wwwwww

ジャンプスクエア 第2号発売 「またまた超ゴーカな1冊デス。」

とりあえず、買ったが…読むのはいつになるだろうか…。

G'sFestival第11号に「FORTUNE ARTERIAL」抱き枕カバー

>東儀白抱き枕カバー5ヒロインのうち最も人気のある白のほぼ等身大抱きマクラカバー!
これは全力で買わざるをえない!!
関連
電撃G's Festival DX vol.1 レビュー(おもにおっぱい)
電撃姫1月号誌上通販の「かみぱに!」抱き枕がエロい!

第58回NHK紅白歌合戦の出場歌手が決定

とりあえず、事前の予定通りの出場歌手でほんとよかった(ホッ

TVアニメ 「もえがく★5」 公式サイトオープン
平野綾さんがお姉さんに! 英語だけじゃない「もえがく★5」アニメ1月開始

あまり観る気がしないけど…きっと観るんだろうな(ぇ
関連
平野綾:仏語の発音に大苦戦!? 教育番組で子供と奮闘
平野綾 MonStAR発売「この3作目が一番GOD!まさにモンスター!」
平野綾急に老けすぎだろwwwwww

チーターマン風東方二次創作アクションゲームをプレーしてみた。

これは後でやってみたいですね…。

アクアプラス/Leaf 「Tears to Tiara」TVアニメ化&「うたわれるもの」OVA化決定!

タリエシンがどうなるかで、もう今からwktkしまくりです!!
そして、またハクオロさんと柚姉に会えるんですね!(違

スクープ!『スーパーロボット大戦A』に続いて『スーパーロボット大戦R』が開発中!

我が家にあるAとR…どこいったんだろう…見つからないorz

〔その他気になったニュース〕
ニコニコ動画(RC2)‐はちゅねミク×2239
ニコニコ動画(RC2)‐あのアニメにプロの実況と解説を付けてみた
ニコニコ動画(RC2)‐擬人化ポケモン 萌えっ娘もんすたぁプレイ動画 第10話
ニコニコ動画(RC2)‐もってけ!ゲーム効果音
ニコニコ動画(RC2)‐かがみ音ミク 「みっくみくにしてあげるんだからね!」
明治大学で行われた麻生太郎さん講演のレポート記事
今週の「こち亀」に「ローゼンメイデン」水銀燈の名前が!
らき☆すた桐絵馬ストラップ即日完売→ヤフオクで高騰
鷲宮町商工会…恐ろしい子!
「マンガガイドの決定版」 このマンガがすごい!2008発売
エアーマンが倒せない作者による新作2本同時公開!
とらドラ!マンガ版の作画がやばすぎる件
乳首が見えるデータベース
2chのトップページに朝鮮人がF5連打→鯖落ち
実写版「ヤッターマン」ドロンジョ役に深田恭子を起用?で業界騒然
路上喫煙禁止地区で喫煙。TBSのカメラマンでした
Wii発売から1年間を振り返る、DSも3周年
PS3、11月の販売台数がWiiを上回った
幻のモビルスーツがHCM Proで登場! 『HCM Pro48-00 Hi-νガンダム』
「電撃文庫マガジン」誕生記念! 電撃文庫フェア開催!特製しおりプレゼント!
2007年の流行語大賞は「どげんかせんといかん」「ハニカミ王子」
IEや「Sleipnir」などに対応する多機能なリンク抽出プラグインが公開
チューブ&ニコ録画 発売「やっぱダウンロードしとかないと…だから」
日本語プログラミング言語の活性化を図るプログラムコンテストが開催
Key カラオケ配信(DAM)のお知らせ
コットンソフト 「ナギサの」 カウントダウンボイス開始
Fizz 「朝凪のアクアノーツ」 発売日決定


<今日の2P言>

引き続き縮小更新です。てか、本当にやったんだw



アキバ・エクスプレス 「けよりな号」受付開始(12月1日)

以前も言いましたが、今回で有明北待機場とはおさらばです。
ぜひ、この機会に乗ってみてはいかがでしょうか?

Fate/Zero『Fate/Zero Vol,4 -煉獄の炎-』商品情報追加

冬コミで発売ですか…。まぁ、私は無難に書店で買うかな〜?
でも、特典が付くなら、コミケで買いそう…。

吉野家のバイトが店内で「テラ豚丼」を作りニコニコ動画にアップ→大炎上

うわっ!これは胃にきそうな豚丼だな…。

「らき☆すた」イベントで鷲宮神社にオタクが集結…地元民は冷たい目線?

やはり、予想通りですが、徹夜・早朝組がいたんですね…。
しかし、まさか3500人も行くとは…暇な人多いんですね〜(マテ

売り場に不自然なバック 「誠くんなら、そこにいますよ」

スタッフ…GJだけど…これは怖すぎです((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

全7部作の『空の境界』 ついに封切

観に行くかは評判と予算次第…。

JAM Projectが「もってけ!セーラーふく」を歌唱「らき☆すた Re-Mix002『ラキスタノキワミ、アッー』【してやんよ】」に収録

ネタだとわかっていたもJAMだから買うんだろうな〜自分。

ニコニコ動画(RC2)‐和音ミクと鈴音リン(二人とも♂)を描いてみたぞ(低画質)

どんぼ先生…お暇なんでしょうか?(;´ー`)

ニコニコ動画(RC2)‐初音ミクの声でロックマン3をプレイ

うp主はロッテリアとユニクロの社員なのか?(ぇ

<今日の2P言>

本日は更新お休みします。また、特設ページ開設に関しても明日以降に延期させていただきます。